

高速砥石が調合可能に!

最近更新間隔が長くなってるぴーですん。

最近のリアルはまさに以下のSSのような感じです
mhf_20120119_053918_983.jpg

まぁ現実は置いといてですね。
ついに!3カ月間毎日プレゼントし続けてやっと出ました高速砥石!
もー嬉しくてうれしくて。
mhf_20120123_221813_138.jpg
次女がなかなかくれないからこんなに長いこと時間かかった・・・
でもこれで砥石に関しての心配もなくなったのでラヴィ双剣枠の練習も
開始して行こうかなと思います。当分は装備自由PT求めてフラフラするかなー

そうそう、カニ笛もやっと目途が立ちました~
素材で積んでた上位ノノ素材をやっとこさ剥ぎ取り成功&強化
mhf_20120120_054543_239.jpgmhf_20120120_054639_880.jpg

最終強化もしようとしたら
mhf_20120120_054656_302.jpg

案の定魂が足りません^-^b
朝メンツと行くHC変種は笛で寄生させていただきますね^^;

ヘビー汎用装備

シクレバルカンソロで久々にやってみて、
しばらくやりたくないって本気で思ったぴーですん。
SRポイント欲しさでガンスで行ってみたんだけど、肉質硬化後がほんと
つらかった・・・まさかの23ラスタでもうスルー決定でございます

というわけで、昨日の続きでヘビー装備を考えてみた
とりあえず3パターン考えてみました。


まずはまさかの耳栓カット装備

カフ:                   貫弾強カフPC1 反動カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅧ      Lv7  66 装填珠 装填珠
胴:クラージFレジスト    Lv7 104 反動珠G 針穴珠G 針穴珠
腕:ラヴィFXガード     Lv7  92 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アデュスFコート     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:458 火耐性:4 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:4 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,絶倫,狙い撃ち,火事場力+2,
装填速度+2,反動軽減+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP

アデュスFコートはロークFでもおk。
この装備のいいところは武器スロ使わなくておkである点と、
反動&装填が+2であるため、ある程度担げる武器の幅が広い点ですね。
火事場しても安心の回避+2&絶倫
念のために使い捨て高級耳栓は持ち歩かなくてはならなくなりますがね・・・


続いて超絶Ⅷ未使用Ver

カフ:                   精密射カフPA1 ●
武:                   軽足珠 ○ ○
頭:パリアFXキャップ    Lv7  84 剛力珠 音無珠G 防音珠
胴:クラージFレジスト    Lv7 104 反動珠G 針穴珠 針穴珠
腕:ラヴィFXガード     Lv7  92 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ストレガFXコート    Lv7 109 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:499 火耐性:4 水耐性:11 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,装填速度+2,高級耳栓,反動軽減+2,
火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,回避性能+1

まさかの4部位FX・・・しかも武器スロが必要。
頭はゴゴFXでも互換可能。しかしこいつもFX・・・

カフ:                   精密射カフPA1 ●
武:                   神足珠 ○ ○
頭:ゴゴFXキャップ     Lv7  81 剛力珠 音無珠G 防音珠
胴:クラージFレジスト    Lv7 104 反動珠G 針穴珠 針穴珠
腕:ラヴィFXガード     Lv7  92 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ストレガFXコート    Lv7 109 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:496 火耐性:4 水耐性:8 雷耐性:6 氷耐性:3 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,反動軽減+2,装填速度+2,高級耳栓,
火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,回避性能+1

軽足→神足に変えるだけで同じスキルが組めます。

スキルで見れば、超絶Ⅷ使うよりこっちのほうが必要スキルすべて入ってて
いい感じなんですけど、これのためにFXを作るかどうかって話ですねー
ちなみに、今回の祭りで勝ち組になればクラージFがFXに強化可能。
そうすると防音Gなしで組めるので武器スロは不要になります。
うーん、作っちゃおうかな??


最後に装填をカットしたVer

カフ:                   精密射カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅧ      Lv7  66 防音珠 強精珠
胴:クラージFレジスト    Lv7 104 反動珠G 眠瓶珠G 弾穴珠
腕:アデュスFガード     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ストレガFXコート    Lv7 109 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:475 火耐性:5 水耐性:7 雷耐性:7 氷耐性:5 龍耐性:3

発動スキル
見切り+3,攻撃力UP【大】,回避性能+2,絶倫,狙い撃ち,反動軽減+2,火事場力+2,
高級耳栓,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP

貫通撃ちメインならこれで十分だと思います
状態異常弾を撃つのであればやはり装填が必須になってくるので不向きですが。


上記装備を相手モンスや武器性能を考えて使っていこうと思います
超耳装備は結局超絶Ⅵあたりになってしまいそう。
そうなると回避もつけられなくなるかも?今度考えてみよう・・・

個人的には耳栓はいらないと思ってるんですけどねー
広域咆哮してくるモンス少ないですし、
回避+2なら余裕で回避できると思いますしおすし。
まぁ、野良で行くときの高耳はエチケットみたいなもんですから
ちゃんとつけていきますが、そもそもソロが多いから関係ないかな。
シミュレーション楽しかったw寝ます。


oh...
今日も長くてすんげーみづらい。


ヘビーボウガン装備を考える

今日は隠密にしてのんびりヘビーのSR上げをネカフェでやっておりました。
入魂祭に自分優先ですみません^^;

とりあえず、220だったSRは320まで上げることができました!
これでヘビーの秘伝も考えていけるようになりました、
魂まったくもってないけどね。
そして何より嬉しいのはレア8までSRで担げるようになったということですね。
メラニンシューターSPが担げる!って言っても勝ちラオ来ないけど^^;
そーいや今まで一度も勝ちラオ来るとき祭り勝ってないんだよねー

はたして使う時が来るのかしら??
ラージャンインパクトブームが来て水大ヘビーの出番減りそうだしなんか悲しいな
その前に祭りが勝てなきゃ意味ないですけどね^^;

と、前置きは置いといて。
SRもだいぶ上がってきたし、そろそろ真面目に装備組もうかなーと思いまして・・・
でも俺ってばさすがプレンジ
知識ないので必須スキルをあんま把握してないんだよねー
これから書いていく内容にちょっとおかしなことあったら
遠慮なく突っ込んでください。むしろそれが地雷プレイヤーの助けとなります^^


まずは必要であろうスキル

攻撃大↑ 見切り3↑ 火事場+2 狙い撃ち 装填数UP


個人的にあったほうがいいと思うスキル

回避性能+1↑ 高級耳栓↑ 貫通弾強化 絶倫 暴れ撃ち(狩人スキル)


担ぐ武器によって性能の条件が変わるスキル

反動 装填  


っていうのが俺の認識です。
ヘビー担ぐなら貫通撃ちだろうって認識で貫通強化をチョイス。
状態異常強化は弱体化したし、正直必要ないかなーと・・・
もちろん、PT戦で場合によっては必要かもですが、
だったら機動力の高いライトでFAでしょうしねー。

ちなみに、剛種ヘビーなら攻撃大スキルだと笛旋律&火事場で
攻撃力はカンストします。
ドラ天以上の武器倍率で爪護符込み&暴れ付きが条件です。
現状ではまだ担げないんですけどねー
担げるようになっても旋律をあてにしたスキル組むのもどうかと思うので
多分攻撃大をチョイスするかな?(かっこ悪いしね)
見切りを4にできるなら攻撃中にしてでもそっちをチョイスがいいかもです

ちなみに余談ですが

剛種武器につけられるヘビーバレルは通常のパワーバレルより
武器倍率が多くプラスにされるのでデフォの攻撃力の低い?ドラ天でも
カンストラインに行くのであって、通常の武器ではカンストしないってことを
知っておく必要があります。
もちろん、排熱バレル装着してたらカンストまでは大3暴れでは届きません

通常武器で上記のスキルで攻撃がカンストラインまで行く武器は、
デフォ攻撃力が396以上の武器でカンストになります。

例 カクトスプリーマ ペルレプリーマなど

特大にすれば、その一個下にあたるデフォ攻撃力384の
メラニンシューター、テオ=ヴェルメリオなどでもカンストします

さらに鬼神笛も合わせて使うならデフォ攻撃力372の
ライジングロアやアルギュ=ダオラでも条件達成します。
90秒だけですけどね^^;

担ぐ武器やPT構成によって必要とされるスキル値が変わると思うので
そういった根幹をちゃんと理解しておくことがヘビーは必須だと思います

絶倫は強走G飲めば解決ですけどねー、
頭が超絶使っちゃってるので勝手に・・・

そんなわけで全部入れようとするとスキル枠11で
狙い撃ちが追い出されます^^
こうなってくると武器によって内容を変えるしかないっていう感じです。

まず大事なのが武器の主な使い方ですかね?
貫通撃ちメインで戦うか、状態異常弾でサポートもするか。
・・・結局撃つよねー状態異常弾。
貫通撃ちは持ち込みだけ、サポートは麻痺やら毒やら調合持ち込みって感じで
使い分けると思います、はい・・・
あと、耳栓がいらないモンスも多いので、
その場合用も用意しておけばいいかな?
そして秘伝作成するならどの部位を作っていくかも考えておかねばですね・・・
回避距離の延長&排熱威力UP&通常攻撃最大で1.2倍。
回避距離以外は銃仙までしなきゃいけないかもだけど・・・
剛種防具も組み合わせてよい性能が組めるよう考えておこうかなー
最低でも回避距離が伸びる【達人】までは欲しい・・・

さて、色々と能書きしましたが、現状ではレア8までしか担げないので
その範囲で有効に使える装備でも考えようと思いますー

見返して驚いた。すんげー記事が長い・・・

F3実装前に防具の整理整頓?

というわけで、新しい防具が来る前に現在所持してる防具の
整理しておこうかなーと。
強化してるやつ、してないやつ色々ありすぎまして^^;;
今後の装備作成用のメモってわけですはい。
完全に自分用メモですので、興味ない方はスルーアンパイです。

強化済み?FX
剣士
稲荷FX胴   Lv7 達人+4 匠+2 回避性能+4 スタミナ+5 耐震+4 
2スロット
アクラFX胴  Lv7 切れ味+3 攻撃+4 風圧+5 スタミナ+5 麻痺剣+3 
3スロット
エクエスFX胴 Lv7 ガード性能+4 切れ味+4 耐震+4 砲術師+5 睡眠剣+3 
3スロット
エクエスFX腰 Lv7 ガード性能+4 切れ味+4 達人+5 耐震+4 睡眠剣+3 
3スロット
ルコFX腰   Lv7 切れ味+4 達人+3 匠+3 聴覚保護+5 麻痺+5 
3スロット
ベルFX脚   Lv7 匠+5 風圧+3 スタミナ+5 雷属性攻撃+4 断食+4 
2スロット
パリアFX脚  Lv7 ガード性能+4 匠+2 底力+5 耐震+5 水属性攻撃+5 
3スロット

ガンナー
ラヴィFX胴  Lv7 攻撃+6 装填+4 通常弾強化+8 回避性能+3 装填数+3 
3スロット
ストレガFX胴 Lv1 拡散弾追加+5 達人+4 聴覚保護+3 反動+4 装填数+3 
3スロット
ラヴィFX腕  Lv7 貫通弾強化+8 攻撃+6 装填+4 回避性能+3 装填数+3 
3スロット
エスピナFX腕 Lv7 達人+4 装填+3 聴覚保護+5 毒+4 反動+5 
3スロット
ストレガFx腰 Lv1 貫通弾強化+5 達人+4 聴覚保護+3 反動+4 装填数+3 
3スロット
エクエスFx脚 Lv1 装填+3 聴覚保護+3 反動+5 装填数+3 精密射撃+4 
3スロット
ストレガFx脚 Lv1 達人+4 聴覚保護+3 反動+4 装填数+3 精密射撃+5 
3スロット

さすがたっぷりプレンジ、思いのほか持ってるFX少なかったです・・・
Lv1で止めてるガンナー防具はスロ解放済みである、防御なんてどうでもいい
っていう理由でそのままにしてあります(強化これ以上しません)
てかスキル値書く意味なかったな・・・
ここまで書くのにえんらい時間かかった・・・><

剣士エクエス2部位はアオノコの登場で使わなくなりました・・・
エスピナもアデュスに完全に食われて終了。剛翼返してください。

今後投資しようか迷ってるやつらはこれ

剣士
ルコ腕  現在FのLv6 上位素材で積んでいる
パリア腰 現在FのLv7 吐かせに行けば強化可能

上記はF3情報見て生産するかしないか決めようかと思ってます。
特に腕はFX一個も持ってないので欲しい、かな?
ゴゴ頭以外 聴覚保護+5だったら作成しようと思うんだけど・・・
      現在あんまシミュレーションに引っかからないため無視してる
ゴゴは組み合わせで活かせそうなのが組めたら作ればいいかなー?
現状はやっぱりスルー

ガンナー
なぜかFで止めてるのいっぱいあった・・・

パリア胴  FのLv7 アオノコがあるならいらない? 
クラージ胴 FのLv7 強化予定なし 
クラージ腕 FのLv7 強化予定なし
グレン腕  FのLv4 素材マゾすぎつらい
ラヴィ腰  FのLv7 散弾用、必要ないかな? 
ラヴィ脚  FのLv7 使いどころわからないけど優秀

ガンは装備が比較的整ってるので強化するかどうか迷うところ。
弓扱い始めたらまた違ってくるかもだけど、現状ではラヴィ脚以外はスルーかな。

ちなみに、しょっちゅう使ってるのは
剣士:稲荷胴 アクラ胴 ベル脚
ガンナー:ラヴィ胴 ラヴィ腕 ストレガ腰 エクエス脚

って感じですね
情報公開で今後どう変わっていくのが楽しみですなー

余談
稲荷FX終わってる説よく聞きますよね?
どーせなら完全上位互換性能の防具が出れば使わないで済むんだけど・・・
スキル欠けのイメージ持たれてもいい!
っていう理由で頑張って使ってたりします^^;
はよ新しい装備のシミュレーションがしたいぞw

F3特設サイトついにオープン!

久々の更新となりました。
意外と?リアルが忙しい今日この頃、祭りだしほどほどに頑張らねば・・・
と思いつつもブログ更新を優先させてます^^;

今回は待ちに待ったプレビューサイトについて書いて行こうかと。
まだ情報小出し状態だからすべて網羅できてないけど

①新モンス一匹はMHPにいるやつらしい(やったことないからわからない)
②秘伝所持ボーナスの実装
③秘伝の強化(ランス、大剣、太刀、ガンス、ヘビー)
④HC防具の実装
⑤ライトボウガン進化武器実装
⑥弓、ヘビーリファイン
⑦新スキル実装
⑧混合PTボーナス

そしてその他もろもろ色々やってくれるようですね。
それぞれについてここからは独り言スタート!

新モンスについてはやったことある人にとってはどう感じるんだろうね?
俺は見たことすらないので楽しみだけど・・・
獣竜種っていう新しいジャンルができるようだし、今後この種類のモンスが増えるのかな?
恐竜相手に戦う感じがまたいいかも!?

秘伝所持ボーナス、これは・・・
全SR999目指す人がどれくらいいるのか楽しみですね。
俺はそんなの目指す気まったくありませんです、はい。
そこまで上がってしまったら、そのあといったい何を楽しみにMHFやればいいのか
わかりません・・・多分、プレとパローネ合体で、意外とサクサク上がってく人多いのでは?
ラヴィ行けばいいんでしょ的な流れになりそうで怖いっすね
こんなことにはならないか。

秘伝の強化は残念性能がリファインされましたねー
排熱の補正が秘伝のみであったのがすごく残念だけど、この補正のために
秘伝作ろうか考え中・・・ちなみにどんくらい補正入るんだろうね?
太刀の練気ゲージMAXでの威力UPてのも合わせて情報待ちですね
ちなみにランスのガード時ダメージ受けないってのはガ性+2の上位版ってことだよね
どんな感じかは実装時にアルビさんに試してもらおう^^

HC防具の体力徐々に回復って一瞬何の嫌がらせか?っておもったら、
体力ゲージ50%以上が条件なのね。これならスキル次第では装備に組み込むのは
ありかもしれません。問題はメランとか王冠集めしなくちゃいけないよね?ね?

ライト進化武器はとりあえず情報待ち。
場合によっては今までの武器が完全に過去のものにされるかも?
弓ヘビーリファインはきっと強くなるってことだよねー
これも追加情報が楽しみです

新スキル格闘王ktkr
強肩+2wktk
ブーメランマスターに俺はなる!?

混合PTボーナス、これは上位ハンターにとってはどうでもいい情報だけど、
プレミアたっぷりでHR格差は広がる一方だろうし、いいんじゃないかなと思ったり。
まぁ、HCチケなんて勝手にたまると思ってるうちはいらないと思うけど、
いつか絶対枯れる日が来るだろうからありがたい救済になるかもねw

後はホルクやらアヒルやら管理人さんやら、愛でる対象がいろいろと進化するようですね
個人的にはこの前リザルト画面のスピードアップが画期的であったので、
こういった環境面のリファインにも期待したいですねー

以上、アップデートが楽しみで仕方ないぴぃの独り言でした。

ネブラダ・テルム作成しました

これが作りたくてヘヴィSR上げをやりにネカフェ行って来ました~
募集かけるでもなく、フラウとのんびり二人でたっぷりデュラ回してました
だいたい4~5ラスタ、ほんとフラウ様々ですねw

そんなわけで200まで上がったので早速HC剛パリアに魂目的で出発!
最初は拡散祭りでやってたんだけど、途中から火事場貫通撃ちに切り替えてみた。
こっちのほうが早いのねー・・・
もう拡散祭りとかやる必要がなくなったかな^^;
そして気付いたのが嵐の型溜め撃ちおもしれぇww

mhf_20120108_062326_745_convert_20120108064459.jpgmhf_20120108_062337_908_convert_20120108064522.jpg

溜めて打つべし!w
どうやら溜め無しだとダメージが0.95倍になってしまうようですな。
その代わり、
溜め1で1.15倍
溜め2で1.3倍
溜め3で1.5倍 になるようですね。

そんなことは全く知らないで使ってました^^;
撃った後の横ステップよけがまた楽しくて、それやりたさだったりしましたからね^^;
そして、少しだけど早く打てるようになってるのかな?
麻痺弾とか撃つ分にはありかなーと思いました。

話は戻してパリアさん。10戦頑張ってやった結果・・・
mhf_20120107_073427_952.jpgmhf_20120107_073539_550.jpg

ついに完成!
どこで使うかは全くの未定。毒睡眠がLv2まで、麻痺もLv1が撃てるので
色々な場面で活躍してくれると思う^^
とりあえず、これがSRで担げるまで頑張ろうかと思います

金獅子いんぱくと!

かなりぶっ壊れた性能となったラージャン槌イベが今週来てくれました^^
なんでも剛ラオ最速はこの槌4らしい・・・
これは作らないといけませんよね?w

俺はまだ作成すらしてなかったので、早速闘技場ラーのしっぽ切り。
弱くて火事場溜め4だと死んでしまうという・・w
調整がすごく難しいのね^^;
結局3頭目で成功して終了。1回で素材揃った^-^v

めんどくさいのが速攻ラージャン・・・
これソロでは無理だろ?w
3分で頭破壊とか大剣溜め4しかやり方思いつきません・・・
というわけで朝のメンツとトライ!
mhf_20120105_072020_610.jpg

最初ホストが睡眠投げナイフ3回で寝かせて溜め4で頭片方破壊して・・・

mhf_20120105_072538_311.jpg

しびれ罠で拘束&睡眠武器でタコ殴り

mhf_20120105_072615_447.jpg

もう一回溜め4で終了^^;

意外とすぐ寝るので勢い余って起こして失敗ってのが多かった・・・w
3分って結構短いよねー^^;
ただ、クエスト時間が短かったんので初めて狩人スキルの土壇場エース大が役に立ちました!w
残り5分切ると会心が100になるというスキル・・・
そのかわりダメージが1.3倍になるという・・・まぁこっちはどうでもいいけど。
ダメージが固定になるってのはやはり便利ですね~^^

そんなこんなで3個集まり無事強化終了!
さっそく正装にてSS撮影!!

mhf_20120105_075418_667.jpgmhf_20120105_075425_308.jpg

かわいいですなww
使う機会が本当にあるかわからないけど、こいつは強いのでサブ分も集めよー。


轟白のなわばり行って来た

感想。レウスだけやってればよくね?w
そんな感じです。

インしたらトリさんが珍しく?やる気を出してる模様。
聞くと縄張りソロ(フラウ付き)で行くっていうので道化師さんと
二人でついて行きました。
最初は笛1フルグル2でやってたんだけど、フルフルを見失うアクシデントに・・・
ガロウ状態で探しまくって14ラスタで捕獲というのを機に双剣に変更^^;
双でこかしまくってたらだいたい4ラスタ、稀に3ラスタって感じだったんで
こっちで正解なのかな?と思いました。
肝心の報酬は・・・
4時間やって剛翼8、上翼2.その他汎用素材多数(健とか珠とかね)
汎用素材の救済と思えばうまいクエといえますねこれ。結構出る・・・
まぁそれでも思考停止のレウスでいいと思いました^^;

ちなみに4時間もやってると飽きてしまうのでこんなことやって遊んでた
mhf_20120105_011449_614_convert_20120105024539.jpgmhf_20120105_013136_145_convert_20120105024558.jpg

撮影者:トリシェさん

あざーす^^

誰アシ終わって誰プレですが・・・

一体来週何しよう。
正直プレミア来てもねぇって感じです、ゼニー欲しいけど。
プレミアコースよりパローネが来てほしいっす^^;
何気まだ次週のクエスト発表されてないし、とりあえず明日は野良で
剛チケ集めかな?やりたい人いましたら声かけてくださいませ~

今回のアシスト恩恵によって集められた素材は少なかったけど、
ソロ狩りが基本多い身としてはやはりすごく助かる強力サポートですよね
特にHC上位ナズチは心折れて何回か自由区に募集しに行ったほど。
最初はナターシャと二人でやってたんだけど、
火事場ランスでだいたい7~10ラスタ。素材がほんと全く引けなくて・・・
30戦やったあたりで自由区に行ったんだったかな?それで10戦やってやっぱでず。
朝のメンツ集まるまで再びナタとやってて、MJ,道化師さんが来てから2戦目で
ついに素材をゲットしました^^;

mhf_20120102_081344_819.jpg

魂が50枚集まってたのでちょうど50戦、まさかの7時間という・・・><
素材持ってこなかったけど、ナターシャなしではとても無理でしたね・・・
こんだけ長時間集中して同じクエやったのはほんと久しぶりでした^^;
ただ、これだけやる時間があるときは積極的にアシスト課金しようかなーと。
募集したり探したりするのもめんどいし、槌で行くならそっちのほうがストレスないしねー

ちなみにこの素材はドスファンゴ槌の強化で使うので頑張ってました
もう一方の上位カムの刃牙は7戦目で出てくれてほっとしたw

mhf_20120104_064236_066.jpg

ハキバって絶叫してるけど、正しくは刃牙(ジンキバ)ですな・・・orz
こいつはもらい火事場で適当に殴ってれば3~4ラスタで終わるからかなり楽でした^^
スタン取って麻痺とって終わる感じでしたね。
まれに逃げられても頭に溜め3入れてそれで終わるという楽なクエ
ナズチもハンマーで戦えたらよかったんだけどなー

まぁそんな楽しいナターシャとの狩りも終わってしまいました^^;
取れたHC素材が(欲しいのが)2個ってのがちと寂しかったけどね
※追記 上位フル亜種持ってきてくれてた、これが一番うれしかったw
これで目標だったブルメテオストライクがw
mhf_20120104_064417_662.jpg

と思ったけど強化はここでストップに。
素材はありますよ?ただ、一応韋駄天も見据えておこうかなーと。
多分やらないけどねー・・・
むしろラヴィかチケ集めか魂集めかなわばりか?って感じだと思います。
まだまだやることいっぱいあってうれしい限りです、うん

多分来週はこんな感じで動いてると思いますが、暇してたら声かけてくださいねー

根性耐震+2ラヴィ用フルグル装備

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします*(^ω^@)

今朝早速初ラヴィ行って来ました!もうホント散々でした・・・w
募集なかったんで貼り主やってみたんですが、なかなか集まらないわ
待たされすぎたせいか寝落ち者出るわで・・・><
おまけに誤字脱字しまくりチャットに全チャ誤爆などなど・・・
ラヴィ行けば2回でトータル10乙とかいったいどこの地雷ですか俺・・・orz

さすがに一発目から激萎えでございました。
暫くやってなかったけど、これを機にもう一度練習しまくろうかと思います。
最低でも1ラヴィ2乙以内にはしたいとこですよね

そんな死にまくりラヴィやってて思ったのは、
やはり根性スキルありを組んでそっちで練習したほうがいいかなーと。
火事場も楽ですし、回復支援食らってもミリ火事場なら問題ないですしね
まぁ、練習しないことには乙カウント増やすだけになるので
しばらく慣れるまで頑張ってやってみようかと思います。

今回組んだ装備はこんな感じです

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   眠瓶珠G ○ ○
頭:捨身のピアス       Lv7  34 針穴珠G 針穴珠
胴:アークFレジスト     Lv7 101 仙人珠G 仙人珠G
腕:アークFガード      Lv7 101 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
腰:ロークFコート      Lv7 100 仙人珠G 眠瓶珠G 根性珠G
脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G

防御力:446 火耐性:6 水耐性:3 雷耐性:7 氷耐性:3 龍耐性:7

発動スキル
見切り+5,状態異常攻撃強化,耐震+2,狙い撃ち,反動軽減+2,火事場力+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,根性,はらへり倍加【小】,(睡眠ビン追加,餓狼+1)

見た目はこんな感じ
mhf_20120101_214316_374.jpg

ロークFはLv5、エクエスFXはLv1でおkです
ローク使った理由は単にアデュスの剛力外したくなかったからです
フレの手伝いでやっててよかったです、はい。確かディア変かなんかだったかな?
確定一個出るクエだったと思います。
優秀だと思うので作ってない方はぜひ!
プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
