

F2来ました さっそく軟骨集めww

風邪でダウン気味でもMHFやってるぴーですw

さてさて、F2になって早速ゴゴモア行かなきゃと思いつつも、
最初はホルクってどんな感じなのかも見たいし、
何より軟骨集めが終わってなかったので
パリア吐かせに行ってきました^^;
思いもよらぬ?変更点とかもあったんで、さっそくブログを書こうと思いますww
・・・・まだ一戦しかしてないけどね・・・w

捕獲変更

今まで、捕獲名人って点滅だったと思うんだけど、ジワジワ白く光るようになったのね
一瞬戸惑ったけど、捕獲かな?と思って試したら正解でした^^

リザルト

なんか称号がやたら増えた・・・
そんなことより、リザルト画面の高速化に感動wwww
これ、まじいいね^^
シクレとかやってる時のストレス半減ですな
これは運営GJと思いました^^v

ホルク

なんか落とさないかなーって思ってたけど何も落とさなかった・・・orz
ラスタと違って、攻撃してもヘイトは稼いでないようです。
ターゲットが向かないってのはやりやすくていいですな
ちょいちょい攻撃してて、結構怯ませてたけど・・・
あと、ラスタよりも戦闘復帰が早いように感じました。体感だから実際は違うかもだけど。
アヒルはまったくやる気になれなかったけど、
ホルクは思いっきり愛でていこうと思いました^^
エサはとりあえず、全体的にあげておいてから属性とか考えればいいかなーっと思ってます。
まずは、早いとこ本を手に入れたいですね^^

一日一本のドリンク?使いどころがわかりまてん^^
黒レイアとかに遭遇したら使おうかね・・・
もしくはPT戦で2乙した剛種クエとか??
効果のほどはプレビューで見たけど、それに頼ってしまいすぎるのもどうかと思うよね?ね?

気付いた点があったらこまめにブログ書いていきます、
きっともう発表されてることばかりだろうけどねw

ラヴィ用双剣装備(ヴォル頭未使用Ver)

ヴォル頭ってぶっ壊れ性能だし本当は欲しいのだけど、見た目がやだって人や、
作成までの素材集めがマゾくてちょっとって人いますよね・・・?
俺はちなみに後者。まぁ募集があったら乗っかろうかと思うけど、
最近自由区にはどんな募集があるか見に行くくらいでクエには行ってないしね・・・

まぁ、そんなわけで一生懸命なくても組めないかやってみました。
多少のスキル欠けに目をつむれば、身内で行く分には問題なさそうなのができたので紹介します^^

カフ:                   斬味カフⅡSA2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:スティーダヘッド     Lv7  66 神足珠 剛体珠
胴:稲荷・FX【胴当て】   Lv7 174 斬空珠G 斬空珠G
腕:竜巻F篭手・黒      Lv7 123 眠剣珠G 眠剣珠G 怪力珠
腰:アオノコFコイル     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:パリアFXグリーヴ    Lv7 135 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:622 火耐性:2 水耐性:10 雷耐性:2 氷耐性:6 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,耐震+2,見切り+3,業物+2,火事場力+2,回避性能+1,斬れ味レベル+1,ランナー,睡眠剣+1

ちなみに、胴はこの後くるリブリーFZで互換可能。
まぁそれ持ってたらこんな装備組む必要ないかもだけど・・・

見た目はこんなかんじです
mhf_20110927_045429_641.jpg

うーん。
耐震無視なら超耳&回避2組めるけど、耐震ないと頭破壊とか遅れるだろうし、と思い
少ないチャンスを生かせるほうがいいかなって・・・
てかヴォル頭で超耳(デスモテンプレ)そっちのほうが楽だったかな?
軟骨集めで萎えたからブログ書いてるんだよねwwww
結構持ってたはずなのに、@19個も足りないとは・・・

パリア吐かせ
軟骨集め

12ラスタもかかった上に2個しか出ません^^
自由区でやると、間違った肉食って余計に時間かかりそうだしなー・・・
ちなみに、この豚頭は高速剥ぎ&採集付けるためね^^
火事場はどーでもいいから、ジマキ名人で行ったけど(大3ですよ、一応・・・)
だるすぐる。

でも、早く作ってラヴィで試したいから頑張りまっす^^;

レアな?ラヴィ行ってきました

今回は野良であったため、SS撮ってません^^;

最近特にやることもなく、紙集めが飽きたらラヴィに野良で凸ってるぴーです
ここのところ、完成した耐震装備が快適すぎて、ほんとラヴィが楽しいのよね^^
ただ、基本ガチガチ指定に入るのはちと怖くてですな、
あまりPTにこっそり入る脆弱さんですw

そんなあるとき、誰も貼らなかったんでとりあえず貼って「すべて自由@3」と
募集して入った人の中にいた方が、次のラヴィでも自由なら参加していいか?と個チャが。
そんなわけでもう一度、「すべて自由で遊びませんか?」と募集して入ってきた人たちがまじですごかった・・・

とにかく、印象的だったのはフル宝石FX太刀の方・・・
最初のFから最後まで火事場ガロウ発動www
2回くらいしか乙もなく、これは遊ぶというか本気ですよね?
でもまじかっこよかったwwwwwwwww

双剣さん
ずっと石ころ投げてたwwwwww
人に当たるごとにごめんなさいってチャット打っててまじ吹きました^^

大剣さん
ツンデレキャラらしく、・・・・別に(エリカ様風)とかそういう定型文で、
ステコメにもツンデレアイドルって書いてあったんだけど、
いったいいつになったらデレがでるんだろ?って思ってたらやはりツンツンしっぱなしで解散^^
ちなみに、大討伐チャットに○○風(自分の名前入れてた)ってパクリが始まって・・・w
もうなんかよくわからんけど、楽しい大討伐になりましたw
貢献ポイント?ギリギリ70万wwww

養分確定PTでごめんなさい・・・w

すごいものを見てしまった

どもども。
帰ってきたら回線落ちしててやる気がでないぴーですん。

昨日、カンダタさん&MJの放置ランドにIrisさんを発見、
チャットでキャッキャウフフな一幕を紹介します^^
装備の話になって、Irisさんのロビー装備の腕「ストレングスアーム」これなんですのん?
ってことになり、フルセットを見せてくれるとのこと。
これだ・・・

小力
西口プロレス

小力www
時代遅れすぎワロタwwwww


話によると、MHF始まったころに出たコラボ企画の装備だそうです^^
俺初めてまだ1年ちょい、欲しいけど手に入らん><

男キャラはよりリアルな感じに仕上がってそうだけど、どんな感じか見ることができないの残念です
ネタ装備ばっか最近作ってる俺としては、のどから手が出る秀逸な一品でした^^

この後二人でHC剛デュラ行って凶ラヴィ行ってお別れしました。
また遊んでくださいねー^^

ラヴィ用耐震+2フルグル作成できますた^^;

この前アルビさんと道化師さんとでラヴィ行ったときに、
フルグルの練習したかったので久々に担いでいったんだけど火事場調整がなかなか難しくて・・・
結構死にまくって全然火力だせなかったという落ちでした^^;
回避あったからよけることはできるんだけど、食らって削ろうと思うとなかなか難しいですね><
食らわないと逆に火事場に持ってくのが大変なFばっか。
そんときの俺の装備は特大見切り3回避性能付き装備でした。
根性つければいいのかしら?と思って周り見ると(チラ見ごめんなさい><)
耐震+2見切り5装備ばっか・・・^^;

時代に乗り遅れてたみたいなので、なんとか作れないか色々とシュミってみました。
だいたいみんなランページ使ってるのが多いみたいだけど、そんなん持ってません^^;
BP6の胴(スタリナF)使えばスキル完備できる装備組めたんだけど、
いまさらこのためにBP回す気にもなれず、
人のブログを転々と渡り歩いて、鯖4の方の装備をまんまパクッてしまいました^^;
・・・シュミレーションしてないじゃん・・・・

まぁ、自分のためのメモ書きです
許してください^^;;;

見た目はこんなかんじ
mhf_20110923_015320_110.jpg

カフ 底力カフPC1 底力ⅡPC1
武器スロ         針穴珠
頭 超絶のピアスⅩ    眠瓶Gx2 針穴G
胴 アークFレジスト    仙人Gx2
腕 アークFガード     仙人Gx3
腰 アデュスFコート    仙人Gx3
脚 エクエスFXレギンス  剛力珠x3
     
防御力:525
火耐性:7
水耐性:3
雷耐性:5
龍耐性:7
氷耐性:3

発動スキル

見切り+5
超高級耳栓
耐震+2
状態異常攻撃強化
狙い撃ち
反動軽減+2
火事場力+2
装填数UP
貫通弾・貫通矢威力UP
はらへり倍加【大】
(睡眠ビン追加,餓狼+2)

作成難易度も低いし、これ考えた人すげぇww
仙人Gがくそマゾかったけど、なんとか素材ギリ足りました^^
魚の濃血残り9個です・・・><

身内4人揃うことがあったらこれを試してみたいですな^^
ぶっちゃけ耐震来る時も回避しちゃえばグラグラしないでいけることがわかってるので、
自分に合わないと思ったら回避性能優先にしようと思います・・・
脆弱かな?^^;
まぁ、装備云々の前にPS磨けって事でしょうな^^

やっと全部位作成できました^^;

秘伝

エメラルド全部位作成やっとできました。
作るだけでもめっちゃ大変だった・・・
FX持ってる人まじ尊敬するわww

ハンマーが一番好きだからエメラルドにしたってだけで、
PSあるからとかではないのであしからず。
FX目指しつつ、PSが向上してってくれればいいんだけどねー

ちなみに、Fにするのに雌火竜の麗殻が5個、岩竜の厳殻が5個必要でっす^^;
今日上位レイア頑張って行って2個出たんで、レイアのほうは@2個になりました(1個持ってた)
F素材は早めに集めたいから暇な時はこればっか行くことになりそう・・・

最近メンツ集まらないし、今のうちに頑張って集めておかなくてはだな。
がんばろー

蟹ハンマーがついに完成しました^^

長かった・・・
一日5戦はしようと決めて、ほぼ毎日のようにやってきたけど、
なかなかだしてくれないザザミさん。
まぁちょいちょいさぼってはいましたがねw

いつも朝の集合前に5戦くらい野良でやってたんだけど、今日は2時間くらい寝たら
目が醒めちゃったんで10戦行こうと決めて自由区行ってきました^^

9戦目です。絶爪の文字を見たのは・・・
一瞬、これで終わりにしようかと思いながらも、
ラス1回行ったらもう一回剥ぎ取るという大判振る舞いw

mhf_20110917_055237_298.jpg

これでやっと堂々と蟹ハンマーを担いでエスピ亜種に行けそう^^
当分の間、魂中はこいつで稼いでいこうかと・・・w
上位レイアも喜んでいきますよー^^
麗殻が@4個必要なのですww
・・・秘伝まじだるいね^^;

赤ラー第二弾

アルビサンがまだいってなかったんで朝のイツメンと行ってきました^^
俺は元気玉SS目当てでもありましたが・・・w

ラー 元気玉

まじこのパクリはやりすぎじゃね?w
いあ面白いけどさ・・・w
相変わらず判定がよくわからんが、コタルでゆゆうでした^^

討伐にかかった時間は11ラスタ。
10ラスタ切行けそうだと思いました^^

次は装填数うpつけてもう少し火力の高い装備を組もうと思います^^
どうせ公式に晒されるなら、少しでも上に行きたいものです^^

狩猟生活の基本!?

最近ネタを一気に書くことが多くて申し訳ない^^;
なんせ祭り負け濃厚だし、記事でも書くかwっていうテンションなぴぃです^^

この前、HC変ザザミ求めて自由区フラフラしてたらたまたまアルビさんを発見、
HCザザミ変にお付き合いしてもらいました^^

1戦目終えたら突然アルビさんが肉を焼き始めた・・・!!
これは俺もやらねば!ってことで、SS撮ってきました^^

変ザザミ 肉焼き

肉焼きすら難しいと思ってた頃が懐かしいww
あ。わざと焦げ肉にしてるんですよ?w
焦げ肉チャンス(ガロウ用)のストックです^^
体力回復して逆にガッカリなのもしばしばですがw

こういうのやると、狩猟生活楽しんでるな~、と感じる今日この頃^^

モデスト・カエル祭り

フレのとりさんとキャッキャウフフしながらHCクシャ行ってた時だっけかな?
変な募集がいきなり来たんで思わず参加してきましたよ^^

ゲコ1

ドドン笛もってなかったんでさっそく作って、フル稲荷で参加^^
主催が自由区で募集し始め、どうなっていったかをSS撮ってきたのでお楽しみください^^

ゲコ2

ゲコ3

ゲコ4

ゲコ5

このあたりでエリアにいる人数が90くらいになってましたね^^;
腹減ったんでパスタ作って帰ってきたら解散してた^^;

解散してたゲロ

狩り以外にも、いろんな楽しみ方があるよね^^
俺はこーゆーの大好きですよ^^
自分で募集しようとまでは思わないけど、またあったらぜひ参加したいかなw
プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
