

蟹vsロマン砲!?

っというわけでw

MJのサブキャラのHR公式試験シェンをイツメンで行きましたw

最初はみんな近接で行くって言ってたんだけど、乗り切れない俺はフルグルで行こうとしてました^^;
そんなとき、カンダタさんの奇跡の一言が!
k「やっぱだるいから排熱で行こうかな~?」←こんなかんじだったかな?

!!!!!!!!!!!!!!!!!
peaは心が震えました。
久々のロビンマスクの登場ですよww
装備を整えていざ出発です^^

エリア2で準備してきた保温オイル10個ぶっこんででっかい排熱3発ぶち込み、最終エリアでのんびり待つことに・・・

BIG4の悪夢が蘇る・・・
まったく来ません^^
3人はなんかして遊んでる中、のんびりマガジン読んでたのは内緒です^^v
ふと、呼ばれて砦の上に移動・・・
世紀の対決の瞬間がこれだ・・・

ロマン砲vsギミック

ギミックvsロマン砲www

周りからはどうみえてたんだろか?w
こんなことするくらい暇です^^
これ、めっちゃ面白かったけどねww
動画も撮れるようにしたいと本気で思ったwwww

シェンは瀕死でくるはずなので、最後も排熱で終わらせようと、砦の上で準備して待ちます^^
ロマン砲セット

途中MJが上に乗っかって爆弾とかで遊んでたらしいが、ここでは体力MAXになってるのね・・・
マガジンに夢中で途中の記憶がありまてん^^

シェンが登場したらひきつけてみんなで狙い打ってやったwwww
ドーーーーーーーーーーーーン
発射ww

こういうノリクエも面白くていいねww
ってかこういうのでやらないと楽しめません^^

メンテ明けには剛ドラもくるし、いよいよ4排熱打てる時が近づいております^^
なんでもかんでもってわけにはいかないだろうけど、可能な限り排熱だけで討伐目指すPTってのもやってみたいねw
ばいまんにあほやろwwって言われそうだが。
これはロマンです^^

ラヴィも楽しみだねww
明日は日記に起こすことがいっぱいありそうで楽しみだぜww

デュラ証欲しさゆえ・・・

ハンマーの強化したいのを忘れていたので、デュラ行こうと思ったはいいが、
久々なので自信がないという^^;
とりあえず、ソロで練習しようということにしました

フラウと二人ならって思ったんだけど、チケディア行くときにフラウ消してたというおち・・・
2乙リタでいっかーと思い続行したんだけど・・・

デュラハンマー

なんとか捕獲できました^^;;
でも時間が31ラスタとかないです・・・
運よく捕獲トライ成功したけど、失敗してたろと思うとぞっとするわww

ちょうどさいばいまんからのチャット来てたからチャットログ消そうと思ってSS撮ったんだけど、
まさか時計などなども消えてしまうとは思ってなかったわ><

練習もすんだし、いざ野良へ^^
ちょうどHC剛デュラ募集をみつけ、滑り込みました。
が。
ソロと比べてPTプレイはやりにくいというおちがががg
こっち向かないこと多いから被弾も増えるわで・・・
PTの粉塵に助けられまくりの地雷さんでした><
7ラスタで捕獲完了、PTだとやっぱ早いのですな・・・
クエ終了後の貼り主さんの一言がまた、とても痛かった・・・

主「剛デュラハンマーて難しすぎませんか?」
pea「ガード武器のほうが楽だと思います^^;」
主「うち、絶対無理だわ」

・・・・
拒絶されちゃいました^^;
まぁ、個人的にハンマー魂・天が欲しかったゆえに迷惑かけちゃったなと反省^^;;

・・!?
報酬画面にハンマー天が表示されません・・・
HCではなかった!?
ショックです・・・
ショックですよ・・・

証は欲しいけど、このPTでの連戦はやめようと思い、
楽だと自分で言ってしまったランスでまた練習に行ってきました(*^ワ^*)
今度はちゃんとフラウを引き連れてトライ!

・・・手数が増えないわフラウは消えまくるわでえらいことに・・・
捕獲ラインもわからなかったので、さっきと同様で見切りで捕獲トライも失敗という・・・

(´・ω・`)ショボーン

しかもトライしてすぐに
フラウ「モンスターはもうヘロヘロだよぅ~」
だってさ・・・
罠ないしガチです
ラスト10分表示を久々に見ながらも・・・
デュラランス


なんとかなったwwwwwwwww
デュラランス40
40ラスタ・・・
もうこれはやりたくないですな・・・
シールドバッシュでダメージはほとんど食らわないんだけど、
やっぱ火力に問題あり??
ブルーテンハスタだっけ?でいったんだけど、やっぱ剛武器担げないと厳しいですな><

充実したっちゃぁ充実したんだけどねぇ・・・
たまにはこういうのもありだけど、ほんとたまにでいいや^^;
ふぅ
フレかが欲しいです^^;
賑わってる団とかもいいかもだけど・・・
楽しく狩りに行ける気の合う人ってなかなかいないのだよなぁ・・・

単独野良っこ耐性がすんげー落ちてます><

余談だが
ラヴィ廃人スレで晒されてました^^;
2月5日のスレに俺の名前が・・・
昨日自分の名前検索したから、今度はpeaで検索してみたのよ^^;
俺廃人って言われるほどラヴィやってねーぞwwwwwwwwww
たまにやっても、放置枠希望が間に合えば放置で入ってるくらいだったと思われる・・・
いあ、そりゃ戦いもしますよ?
でもこの時期は確かレポート書きながら放置してたと思うのだよ・・・
まぁどうでもいいがなwwwwwwww

ガンス 攻大見切り3業物匠砲術王装備

頭 超絶のピアスⅥ         匠珠
胴 エクエスFXメイル        剛力珠×3
腕 竜巻F篭手           剛力珠×3
腰 エクエスFXフォールド      剛力珠×2、怪力珠×1
脚 ベルFXグリーヴ         天盾G×1、大砲珠×1
カフ               砲術師PA1

防御力:646(未強化2部位のため)
火耐性:5
水耐性:7
雷耐性:10
氷耐性:4
龍耐性:5

攻撃力UP【大】
見切り+3
龍風圧無効
砲術王
高級耳栓
火事場力+2
業物+1
ガード性能+1
斬れ味レベル+1
ランナー

エクエスガンス

これ、フレのさいばいまんが考えてくれた装備です^^
上翼が足りなくて腰がまだF7なんだよね。。
@1だしルコでも回してこようかなー
でもそうすると翼ものなにもなくなるとか・・・
翼サブクリしたい気持ちがよくわかる^^;;
みんないないし、もう少し頑張ってきますw


余談

誰パロ29日からですか^^;
29日の9時1分に劣化するんですけど^^;;
まじどーっすかなぁ・・・

3人で剛グレン睡眠溜め4行きました^^

こんばんわw
今仕事から帰ってきますた^^
いつもならすぐモンハンなんだけど、今朝の頑張りを早いとこ書いておきたくてですね^^;

カンダタさん、アルビさんと3人で剛グレンの睡眠溜め4ハメ行ってきました^^
その前に何回か4人PT、3人PT試したんだけどどれも失敗で><
MJ込PTで安定だったメンツなら、3人でもがんばれば行けるのでは?と・・・
そんなのりに乗っかってくれた二人にまず感謝><

構成は・・・
カンダタさん SR大剣
アルビさん  状態異常ガン
PEA     状態異常睡眠笛  です^^

二人のスキルはちと不明ですが、俺の発動スキルは

マドロミオーボア   斬空珠
超絶ピアスⅥ     睡眠剣G×2
稲荷FX        捕獲G×2   
レガーメFアーム   雷剣G×3
昇竜F黒帯      属攻珠×3
ベルFX        属攻珠×1 笛吹きG
睡眠剣カフPA  

睡眠剣+3 自動マーキング 捕獲名人 笛吹き名人 状態異常強化
高級耳栓 見切り+2 回避性能+1 龍風無効 切れ味レベル+1 (雷神剣+2)


あれです、無駄スキル多かったのでランナー消したりしてますが、
そもそもこの装備で行く意味がない^^;;
まぁ、脈動クエ行ってればどんな装備でもこのスキルは簡単に作れるようになったということですねww

必要なスキルは睡眠剣~高級耳栓までがあれば十分ですね^^
ジマキ名人切れば剥ぎ取り装備もいけそうです^^

準備できたところで行ったところ、最初は捕獲でぐだるものの、7ラスタで捕獲成功^^
穴の位置を修正し、2回目トライでSS撮りました
グレンハメPT
ハメ時間

この後も4回かな?行きましたが4ラスタ以上も以下もなく安定でした^^
逆鱗
運よくこんなものが・・・w

なれればこんな楽なクエはないけど、ガチのほうが楽しいのは間違いないですな^^;
まぁ、3人なので4睡眠目はちとひりつきますが・・・ww

あとあとw
双剣イベントのバサ&グラぱないっすwww
閃光投げると・・・w
バサビーム
これ、バサルです^^
いきなりピタッととまったかと思いきや、いきなりロマン砲www
そのあと炎上しながらコロコロするとても愛いやつです^^
ちなみにグラは・・・
グラビーム
見分けちきませんが^^;
異常にビームがでかくなってますよwww
これ、良クエですん^^
集まったけど暇つぶしにぜひ行きたいクエですねww

さてw
クエ行こうw

入魂お疲れ様でした^^

PP団に戻って最初の狩人祭が終わりました^^
みなさんおつです~

個人的には通常入魂では過去最高の6445魂と、かなり頑張った感があります^^v
まぁ、完全にさいばいまんに引っ張られただけですけどwww
最終日の入魂2000とか・・・w

そして!

驚いたのは団の入魂数が紅組の48位だったということ・・・
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!!
まじ驚いたでwwww
ムサシさんに言われて公式確認してみたらほんとに名前が載ってましたww
確か団で38000入魂だったかな??
まぁさいばいまんとテプンさんで合わせて17000近く入魂してるしなぁ・・・w

俺も仕事と睡眠以外はすべてをモンハンに注いだんだが、これが限界です^^


さてw

この一週間の活動ですがww
入魂以外はひたすら剛翼集めです^^
まぁこんな残念なことも起きましたけどねwww
テオ残念^^;

萎えます^^

ほんとじみーな感じですが、この期間でなんとか剛翼4枚、上翼6枚ゲット^^
あとはサイクツとかなんとか・・・
これはもう少し後にでも途中経過書いておこう^^

団の人との交流も積極的にやってましたw
っていってもあんまクエ一緒できなかったけどwwwwwwww
この期間で話ができたのって、ムサシサン、Irisさん、れぃぽさん、ばいまんぐらい??
まぁなじめてないんでしょうなー^^;
でもちゃんと団の人とシクレ行ったしよしとします^^
団でシクレ

そうそう!
シクレ検証街でPT参加したんだけど、自分のPTがシクレ発見PTになったのはまじ驚いたでw
しかもクエが死神だった^^;;
PTメンバーとこれシクレだったらやだねーとか、PT集まらなくて人気ねーってぼやいてたのに・・・w
まさかの49魂www
まじないわーと思いつつもれぃぽさんと野良で行きマスタ^^
安定5ラスタってとこで、なかなかうまいシクレでしたw

祭りも終わったし、少し通常ののんびり狩猟に切り替えねばですが・・・
今回のイベント結構激しいですねww

特異グラ、バサはなかなかのできですしおすし・・
アクラランスも作りたいし・・・
ピアスは性能ぶっ壊れときたか・・
やることあるの嬉しいんですけどwww
作ったんでばいまんと記念撮影^^
バイマンアーチ

・・・修正汚くてごめんなさい^^;性格です^^

あとは骨ラオですかね。
笛とガンス作りたいですしw
でも強化素材がマゾすぎるしww
迷います^^;
とりまイツメンと行ってきましたw
ラオ

寄生笛?聞こえません^^
とりま骨は現状14個です^^
もう少しで集まるんで今週はイベ&ラオにいそしみますw

久々に書いたらくそなげーΣ(・ω・ノ)ノ!w

稲荷FX胴やっと終わりました^^

今週の目標であった稲荷強化やっと終わらせましたww
ソロ専用クエ51~デュラガウアが配信されているので、入魂ついでに
素材集めをするため、隠密で求人にこもります^^;

足りないのは尖角4個・・・
部位破壊頭で20%なので20戦頑張ればなんとかなるか?っと思いつつトライ!
狩猟クエなので名人つけてサクサク回してきました(。・ω・。)v

デュラソロ

火事場で行ってだいたい6~7ラスタ、非火事場で8~9ラスタだったので、
この後は非火事場でゆる~くやること14戦で4個目が出ました!
*うまい人ならもっと早いんでしょうけど、俺にはこれが限界のようです^^;
デュラ報酬

さっそく強化をすることにw
稲荷強化

・・・剛翼が@2・・・(´Д`。)
でも!スロ穴1が2になるのってでかいよね?ね??
これからしばらくは剛翼集めのクエ中心に回していくことになりそうです^^;
上翼も0だしなぁ、剛テオで翼壊しまくるしかない^^

とりま、一人部屋から抜けて自由区へ向かいますw

入魂祭スタートw

立て続けの記事になっちゃうが・・・w
飯食う前に書いておこうと思ってやっきになってるpeaですw

昨日PP団で入魂クエ行ってきましたw
クエストは「月と太陽」(あってるかな?)をチョイスw
実は初めていくクエだったりしたのでどんなもんかと思いながら同行させていただきましたw

希少種レイア・レウスが今回の相手みたいだったので水ランスをチョイス^^
51~クエなのか、予想していたよりカオスっぽい展開にならず捕獲成功です^^v
5針で19魂なら結構うまいなーと思ってたら・・・

月と太陽 報酬

うまいのは報酬のほうだった・・・w

これ、紅玉救済クエだったのねwww
あんま持ってないしありがたかったりしますwww
この日は4戦だったかな?行って解散になりました
ちょこちょここのクエは行って、紅玉うまうまさせていただこうと思いますw
下の写真はクエ同行させていただいた虎徹さん、Irisさん、テプンさんw
月と太陽 メンバー

テプンさんエディオで顔がほとんどわかりません^^
PP団のみなさん、隠し撮りして勝手にUPしてたらごめんなさいね^^;;

シクレ行けなくなっちゃって悔しいので、これからMJとネカフェにでも行ってきますw
[○´・ω・]ノヂャァネッ

レッツミラトリオ^^

先週の土曜のやつ、日記にするの忘れてたwww

イツメンのカンダタさんとMJがミラトリオ行けるので、それに便乗してきました^^
ミラトリオ

もちろん?全員剥ぎ取りドラカナww
これのために一日費やしてなんとか間に合わせたって感じです^^b

事前に指導いただいた通りにやると、ほんとクエがあっけなく終わる^^;;
ルーツソロであんなに苦しんだのに、なぜに1ラスタ安定なのか…ハァ━(-д-;)━ァ...

まぁ、体力とか激低いからいいんですけどね・・・楽だし^^
とりま、ミラトリオクリア記念にSSを撮っておきますた^^
ミラトリオ 祖龍

次は敬礼以外で撮りませう・・・w
まさかの上とかぶってたww

CPはというと、6万~10万くらいでした^^
俺は一回も10万いかなかったけど、まぁクエはどれも1ラスタってかんじですしねw
むしろムービーのほうが長い!w
まぁ、そんなこんなでウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!! でした^^

またぜひ寄生プレイをさせていただきたいっすw

もち、自分でも航路進めておかないとだけどね・・・w

ハーヴェストは遠い・・・

棘眠も終わり、特にやることもないのでハーヴェスト素材集めでもかなと。
今まで本気で集めてなかったから素材がないのよね^^;
とりま、現状の個数をメモって完成にどれくらかかるかを強化の時の目安にしようと思います^^

緋夕石      114個         渓谷で採掘 昼限定        
風紋石      504個         渓谷で採掘
ベリル鉱石    155個         渓谷で採掘
紅蓮石       12個         火山で採掘
クレンザイト   235個         渓谷で採掘、上油緑まで
燐蛍石       2個         渓谷で採掘 夜限定 
七色たんぽぽ    20個         繁殖期 雪山で採集、七色タンポポ紫で2個
黒真珠      117個         密林せ採掘、銀のたまご虹で5個
なぞの頭骨     37個         寒冷期 砂漠で採集、沼地爺竜骨小、なぞの骨虹で1個
エールナッツ   363個         ハリの実虹で1個、金のたまご緑で5個
混沌茸       12個         樹海で採集
オカサンゴ    219個         渓谷で採集


・・・・・
これ、本当に終わらせられるんかな・・・・
とりま、ソロの時間はこれにすべてを費やします^^
入魂祭が終わったらかなー、本気でやるの・・・

棘眠行ってきましたw

実は初棘眠だったりしますw
剛チケウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!! クエだと聞いていたので、
さっそく装備を組みましたw
ロビンマスク
ロビンマスク1
ロビンマスク1.5
ロビンマスク2
今回も頭で見た目がががgw

でも、ある意味ありかなーと思ってたりもします^^
ばいまんにはぷーくすくすと言われ、MJにはロビンマスクともいわれるしまつですが・・・

まぁ、高耳ないわ、意味もなく反動2だったりしますがねwww
捕獲用麻酔弾持ち込みなんですってのは言い訳です(´・ω・`;)
高耳は使い捨て耳栓でカバーの方向で^^;
穴で終わればいいんでしょ?的発想のもと組みましたw

様子見で野良で行き、ムサシさん、虎徹さんとも行き、さらにはいつメンとも行きで・・・


剛チケウマ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!
アルビサンが笛の練習していてくれてたので、めっちゃ安定ww
MJは嵐の型で火力も高いしで激ウマwww
安定50発で2~3ラスタでした^^
カンダタさんw

カンダタさんの後ろで気持ちのいーーーーー!っていうイキ顔のナス・・w
まじで気持ちよさそうです^^
ってかカンダタさんみたいに見た目も完備せないかんなぁ・・・


余談ですが、ヴォル頭欲しいwwwww
イツメンでは唯一MJが完成させましたww
ムサシさんもかぶっててめっちゃうらやまwwww

MJw.jpg

さっそくMJがヴォル頭で遊んでいたのでSS撮っておきましたww
うらやましいぜwwwwwwwww

まぁ、棘眠終わったら頑張ろっと^^
プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
