第108回個人韋駄天お疲れ様でした。

bandicam 2017-02-07 23-14-50-326

はい。
新年一発目の韋駄天、お疲れ様でした。
結構楽しかったね~。金曜日やってみたときは最終日ちょろっと
やって終わろーとか考えてたんですが、意外といろんなことができたので
だんだん楽しくなってタイムアーップでした。
いつもどおりですね。

今回の記録の流れはこんなかんじ。(だったと思う)

金曜
7:22→4:08→3:31→2:44暫定6位A

土曜
更新なし。

日曜朝暫定11位
現実逃避でガンス・ヘベーで遊ぶ。

日曜昼暫定12位
mhf_20170122_234443_844.jpg
月曜朝暫定11位・・・

結局貫通でした。
初日の記録は通常弾ジャストでしたが、意外なことに通常超速射でも
2:40台出たのでこれで詰めていこうかな?とか考えてました。
まったく更新できる気がしませんでした!

最終的には嵐貫通で戦ってましたが、やっぱ地の型ですよねぇ。
地の型苦手なんですよね~エイム力なさすぎて無理げーでした。

吹っ飛ばされてエリチェン後、蜜吸いに行けないコイツ見たときはこれか!
って思ったんですけど、なかなか再現できず。
うまくやれて、且つ大人しくしててくれるフォロクルルが引けてればわんちゃん・・・
でもなかったと思います!
まぁ楽しかったので公式からこぼれちゃったけどそれもよしです。
また次回も頑張りましょう。

まめさんソードおめでとー!
そんちょーマスターおめでとー!
私も1本くらい欲しい。

第107回個人韋駄天お疲れ様でした。

bandicam 2016-11-25 00-16-20-856

忘れてました。
記録を残しておくことに意味があるのでささっと書き留めておきます。

ライト記録
mhf_20161128_033223_395.jpg
最終暫定時
mhf_20161128_082046_735.jpg
結果は6位でしたー。
mhf_20161222_024844_765.jpg

内容はあんま覚えてません。
そんちょーが神だったとだけ覚えてます。
S評価一人だけって何事。

団天
mhf_20161222_025206_988.jpg

今回も頑張るよ!
色々と予想外な韋駄天になりました。始種っすかー。酉年っすかー。
絶対思いつきだよねー。だったら去年の一発目申にして欲しかったかな。

ライト装備更新(不退無し)

不退一択なのはよくわかってますが、そんなの作る時間も気力もありません。
やりたい気持ちがないわけでもないんですけど、ぼっちで今更乗り込む気にはなれないしなぁ。

てわけでモチベダダ下がりでしたが、小部屋さんの更新でシミュできるようになったので
不退なしでそこそこの装備を組めないか考えてみました。
脱代償&絶対防御!且つ、今までと同じくらいの火力を実現できればと。

※凍王始軽弩【牡丹雪】を想定してます。

カフ:                   精密射カフPA1 ●
武:                   エスピス射珠G 加貫珠G 加貫珠G
頭:ゴアGXキャップ     Lv7 335 グレン射珠GX1 グレン射珠GX1 グレン射珠GX1
胴:エヴォルZPスーツ・白  Lv1 347 アビ射珠GX5 トルボ射珠GX2 トルボ射珠GX2
腕:ガネトGXガード     Lv7 344 玉藻射珠GX3 玉藻射珠GX3 ストレガ射珠GX1
腰:ガネトGXコート     Lv7 344 ドラギュ射珠GX4 真銃傑珠・玄武 真銃傑珠・白虎
脚:エヴォルZPブーツ・白  Lv1 347 真銃傑珠・白虎 真銃傑珠・白虎 真銃傑珠・白虎

防御力:1718 火耐性:-8 水耐性:22 雷耐性:-3 氷耐性:17 龍耐性:2

発動スキル
スキル枠拡張+2,集中+2,剛撃+5,軽銃技【銃傑】,一閃+3,豪放+3,節約達人,狙い撃ち,装着+2,剛弾,穏射+1,貫通弾LV1追加,血気活性,纏雷,閃転,≪始種武器:弱点特効≫

真秘伝5個!
なんとか最低ラインの装備が組めたかなーと。
辿異防具で纏雷強化やら巧撃強化を組み込みたかったんですけど今回は諦め。
今後出てくる辿異防具に期待して待つことにします。

貫通1を無理やり打てるようにしてます。
剛弾はあと1足りないんですよね・・・なんとかできないかなぁ。

辿異武器使う場合は加貫珠Gの代わりに会心シジルを、
ノヴァエラは自分の反動最大のため、穏射2装着1(装填1)で組み直す必要があり。

どちらも痛撃を捨てなきゃいけないけど、これは仕方ないかなーと思ってます。


ノヴァエラ用も考えてみた。

カフ:                   精密射カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ゴアGXキャップ     Lv7 335 クアル射珠GX3 トルボ射珠GX2 トルボ射珠GX2
胴:エヴォルZPスーツ・白  Lv1 347 グレン射珠GX1 ストレガ射珠GX1 ストレガ射珠GX1
腕:ナルガGXガード     Lv7 359 エギエネ射珠GX1 カイザー射珠GX5 ストレガ射珠GX4
腰:ガネトGXコート     Lv7 344 アビ射珠GX5 真銃傑珠・玄武 真銃傑珠・白虎
脚:エヴォルZPブーツ・白  Lv1 347 真銃傑珠・白虎 真銃傑珠・白虎 真銃傑珠・白虎

防御力:1733 火耐性:-18 水耐性:22 雷耐性:-18 氷耐性:17 龍耐性:2

発動スキル
スキル枠拡張+2,回避性能+2,集中+2,剛撃+5,軽銃技【銃傑】,一閃+3,狙い撃ち,豪放+3,節約達人,穏射+2,剛弾,装着+1,纏雷,血気活性,閃転,

悪くないと思う・・・かな?
見切りの石入れる感じですかねー。痛撃はスキル値高すぎて無理。
意外とヘベー運用にも使えそうな?これで珠秘伝作ろうかなー。

もっとこうしたいあーしたいってのはあるけど、
まずはこれを目指して頑張ろうと思います。

Zになりました。

今回の目玉はいろいろとありますが、やはり気になるのは極ノ型ですね。
韋駄天での戦い方の幅がかなり広がる気がします。

とりあえず、ライトだけはしっかり使いこなせるようになりたいところですね。

携帯機タイプの操作方法ガイド

とりあえずこれ見て練習かな。

他の部門参加がさらにハードル高くなったなぁ・・・

ライト極ノ型は地の型上位互換という印象です。
抜刀ダッシュ、リロードはタイムに大きなインパクトありますが、
動く分エイム力を求められそうですね。
ここは早く慣れておかないといけませんな。

極ノ型は地の型で火力が変わらないのであれば、地の型を使う機会は無くなりそう。
嵐はインファイトでまだまだ現役になるのかな・・・?
この型で戦うの好きなので、極ノ型一択にならないことを願います。

スキルリファイン
bandicam 2016-11-10 23-29-22-835

いいバランス調整がされたといった印象ですね。
動画で言ってたように、いろいろな選択肢を持つことができるようになったと思います。
絶望のダウングレードはきっと様々な意見があると思いますが、
個人的にはいい調整かなーと。
ここ調整するなら元気の源の方もどーにかするべきじゃね?とも思いますが。

絶望でどんくらい攻撃力下がるのか見てきました。
非火事場絶望あり。
mhf_20161110_000452_833.jpg
非火事場絶望割れた状態。
mhf_20161110_000531_474.jpg
火事場絶望あり。
mhf_20161110_225559_542.jpg
火事場絶望割れた状態。
mhf_20161110_225727_922.jpg
非火事場時20.65%、火事場時19.22%の攻撃力ダウンでした。
ボウガンの火事場は1.3倍なので、まだ効果は大きくないのかも?
近接1.5倍で20%ほど落ちたら結構大きいのではないでしょうか。
一応非火事場よりは火力は高い状態になるようです。
まぁ、リスクを負って火事場して、この火力ではしょんぼりですが・・・w
状況しだいで使ってもいいと思いますし、必要ないなら使わなきゃいいってことですね。

自分的には、血気活性と吸血での火力アップがどうなったのかが気になります。
装備ないので確認できませんが、こっちの方向で装備組み直していこうかなーと。

どーしても火力が欲しい時は火事場&絶望で行けばいいと思いますが、
普段着は血気活性で良さそう。もうそろ代償装備は脱ぎたいしね。

以上、Z初日を終えての感想でした。
Gの時と比べたらかなり良アップデートになったのではと思います。

色々と思うところがある人もいると思いますが、
まったりMHFG楽しんでいきましょう。

韋駄天何が来るかなー。絶望が発動してたらセンスあるな。
絶対被弾しちゃいけない韋駄天。燃えるわ。

第106回個人韋駄天お疲れ様でした。

前回の韋駄天はなんだったのか・・・ってくらいの高速韋駄天になりましたね。
今回は久々に他部門で遊ぶことができました。
結果は伴わなかったけどお腹いっぱいです。楽しかった!

思いのほか楽しかったのはガンス部門ですね。
竜撃砲でドーーーン!ってだけじゃないんだねー奥が深い。

最終暫定ライト以外見てないのでざっくりですが、
ガンス50位くらい
笛40位くらい
大剣70位くらい?
ライト10位でした。いつもどおり瀬戸際族。
上位の人とは相変わらず大きく差をつけられての10位(11位かもだけど)となりました。

まぁ楽しかったからよし!
最終結果SSは以下に。

続きを読む

プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR