ビステマやっと完成しました!

今日は誰も来なくて暇だったので、地味な素材集めに奮闘w
ビステマ、優秀だと思うけど素材マゾスギww
3時間素材集めしてやっとこさ完成です!

mhf_20120330_100116_899.jpg
mhf_20120330_100134_693.jpgmhf_20120330_100139_578.jpgmhf_20120330_100148_623.jpg

超耳対応するには武器スロ2個必要になっちゃうけど、
それでもやはり優秀ですね
今までセリュー(TP2かな?)で罠匠組んでたけど、
ビステマはそれの完全上位互換。
TPに使った分、大激運のお守りでいいので返してもらえませんか??

ちなみに、プロギア→オラシオン→ビステマという風に強化
必要素材は・・・

モンスターの濃汁x25  異常発生!ランゴスタ
鉄鉱石x15       密林で採掘
大地の結晶x25     火山・昼で採掘
マカライト鉱石x20   火山・昼で採掘
ドラグライト鉱石x15  上位繁殖期渓谷で採掘
紅蓮石x5       上位火山で採掘
ライトクリスタルx25  湿地を駆ける毒怪鳥
ノヴァクリスタルx10  育成ヴァシムで落し物漁り?
ドス眠魚x10      寒冷期樹海で釣り
ドスはじけイワシx30  お魚いっぱいなのにゃでサブAクリ
女王エビx5      50祭Pで販売
古龍骨x10       炎妃龍の息吹
イーオスの鱗x15    下位火山で剥ぎ取り
水竜の鱗x15      狩猟技、水竜! 
水竜のヒレx15    お魚いっぱいなのにゃでヒレ破壊だけしてサブクリ 
砂竜の紫鱗x10    50祭Pで販売
雌火竜の上鱗x15   上位レイア剥ぎ取り
火竜の鱗x15     下位レウス頭破壊&剥ぎ取り
魅惑色の翼膜x5    フルフル【亜種】剥ぎ取り
黒鎧竜の堅殻x15   黒鎧竜とメルクリメモ 尻尾&本体剥ぎ取り
盾蟹の甲殻x10    ザザミ剥ぎ取り
鎌蟹の脚x10     ギザミ捕獲
鋼の龍鱗x10     吹雪の召喚者サブ&剥ぎ取り
タツジンコインx10  演習P10000or雪の山のガウシカを狩れ!サブA
獄炎石x5       ニャカツボ極油赤までで3個      
オオツノアゲハx40   渓谷?
ネオジムメモx5    氷狐竜とネオジムメモ
メルクリメモx5    蛮竜とメルクリメモ
棘茶竜の尖角x15   エスピナス【亜種】頭破壊
棘茶竜の重酸x20   エスピナス【亜種】捕獲
ポルタ輝石【赤】x10 謎グレン
ポルタ輝石【透】x15 謎ヴァシムor謎ドラ
甲殻種の晶石x50   変ヴァシム   
獣人の秘宝x25    鳥と獣の宴
草食種の角x50    密林ケルビ(30匹くらい湧く)
草食種の蹄x50    密林ケルビ(30匹くらい湧く)
草食種の重蹄x25   密林ケルビ(30匹くらい湧く)
甲虫種の殻x75    ランゴスタ剛?発生
飛竜種の重牙x25   共同部位報酬!飛竜種の重牙
飛竜種の上皮x50   連竜砲撃!
飛竜種の秘珠x30   【狩猟】密林の雌火竜
飛竜種の上肝x25   連竜砲撃!
飛竜種の涙x50    岩竜変種研究捕獲依頼
鳥竜種の堅殻x50   ガルルガ変種
鳥竜種の特上皮x20  ゲリョス変種
鳥竜種の剛爪x25   ガルルガ変種
鳥竜種の石x125   ゲリョス変種

書いてて途中で後悔しましたorz
変種素材集めで大事なのはやはり根気ですね・・・
一応素材集めに適してるものを横に書いておきました
それ以外にも方法がありますが、あくまでも参考までに。

ガチで疲れたので、また暫く更新遅れるかも?w



ベル穴ハメ 動画撮れた


[広告 ] VPS


動画撮ることに成功したので記念にUP

無料で動画投稿できる範囲が500MBと少ないため、
これ以外に動画上げるには課金が必須になるようです・・・
多分課金することになりそうだ・・・w

ベル穴ハメで動画投稿したのは、単に以前の記事で言ってた事を
実践するためだけだったりします。
ただ、一人ではストンと穴に落ちてくれなかったので
少し残念ではありますが^^;
KO術無しでも、落ちた1発目に演奏殴りすればしっかりスタン取れますね
次回の祭りはおそらく?勝ち猫だと思うので、
これでガンガン入魂できればいいなーと思ってます。

やったことない人は、ぜひ練習してみてくださいな・・・

小部屋さんのダメシミュに排熱の文字が・・・

いあまったく気付かなかったわ。
排熱強くなったとは聞いてたけど、どんくらい強くなってるのか
数字で確認できるようになったのは嬉しいですね

早速剛ナナ相手にシミュって見たところ

砲術師スキルなし 1320
砲術師      1440
砲術王      1560
砲術神      1680

神ならカスあたりせず撃ち切れれば3発で沈むのね。
これは動画見ながらやればストレスもなく楽に証が集められますね

ちなみにHC剛ガロンだと神で1980~2040
4排熱だと一人2発撃てばクエが終わるってか・・・
まぁ、カス当たりしまくるからこれこそ机上の空論だけどね

剛武器ばらまきもあるし、間違いなく排熱募集であふれるんだろうな~
証集めや紙集めはそれでもいいと思うけど、ね・・・
ガチでやって倒せるよう頑張るのも大事ですよ~って思います
楽しみ方は人それぞれですけどね~

ハンゲメンテ長過ぎ

いつもの活動時間になーんもできん。
暇すぎて泣けてきます・・・
あ、寝ればいーんだ。

そうそう、妹が実家帰ってきて久々の再会
おなかがすごいおっきくなっててびっくりしたわ
来月出産でその前後一ヶ月実家にいるようで、
家でタバコ吸うのがかなり難しい現状となりましたorz
家族増えるのは嬉しいことなんだけどね~

多分、ネカフェからの接続が増えていくと思います^^;

話変わってMHF
最近、久々にフレンドさんが増えました!
どうやら4月の就職でしばらく接続が減るようですが、
ラヴィフレになりませんか?という嬉しいお誘いがw
ちなみに、支援で一緒にやってたので俺のPSはばれてません^^v
へたくそだけどいい?って聞いたら
「僕もニコ生ラヴィやってますけどよろしくですw」
('□')
へたくそバレ確定・・・
まぁ、PTやれる日を楽しみにしてますねw
それまでにもう少し頑張って腕磨いときます^^;

ベル1穴スタンの簡単な取り方(KO術無し)

残念ながら動画の取り方わからないんですがw
文章で頑張って説明しようかと思います

まず前提として笛のスキル

笛吹き名人 最低必須なのはこれだけ

あればいいのは

風圧大無効 ランナー 高級耳栓 罠匠
あればいいスキル=穴スタン失敗したとき用って考えてください
匠は付けてしまうとヒットストップがかかるため、
ないほうがやりやすいです

KO術なんてなくても簡単です
まぁ、1穴で決まるなら笛名人さえあれば十分ですね


次に笛の殴り方ですが、
KO術無しだと演奏殴りを一回、通常ブン回し8回当てなくてはいけません
演奏殴りを当てることさえできれば誰でも簡単にとれるはず、
というわけで、どのタイミングで当てるのが簡単なのか検証してみました

笛ホストでエリア侵入後、ベル登場時ベルの頭前にある緑の苔右にスタンバイ
mhf_20120323_010722_713.jpg

降りてきたら自分は雷放電に合わせて前に前転回避→頭前に位置修正→
2回ブン回し→そのまま演奏殴りモーション→
左上上部にベル頭来たら演奏キャンセル→左上に頭来るタイミングでブン回し

これで空ぶらない限りスタンが取れます。
mhf_20120323_011334_420.jpg

最初の2回ブン回しの2回目で必ずスタンエフェクトを確認できるので
このやり方でもできることが判明しました。
もし2回とも空振りしてしまう場合は演奏殴りのタイミングを早くすれば
修正可能。右にベル頭が行ったら演奏キャンセルでそのまま
ぶん回せばいけます(こっちのほうが若干タイミングシビアですが)

自分の周りにはできなくて困ってる人いませんが、
もし誰かの参考になるのであれば幸いです><

プレアシ?ラヴィやりたくて課金しちゃったい

動画の取り方誰か教えてください。切実に・・・

久々の更新

久々に開けてみたら2週間近くサボってた事に気付いた・・・
こんなに更新しなかったのは初ですね^^;

理由は祭り入魂忙しかったと言いたいとこですが
3月ってお別れの季節ですよね?
貸切予約が多すぎてMHFのINが少なくなっただけというorz
今回の祭りは本気入魂しようと思ってたんだけど、無理です^^

本気入魂もできないし、祭り猟団に籍を置くのもいかがなものかな?
と思ってる今日この頃です。

とりあえずなんかネタでも。
この前団員のぽbさんに褒められた?
ゴゴカウンター用装備をご紹介

カフ:                溜短縮カフPC1 溜短縮カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:ヴォルアポカリプス    Lv7  98 斬空珠G 気短珠G 気短珠
胴:ブレオFジャケット    Lv7 149 抗毒珠 集中珠G 集中珠G
腕:ブリッツアーム      Lv7 104 剛力珠 剛力珠
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:レイルFグリーヴ     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:648 火耐性:11 水耐性:2 雷耐性:8 氷耐性:2 龍耐性:-2

発動スキル
攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,集中+2,火事場力+2,耐震+1,
回避性能+1,斬れ味レベル+1,ランナー,早食い

本当は特4組みたいとこだけど、
突貫で組んだ割には悪くないと思ってます
ちなみに、これと同じスキルは完全非課金でも可能

カフ:                   斬味カフⅡSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヴォルアポカリプス    Lv7  98 斬空珠G 斬空珠G 気短珠
胴:ブレオFジャケット    Lv7 149 剛力珠 集中珠G 集中珠G
腕:ブリッツアーム      Lv7 104 剛力珠 剛力珠
腰:ブレオFフォールド    Lv7 135 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:667 火耐性:5 水耐性:4 雷耐性:9 氷耐性:1 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,集中+2,業物+2,火事場力+2,ランナー,
耐震+1,回避性能+1,斬れ味レベル+1,早食い

カフが韋駄天頑張らなくちゃいけないものだけどね^^;
もっといい装備があったらぜひ誰か教えてください~

強化完了!

mhf_20120309_194706_800.jpg

やっと燦然槌進化後100になりました!
その割にラヴィへたくそなのは内緒です
今後は進化ヘヴィのためにのんびり貯撃しようと思います~

うぃんぐさんへ その2

昨日麻痺剣か睡眠剣あればいいんじゃね?って言ったけど、
先生曰く、龍風&回避のほうが欲しいって話でした。
確かにHCクエって通常モンスの咆哮やら風圧やらが
1ランク上がるので、高級耳栓とかでは意味ないもんね。

そんなわけで、非課金装備組みなおしてみた

カフ:                   斬味カフⅡSA1 ●
武:                   毒剣珠G ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 斬空珠G 斬鉄珠
胴:ゴゴFXメイル      Lv7 169 神足珠 神足珠 防音珠
腕:ルコFXクロウ      Lv7 165 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:754 火耐性:12 水耐性:4 雷耐性:13 氷耐性:-3 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,業物+2,
火事場力+2,斬れ味レベル+1,麻痺半減,回避性能+1,早食い

マゾスギwww

早食いはいらないと思う・・・
武器スロありなら早食いの替わりにランナーつけて双剣も担げるかな?
超絶Ⅵピアスは多分すぐ手に入ると思うし、どうでしょう?w
もし1000円課金することができるなら、
スパⅣ第2弾竜巻腕を激しくおすすめしておきます。

カフ:                   斬味カフⅡSA1 ●
武:                   毒剣珠G ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 斬空珠G 斬空珠G
胴:ゴゴFXメイル      Lv7 169 神足珠 神足珠 防音珠
腕:竜巻F篭手・黒      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:712 火耐性:7 水耐性:5 雷耐性:10 氷耐性:-2 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,業物+2,龍風圧無効,火事場力+2,
斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,早食い

こんな感じに。
ゴゴ、ルコは作るのホント大変だと思うけど、ベルは実は簡単に作れる。
祭り中にいっぱいベルを狩り倒しましょう^^

太刀といえばガロウ!ってことでこんなのも

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   美声珠G ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 匠珠 ●
胴:神楽FX【胴当て】    Lv7 161 断食珠G 集中珠G 怪力珠
腕:神楽FX【篭手】     Lv7 147 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:神楽FX【腰当て】    Lv7 147 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:702 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:17 氷耐性:-1 龍耐性:9

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,餓狼+2,見切り+3,火事場力+2,
集中+1,業物+1,斬れ味レベル+1,はらへり倍加【大】

業物+1ってのが恰好悪いけどね^^;
HC太刀でHCクエ行く分には、長い紫&白ゲージになるのでってことで・・・
こっそりカフ課金してるのは内緒。

武器スロ3個使えるランポス太刀ならこんなのもあります

カフ:                   肉焼きカフSC6 肉焼きカフSC6
武:                   断食珠G 断食珠G 防音珠
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 匠珠 ●
胴:ルコFXハイド      Lv7 173 音無珠G 剛力珠 剛力珠
腕:神楽FX【篭手】     Lv7 147 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ブレオFフォールド    Lv7 135 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:702 火耐性:8 水耐性:4 雷耐性:14 氷耐性:0 龍耐性:2

発動スキル
見切り+3,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,餓狼+2,火事場力+2,
集中+1,斬れ味レベル+1,ランナー,はらへり倍加【大】

ちなみにこれはガロウ状態なら会心は100%になります

どれもこれもFXばっかりですね^^;
非課金で組むとなると、どーしてもこうなってしまします;;
ゆっくりでいいので、FX防具作成頑張ってみてください^^

ウィングさんへ

非課金太刀装備 麻痺剣Ver

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   気短珠 ○ ○
頭:超絶のピアスⅣ      Lv7  66 痺剣珠G 痺剣珠G 毒剣珠G
胴:ゴスペルFメイル     Lv7 149 剛力珠 音無珠G
腕:ヴィネンFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ヴィネンFグリーヴ    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:635 火耐性:9 水耐性:0 雷耐性:6 氷耐性:2 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺剣+3,高級耳栓,火事場力+2,麻痺半減,
斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,風圧【小】無効,早食い

非課金で組んでみたけど、業物がなかったり死にスキルあったり・・・
麻痺半減&風圧小無効は意味がないね^^;

ただ、祭り防具のヴィネンは使えるので、作っておいて損はしないと思います
ルコ腰は頑張って作ってみてください^^
最悪、早食いはいらないと思うので腰はFx Lv2で実用可能になると思います
この装備でなら、それで爪護符込みで防御641↑になります

参考になれば幸いですが、すごく優秀ってわけでもないので^^;
今度先生に太刀のスキル構成について俺も聞いておきますね・・・

ギャラリーで剛力珠集め

2鯖キャラにも剛種武器が欲しい!というわけで
久々に剛力マラソンしてきました~
昔の事すぎるため、構成を忘れてしまったのでぐぐったんだけど、
意外とこの手の記事書いてる人少ないので書こうと思いました
正直、今では家具ゲリョ来るの待てばいいんですけどね^^;

まずは、家具の陳列レベルを☆3まで上げます
小部屋では☆2までになってたけど、こっちのほうがおすすめ

まずはクックの回転人形を60個素材使って作る(EX入ってると40個)
素材は竜骨小、カラ骨、ネンチャク草
竜骨小・・・温暖or寒冷樹海採取がおすすめ。キノコ再びが一番楽
カラ骨・・・ネカフェ購入or肉球バサの基本報酬がおすすめ
ネンチャク草・・・調合屋で購入

これでスタンプ30個、☆1購入

次は石光沢のローチェストを20個素材で購入
(要は素材で9万ゼニー払えばいい、EXは6万ゼニー)
素材は砥石、鉄鉱石、陽光石、大地の結晶
素材はだいたいどこからでも採掘できるものばかり。
多分密林がおすすめかな?

これでスタンプ30個、☆2購入

ここで購入してある家具は全部売っておきましょう。
邪魔になるので。いっしょに初期配置のテーブル、棚も売って下さい

次は果物籠小を250個購入
素材はカラの実、火薬草。共に雑貨屋で購入

これでスタンプ50個、☆3購入

ここまでやってやっとスタートです。33万zここまでで必要・・・orz
次に、剛力珠が必要なポイント6万点取れる素材を購入します

赤の食器セットx9 (ゼニー)
青の食器セットx1 (ゼニー)
つぼみのランプ【青】x9 (ゼニー)
つぼみのランプ【桃】x1 (ゼニー)
果物籠【小】x9 (素材)600z カラの実x5,火薬草x1
果物籠【大】x1 (素材)800z カラの実x10,ネムリ草x2

必要ゼニー:65000z

総合評価
評価ポイント:60330
かわいい:2500
かっこいい:1000

大事なのは果物籠2点は素材で購入すること
大会参加にはスタンプが3個必要です、
これの必要分揃えるのに定期的に購入、売却してスタンプを
集める必要があるからです。
幸い、この2点は購入で済むので。お金かかりますが・・・

素材購入がすんだら、家具を配置しましょう
適当で大丈夫です。一応、配置運ってのがあるようですけど・・
mhf_20120302_174159_166.jpg

こんな感じで置けばおk
忘れずにレイアウト登録をしておきましょう。

ここまでやったら家具屋に行き、スタンプ特典から大会参加チケットを
購入、合わせて配置素材を1セット購入してギャラリーに戻ります

mhf_20120302_174547_391.jpg

チョット期待して、というセリフがでれば成功です
BOX横で今回の採点をチェックできます。
mhf_20120302_174233_521.jpg

こんな感じで予想通りの評価をゲット。
戻って大会の景品をゲットしましょう。
運がよければ1/2の確率で剛力珠をもらえます
残念パターンだと剛体珠がでます・・・

ちなみに、配置運にの影響を受けて点数が変動してしまいます
mhf_20120302_174640_312.jpg

これはプラスになった例なので問題はないのですが

mhf_20120302_175133_759.jpg
mhf_20120302_175238_197.jpg

まぁまぁそれなりに、というセリフが出てしまった場合、
マイナスが発生したため6万点割れをした合図ということになります。
ここでは、はいを絶対選ばないでください
いいえを選べば、家具を没収されないで済みますので、
この場合は戻ってもう一回チケットをスタンプで購入し、
再度ギャラリー大会に参加してみてください
だいたいはそれで問題解決します

これを繰り返せばかなり早く剛力珠を集めることができます
MHFを始めて間もない方はお金かかって大変ですが
少しづつでも集めておくことをお勧めします
今更やる人は少ないかもですが、誰かの役に立てたら幸いです

ちなみに、メインキャラでは剛力珠176個、剛体珠は189個持ってました
一体何回これをやったのだろうか・・・
ちなみに、これだけあっても足りませんorz
プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR