汎用?一閃双装備

カフ:                   攻撃カフⅡPA4 ●
武:                   交渉珠G ○ ○
頭:エミットFXヘルム    Lv7 134 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF 剛力珠
胴:ウィンドFXディール   Lv7 173 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 ギザミ剣珠GF 剛力珠 剛力珠
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:フレイムFXグリーヴ   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:756 火耐性:10 水耐性:5 雷耐性:2 氷耐性:8 龍耐性:-1

発動スキル
攻撃力UP【絶大】,見切り+5,超高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1,業物+2,
砥匠,圧力【大】,剣術+2,一閃+1

ベースはこんなかんじですが、選ぶ武器によっては見切り5いらないことが多いので、
武器に合わせて変更していく感じになると思います。

現状角鷹だと見切り4、恋吹雪は見切り3で会心が100%になるので
それに合わせて調整していこうかと。
G武器使うと交渉Gが入らないですけどそこはまぁしかたないか・・・

火事場しないことのほうが多いので本当は剛擊入れたほうがいいと思うのですが、
まだ装備ができてないので双剣はこれをベースに頑張ってみます。
ヘッジもやっぱつくらなきゃいかんなぁ・・・がんばろ。

大双龍完成・その使い方

というわけで、あんまやる気ありませんでした大双龍
団員さんのお手伝いがてら集めさせていただきました~

mhf_20121106_024647_668_convert_20121106025231.jpg

やっぱちょっと嬉しかったりします///

問題はその使い方。剛種以下なら間違いなく秘伝でしょうが、
それ以上になってくると剣術双の方が抜きん出るようですね。
覇種効果の武器倍率+もありますし、秘伝の出番はない気がします…

ただ、以前記事にしたように秘伝効果のスタミナ回復はやはり優秀です
無双状態が続けられるモンス相手なら覇種防具にも負けないと思うので
なんとか大双龍の匠を活かした装備はないか考えてみました。

限定条件として、大双龍であることと、SR会心+15が必須になりますが
悲恋さんを見切り4で担ぐと・・・

mhf_20121106_024701_437_convert_20121106025255.jpg

会心100%!
装備構成はこんな感じ

カフ:                   攻撃カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アメジストFXヘルム   Lv7 144 仙人珠G 怪力珠 怪力珠
胴:アメジストFXメイル   Lv7 144 仙人珠G 仙人珠G 剛力珠
腕:ラズライトFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ラズライトFXコイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ラズライトFXグリーヴ  Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,双剣技【双龍】,攻撃力UP【大】,業物+2,火事場力+2,耐震+1,
早食い,スタミナ急速回復【小】,回避性能+1,ランナー

会心特化なので、他スキルに選択の余地がないというのは
残念ではありますが…
ダメシミュした感じだと、ドドンガ・シザー覇種5部位・
覇種効果で白・絶5と比べてもわずかに秘伝が上回るという結果に

これがそのダメシミュです
bandicam 2012-11-06 03-24-34-347bandicam 2012-11-06 03-27-30-274

まぁ、追加強化来たら・・・ですけどね。
ちなみに、水がこれだけ通るとさすがにタイフェンさんは
遠く及ばないようです。ほかモンスだったら、(氷が通る場合とか)
タイフェンがやはり優秀ですね・・・

こんな匠いらん武器ばっか出されて双秘伝はほんと涙目ですね~
匠がつけられるって言って喜んでた時間を返してください

タイフェン=ダオラ・・・

完成です~
神速さん今までありがとうございました^^
こいつの実装で大双龍作るモチベ下がったぴーですん

一応@極100枚天200枚で大双龍完成するので、暇な時に
ちょこっと連戦すればすぐ完成すると思います、が。
作る価値が今一見いだせないんですよね~

mhf_20121024_053126_807_convert_20121024053217.jpg

匠なしでこれですもんね~。
この後来るドンチャンもそうですが匠の恩恵0です^^
悲恋覇種化で復活に期待するしかないですね・・・

ちなみに、タイフェンさん装備時の火力は
mhf_20121024_053140_107_convert_20121024053251.jpg

火事場+笛重ねがけ
mhf_20121024_045638_905.jpg

強すぎでしょ・・・
燦然氷双頑張ってた俺涙目です

ドドンガ・リッパー用天嵐装備

bandicam 2012-10-03 13-41-44-757bandicam 2012-10-03 13-40-52-993

まだ自分自身、今一理解してないような感じですが、
ドドンガ・リッパーがそれなりに強いことはよくわかります。
神速さんは完全にお亡くなりになりましたね~

とは言っても、悲恋の会心35%っていうのは
やはり壊れていると思うのです。その辺早く比較したいなーと・・・
現状ではまだ最適解がさっぱり読めないので、
剛種防具強化はまったく手を付けてない状態です。

ただ、このドドンガ・リッパーさんはいい意味で尖ってるので、
装備を今のうちに考えておくのはいいかなーと思い、シミュってみた

カフ:                   気回カフⅡPC1 食事カフSC6
武:                   強精珠G 強精珠G 怪力珠
頭:ウィンドFアンク     Lv7 104 水攻珠G 水攻珠G 腕力珠G
胴:ウィンドFディール    Lv7 165 気力珠G 気力珠G 軽足珠G
腕:フレイムFアーム     Lv7 135 剛力珠 剛力珠 文鎮珠G
腰:ウィンドFアンダ     Lv7 152 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ウィンドFペイル     Lv7 134 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:691 火耐性:13 水耐性:10 雷耐性:2 氷耐性:20 龍耐性:-2

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+3,麻痺無効,火事場力+2,高級耳栓,風圧【大】無効,
回避性能+1,ランナー,水属性攻撃強化【小】,スタミナ急速回復【小】

剛種効果有効時
発動スキル
攻撃力UP【絶大】,見切り+4,麻痺無効,火事場力+2,超高級耳栓,龍風圧無効,
回避性能+2,絶倫,水属性攻撃強化【大】,スタミナ急速回復【大】

早食いはどーしてもつけられなかった。
その代わり、水属性攻撃強化つけられました
なんせ匠いらない業物いらないというのは
双剣装備の中でもかなり異質。
武器スロ3個あるのでこういうのが組めましたが、
他への転用は不可能・・・
うーん、作る価値あるのかな・・・

今後ラオ天嵐来るって話らしいし、覇種装備の詳細もわからん状態
素材は集めておいても、やはりまだ作る気になれませーん


火力面で言ったら、おそらく秘伝よりこっちのほうが火力出ると思います
武器倍率+80はでかいですよね
80*1.4=112
つまり、ドドンガさんで5部位装備だと表示攻撃力490になるという・・・
さらに、攻撃絶大でさらに武器倍率50*1.4=90上乗せで580

やべぇやっぱつぇえwww
なんでも、5部位使用だと火事場でも剛種効果乗るらしいですね(F5から)
これは・・・やはり作るべきかも
ひとまず、素材集めだけは終わらせておこう


ちなみに余談
瞬間火力はやはり天嵐防具に軍配が上がりそうですね
ちとブロガー様のブログを渡り歩いた感じでは
天嵐3部位≒秘伝
こんな感じのようです

5部位組めるなら天嵐のほうがいいのではないかと思います
もちろん、剛種、覇種、G級限定ですが

ただ、秘伝効果もばかになりませんよね
双剣の場合、長く鬼神状態を保ちながら攻撃できるので
数字=DPSとはならないわけです

簡単に言うと
鬼神化してひたすらゴリ押しできる=秘伝のほうがいい
ヒット&アウェイになることが多い=天嵐のほうがいい

こんな感じになるのではないかと思います
クエストや状況次第では選択肢に入れておくべきですね

そんなわけで。
しばらく下位クシャから連戦することになりそうです・・・

双紅白秘伝ラヴィ用装備

自分用メモ

カフ:                全耐性カフPC5 耐震カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:アメジストFXヘルム   Lv7 144 仙人珠G 強腰珠G 眠剣珠G
胴:アメジストFXメイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 軽足珠G
腕:ラズライトFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アメジストFXコイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ラズライトFXグリーヴ  Lv3 123 剛力珠 剛力珠

防御力:700 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
双剣技【双龍】,攻撃力UP【大】,耐震+2,見切り+3,業物+2,火事場力+2,
ランナー,回避性能+1,早食い,スタミナ急速回復【小】

現状の秘伝の進捗がこんな感じなのでこう書いてあります
フル強化はよしたい・・・
とりあえず、現状で考えられるなかではこれが一番なはず
神速担ぐならこんな感じにもできる?

カフ:                全耐性カフPC5 耐震カフPC1
武:                   強精珠G 強精珠 強精珠
頭:アメジストFXヘルム   Lv7 144 仙人珠G 強腰珠G 眠剣珠G
胴:アメジストFXメイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 軽足珠G
腕:ラズライトFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アメジストFXコイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ラズライトFXグリーヴ  Lv3 123 剛力珠 剛力珠

防御力:700 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
双剣技【双龍】,攻撃力UP【大】,耐震+2,見切り+3,絶倫,業物+2,火事場力+2,
回避性能+1,早食い,スタミナ急速回復【小】

正直、恥を捨てて進化前大蛇ノ双剣100があるので、
そっちのほうがDPS出すような気がするんですが、やっぱ恥ずかしいですな

一応、ダメシミュ比較してみたら
耐性蓄積前は進化前100、蓄積後は神速のようです
蓄積前はほんと微々たる差ですが、蓄積後は少し開きがあるようなので
自分の場合、神速安定でよさそうです^^;;
まぁ、誤差範囲といえばそれまでですけどね
プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR