ハーヴェスト素材集めの途中集計

あれから2か月くらいたったかな?現状の数をメモっておきます^^


緋夕石      114個  →   371個            
風紋石      504個  →   648個    
ベリル鉱石    155個  →   255個    
紅蓮石       12個  →    28個    
クレンザイト   235個  →   593個    
燐蛍石       2個  →     6個
七色たんぽぽ    20個  →    81個    
黒真珠      117個  →   506個    
なぞの頭骨     37個  →   506個  
エールナッツ   363個  →   536個    
混沌茸       12個  →    17個   
オカサンゴ    219個  →   381個

あれ?ほとんど進んでないとな・・・
ちとこれもしっかりやってかなくちゃだぬ><

剛武器全部作るのに必要な枚数数えてみた^^

表題の通りです^^
だってすげー暇持て余してたからww
モチベーションうpのためにも、数えておこうと思い、計算してみました^^

ちなみに、現在持ってる剛武器の数は

大剣   3
太刀   4(3つ未強化)
ハンマー 7(2つ未強化)
笛    4(2つ未強化)
ランス  7(2つ未強化)
ガンス  6(2つ未強化)
片手   3(2つ未強化)
双    4(1つ未強化)
ライト  7
ヘヴィ  1
弓    0

ですん。
剛ネコは割愛です(あたりなんてもちろんありません^^)
いかに普段何を使ってるかがわかる・・・w
SR取得してから、あんま剛武器使わなくなりましたね、考えてみると^^;
ちなみに、現在弓は3個しか作ってません^^
使わないんだもんwww
いつか練習すると思いますが、SR取得も最後だと思うしいつになるやら・・・

さて、気になる証の必要数ですが・・・

ベル   236枚
パリア  204枚
カムノノ 278枚
テオ    93枚
デュラ  250枚
グレン  143枚
キリン  139枚
クシャ   69枚
シェン  150枚
ラオ    75枚
ドラ   225枚
ルコ    44枚
ナナ   111枚
ナズチ   68枚
ヤマツ   84枚

だそうです。
合わせて2169枚・・・


絶対無理^^
産廃ものもいっぱいあるし、と言い訳しておきます^^

ちなみに、必要なレア素材?ですが
古龍種の剛翼 113枚
古龍種の上翼  74枚
古龍種の稀玉  20個
飛竜種の逆鱗  15個

だそうでっす
やるきでねwwwwwwwwwwwwww
  

巨大魚杯頑張った!?

別記事にしたかったんで新たに書きますがw

なんとぉ!

巨大魚杯 ドス眠部門で上位入賞できましたw

巨大魚7位

どんな形であれ、こうやって名前が載るのはやっぱうれしいww
実は50匹くらいしか釣ってないんだけどねw

だってさw
ガルルガさん、途中であきらめちゃったのです^^;
確か笛で21分、ガンスで24分だったかな?
ガンスは一番最初26分かかっちゃって、リトライなんだけど・・・
順位が200位後半だったからすぐあきらめた^^
案の定、最後に見たら302位になってましたよ^^;

やっぱHC武器とか、スロ空いてる武器とか欲しかったわw
次回も頑張る予定ですw

みんなも一緒に韋駄天がんばろーぜい^^

入魂祭お疲れ様でした^^

久々の更新となりましたw
最近ビートマニア熱が再燃してきてモンハン時間が減ってきてるぴーです^^;

いやね、ここ数年ほとんどやってなかったんですよ・・・
全盛でやってたのが5thだったんだけど(colorsとかFlozen Rayとか)
今18th出てて、あれから10年くらいたってるんだなーと^^;
久々にやってみたら腕が鈍ってて、これはやるしか!みたいな感じになっちゃいました^^
汗だくになるまでやって帰る日々ですw

と、余談でした^^

でもほんと最近やる気低迷中だったので・・・
ヒルデさんポージング

ヒルデさんのポージング撮るために部屋にこもってるお馬鹿さん^^;
そんくらい最近はやる気低下でした・・・が。
お祭り始まるとなんだかんだで頑張るんですなぁ
今回もなんとか6000入魂までは持っていきましたb

まぁ、まさかのサブ入魂でカンストはのがしましたがね・・・><
祭りP3000くらいはもらえたんで良しとしようと思います^^

そうそう、やっと生産できたんです!
カニハンマー

生産画面見て思ったのが、これ紙切れ足りなくなるってことwww
最近SR大剣取ったんで、カニは大剣で行ってたのよ・・・
大剣の序が気付けば50枚近くも集まってる・・・
1%素材をこの少ない回数で集められたと思えばいいのか、ハンマーで行ってればよかったのか・・・
しばらくは序集めになりそうだなー

といいつつも、きっとこれからは上位カニ連戦だな^^;
強化したいもんw
そしてティガ来てるのでネカフェにもいかなくてはならんのだw
リアルマネー大放出決定だわ^^;

なんとなくラヴィ対武器をシュミッてみた

特にネタがあるわけではないけどねwww

せっかくパロ課金したんで、野良で4戦行ってきましたw
途中、懐かしい方?と同じPTになってビックリ!w
フレヤンとかサクラちゃんとこの団長さん、カノン・Rさんw
カノンさんは覚えてなかったぽいけどねww
俺も寝落ちしてしまった事しか記憶にございませんw

と、余談はおいといて。
最近の定番って、フルグル1、SR双2、笛1なのかね?
ハンマーどこいった??って思っているぴーです^^;
人によっては以前のフルグル、双、ハンマー、笛みたいだけどね・・・
確かに手数とか考えると双剣はやっぱ強いんだろーけどなぁ・・・
ちと気になったんでシュミレーター動かしてみた^^

双剣(挽歌)鬼神SR嵐乱舞 攻撃大見切り3、旋律追大、火事場、護符爪 武器術大、ゲージ紫
          
477.4

ハンマー(灼岩)縦3 攻撃特大見切り3、旋律追大、火事場、護符爪 武器術大、ゲージ紫

678.1

ハンマー(灼岩)SRブン回し 攻撃特大見切り3、旋律追大、火事場、護符爪 武器術大、ゲージ紫

788.7(縦3と同じ時間で6発殴れればの話、5発だと670.4)

フルグル 攻撃特大見切り3、旋律追大、火事場、護符爪 暴れ打ち

702(装填4発、貫通ヒット3発で計算)

だそうです・・・
あ、ちなみに殻(腹?)をターゲットでやりました^^
笛はめんどいから割愛です^^;

ハンマーの縦3を2回やってる間に双は3回乱舞できちゃうからなぁ・・・
まぁ、ゲージ維持できないからならすと同じくらいかも??
切れ味白だと447.1・・・
やっぱつえぇwwwww
まぁ、感覚ですが、武器だしから即攻撃つなぎやすいから双のほうが火力高いんだろうね

ハンマーブン回しは多分6発行けそうだと思うのだが、リーチ中だと空振りもありそう・・・
安定の縦3でいいと思うんだけどなぁ・・・
縦3やってる人あんまみないんだよねぇ

そしてフルグルの数値・・・
これやっぱすんげー強いのねww
問題は、2セット目打つ時の時間がどんくらいかかるのかいまいちわかってないってことか・・・

てか全体的に1セットやりきる時間がわからんと横並び比較は難しいなw
感覚ですが、ハンマーもそんな引けを取ってないといっていいと思う!w
とりあえずそれで自己満足しようww
・・・気になるから今度時間測ってみようかな^^;;


*注意書き*
いないとは思うけど、フラッと訪ねてくれた人のために書いときますがw
間違いがいっぱいある可能性大なので、参考にしないほうがいいですよ^^
むしろ何か情報を持ってる人がいたら教えてもらいたいぐらいですから^^;

久々に足りない頭を使って疲れた・・・寝ます^^



 

狩人珠やっと終わったwwwwwww

ここ2週間、ラヴィとこれしかやってなくね?ってくらい集中してやりました^^;
おかげさまで2週間前第3段階突入したてだったのが第7カンストまで・・・
長かったwwww

カンスト

えぇ、お得意の課金です^^
今日、昨日とミラトリ&属バンだったので迷わずアシ&パロ課金、ついでだからと意味もなくプレも・・・w
しかも属バンは大錬珠とかぶってるというウマウマ仕様だったわけで・・・
ボタンいっぱつ簡単決済です^^
色集めw

だってこんなにもらえるんだよ?
KO術がどーしても欲しくてね・・・
ってか、だからプレンジって言われるわけだよなwww
まぁ、その通りなので何も言えませんし、言う気もないですが・・w

みんな暴れ打ちゲットできたし、記念にラオ行ってきました!
今までとどう違うのか検証でっす^^
・・・実はその前に蟹行ってきたんだけど、その時は4フルグルさんだったんでか、
いつもと変わらない感じ?やっぱ笛1フルグル3で安定なんだろうねー
処理落ちとかまじ困るんでなんとかしてほしいっす^^;;;
なので、俺は笛で、3フルグルをMJ、カンダタさん、アルビさんで行ってきました^^

暴れ打ってきた

エリア2でほとんど動くことなく頭怯みで終わってしまった・・・・
スキル完備するとこんなことになってしまうのですね^^;
こいつらこそ、特異個体出してくれないことには楽しくクエ行こうって気になれませんね^^;
だって、あばばばbでおしまいですよ?
まぁ、証とか骨とか必要なら行きますが、作業になってしまいますね><
スキル欠けでむしろちょうどいいと痛感しました
・・・すでにこいつで楽しもうって考えないし、どーでもいいことか^^;

まぁ、KO術の効果のほどが楽しみでしかたありません^^
結局効率厨乙www
いいんです、スタンとれると気持ちいいんで^^
チケディア用笛装備作らなくっちゃw
ほんと効率厨乙wwwwww


ロマン砲でどこまで戦えるのか!?

今週の水曜かな?朝の定番メンツと排熱PT行ってきましたよw

今回のお相手は迎撃ヤマツ&剛ラオ&粗龍さんです^^


ヤマツさんw

ヤマツ排熱
4人で思い切り狙い撃ってあげましたw

剛ラオさんはSS撮るチャンスがなかなかなくてこんなことに・・・w
ラオ排熱

確かエリア4までかかっちゃったんかな?w
ここではブレオFジャケット強化終わってたんで、いつものロビンマスク装備が
優秀になりました^^
まぁ、剛力スキルないけどねwwwwwwww
砲術神集中2装備ww
もう完全にネタ装備です・・・w

そして締めくくりにミラボレアスw

ミラ排熱

もう、ただのリンチですね^^;
一度倒した相手とはもう行かないでしょうし、この装備がお蔵入りになる日は近いでしょう・・・w
まぁ、どこまでロマン砲で行けるか試してみたいし、行動が素早い相手だと
もっとガチっぽい展開が待ってるはずww
次回の排熱祭りが楽しみです^^
PSとか関係ないけど・・・
そこにロマンがある限り!これはやめられまてん^^v

このあと、することなくなって新レスタ見に行ったんだが・・・
悪ふざけ

カンダタさん=チルカ(笛レスタ)
アルビさん=ティアラ(ライトレスタ)
MJ=(ヴォル頭ってかうなぎ)
pea=豚

悪ふざけで時間つぶしてましたとさ^^
こういう装備を作るのもまた楽しみ方の一つですねw
まぁ男キャラだから見た目きれいより笑いに走りたいですがw

次の目標はゴールデンモスです(キリッ

今週はやることがない・・・?

最近目標が見えなくなってきてます^^;
そして特にネタがないけど暇だから日記を書くことにw
昨日は多分ばいまんと知り合って初めて!?ばいまんのインを確認できない日でした。
なんかあったんかなー?

そんなわけですが、放置から戻ってみると真横にトリさん居てビックリ!ww
どうしたのーって聞くと暇ーって帰ってきたので二人で久々に遊ぶことになりました^^

HCクシャやらラヴィやら行って、フレのラミアちんと合流、朝までまたーり^^
最近絡みあるフレがばいまんしかいなくって(最近ジャミさんと時間合わん^^;)
ちと寂しかったんで良き一日となりました^^
まぁ、ばいまんがちと心配だぬw

そいえばラミアちんもスカイプ対応したらしいので、今度会う時が楽しみだww
スカイプ狩り最高です^^v

そうそう、なんのネタもないけどがっかりガッツリ報酬来たんでSS撮っておきました^^
双眼鏡爆発

双眼鏡が12枠wwww
いりません^^

誰でもパローネ&ラヴィ

あっという間に一週間経ってしまった^^;
やりたいこと盛りだくさんな一週間で、半分もやれなかった気がするという・・・
一番の目標であった色集め終わらないとかマジ最低だー><

だいたい航路101で回してたんだけど、アシ課金+大錬珠で18もらえるから楽勝って思ってたんだけどねー
2時間集中してやってだいたい400ちょい、今回は1900くらい集めたみたいですが、
まだ5段階途中という・・・
KO術欲しいよー
暴れうちほしいよー
属バンでパロ課金するなこれ・・・
写真は暇だったから撮った。意味はないです・・
色集め
これ、溜め4ハンマーで会心両方出ちゃうと討伐しちゃうのよね・・・w
サブクリ回ししたいのに、とんだハプニングでした^^;


アシ課金切れてからはだいたいラヴィでした~
8割くらいはばいまんと一緒でした
正直、寄生プレイだったなー、ばいまんうまいから・・・w
まぁ、久々のラヴィでいっぱい死んだりしていい刺激になったし、
こんなにやったのに楽しいから行きたいって思えるのがうれしいですね~

ほんと最近思ってたのは、ばいまんといくとだいたい普通にクエストクリアできちゃうから、
ちょいとMHF熱冷めてきてたんで、よかったなと思ってます^^

以前のラヴィと変わった点多いけど、主に
・支給品(ネコバリスタ、気球、信号弾、地中音爆弾、強化針だっけ?、強臭玉だっけ?)
・ラヴィ攻撃アクションの追加
・フェーズごとの登場がなくなり、1,4,7、9以外はすでにいる
・ラヴィが気絶する

などかな。

支給品のバリエーション増えたの、面白くていいね^^
特にネコバリスタ!かわいすぐるw
ネコバリスタ
ちょいとちっちゃくてわかりずらいけど・・・w
気球とかも同様で、猫が一生懸命支援してくれます^^
ただ、どーもいただけないのは地中音爆弾・・・
潜ってる時に使うと、ラヴィがダウンしてくれるんだけど・・・
どーやら、これ使うとなかなか地上に出てこなくなるようです・・・
攻撃チャンス減る=部位破壊が遅れやすくなるなので、使用はできるだけ控えましょう^^;;

そして、驚いたのがラヴィが気絶するっていうこと・・・w
PTチャットでスタンした~!ってのが流れててなんなんだ?って思ってたんだけど。
ばいまんがどこからか情報を持ってきてくれて、信号弾を使用してみることに。

ラヴィスタン

星マークは想像より小さめでした^^;

そんなかんじでだいたい一日4~5戦ラヴィしてたんで、ハンマー燦然まで強化できました^^
もちろん、MJの初ラヴィにも帯同しましたよん^^
ラヴィ出撃

なんとなくの記念撮影^^
再出も2回だったかな?あってなかなかうまかったです^^

誰パロ終わっちゃったけど、ラヴィはもうしばらく続けようと思います^^
装備も4パターン作っておきたいなぁ・・・(笛、槌、ガン、双)
今使ってる笛槌装備も、改良の余地あると思うし、これからシュミってみようと思います^^
プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR