朝メンがゲットした色々をご紹介

なんかSSが知らんまにまた溜まってました・・・
F4実装ご、色々と新規で使えるもの増えましたよね?
ちなみに自分は特別何も増えていませんが、
みんながgetしたものをこの場で勝手にご紹介しちゃいます^^

まずはアルビさんがgetしたこれ!

mhf_20120526_033219_676_convert_20120531120532.jpgmhf_20120526_033240_540_convert_20120531120607.jpg

進化前100ヘビーktkr!
爆撃弾の試し打ちに肉球バサ行った時のSSです
PTメンツ吹っ飛ばしそうだなーって話でしたが、
そういったことは一切なし!
うる覚えなので間違ってるかもですが、
確か15秒全ヒットで固定600ダメージだそうです。
是非とも欲しい一品ですね!

続いてカンダタさん!アルビさんとのコラボです

mhf_20120528_084223_677.jpgmhf_20120528_084225_400.jpgmhf_20120528_084232_722.jpg

グークおもちゃに打ち上げ花火が実装されましたw
時折ハート型の花火が打ち上がるようです。
ほかのパターンもあるかもだけど、まだ未確認です
SSはせっかくなので爆撃弾とのコラボの瞬間からにしてみました
より花火っぽく見えてる気がします^^

最後にMJですが、SSha一瞬すぎて撮ることを断念。
動画でお楽しみください

[広告] VPS


ホルクの呼び声だっけ?を手に入れたのでそれを使ってるところを
動画にしました。
最後にはカンダタさんにお願いして打ち上げ花火のコラボとなってます
間の剛パリは、見なかったことにしてください( ^∀^)
寄生地雷ハンマー乙の瞬間ですから^^;;;


HC剛テオハンマーソロ3ラスタグダグダ動画

動画の内容よりも音楽聴いてください!
めっちゃかっこいいですよw

[広告] VPS


スキルは
攻撃大 見切り3 火事場2 暴風圧無効 業物2
早食い ランナー 回避性能1 切れ味+1 高級耳栓
狩人玉スキル 胆力 着地術 ハンマー術大
SR補正は防御+60でした

とりあえず、肩に当たりまくりで残念な動画です
無理やりでもなんとかなるんだって感じです・・・

グレン笛の音色が素敵です

[広告] VPS



ほんとこれだけでごめんなさい

ゴゴ双すごいね

mhf_20120524_020450_965.jpg
mhf_20120524_020508_176.jpgmhf_20120524_020520_115.jpg

強いね~
長い白ゲで優秀なのは明白
秘伝様だったらこっち使うのが妥当?
何より作りやすいので、新規さんにめっちゃお勧めですな
ただ、匠付き+業物2付けられるなら悲恋一択でいいと思います
会心で35%差が出るで、DPS比較したらだいぶ差が出るのではないかと。
まぁ好みの問題でしょうが・・・

求人の最前線に立つ覚悟はあるか!?

表題の言葉をMJが言ったのがきっかけでした
集まった場所は求人区
思わずフラグ立てるなとチャットしたがもう遅い

mhf_20120523_072720_616.jpg

フルクシャ大討伐の始まりです^p^
peaの発動スキルは
麻痺無効 龍風圧無効 回避性能+2 ガード性能+1 寒さ無効
格闘王 激運
フルクシャ=激運が基本ですよね^^

mhf_20120523_072737_022.jpg

カウンターとはまったく関係ないとこで自己満キック炸裂しつつ

mhf_20120523_073126_646.jpg

なぜか0針で剛種討伐( ´∀`)
みんな気を良くする展開だよね?
戻ってきたらこんな感じ
mhf_20120523_073324_801_convert_20120523102021.jpg

みんな次何をフルクシャで行こうか夢中で探してます・・・w
そして決まったのは狩猟技ガルルガ
ここは正装武器に変えて出撃!

mhf_20120523_073921_544_convert_20120523102040.jpg

オニギリ弱すぎワロタ

mhf_20120523_074145_205_convert_20120523101936.jpg

フルクシャの醍醐味もみんなで味わいながら

mhf_20120523_074649_081_convert_20120523102102.jpg

討伐完了。ゴゴモアよりよっぽど強いわ・・・
俺がいっぱいはやした草の上には
兄が終始ビリwww
とありました^p^
オニギリナメンナヨコラァ!w

時間ギリギリだったけどさらにもう一戦
狩猟技グラ
これ、SSほとんどとってなくて・・・
mhf_20120523_075753_770_convert_20120523102120.jpg

ヒートブレードで頑張ってたけど空白の時間が・・・
結果はまぁさておき、楽しいフルクシャ祭りでした^^

メンテ明けたらいよいよF4ですね!
楽しみでなりませんw
とりあえず、フロ通でも買ってきます^^

溜まってるSS大放出

なんかSS整理してたらいっぱいあり過ぎてすげー時間ガガガ
整理して、せっかくなので抜粋してブログ掲載することに。

まずはこれ
mhf_20120313_094757_309.jpgmhf_20120429_071804_032.jpg

猪用です^^
ボス接待でコックさん出撃ありがとでした!w
高台上って笛吹いて肉焼いてるだけの簡単なお仕事でした^^
ガチも楽しいけど、素材欲しかったので・・・
秘伝コース実装でかなりの活躍が期待されます

そして、こっちは2鯖ですが
mhf_20120511_191328_111.jpg

長期イベ双剣作成完了です!
毎日100個目標にやってたのが実を結びました・・・
SRも300台なので、挽歌まではこれで乗り切る予定。
もっとも、そこまで2鯖頑張るかは未定です
2鯖はほんと素材が全くないので、何を作るにも一苦労
今のプレンジさんたちの状況が垣間見えた気がしますね
そしてほとんどソロ狩りなので(2鯖フレロク0^^)
自分の腕だけを頼りに頑張る<イベント消化頑張ろう
という構図が出来上がった結果ですね^^;

そういや、ヴォル頭作るのも結構苦労しました^^;
一番面倒だったのがラーのしっぽ切り。
氷大剣ねー!と思ったら配布された剛武器があった・・・
未強化で恥ずかしいので人目の触れないところで
こそこそと集めてました^^;
mhf_20120502_171350_081.jpg

お約束の残念パターン^-^
やってる時間は短いけど、何気苦痛な時間でした
おかげさまで2鯖でもラヴィ行ける装備できたけど、
見た目の壊れっぷりが半端ないです!
腰にオルケシスだっけかな?使ってるんだけどこれがひどい
SSはなかったので、思い出したら貼っておきます

余談ですが、2鯖のインはしばらくぐっと減る予定
さすがに秘伝コース実装で紙集め加速させないといかんので。
エメ穴あけは最低でも今週中に終わらせます、多分。

嵐巨龍火事場ガロウ装備

昨日の記事を受けて、早速色々シミュってみた
今回は表題の嵐の型・巨龍ガンについて。
正直、ガロウを巨龍に要求することはないと思うけどね・・・

カフ:                   精密射カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅩ      Lv7 127 強精珠 強精珠 強精珠
胴:ラヴィFXレジスト    Lv7  92 強精珠G 弾穴珠 剛力珠
腕:波動F篭手・白      Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:波動F黒帯・白      Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:クラフトFXレギンス   Lv1  81 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:513 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【特大】,超高級耳栓,狙い撃ち,見切り+3,火事場力+2,餓狼+2,
通常弾・連射矢威力UP,ランナー,装填数UP,はらへり倍加【大】

反動を切ってランナーが入ってます
嵐の型はクイックリロードできる代わりにスタミナ消費しちゃうので、
ガロウとの相性は最悪だった。
でもこれで最前線で活躍する日が来る・・・かもです。
もちろん、打ち切りでないと巨龍のいいとこは出ないので、
そう考えるとやはり出番はなさそう・・・w
シクレ高速回しでもしかしたらわずかに使用するかも?
なので作る理由がないですね

まぁなんというか、いつの間にこんなの組めるようになってたの!?
という感じでした。
っていうかエクエス絡んでないじゃん・・・

エクエス強化でガンナー装備は変わるのか?

いやー今月更新サボりまくり
特に理由はないです、しいていえばネタがない^^;

今回、負けたと思ってたら勝ち組でした!
エクエス&クラージが強化できちゃいますよ!よ!
でもここはまず冷静になろう。
ほんとに強化する必要あるのかどうか、
確認してからでも遅くはないはずです・・・

まずはそれぞれの性能(ガンナーのみ)

エクエスHCキャップ 装填数+4、装填+4、聴覚保護+5、
          精密射撃+4、達人+5
エクエスHCレジスト 武器捌き+5、装填+4、聴覚保護+5、
          精密射撃+4、弾調合+5
エクエスHCガード  装填数+4、装填+4、聴覚保護+5、
          精密射撃+4、貫通弾強化+5
エクエスHCコート  武器捌き+5、装填+4、聴覚保護+5、
          精密射撃+4、回復+5
エクエスHCレギンス 装填数+4、装填+4、聴覚保護+5、
          精密射撃+4、反動+5

これだけではわかりずらいですね。
フル装備してみると
カフ:                   反動カフPA1 ●
武:                   達人珠 ○ ○
頭:エクエスHCキャップ   Lv7  79 仙人珠G 達人珠 達人珠
胴:エクエスHCレジスト   Lv7 133 眠瓶珠G 反動珠G 剛力珠
腕:エクエスHCガード    Lv7 117 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エクエスHCコート    Lv7 117 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:エクエスHCレギンス   Lv7 117 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:564 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,装填速度+3,狙い撃ち,
火事場力+2,反動軽減+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,武器捌き

こんなのどうかね・・・?
用途がよくわからんが。
武器や状況によって色々選べそうだし、かなり優秀ですね
でも強化は秘伝の劣化版くらいのマゾさかもです

胴腰で武器捌き発動するので、ヘビーとの相性はよさそう。
これから2部位だけでもトルマリン作ろうと思ってる人は
エクエス2部位と合わせるのがいいかもですね~
頭は剛種防具とかだといい感じ・・・かどうかわからないけど。

単独で見ても、全部位それなりに優秀ですね
頭はそれ以外の使うかもだけど、4部位はせっかくなので
作成分全部集めておこうかなーと思います。
結果、紙で積むのは間違いないですけどね・・・
シミュレーションが久々に楽しくなりそうです( ´∀`)

クラージは、正直俺はいらないかなーと思ってます。
属性強化はエディオ使い回せばいいし、スタミナ回復どうでもいいし。
ガンナー胴だけFXに強化するけど、使い道は全く未定

とりあえず思うのは。
勝たないと強化できないっていうネガティブスパイラル、
まじやめたほうがいいと思う。
基本負けまくりなので、かなりモチベ下がるもん祭りで。
もう少しいい方法考えて欲しいなーと小言で締めます。

団移籍後初シクレ

[広告] VPS


と、いうわけで記念に動画撮らせていただきました!
攻略動画でもなんでもありませんので悪しからず。
新しく所属させていただいた団は
GLITTERさん(記号が前後に入るけど、変換わからなかった)
地雷ですがよろしくお願いします~^^

地雷で思い出した。またまた検証街でやらかしてきました^^;
上位グレンPTがなかなか埋まってなかったので槌担いでのりこねー
→睡眠溜め4PTであったことにすぐ気付く
→解除前に出発(気付くの遅すぎた・・・)
地雷はなにもできませんでした・・・

まじで恥ずかしかった。。。が、これもいい思い出ということで^^;
参加した後にもう一つ気付いたのは、
カリスマブロガーシノブyさんPTだったってこと・・・w
もうね、笑うしかないです^^
地雷記事が載らないことを切に願います^^;;

ちなみに、動画の画質悪すぎるのはPCが低スペックであるがゆえ;;
プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR