

黒レイア素材で作ったもの

入魂祭お疲れさまでした
個人的には、入魂なんてどうでもいい祭りでしたが、
黒レイアのおかげで結構楽しめた祭りとなりました^^

何戦やったかわからないけど、集まった素材で武器を作成
結果
mhf_20120627_181331_496.jpgmhf_20120623_195958_802.jpg

mhf_20120622_070230_634.jpgmhf_20120622_070324_959.jpg

大剣1片手3作成しました!
大剣はあくまで一応作ったってレベル
おそらく使うことはないでしょう・・・多分
防具も作ってもいいけど、
使い道がわからないので多分スルーですかね

何よりこの1週間、良モンスと戦うことができたので満足してます
次は幻ドラでお願いします^^

猫の進化

mhf_20120627_174240_055_convert_20120627174950.jpgmhf_20120627_174214_741.jpg

まったくグークやってないので関係ないと思ってたけど、
この追撃ネコすごいねww
後ろで意味なくグーク花火上がってるしね
久々にクエストで笑わせていただきました

こーゆー楽しめるクエスト配信に力を注いでいただきたいですね
大ハッスル以来かな?インパクト大クエスト
運営さん頑張ってください^^

ギルド優先依頼確認してきた

5772_1.jpg

魂の数3倍以上確定は素直に嬉しい。が
公式より抜粋

指定されるモンスターについて】
指定される大型モンスターは毎日昼の12:00に切り替わります。

「ギルド優先依頼」の実装初日として、
2012年6月27日(水) 16:00 ~ 6月28日(木) 12:00までの
指定モンスターを特別に全種発表いたします!

2012年6月28日(木) 12:00以降の「ギルド優先依頼」に指定されている
大型モンスターの情報の一部を、しばらくの間、MHF 公式ツイートにて
お知らせいたします。お楽しみに!

つまり、毎日入れ替わる&しばらくすると発表なくなるので
探さないといけない?
うーん、それはかなり無理がありそうな気がww

もしかしたら、毎日12時に検証街が立つってこと??
もうそういうのはやめたほうがいいと思うんだが・・・


とりあえず、秘伝コース入ってる状態で下位ババ行ってみた

mhf_20120627_173828_231.jpgmhf_20120627_173803_932.jpg

どう捉えればいいのかわかりません^p^
多分、後ろの2枚は秘伝コースの追加分かね?
ランダムで3枚以上ってことだと思うから、
たまたま5枚枠引いたと考えればいいのかなーと思う

とりあえず、いろんな人の意見聞いてみたいとこですね。

グロ注意

mhf_20120626_013922_680.jpg

夢に出てきそうな報酬画面だったので思わず撮影してしまった

ダメージシミュレーションから考える(双龍 悲恋VS神速)

昨日フレとスカイプしてた時に話に上がったのが
秘伝神速と悲恋についてでした。

確かに、自由区とかにこそっと顔出すとちょいちょい見かける
双龍悲恋と神速。進化双があればそれを担ぐんでしょうけど、
ない場合はこれらが担がれる機会が多いのかな?

正直な印象というか、匠なしだと短い青ゲージの悲恋と
長い白ゲージの神速とでは、いくら会心35%あるからといえど
神速のほうがいいかなーと思ったのですが、
調べずに決めるのも嫌だったのでシミュってみました

ステータス条件は
悲恋 大3 火事場2 武器術大 双龍 旋律重ねがけ 護符爪 青ゲージ
神速 大3 火事場2 武器術大 双龍 旋律重ねがけ 護符爪 白ゲージ
両方共鬼神乱舞(3連突き+回転斬り)の1セットダメで比較
要は切れ味ゲージが青か白かというだけですね
長い目で見れば、白が長い神速が火力維持し続けるのは必然ですが、
そこはとりあえず目をつぶってのダメシミュをしました

ちなみに、青ゲージだと1.25倍、白ゲージだと1.4倍の攻撃力付加が
あるため、のっけから悲恋不利です

相手モンスターは変種、剛種からチョイス

まずは属性が最も通らない剛キリン胴を見てみます(属性-15)

悲恋3連突き+回転斬り 26.1+109.3 合計135.4
神速3連突き+回転斬り 32.4+128.4 合計160.8

続いてのっぺりフルフル変脚(属性0)

悲恋3連突き+回転斬り 34.8+137.7 合計172.5
神速3連突き+回転斬り 36.4+144.7 合計181.1

今度は少しだけ水が通るドドブラ変後ろ脚(属性5)

悲恋3連突き+回転斬り 53.4+210.3 合計263.7
神速3連突き+回転斬り 54.6+218  合計272.6

それなりに水が通るティガ変腹(属性10)&後ろ脚(属性15)


悲恋3連突き+回転斬り 69.9+274.6 合計344.5
神速3連突き+回転斬り 70.8+280.2 合計351

後ろ脚
悲恋3連突き+回転斬り 53.5+210.8 合計264.3
神速3連突き+回転斬り 52.6+209.5 合計262.1

属性15通ると悲恋が神速に追いつく感じ?他のモンスでも検証
ダイミョウザザミ変胴体(属性15)

悲恋3連突き+回転斬り 48.7+193.1 合計241.8
神速3連突き+回転斬り 49.1+193.2 合計242.3

ほぼ誤差範囲と言える感じになってきました。
大雑把な認識として、属性が20通れば
神速と悲恋に差はないと言っていいかもしれません
問題は、変種&剛種で水が20以上通るモンスって
かなり限られる上に、弱点を狙い続けなくてはならない点
さらに、切れ味も短いというハンデが悲恋にあるので
よっぽどのことがない限り神速安定と言ってよさそうですね

逆に言うと、下位&上位は属性通るモンスが多いので、
選択肢に入れるのはアリだと思います(多分)

一応、属性が通るモンス例でガロン剛種脚を参考までに(属性30)

悲恋3連突き+回転斬り 45.8+174.5 合計220.3
神速3連突き+回転斬り 41+160.8  合計201.8

そして、例外も一応記載
ラヴィは開幕全体的に20属性が通ることになってますよね?
シミュレーションしてみると神速の方が上になってたりします

ラヴィ凶暴(非怒り&耐性蓄積)腹(属性20)

悲恋3連突き+回転斬り 164.2+643  合計807.2
神速3連突き+回転斬り 163.8+650.3 合計814.1

シミュレーション設定間違ってるわけではないです
後半属性通らなくなっていくので(参加者にもよるかもですが)
神速でいいのではないでしょうか。
進化あればそれが一番ですけどね^^;

シミュレーション結果をつらつら書いてるだけなので、
見にくくて申し訳ない^^;

どなたかの武器選択の参考になるなら幸いです
自分個人の意見としては、長い時間維持できる白ゲを持つ
神速をベースに考えつつ、ラヴィで貯撃していくのが最適解かと。
もし悲恋使うなら特4通常装備とかでいいのではと思います
そっちのほうがなにげ微妙に火力出たりするんですよね・・・
もちろんクエストによりますのであしからず

久々に長文の更新になりました
更新に3時間かかったぞw

黒レイア 討伐6ラスタ

[広告] VPS


黒レイアを朝のメンバーで行ってきました
途中回線落ちしたりで10戦くらいしかできませんでしたが、
その中でも一番早かったやつをUP
まだ動きに慣れてないので立ち回りはかなりいいかげん
慣れてくれば0針とかも見えそう・・・?

装備スキル

カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エメラルドFXヘルム   Lv7 144 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
胴:エメラルドFXメイル   Lv7 144 斬空珠G 気短珠G 剛力珠
腕:エメラルドFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エメラルドFXコイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:エメラルドFXグリーヴ  Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,鎚技【鈍器獣】,見切り+3,状態異常攻撃強化,回避性能+2,
火事場力+2,耐震+1,集中+2,業物+1,早食い

緊急時用の早食い(PTメンツの打ち上げられた時用)
剣晶使用時の火力維持に業物1を用意しました
攻撃特大とか、業2とかも選択できますが、
一番欲しいスキルが早食いだったのでこんな感じに
○○の実シリーズ?それは別の機会にとっておきます(`・ω・´)

ちなみに、最後はホルクがとどめを刺すという思わぬ終わり方^^;
もう少し早いの取れたらまたUP予定です

う○こなう

5746_1.jpg

去年の赤ラーに続いての配信となりました!
実は変種黒レイア倒したことが無かったので、
ほんっとありがたい配信。
さっそくその時声かけて集まってくれたフレさん
arapanちゃん ラミアさん トリシェさんで行ってきました!

と、ここで8ラスタ討伐の動画が乗る予定だったんですが
1.08GでFC2ブログ投稿できなかったorz
ならばと、思い切ってニコ動にあげようと思ったけど、
エンコードを変えてくれとか意味がわかりませんΣ(゚д゚lll)
とりあえず、画面サイズをさらに小さくしたので、
今度撮るときは大丈夫なはず・・・
ちっちゃくなった分、すげー戦いづらそうですが;;

というわけで、また動画撮るのでそれまでお預けです><
特にラミアさんが楽しみにしていたようなので、ほんと申し訳ないっす

アニバーサリー始まりましたね!

今紙集めながらブログの更新してます
と、いうのも・・・
逆流性食道炎とウイルス性腸炎のダブルパンチで仕事干されてます
自分的にはMHFできる時間取れてウマウマですが、
給料は寂しくなりますね・・・^^;
ま、そんなわけで秘伝コース課金してがっつりMHFを楽しんでます

話を戻してアニバーサリー始まりましたね!

5745_1.jpg

タイゾウが両手に花って感じのこの絵もいいですね!

誰プレ&アシ最近大盤振る舞いですが、
この機会を活かさない手はないですね!
欲しいHC素材に紙集めと、ガンガンやりたいことを
消化してしましましょう!

ネカフェたっぷりとかNP3倍とかどーでもいいです^^
その他の特典に期待をしてますね

ドヤ顔SSギャラリー

気分悪いと思った方は回避してくださいΣ(゚д゚lll)

最近動画取るようになってからSS撮る機会がかなり減って
しまっているのですが、あまりにも気持ちいい終わり方だったために
撮っておいたSSを少しご紹介しようと思います

mhf_20120606_094634_343_convert_20120621144302.jpg

適正ガルルガにて
カンダタさんのオーラアローが格好良すぎて激写

mhf_20120619_160920_774.jpg

剛ゴゴカウンター決まった瞬間
自分のシルエットがはっきりと・・・!
気持ちよすぎて濡れました(パンちゃん語録より)

mhf_20120620_222948_145.jpg

黒レイアのフィニッシュ
自分がハンマー使い始めた理由・・・
「ジャンプスタンプやりたかった」
これを思い出させてくれた1枚です
そんな自分が地雷であることを認識してます^@^


当ブログではみなさんの気持ちのいいSSをお待ちしてます^^
っていって一度ももらったことないかもですが・・・
もしよかったらぜひ提供してくださいw
お待ちしております(`・ω・´)

古龍頭ハメ用ハンマー装備

カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅩ      Lv7 127 斬空珠G 斬空珠G 気短珠G
胴:絶影ノ羽織・魁      Lv7 123 斬空珠G 怪力珠 怪力珠
腕:竜巻F篭手・黒      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 腕力珠G
腰:昇龍F黒帯・白      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:レイルFグリーヴ     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:620 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+3,超高級耳栓,業物+2,餓狼+2,火事場力+2,
斬れ味レベル+1,ランナー,早食い,はらへり倍加【大】

SR999取得でSR効果会心+15%が使えるため、見切り3でも
会心が100%にできるようになりました
その分、攻撃大→特大 業物1→業物2に変更

ちなみに、稀にいるのですが剣晶使うとかでない限り、
業物1ってほとんど意味ないスキルなので、
つけるなら業物2で流用しましょう
自分はHCドラの嘴攻撃食らった時用で業物1使ってたりしますが
その時は強撃剣晶も使ってるので死にスキルではないかなー、
と思ってたりしますが。

あと、これも何度も何度もしつこいようですが、
狩人スキル「武器術大」は必ずつけましょう。
例えば、燦然100槌で考えた場合

デフォ      1456
攻撃中      1508
武器術大     1528
攻撃大      1560
攻撃特大     1612
攻撃大+武器術大  1632
攻撃特大+武器術大 1684

といった感じです。デフォ武器倍率280ある燦然槌だと、
武器倍率が+14されるので、武器倍率に威力治5.2掛けた数字
70.8が攻撃力に追加されます。
攻撃中よりも恩恵が高いということですね

はっきり言って、マイミッションより進めるのも終わるのも
かなり楽だと思います
SRカンストしない限り、いつまでも終わりが来ませんしね^^;


プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
