

F5 覇種4天嵐1 弓汎用装備

リルスできたのでカフ付け替え汎用装備も考えてみました

カフ:                   通弾強カフPC1 ○
武:                   ○ ○ ○
頭:日光F【兜】       Lv7  88 加散珠G 仙人珠G 抗毒珠
胴:リルスFXレジスト    Lv7  97 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:リルスFXガード     Lv7  97 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:リルスFXコート     Lv7  97 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ウィンドFXハディ    Lv7  98 気短珠G 強精珠G 強精珠G

防御力:478 火耐性:0 水耐性:7 雷耐性:0 氷耐性:9 龍耐性:-2

発動スキル
見切り+5,攻撃力UP【特大】,火事場力+2,超高級耳栓,装填速度+3,
通常弾・連射矢威力UP,連射,回避性能+2,絶倫,早食い

日光がFXになると追加で装填+5がつくので、だったら装填3にしちゃえ!
という感じで組みました
抗毒珠はカフで麻痺-10の地図カフSC6か溜め短縮カフPC5があるなら
いらないので1スロ空きでも可
通弾カフPC1を貫通、散弾に変えることで換装が可能です

ラヴィFX今までありがとうございました・・・
そして鋼龍の宝玉がない(ヾノ・∀・`)ナイナイ

追記
見た目がすごかった、ある意味かっこいい
mhf_20130112_030633_140_convert_20130112030717.jpg

特4超耳弓装備

本当に書きたかった記事はこっちだったりします

この前、久々にトリさんにあった時、装備チラ見したら
とっても優秀で驚いた・・・
でも、詳しく覚えてないんですよねw
確かほとんどロバスト?(腕腰は違ったような気もする)
頭は確かルディアだったっけ・・・??
まったくとは言わないでもかなり記憶が曖昧。
そんなわけで頑張ってシミュってみた

通常&貫通に関しては珠の入れ替えだけでいけるようだけど、
拡散は課金か王冠集めしなくてはいけないというorz
でも、なかなか満足行くものが組めたのでご紹介

ちなみに、カプ蓄になる覚悟が必要です
見た目もこだわる方は絶対に参考にしないでください


拡散Ver

カフ:                   連射カフPA4 ●
武:                   属撃珠G ○ ○
頭:フェロウバンダーF    Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ロバストFZスキン    Lv7 125 剛力珠 連射珠G 強精珠G
腕:ロバストFZフィスト   Lv7 125 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:カオスFコート青     Lv7  86 痺瓶珠G 怪力珠 怪力珠
脚:ロバストFZレグス    Lv7 113 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:516 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,絶倫,火事場力+2,属性攻撃強化,
散弾・拡散矢威力UP,連射,回避性能+1,早食い

わざわざ武器スロ使ってますが、別になかったら属性攻撃が落ちるだけなので
それでも運用に問題はないかと思います。
通常&貫通は腰をロバストに変えるだけ。

通常Ver

カフ:                   連射カフPA4 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウバンダーF    Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ロバストFZスキン    Lv7 125 剛力珠 連射珠G 強精珠G
腕:ロバストFZフィスト   Lv7 125 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ロバストFZテイル    Lv7 113 剛力珠 毒瓶珠G 毒瓶珠G
脚:ロバストFZレグス    Lv7 113 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:543 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,絶倫,火事場力+2,連射,
属性攻撃強化,通常弾・連射矢威力UP,回避性能+1,早食い,(毒ビン追加)

貫通Ver

カフ:                   連射カフPA4 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウバンダーF    Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ロバストFZスキン    Lv7 125 剛力珠 連射珠G 強精珠G
腕:ロバストFZフィスト   Lv7 125 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ロバストFZテイル    Lv7 113 剛力珠 眠瓶珠G 眠瓶珠G
脚:ロバストFZレグス    Lv7 113 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:543 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,絶倫,火事場力+2,連射,
属性攻撃強化,貫通弾・貫通矢威力UP,回避性能+1,早食い,(睡眠ビン追加)

通常と貫通の切り替えは腰のG珠を入れ替えるだけでOK、
こっちは武器スロも使わないので快適な運用が期待できます

最近シミュレーションしてなかったので、こんなの組めるとは
思ってもみませんでした。
まぁラピスがあれば問題ないんでしょうが、こちらには作る予定もないので
課金しちゃおうかと思います・・・見た目は間違いなく終わるけど。
あ、そーいえばラヴィFXオワタ\(^ω^)/
もうどこで使えばいーのよ・・・

特4高耳弓装備(自分用メモ)

忘れてしまっていつもあーだこーだやってるのでメモ

通常強化Ver

カフ:                   通弾強カフPC1 ○
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 剛力珠 剛力珠 連射珠G
胴:ラヴィFXレジスト    Lv7  92 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:エスピナFXベギアデ   Lv7 119 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エスピナUガイツ     Lv7  70 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:サザールFレギンス    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:466 火耐性:7 水耐性:3 雷耐性:7 氷耐性:5 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,火事場力+2,高級耳栓,回避性能+1,
通常弾・連射矢威力UP,連射,ランナー,早食い

貫通Ver

カフ:                   貫弾強カフPC1 ○
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 剛力珠 剛力珠 連射珠G
胴:リオデュオFレジスト   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ラヴィFXガード     Lv7  92 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エスピナUガイツ     Lv7  70 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:サザールFレギンス    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:470 火耐性:10 水耐性:1 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,火事場力+2,高級耳栓,回避性能+1,
貫通弾・貫通矢威力UP,連射,ランナー,早食い

拡散Ver

カフ:                   連射カフPB1 ●
武:                   痺瓶珠G ○ ○
頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 剛力珠 剛力珠 痺瓶珠G
胴:シャランFZスーツ・青  Lv7  95 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:エスピナFXベギアデ   Lv7 119 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エスピナUガイツ     Lv7  70 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:サザールFレギンス    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:469 火耐性:8 水耐性:4 雷耐性:8 氷耐性:6 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,火事場力+2,高級耳栓,回避性能+1,
麻痺ビン追加,連射,散弾・拡散矢威力UP,ランナー,早食い

シャラン持ってないので間違いなく違うので組んでたはず。
でもまったくわからなくなってしまったorz

フルンチェリー強化頑張ってます

ここんとこずっとブログ更新サボってやってたのは
弓のSR上げ&フルンチェリー強化素材集め。
デイリークエストバサがSRP7000ももらえて激ウマです^^
それに加えて1日3回もらえるポイントボーナス。
新規層とのHRギャップを埋めるためのものでしょうけど、
これがすごくありがたかったしました。
弓SR200超えたら恩恵なくなっちゃうけどね^^;


そうそう、カンダタさんに聞いたところ、
やはりフルンチェリーは作っておくべきとのこと。
そんなわけでひたすら弓の魂集めにいそしんでました^^;
イベント弓がレア4で雷500まで強化できるってのも
魅力で並行してSR上げもやってたのです^^

フルンチェリー強化してく中で、みぞれ草なるストッパー素材が。
快適な開拓環境探してフラフラしてたらすごいとこ発見!

mhf_20120220_220410_554.jpg

全部採取でLv3!w
みぞれ草は開拓Lv3でしか取れないのでめっちゃありがたいw
俺もこういう風に開拓進めればよかった^^;
そんなわけで2回の採取で必要分確保&強化w
mhf_20120220_220504_812.jpgmhf_20120220_220527_760.jpg

次はフル変素材2個、まぞすぎですね。
魂はSR100超えたらまたのんびり集めようと思います
素材は、いつか頑張ろうかな・・・^^;


冷静に考えてみると、俺全然弓使わないよね。
なんでこんなに頑張ってるんだろー。

弓使ってみると楽しいね

今まで食わず嫌いでずっときた弓
使ってみると楽しくなっちゃうこの不思議^^;

火事場で戦うの、ライトやヘビーよりずっと楽なのね・・・
部位ちゃんと狙わないとかかる時間も大きく違うし、狙えるようになると
楽しさが倍増していく感じですね

今日はSRが51↑になったんで、そろそろHCクエ行って紙集めでも、
と思い、素材が欲しい下位フルフルさんを連戦してました~

ナターシャ付きってのもあって早いと3~4ラスタ、
遅いと9ラスタ(最初は時間かかった)下位だとさすがにタフさを感じず
討伐まで持っていけますね

mhf_20120214_233214_685.jpg

お約束の剥ぎ取れない討伐もかましながらも・・・

mhf_20120215_000155_540.jpg

18戦目にレスタが持ってきてくれました^^
これでとりあえず、フルンチェリーが作成可能に。
mhf_20120215_011425_011.jpg

でも作成は思いとどまった。
他にもいくつか作れそうなのあったし、
カンダタ先生の意見聞いてからのほうがよさそうだな~と思ったので^^;
明日の朝にはなんか知ら作ると思います~^^

プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
