今回の祭りの入魂予定

試練の対象となるモンスターと納品アイテム

対象 目標 達成数 目的地 魂数
リオレイア亜種 狩猟 1頭 どこでもよい 5魂
ゴゴモア 狩猟 1頭 どこでもよい 5魂
グラビモス亜種 狩猟 1頭 どこでもよい 6魂
リオレウス 狩猟 1頭 どこでもよい 7魂
ディアブロス 狩猟 1頭 どこでもよい 7魂
ティガレックス 狩猟 1頭 どこでもよい 8魂
デュラガウア 狩猟 1頭 どこでもよい 8魂
カム・オルガロン 狩猟 1頭 どこでもよい 9魂
ノノ・オルガロン 狩猟 1頭 どこでもよい 9魂
エスピナス亜種 狩猟 1頭 どこでもよい 10魂
ベルキュロス 狩猟 1頭 どこでもよい 13魂
ドドブランゴ 討伐 1頭 どこでもよい 6魂
ヴォルガノス 討伐 1頭 どこでもよい 8魂
アクラ・ヴァシム 討伐 1匹 どこでもよい 8魂
アクラ・ジェビア 討伐 1匹 どこでもよい 9魂
クシャルダオラ 討伐 1体 どこでもよい 10魂
オオナズチ 討伐 1体 どこでもよい 10魂
ルコディオラ 討伐 1体 どこでもよい 11魂
?????? 討伐 1体 塔 15魂
イャンクック 捕獲 1頭 どこでもよい 2魂
ダイミョウザザミ 捕獲 1匹 どこでもよい 4魂
リオレイア 捕獲 1頭 どこでもよい 5魂
ヒプノック 捕獲 1頭 どこでもよい 5魂
バサルモス 捕獲 1頭 どこでもよい 5魂
モノブロス 捕獲 1頭 どこでもよい 7魂
グレンゼブル 捕獲 1頭 どこでもよい 8魂
パリアプリア 捕獲 1頭 どこでもよい 8魂
エスピナス 捕獲 1頭 どこでもよい 9魂
飛竜の卵 納品 2個 どこでもよい 1魂
白水晶の原石 納品 2個 どこでもよい 1魂

赤文字にしてるやつが主な入魂対象にしようと思うやつですね。
リオレウス 森丘で魂集めに(ハンマー居場所ないけど・・・)
ディア   チケディアでウマー予定
ベル    剛ベル穴ハメ連戦予定です^^
ヴァシム  狩人育成クエに来てるので一応
ルコ    翼をください
グレン   逆鱗欲しかったら行こうかな?

理由はこんな感じだけど、自由区の募集も大抵これに人気集中する・・・はず。

ちなみにシクレ予定表
シクレ表11.11.30~

朝、夜シクレで参加できるところは可能な限り回す予定です
とりあえず、今回の入魂目標は5000魂ですね
新しい団に入ったし、コミュニケージョン取りながらクエやれればいいかな、と

そんなわけでみなさん頑張りましょうw

大闘技で遊んできた

ドーン!
大闘技ドスファンゴ2

というわけでエイプリルフール限定ドスファンゴ登場w
ご主人様はカンダタさん。
一生懸命捕獲しようと連戦した姿が目に浮かぶ瞬間でした^^

ちなみに、引きのアングルでみると・・・
大闘技ドスファンゴ

あきらかにおかしいよね?w
まさに壮大なるスペクタル!←(意味わかんね)
こんなでかい図体なのに即殺されてしまいました^^;;;
来年のエイプリルフールは俺もネタモンスGetするぜw
今から楽しみです♪

疾風さんやっとできた・・・

剛ガロンって、身内以外でやるの怖くってね・・・
そんなわけでガロン剛は北斗しか持ってなかったのです><
今回は、みんなにお願いして行ってきました^^;
役割は一番自信のない囮笛。

装備はこんな感じで組んでみた

カフ:                   風圧カフPA1 ●
武:                   笛吹珠G 毒剣珠G ○
頭:ミヅハ【帽子】SP青   Lv7 127 透眼珠SP
胴:アオノコFベスト     Lv7 123 重塊珠 ● 気短珠
腕:ミヅハ【大袖】SP青   Lv7 127 秘術珠SP
腰:キリンフープSP赤    Lv7 127 抗毒珠SP
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 捕獲珠G 捕獲珠G

防御力:685 火耐性:1 水耐性:3 雷耐性:6 氷耐性:0 龍耐性:1

発動スキル
毒無効,捕獲名人,神の気まぐれ,自動マーキング,風圧【大】無効,女神の赦し,耳栓,錬金術,早食い,笛吹き名人

武器はヘヴィバグパイプ。護符爪合わせて770強の防御になります^^
事故があると嫌ですし、非火事場にてGO
ガロン0針

4ラスタで2匹捕獲です^^v
火事場でやると3分前半ってとこ、事故でリタがあるので
こっちのほうがいい気がします(俺のPSの問題ですな)
野良も行ってきたけど、成功率60%くらいですね><
囮がうまくできてないってのが一番の原因ぽかったんで謝って離脱でした・・・
いあ、いくら笛ふいてもカムが砲台化してしまって・・・><
囮笛、改めて難しいと思った・・・

そんな周りに迷惑かけまくってやっと疾風さんが完成です
mhf_20111129_182826_855.jpg

完全寄生だな・・・
一応、HC剛ガロンガチとかもやったけど、やっぱこっちのほうが
早く終わるんだよね。楽なのをチョイスしたけど、今後はもうやらないであろう。
戦ってるほうが楽しいしねー
そして思いのほか囮笛楽ではなかった^^;
まぁ、いい経験にはなりました。おしまい

HC剛デュラソロ久々に行ってきた

朝誰もいなかったんで、久々にやってみようかなーっと。
装備はこんな感じ。

カフ:                   風圧カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヴォルアポカリプス    Lv7  98 ○ ○ ○
胴:アクラFXメイル     Lv7 172 剛力珠 神足珠 軽足珠
腕:アオノコFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:747 火耐性:12 水耐性:5 雷耐性:12 氷耐性:2 龍耐性:-2

発動スキル
攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,龍風圧無効,回避性能+2,火事場力+2,
耐震+1,斬れ味レベル+1,ランナー

回避2、業物2、龍風あれば困らないかなーと。
もっといい装備組めそうだけど、あんま深く考えなかった^^;
超耳は最初以外全部ふっとばし付くからいらないし、攻撃スキルを充実させたいけど
足りないので断念・・・w
レイル脚つかってれば特3にはできたかもだった・・・
まぁそんな感じでスタート。
チキンなんで火事場はしません(゚ー゚)ニヤニヤ

剛デュラハンマーソロ
剛デュラハンマーソロ報酬
剛デュラハンマーソロ23ラスタ

途中のSSも撮りたかったけど、やってる最中は夢中でね^^;
結局スタンは3回しか取れなかった・・・
討伐までで23ラスタ、火事場で行けばもっと早くなりそうですな。
明日暇だったらやってみようw
ちなみに呑ちゃんソロなら5針で行けるので、
こいつで天集めはする気になれないってとこですな^^;
まぁ、たまにやる分には楽しいモンスですなw
また行ったらブログ書きます^^

ブログのトップ画変えてみた

変えるのに1時間かかりましたー・・・
まったくよくわかりません、こーゆーの^^;
カンダタさんに参考になるサイト教えてもらって、あーだこーだ
やってたら設定できたんだけど、画像が大きいからなのか、
後ろ3人の名前までは載せきれず・・・
画像の縦を縮小すれば入るんだろうけど、カッコ悪くなりそうだしなぁ。

まぁ、これはまた後日考えることにしよう。

先日、ほんとめずらしく全員集合してクエそっちのけでSS撮りまくってました^^
採用されなかったやつらも一応UP

秘伝で記念撮影2
秘伝で記念撮影3
没になった

んで、採用になった元画像がこれ
秘伝で記念撮影

みんな秘伝で撮影をしてきました^^
一部手羽先もいるけど・・・w
ちと頭が痛くなる思いでしたけど、みんなをトップ画に乗せられて満足です
また今度機会あったらSS新しいのに変えたいですなw

韋駄天とりあえずやってきた・・・

手持ちにレア3以下のHC武器もなく、且つ作れる武器もない。
泣く泣くてけとうな武器で行ってきました。
何で行くかって?カフの素大判ぶるまいですしおすし。

【「カフの素・柑子」から生産できるスキルカフ性能】

スキルカフSA
スキルカフ名称 スキル
ポイント 必要
スロット数 生産素材
雷攻撃カフSA1 雷属性攻撃+10 2 カフの素・柑子x30個

これ目当て^^
ダンディない俺としては、ガンスで俺TUEEEEEEやるためにもどうしても欲しい。
行った武器種は槌、ライト、双、大剣、笛。
合計で10回行ってきました(各2回づつ)
目当てのカフの素は10回目でやっと出たんでそこで終了^^;;
カフノモト

ほんとひどくない?他のは安定100個超えですよ。
ちなみにタイムは・・・
槌   7分前半(白ネコハンマー)
笛   13分前半(ルビーノアクリスⅠ)
ライト 13分前半(ジェイドテンペスト)
双   6分後半(ホワイトファングSP1)
大剣  6分前半(カルシウムSP1)

全く駄目ですね^^
回数こなせばもっと短くできると思うけど、まぁ300位は無理でしょう^^v
韋駄天用にHC武器生産しておかないといけないなぁって痛感しましたw

最近ラヴィ支援始めました

今週も特にやることないなーって思い(韋駄天あるのすっかり忘れてた)、
久々にパロ課金してラヴィ連戦することに。
仕事があるとなかなかフレがいる時間にインできないので、
もっぱら野良で凸ってました^^;

何回かやってくうちに思った。支援って全然人気無いのね・・・
なかなか始まらないし、仕方なく立候補して初の野良支援やってきました
結局もう一人が集まらず、貼り主さんが支援やってくれることに。
この人、まじでプロハンさんっぽかったわ・・・

個チャにて、部位破壊支援の進め方、途中抜けなどいろいろ指示してくれたんで
その通りにやったらギリだったけど20万+100万貢献Pゲットw

その時の流れを簡単にまとめますね

1p 鎮静後、部位破壊支援はスルーしてかしらの
   「だいぶ弱ってきた」で即出撃(途中まで部位破壊支援進めておく)

2p 間に合えば出撃前に部位破壊支援、無理なら確定キャンセル支援
   しないよう注意して支援を、このpは支援やりきる
   余裕があって出撃できるなら出てもおk
   2p終了後、20万貢献ポイント獲得を確認して脱退、再度参加

3p 少し長いp。もどり玉を持ってセリフで出撃
   (鎮静が2回くるかも?なので鎮静後出撃がいいと思う)
   出撃後は下に降りて攻撃食らわないよう逃げまくる。
   終わったらもどりで帰還。もし鎮静がこのときくるならすぐ戻って支援を

4p~8p
   4,7pは部位破壊確定キャンセルはないようです(聞いた話ですが)
   基本は鎮静は最優先、出撃は可能な限り出る。セリフ逃すと次pに
   なってることがあるので、今何pかちゃんと把握しておく
   6pはやはりもどりを持って出撃する

9p 2回目の部位破壊、鎮静がかぶったら先に部位破壊をする
   これによって討伐組みも3万貢献pもらえるので。
   鎮静して討伐完了すると貢献ポイント100万届かない人も
   出てしまうのでここ重要らしい

体感的に、途中抜け後5回出撃でギリだったので、6回出れれば余裕なのかな?
復活支援が多く来るラヴィだったらそんなに無理しないでも余裕っぽい。
とりあえず、支援出撃に当たって大事なのは鎮静、復活などの支援は
迅速に行うっていうことですね。戻って支援やりましょう^^;
出ちゃった分、時間ロスしてますが、タイミングよく支援するためにも
最初の1pの部位スルーってのが重要らしいです(と教わりました)
鎮静後の出撃なら安心ですもんね^^

ちなみに、そのあと最近フレになっていただいたviviさんと
途中抜けなしでやってみたらこんなことになった・・・

キャラバン129万支援

うーん、すごすぐる。
支援も忙しいし、なかなか面白いですよー?w

もしなんか間違いあったら修正します><
ご存知の方で、何かご指摘あれば遠慮なくコメント書いていただけると
泣いて喜びます、まじで・・・

昨日はまったくmhfできなかったけど、なんとか燦然槌83まで強化できました
あともう少し頑張ろうと思いますw

フレから言われたので一応

画像小さくて見えないよーって言われたんですが、
クリックすれば拡大できるので試してください^^

もう寝るの諦めてラヴィでもいってきまw

爆弾ホルクの罠

今朝8時ころ、みんな揃ったんで魂集めすることに。
上位レイアの素材も欲しいっていうので、
森丘夫婦サブ込みで回しました^^

レイアがいる部屋に入ると…おかしな現象がw
いっぱいSS撮ったけど、中でも神々しいものをチョイス

爆弾ホルク
爆弾ホルク2

よーくみないとわからないかも?w
なんで爆弾浮いてるんだwww

こんなとこにも設置してた

爆弾ホルク3

他にもアルビさんが崖下に発見したんだけど、俺の画面では
確認できませんでした><
しっかしホルク自由に爆弾置き過ぎw
ランスで突っついてたアルビさんが突然置かれた爆弾で吹っ飛んでったのも
記憶に新しいが、そろそろ爆弾やめてもいいんでない?w
野良行くことほとんどないだろうけど、いざその時に爆弾現れたら・・・w

身内でやる分には全然いいけどねwむしろ面白い^-^v

余談ですが、今日初めて?モデ10の住人さんとコラボしました^^
SSはなんか悪いかなーっと思ってやめておいたけど、
見事なヴォル頭コラボダンスに満足^^


画像処理したりふっとんだ見てたりしたらこんな時間になってしまった
今日はこのまま起き続けるかー・・・

先週は暇だった

ならブログ書けって話ですね^^;
それすらサボってリアフレと飲みに行ったりしてました^^v

昨日も朝は集まりが悪く、MJと暇つぶしにてけとうに遊んでたら、
フロクエにガルルガ&ラークエあるっていうんで除きに行くことに。
ガルラー

なんですかこの共存?w
ガルルガから削って捕獲、ラーも捕獲で意外と?簡単なクエでした^^
ガルラーガル捕獲
ガルラーラー捕獲

ところどころにある爆弾はMJホルクです^^;
ガルラー報酬

報酬で見たことないモノ発見!さっそくググってみたけど、
強化先来ないことには使い物になりませんb

最近魂集めとか撃集めばっかだけど、こういうのもいいねって思った^^
何でモンハンやってるかわからなくなる瞬間があるんよね・・・
俺の場合、やっぱ一緒に遊ぶ人がいるからやってられるんかな?
といわけで、今度は裸で剛種でも行こう^^
プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR