

激流と猛毒1ラスタPT構成その2?

さっき道化師さんたちと行ったPT構成がストレスフリーだったんで
朝のメンツにお願いして検証してみましたw

構成は麻痺剣笛1SR双2雄飛1です。
旋律吹いてる間に火事場済ませて笛は旋律吹いたら即移動。
移動したら壁で追加旋律、その間に双はガノトトス用しびれ罠設置、
ライトはゲリョを寝かせます。
ライトが落とし穴貼ってる間に笛は麻痺剣装着、落ちたら麻痺らせます。
双剣は背中、ライトはステップで翼あたりアババで1リロードで捕獲。

捕獲したら笛がすぐ湖にダッシュ、即音爆で出します
ピタゴラしたら双は首、ライトが翼を攻撃。
笛は頃合い見て4突きして麻痺を取り、切れるころにしびれおいて捕獲で終了って感じです
ジャンプしまくるトトス引くとうまくいきませんが、一回で出せれば
だいたい1分50秒~2分5秒でクエスト終了です^^

こっちのほうが無理なく早くできそうな感じでした、弓いたほうが早いかもですが・・・
mhf_20111231_085155_096.jpgmhf_20111231_085317_110.jpg

参考になるかわかりませんが、よかったら試してくださいませ^^
すでにやってる人のほうが多いだろうなぁ・・・w

極舞雷双【雀鷹】がついに!

昨日から今日の朝&夜、ずーっとナタと二人で上位フル亜種やってました
1戦10ラスタ以上かかる上にまったく素材でないorz
武器も正解がなんだかわからなくてほんと迷走しまくりでした^^;
拡散祭りにまで手を出してみたけどあれが一番選択し間違えた瞬間でしたね・・・
そんな中、もう何戦やってたかわからないんだけどついに・・・!
mhf_20111230_191113_399.jpg
レスタがモッテキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
ここにきてやっと誰アシの恩恵がぁぁ!!
ほんと助かりました、もう行きたくないっすw
そんなわけで早速強化♪
mhf_20111230_191248_846.jpg
いあマジで長かったわー
即道化師さんと合流、ユラさん、Irisさんとゲリョトトスで試し切り!w
mhf_20111231_021154_563.jpg
刀身から出るオーラすんごいかっこいいっすw
今後使う機会があるかどうかわからないけど、作れてホントよかった^^

余談
剛チケほんとうまいっす。
mhf_20111231_004209_103.jpgmhf_20111231_004212_399.jpg
クエ一回で10枚枠2個、計28枚ww
他にも1枠だったけど21枚出ました!w
mhf_20111231_020042_840.jpg

4時間回して300枚後半くらい集まったのかな?
1列剛チケで埋まる勢いで集めておきたいと思います^^

激流と猛毒、これまたうますぎる。

mhf_20111229_094204_890.jpg

カンダタさんから画像拝借しました。表示が1枚のとこになってるのが
少し残念ですが、実はこのチケット枠の2つは10枚だったようで計29枚・・・
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━!
やばいって!?これは今までのどれよりも破壊力ががががg
大激運のお守りなしでこれはwww

完全に今までの棘眠&カムノノ霞んでしまったわ。

しかも一番の注目ポイントはクエスト時間の短さですな。
構成は
麻痺剣笛(クロクロ?)SR弓(ドドンガ)SR双(挽歌)ライト(雄飛)
こんな感じでやってみました。
実は動画を参考にそのままやったってのは内緒です。
最初のゲリョスの動き方しだいなんですけど・・・
mhf_20111229_093210_046_convert_20111229101455.jpgmhf_20111229_093337_156_convert_20111229101512.jpg

1ラスタでこの破壊力ですよ!?
しかも結構素材がうまいb
剛チケ1000枚は最低でもストックしたいですなまじで。
F3に向かってがっつりみなさん溜めておきましょうw

火竜のなわばり攻略?

この縄張りクエ、今まで配信された中ではドンちゃんについで
美味しいクエストかもですな・・・
ドンちゃんは1~2ラスタでサブAB達成って感じだったけど、
こいつは安定3ラスタでサブABも達成できちゃう^^
しかも汎用古龍素材も結構出るしねw
まぁ、10回やって俺は剛翼0上翼3だったけど、
MJとかは4枚だか5枚出たらしいんで確率も極端に低いわけではなさそう。

mhf_20111229_080725_237_convert_20111229101400.jpgmhf_20111229_080759_371_convert_20111229101440.jpg

構成は麻痺剣笛1巨龍3(嵐2名です)
一頭1リロードで捕獲まで行けてしまうというホント良クエですなw
2頭目の麻痺中に旋律重ねがけするのがポイント?
後は巨龍が水平撃ちしなければ問題ないかと。
旋律そのまま維持で3頭目捕獲安定でした^^
剛チケクエと一緒の配信でなければ思う存分こればっかやるんだけどなー…

なわばりグレン用ドラカナ装備

完全に自分用メモ
見た目も最悪なのでお勧めしません^^
前組んでたのは結構恰好よかったんだけど、忘れてしもーた・・・

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エディオFマスク・青   Lv7  66 音無珠G 根性珠G 装填珠
胴:ストレガFXレジスト   Lv7 123 加拡珠 気短珠G 気短珠G
腕:クラージFガード     Lv7  92 増拡珠 ●
腰:レアルFコート・白    Lv7  86 弾穴珠 大砲珠 大砲珠
脚:イクスFブーツ・白    Lv7  86 反動珠G 反動珠G 反動珠G

防御力:454 火耐性:5 水耐性:7 雷耐性:7 氷耐性:5 龍耐性:3

発動スキル
拡散弾LV1&2追加,反動軽減+2,高級耳栓,装填速度+1,装填数UP,砲術師,
女神の赦し,回避性能+1,早食い,根性,(受け身)

イクス足は間違いなく使ってなかった。レアルも多分違うはず・・・
まぁ、スキル構成として問題なさそうなのでそのまま使いました^^;
多分前の奴では女神の代わりに捕獲名人が発動してたはず

もう使うこともないとは思うけど、一応メモで残しておきます
個人的には頭のロビンマスク大好きです^^
ストレガとの見た目の相性がバッチリなので、
今後はそういうのも考えていきたいですね

突撃!隣のギャラリー!!

今日は野良でのんびりなわばりやってましたー
本当はキリンさん行こうと思ってたんですけどねw
募集がないのでグレンに変更しました^^;

装備どんなの組んでたかわからなくなって、適当に組みなおして
募集待つこと1秒。即募集見つけて飛んで行って参加しました。
現在剛翼14枚、上翼57枚。どこまで増えるかしら??

んー。

んんー

むぅ。

増えません。

唯一の癒し?は主がしょっちゅうロビー切り替えてくること。
さっきまで赤だったよな?と思ったら白になってたり戻ったり・・・
この人はモンハン楽しんでるんだなーって思ってたら
PTチャットでもう一人の人が気付いたらしく、
「主さんがロビーをちょくちょく変えてるのに気づきました(キリッ」
多分こんな感じで聞いてて、思わず俺も~って手を挙げてしまったw

主「ギャラリーに飾ってあるんでよかったら見に来てください(はぁと」
※あくまでもイメージです
 実際にはこんな感じではなかったと思います。
 ただ、そういう風に俺は感じたのですw

その後数戦で解散になったので、飾ってあるってのがどんな状態なのか
気になったので見に行きました!

mhf_20111227_223052_071_convert_20111227234325.jpgmhf_20111227_223011_931_convert_20111227234246.jpgmhf_20111227_223027_947_convert_20111227234303.jpg
mhf_20111227_223435_526_convert_20111227234342.jpgmhf_20111227_223806_074_convert_20111227234508.jpg

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ コレハスゴイッ!!!

すごいかっこいいんですけどなんですかこれww
すべてフルアクラ装備で武器までアクラ限定なんですな・・・
てかこんな風に装備を飾れるの知らなかった・・・
どれもかっこよすぎてまじでやべぇ。
後でもう一回潜入してこようかな?w
ガンスのリロード中とかヘヴィーのリロード、双の鬼神化の瞬間とか
まじでカッコイイ瞬間を抑えてくれてますw

主のA.J.さんの許可もあり名前出しでの撮影をさせていただきました^^
ほんと感謝です!ありがとうございました!

ナナ証溜まりまくり・・・

というわけで武器作成
mhf_20111226_005110_111.jpgmhf_20111226_005149_418.jpg

弓は自分にとって初めての剛武器となりました。
再来年にはSR取って担ぐ日が来るかもです
それまでは強化しないで眠ってていただく予定ですw

ナナヘヴィはどう使おうか現在考え中・・・
普通に強いが状態異常打てないってのがネックですな
排熱バレルで攻撃力落とすのももったいない、だがしかし。
排熱打たずしてロマンは語れない・・・キリッ
というわけで適当に使い分ければいいかと納得かな?
金がすげーかかるだろうけど、ロマンが買えるならそれもまたよし。

余った100枚はのちのち来るかもしれない追加剛武器用にとっておこうかと
きっと1ラスタ狙いでこれからもナナは行くと思いますんで
お金も余ってるならほかの武器の強化も終わらせようかと思います

現状最速で3ラスタ。戦ってる時間はかなり安全に戦ってるので
もう少しリスク背負ってみようと思います。
てか昨日動画撮ろうと思ってたんだけど、どーしても仕組みが理解できなくて断念
誰か撮り方教えてw

続・緊急ナナうまい!

昨日撮り忘れたSSので行って来ました!
mhf_20111225_170053_463.jpgmhf_20111225_170156_005.jpgmhf_20111225_170217_556.jpg


今回はいい感じの流れだったので強撃剣晶余りで討伐。
0針出そうだなーと思ってたら突進回避ミスで乙><
あれがなければ0針出たなーくそう。
豚の報酬術忘れてたけど、大激運で証が増えて6枚Getでしたw
結果は5ラスタということなので、乙なし完走なら3ラスタ前後は出そうです。
劇薬少ないので栄養剤火事場してるのがもったいない気が^^;
ナナエリア突入するのに40秒くらいかかってるので、
コタルとか使って短縮でもしてみようかと思います。

使ってるのは
強撃剣晶装着→栄養剤x4→鬼神薬G→劇薬黄→会心の砥石→怪力の種
こんな感じ。無駄な時間省いて時間短縮狙ってみますー。

※追記
0針&激運爆発で証12枚Get報告
mhf_20111225_183533_337.jpgmhf_20111225_183624_333.jpg
mhf_20111225_174008_272.jpgmhf_20111225_183700_136.jpg

まじへたくそなので、なかなか0針なんてお目にかかれません><
プロハンさんは1ラスタとか平気で出すもんなー・・・
この差は埋まることはないでしょう・・・



緊急剛ナナうまいです^^

という題で記事を書こうと思ってたんです。
最悪の事態になってたことに今更気付いた。
SS撮り忘れてたらしい・・・orz
明日にでもやってきて、追加SS貼りますね><

とりあえず、火事場ガロウハンマーで臨みました
久々だったせいもあってちょいちょい乙りながらも、
とりあえず討伐って感じでした^^;
カスあたりが多いせいか(首に吸われたり、縦3番目が空ぶったり)、
強撃剣晶を使い切り前後での討伐ばっかでした^^;
そしてチキンであるためやたら時間がかかるという^^;;;
早くても5ラスタ、遅いと10ラスタって感じでした><
0針出せないようではダメですねはい。
今週中に頑張って3ラスタ出るよう努力してみますw

一応、1枚だけ取れてたのでそれがこれです
mhf_20111224_200719_096.jpg

5ラスタ討伐でした。そっちの写真も撮る予定だったのですが・・・><
ちなみに、この時は報酬で証が10枚出たんでそれも撮ったつもりだった・・・
ボタン押し間違えてたのかな・・・ほんと残念です><
明日以降にまたSS貼る予定。暇な人は見に来てくださいませw


ちなみにナナの後は以前お世話になってたパッシングポイントのユラさんと
道化師さんのクエをついて行ってましたw
あるあるSS取れたんで貼っときます
mhf_20111224_204631_664_convert_20111225005019.jpg

HC剛テオにて。
なんか以前グラビもこんなことになってたような・・・
どんなにつまらないSSでも珍しいと思ってしまったら貼ってしまうので
つまらなくても許してくださいね^^;;

メリクリ!

みなさんクリスマスはいかがお過ごしですか?
自分は今日も明日も仕事でしたorz
さて、昨日は疲れ果てて寝てしまったので今日はモンハン頑張る予定。

MJから聞いた話だと緊急剛ナナがかなりうまいらしいからそれをやろうかな?
15戦やって証77枚出たらしい・・・
これはやるしか!だよなw
最初の怯みまでが勝負だけど、取れてしまえばいただきだもんね^^

あとはG珠クエですね。
まだ気短G1個しか作ってないので最低でも4個は作っておきたい・・・
装填G、文鎮Gも同様に4個かなー。
前回みたいな豚爆発を切に祈ります><
mhf_20111220_213934_587.jpg
こんなのこないかなー・・・
なわばりなんて来てないに違いない、うん。

そうそう!うれしい報告を一つだけ
ネコネコ団にはハンマー使いがイケメンぞろいなんですが、
そのなかのイケメン山栗さんに寄生して一回剛クシャ行ってきたんですが
ついに・・・

ついに!!

mhf_20111223_003138_584.jpg

暴殻キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!
ほんと山栗さん、はっちさんありがとうございました!!
これで後は上位フル亜種素材だけでツミが完成します・・・
レスタがいる間にぜひ集めておかなくちゃです^^

考えてみると結構忙しいのな。
みんなも忙しいだろうけど、たまには俺と遊んでねw
プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
