いくいなさんへ

ヘベー紙集め用装備

多分必須っぽいとこは抑えてるはず
個人的にはフルエクエスが胸熱だけど、マゾイよね・・・

カフ:                   装填カフPA1 ●
武:                   俊避珠G 軽足珠G 気短珠G
頭:トリアFピアスⅦ     Lv7 109 加散珠G 気短珠G
胴:ゾデックHCスーツ・青  Lv7 119 音無珠G 音無珠G 音無珠G
腕:ゾデックHCガード・青  Lv7 119 剛力珠 剛力珠 眠瓶珠G
腰:ゾデックHCコート・青  Lv7 106 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ゾデックHCブーツ・青  Lv7 106 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:560 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【特大】,狙い撃ち,見切り+3,超高級耳栓,反動軽減+2,
装填速度+2,貫通弾・貫通矢威力UP,回避性能+1,装填数UP,早食い,(受け身)

頑張ってください~!

進化ヘビー用特3武器捌き装備

採取してまで作りたかったのは進化用装備だったりします
進化ヘビーは反動・小 装填・早いなので、貫通撃つ分には
スキルを必要としないという凄い性能と高火力を実現した神器。
だったら他に欲しいと思ってるスキルを積み込もう!
というのがコンセプトです

カフ:               食事カフPC5 回避カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:トリアFピアスⅦ     Lv7 109 軽足珠G 弾穴珠
胴:エクエスHCレジスト   Lv7 133 強精珠G 狙撃珠G 剛力珠
腕:ラヴィFXガード     Lv7  92 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エクエスHCコート    Lv7 117 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ロバストFZレグス    Lv7 113 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:565 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【特大】,超高級耳栓,狙い撃ち,見切り+3,火事場力+2,
貫通弾・貫通矢威力UP,回避性能+1,ランナー,装填数UP,武器捌き

個人的にヘビー装備で必須レベルと思っている回避性能、ランナーを
入れました。武器捌きもあったらいいなーと思ってたので実現
ランナーは強壮G飲めばいいんですけど・・・
もったいないじゃないですか^q^

反動&装填が必要な時は、回避ランナー削るしかないかなーと考えてます

カフ:                   反動カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トリアFピアスⅦ     Lv7 109 加貫珠G 反動珠G
胴:エクエスHCレジスト   Lv7 133 反動珠G 狙撃珠G 剛力珠
腕:ラヴィFXガード     Lv7  92 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エクエスHCコート    Lv7 117 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ロバストFZレグス    Lv7 113 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:565 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【特大】,超高級耳栓,見切り+3,狙い撃ち,反動軽減+2,火事場力+2,
貫通弾・貫通矢威力UP,装填速度+1,装填数UP,武器捌き

まぁそこまで武器捌きにこだわる必要なないかもですが・・・
装備変えずに運用するならこうするしかないかなーと。

武器捌き切で回避性能ならこんな感じで行こうと思います

カフ:                   回避カフⅡPA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トリアFピアスⅦ     Lv7 109 加貫珠G 怪力珠
胴:ラヴィFXレジスト    Lv7  92 剛力珠 針穴珠 反動珠G
腕:エクエスHCガード    Lv7 117 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ストレガHCコート    Lv7 117 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:エクエスHCレギンス   Lv7 117 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:553 火耐性:6 水耐性:7 雷耐性:7 氷耐性:6 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+3,超高級耳栓,装填数UP,狙い撃ち,火事場力+2,
反動軽減+2,装填速度+1,貫通弾・貫通矢威力UP,回避性能+1

装填+2にするには武器スロが必要になりますが、
めったに必要になることないのでスルーですかね・・・
武器スロに加散珠Gを入れれば装填+2になります


秘伝できちゃえばまったく用無しになると思うとちと寂しいですね・・・
それまでの間、この装備で乗り切ろうと思います~

勝ちラオ用水大ヘビー装備(非課金)

入魂祭お疲れさまでした~

前日既に2億2千入魂超えて勝ちラオ確定っていう、
なんとも拍子抜けな狩人祭でしたが、
報奨はしっかりやらないとですね!

ちなみに、最終入魂数はこんな感じ・・・

result_50[1]

どーせなら追加褒賞で誰プレ誰アシぶっこんで欲しかったですね


とりあえず、今週は勝ちラオ&ガノゲリョに集中してやることに
なると思います。メインは素材あるからどーでもいいけどね。
サブキャラではのどから手が出るくらい欲しい!
なので早速装備シミュって作成に奔走してました~
できた装備がこれ

mhf_20120419_003204_330.jpg

カフ:                   水攻撃カフSA2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅤ      Lv7  66 報珠 ● 加貫珠G
胴:ガノスRレジスト     Lv1  62 報珠 ●
腕:ヒプノRガード      Lv1  52 剛力珠 剛力珠 水攻珠G
腰:アデュスFコート     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:タロスRレギンス     Lv1  44 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:311 火耐性:6 水耐性:18 雷耐性:1 氷耐性:1 龍耐性:15

発動スキル
攻撃力UP【大】,激運,水属性攻撃強化【大】,見切り+2,火事場力+2,
装填数UP,反動軽減+1,探知,最大数弾生産

アデュス腰が課金っぽいですが、これはロークFでおk
ローク作るより持ってるものを代用で使いました^^;
他にも、反動4↑装填数2↑の腰で2スロあればいいので
アトラF、ストレガFXとかでもおkです
反動はとりあえずつけてみたけど、貫通2を撃つ分にはいらないので
なくてもおkですね

この装備のいいところ?は、水攻珠Gが1個でいいところ。
激運も付きますし悪くないと思ってます
作成難易度も高くないですしね~
頭超絶Ⅴない人は、アミーゴピアス、フェロウクレスト、チョーヨ
あたりがあればおkだと思います。

とりあえず、ここで頑張って素材集めてしまいましょう~^^

ヘビー汎用装備

シクレバルカンソロで久々にやってみて、
しばらくやりたくないって本気で思ったぴーですん。
SRポイント欲しさでガンスで行ってみたんだけど、肉質硬化後がほんと
つらかった・・・まさかの23ラスタでもうスルー決定でございます

というわけで、昨日の続きでヘビー装備を考えてみた
とりあえず3パターン考えてみました。


まずはまさかの耳栓カット装備

カフ:                   貫弾強カフPC1 反動カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅧ      Lv7  66 装填珠 装填珠
胴:クラージFレジスト    Lv7 104 反動珠G 針穴珠G 針穴珠
腕:ラヴィFXガード     Lv7  92 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アデュスFコート     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:458 火耐性:4 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:4 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,絶倫,狙い撃ち,火事場力+2,
装填速度+2,反動軽減+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP

アデュスFコートはロークFでもおk。
この装備のいいところは武器スロ使わなくておkである点と、
反動&装填が+2であるため、ある程度担げる武器の幅が広い点ですね。
火事場しても安心の回避+2&絶倫
念のために使い捨て高級耳栓は持ち歩かなくてはならなくなりますがね・・・


続いて超絶Ⅷ未使用Ver

カフ:                   精密射カフPA1 ●
武:                   軽足珠 ○ ○
頭:パリアFXキャップ    Lv7  84 剛力珠 音無珠G 防音珠
胴:クラージFレジスト    Lv7 104 反動珠G 針穴珠 針穴珠
腕:ラヴィFXガード     Lv7  92 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ストレガFXコート    Lv7 109 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:499 火耐性:4 水耐性:11 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,装填速度+2,高級耳栓,反動軽減+2,
火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,回避性能+1

まさかの4部位FX・・・しかも武器スロが必要。
頭はゴゴFXでも互換可能。しかしこいつもFX・・・

カフ:                   精密射カフPA1 ●
武:                   神足珠 ○ ○
頭:ゴゴFXキャップ     Lv7  81 剛力珠 音無珠G 防音珠
胴:クラージFレジスト    Lv7 104 反動珠G 針穴珠 針穴珠
腕:ラヴィFXガード     Lv7  92 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ストレガFXコート    Lv7 109 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:496 火耐性:4 水耐性:8 雷耐性:6 氷耐性:3 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,反動軽減+2,装填速度+2,高級耳栓,
火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,回避性能+1

軽足→神足に変えるだけで同じスキルが組めます。

スキルで見れば、超絶Ⅷ使うよりこっちのほうが必要スキルすべて入ってて
いい感じなんですけど、これのためにFXを作るかどうかって話ですねー
ちなみに、今回の祭りで勝ち組になればクラージFがFXに強化可能。
そうすると防音Gなしで組めるので武器スロは不要になります。
うーん、作っちゃおうかな??


最後に装填をカットしたVer

カフ:                   精密射カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅧ      Lv7  66 防音珠 強精珠
胴:クラージFレジスト    Lv7 104 反動珠G 眠瓶珠G 弾穴珠
腕:アデュスFガード     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ストレガFXコート    Lv7 109 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:475 火耐性:5 水耐性:7 雷耐性:7 氷耐性:5 龍耐性:3

発動スキル
見切り+3,攻撃力UP【大】,回避性能+2,絶倫,狙い撃ち,反動軽減+2,火事場力+2,
高級耳栓,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP

貫通撃ちメインならこれで十分だと思います
状態異常弾を撃つのであればやはり装填が必須になってくるので不向きですが。


上記装備を相手モンスや武器性能を考えて使っていこうと思います
超耳装備は結局超絶Ⅵあたりになってしまいそう。
そうなると回避もつけられなくなるかも?今度考えてみよう・・・

個人的には耳栓はいらないと思ってるんですけどねー
広域咆哮してくるモンス少ないですし、
回避+2なら余裕で回避できると思いますしおすし。
まぁ、野良で行くときの高耳はエチケットみたいなもんですから
ちゃんとつけていきますが、そもそもソロが多いから関係ないかな。
シミュレーション楽しかったw寝ます。


oh...
今日も長くてすんげーみづらい。


ヘビーボウガン装備を考える

今日は隠密にしてのんびりヘビーのSR上げをネカフェでやっておりました。
入魂祭に自分優先ですみません^^;

とりあえず、220だったSRは320まで上げることができました!
これでヘビーの秘伝も考えていけるようになりました、
魂まったくもってないけどね。
そして何より嬉しいのはレア8までSRで担げるようになったということですね。
メラニンシューターSPが担げる!って言っても勝ちラオ来ないけど^^;
そーいや今まで一度も勝ちラオ来るとき祭り勝ってないんだよねー

はたして使う時が来るのかしら??
ラージャンインパクトブームが来て水大ヘビーの出番減りそうだしなんか悲しいな
その前に祭りが勝てなきゃ意味ないですけどね^^;

と、前置きは置いといて。
SRもだいぶ上がってきたし、そろそろ真面目に装備組もうかなーと思いまして・・・
でも俺ってばさすがプレンジ
知識ないので必須スキルをあんま把握してないんだよねー
これから書いていく内容にちょっとおかしなことあったら
遠慮なく突っ込んでください。むしろそれが地雷プレイヤーの助けとなります^^


まずは必要であろうスキル

攻撃大↑ 見切り3↑ 火事場+2 狙い撃ち 装填数UP


個人的にあったほうがいいと思うスキル

回避性能+1↑ 高級耳栓↑ 貫通弾強化 絶倫 暴れ撃ち(狩人スキル)


担ぐ武器によって性能の条件が変わるスキル

反動 装填  


っていうのが俺の認識です。
ヘビー担ぐなら貫通撃ちだろうって認識で貫通強化をチョイス。
状態異常強化は弱体化したし、正直必要ないかなーと・・・
もちろん、PT戦で場合によっては必要かもですが、
だったら機動力の高いライトでFAでしょうしねー。

ちなみに、剛種ヘビーなら攻撃大スキルだと笛旋律&火事場で
攻撃力はカンストします。
ドラ天以上の武器倍率で爪護符込み&暴れ付きが条件です。
現状ではまだ担げないんですけどねー
担げるようになっても旋律をあてにしたスキル組むのもどうかと思うので
多分攻撃大をチョイスするかな?(かっこ悪いしね)
見切りを4にできるなら攻撃中にしてでもそっちをチョイスがいいかもです

ちなみに余談ですが

剛種武器につけられるヘビーバレルは通常のパワーバレルより
武器倍率が多くプラスにされるのでデフォの攻撃力の低い?ドラ天でも
カンストラインに行くのであって、通常の武器ではカンストしないってことを
知っておく必要があります。
もちろん、排熱バレル装着してたらカンストまでは大3暴れでは届きません

通常武器で上記のスキルで攻撃がカンストラインまで行く武器は、
デフォ攻撃力が396以上の武器でカンストになります。

例 カクトスプリーマ ペルレプリーマなど

特大にすれば、その一個下にあたるデフォ攻撃力384の
メラニンシューター、テオ=ヴェルメリオなどでもカンストします

さらに鬼神笛も合わせて使うならデフォ攻撃力372の
ライジングロアやアルギュ=ダオラでも条件達成します。
90秒だけですけどね^^;

担ぐ武器やPT構成によって必要とされるスキル値が変わると思うので
そういった根幹をちゃんと理解しておくことがヘビーは必須だと思います

絶倫は強走G飲めば解決ですけどねー、
頭が超絶使っちゃってるので勝手に・・・

そんなわけで全部入れようとするとスキル枠11で
狙い撃ちが追い出されます^^
こうなってくると武器によって内容を変えるしかないっていう感じです。

まず大事なのが武器の主な使い方ですかね?
貫通撃ちメインで戦うか、状態異常弾でサポートもするか。
・・・結局撃つよねー状態異常弾。
貫通撃ちは持ち込みだけ、サポートは麻痺やら毒やら調合持ち込みって感じで
使い分けると思います、はい・・・
あと、耳栓がいらないモンスも多いので、
その場合用も用意しておけばいいかな?
そして秘伝作成するならどの部位を作っていくかも考えておかねばですね・・・
回避距離の延長&排熱威力UP&通常攻撃最大で1.2倍。
回避距離以外は銃仙までしなきゃいけないかもだけど・・・
剛種防具も組み合わせてよい性能が組めるよう考えておこうかなー
最低でも回避距離が伸びる【達人】までは欲しい・・・

さて、色々と能書きしましたが、現状ではレア8までしか担げないので
その範囲で有効に使える装備でも考えようと思いますー

見返して驚いた。すんげー記事が長い・・・

プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR