

入魂祭お疲れ様でした~

今回も負け組でしたね!
これで個人的には、F3以降勝ち猫除くと全敗!!
勝たないと行けないクエスト配信とかなんの嫌がらせですか^^;;

まぁ、今回も入魂頑張ってないからなんともいえない、か・・・
てか、今朝のシクレが衝撃ノノって時点でこうなると思いましたがね

ネコネコ団の総入魂はこんなかんじでした~
mhf_20120229_185027_773.jpg
mhf_20120229_185004_579.jpg
mhf_20120229_185007_282.jpg

3000目標でしたけど届かなかった^^
団規約?で目標1000だったからまぁいいのかな?
次回の祭りは今回より頑張ると思います、たまには勝ちたい。

戦国ハンターぬっくん

宣伝です~w

最近3鯖で活動中のぬっくんさんとリンクいたしました~
ぬっくんのブログ、すんごい面白いよ!
基本ソロハントでMHFを楽しんでいらっしゃるようで、
本家のブログではその熱戦ぶりが伝わる熱いブログとなっております^^

戦国ハンターでは装備やシナリオなど、とても細部までこだわりを
感じる良ブログだと思いますので、機会ありましたらぜひリンクから
一度覗いてみてくださいw

あ、話の流れがあるので最初からみてね^^
時間があるとき推奨ですw

剛武器ばらまき始まるよ~

5354_1[1]

なんとなくでかい画像で貼ってます。
右上だるまの存在感最高です

SP武器はまだしも、剛武器までばらまきするとは思わなかった。
これ、普通にやってれば11種手に入りますね~
ハードルが低く設定されてるのは新規ユーザー向けってことですね
かぶった武器は売っちゃえばいいしね~
何気に真舞雷重砲【天鷹】はめっちゃありがたい。
作れるけど、使わない武器に剛翼9枚も使いたくなかったもんww
これで自由区は排熱祭りが開かれるに違いない。
剛ガロン@排熱3
こんな募集があふれるでしょう。

とりあえずサブキャラ&2鯖キャラで呑ちゃんいっぱい倒してきますね

ヒルデさん

5353_1[1]

めっちゃ癒されました。
フィーチャーウェポン?
むしろやりずらいからやめてください。

ついに配信されました!

5349_1[1]

待ちに待ったハンマーイベント配信来ました!
これはサブも2鯖キャラ分も集めておきたいとこですね。
イベントの流れで見ると、やはりアナザーターゲットみたいですが、
相手はドラみたいなので、楽しんで集められそうですね

5349_3[1]

どーせしっぽ切りでしょう。
頭破壊とかだったら槌で行けるからその可能性もあるのかな?
まぁ、他のマスト考えると槌枠ではいけない気がしますが^^;

そういや長期イベント槌も来るのね。
3317_2[1]

攻撃900弱 会心0% 水1600
ガーベラの槌Verか・・・
うん、いらん。
 

ハンゲメンテでやることがない

マガジン読んだら寝ようって思ってたんだけど寝付けません^^;
なので日記でもつけておこうってことでPC立ち上げてみた

今週はひたすらラヴィやりまくってました
おかげさまで先週はプレミア入りっぱなし・・・w
だいたい野良ボッチなので支援やら放置やら戦ったりと
色々やってました^^
思ったのは放置はまずい&眠くなるのでもういいかなーと^^;

支援はほんとその時の討伐メンバーのスキルによって100万行くか
行かないかの激戦になってしまうってのがよくわかりました^^;
最初の復活支援が8Pって!w
早すぎて支援がまずくなるっていうこともあるんですねー^^;

そうそう
最近の?支援は1P出撃優先らしいですねー
ずっと前からそうだったのかもですけど知りませんでした^^;
ただ、これやってみるとそのあとの支援がすごくスムーズになります
おかげさまで高速大討伐以外の支援はとてもおいしかったです^-^v

あと、何気に9Pの鎮静と部位がかぶってる時に鎮静優先でやってる人
多かったけど、早いタイミングならそれでいいと思うんだが、
ギリギリなら部位入れてあげたほうがいいと思うんだけど・・・
実際どうなんだろうね?
3万貢献Pみんなに入るから俺はそっち優先でやってますが、
これは賛否両論なのかな?俺間違ってる・・・?


討伐のほうでは相変わらず100万行くか行かないかって感じですねー
mhf_20120221_232308_196.jpg

1乙したために100万届かなかった^-^
再出チャンス何回かあったけど、出るとPが変わってるのよ・・・
PSもそうだけど、やっぱ秘伝なのかと思ってしまう今日この頃
そんな我慢の日々ですがついにここまで来ましたよw
mhf_20120222_014852_886.jpg

@11万撃でフル強化に!
祭り開けたら残り全部集めてきます!
なんかそれやったら目標達成で燃え尽きそうだけどね^^;
とりあえず、祭りは個人目標3000くらいを目指して頑張りまーす

フルンチェリー強化頑張ってます

ここんとこずっとブログ更新サボってやってたのは
弓のSR上げ&フルンチェリー強化素材集め。
デイリークエストバサがSRP7000ももらえて激ウマです^^
それに加えて1日3回もらえるポイントボーナス。
新規層とのHRギャップを埋めるためのものでしょうけど、
これがすごくありがたかったしました。
弓SR200超えたら恩恵なくなっちゃうけどね^^;


そうそう、カンダタさんに聞いたところ、
やはりフルンチェリーは作っておくべきとのこと。
そんなわけでひたすら弓の魂集めにいそしんでました^^;
イベント弓がレア4で雷500まで強化できるってのも
魅力で並行してSR上げもやってたのです^^

フルンチェリー強化してく中で、みぞれ草なるストッパー素材が。
快適な開拓環境探してフラフラしてたらすごいとこ発見!

mhf_20120220_220410_554.jpg

全部採取でLv3!w
みぞれ草は開拓Lv3でしか取れないのでめっちゃありがたいw
俺もこういう風に開拓進めればよかった^^;
そんなわけで2回の採取で必要分確保&強化w
mhf_20120220_220504_812.jpgmhf_20120220_220527_760.jpg

次はフル変素材2個、まぞすぎですね。
魂はSR100超えたらまたのんびり集めようと思います
素材は、いつか頑張ろうかな・・・^^;


冷静に考えてみると、俺全然弓使わないよね。
なんでこんなに頑張ってるんだろー。

ツイッターカフ

mhf_20120219_080420_851.jpg

ツイッターコードでカフがもらえるらしいって教わり、
さっそくGetしてきた。
中でもこのカフやばい。装備の組み方変わるわ・・・
頑張って作ったラヴィFX胴はかなり潰された感ありますね

なので早速このカフを活かして新装備考えてみたけど、
意外と納得できる装備組めないもんですね~

新しくいいのが組めたらupしますが、まだラヴィ胴生きてたようで
ほっとしたってのが本音かな。


呑ちゃんリファイン行ってきたが・・・

今日は仕事がまさかの24時スタートらしい。
毎週水曜のキャバ嬢PT恒例になってきてるんですけど^^;

そんなわけで時間があるうちに呑ちゃん見てきました~

最初は槌で頭破壊討伐(HC)×3→出ない
ライトで尻尾&背中破壊(HC)×3→出ない
これは部位破壊ではなさそうなので吐かせる事に^^;

最初HCで吐かせようとしたら一回吐かせるのに15分かかったorz
HCでやっちゃいけないよね^^;まったく動かない・・・

んで、通常剛種で5戦してきたんだけど、
1戦あたり2回吐かせて捕獲で20分前後
もうやりたくねっす

ちなみに
ピンクを8×3回で宝玉でず
緑を9×1~2回(すぐ消えたりするので詳しくは不明)で宝玉出ず
途中から怠くて一回吐かせて捕獲してました^^

ググったら吐かせで白、緑、ピンクから確認できたらしい。
確率は多分1桁でしょうねー・・・

緑でもでるならあえて違う色の肉食わせてでもさくっと吐かせたほうが
時間効率いいかもですね
とりあえず、ソロではもーやりたくねっす^^;

GetしたSSでブログ撮りたくて頑張ったんだけど、
今日はさすがにギブアップ。
朝メンツときっとやるだろうから、その時こそはリベンジしてみせますよ^^;

弓使ってみると楽しいね

今まで食わず嫌いでずっときた弓
使ってみると楽しくなっちゃうこの不思議^^;

火事場で戦うの、ライトやヘビーよりずっと楽なのね・・・
部位ちゃんと狙わないとかかる時間も大きく違うし、狙えるようになると
楽しさが倍増していく感じですね

今日はSRが51↑になったんで、そろそろHCクエ行って紙集めでも、
と思い、素材が欲しい下位フルフルさんを連戦してました~

ナターシャ付きってのもあって早いと3~4ラスタ、
遅いと9ラスタ(最初は時間かかった)下位だとさすがにタフさを感じず
討伐まで持っていけますね

mhf_20120214_233214_685.jpg

お約束の剥ぎ取れない討伐もかましながらも・・・

mhf_20120215_000155_540.jpg

18戦目にレスタが持ってきてくれました^^
これでとりあえず、フルンチェリーが作成可能に。
mhf_20120215_011425_011.jpg

でも作成は思いとどまった。
他にもいくつか作れそうなのあったし、
カンダタ先生の意見聞いてからのほうがよさそうだな~と思ったので^^;
明日の朝にはなんか知ら作ると思います~^^

プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
