双紅白秘伝ラヴィ用装備

自分用メモ

カフ:                全耐性カフPC5 耐震カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:アメジストFXヘルム   Lv7 144 仙人珠G 強腰珠G 眠剣珠G
胴:アメジストFXメイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 軽足珠G
腕:ラズライトFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アメジストFXコイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ラズライトFXグリーヴ  Lv3 123 剛力珠 剛力珠

防御力:700 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
双剣技【双龍】,攻撃力UP【大】,耐震+2,見切り+3,業物+2,火事場力+2,
ランナー,回避性能+1,早食い,スタミナ急速回復【小】

現状の秘伝の進捗がこんな感じなのでこう書いてあります
フル強化はよしたい・・・
とりあえず、現状で考えられるなかではこれが一番なはず
神速担ぐならこんな感じにもできる?

カフ:                全耐性カフPC5 耐震カフPC1
武:                   強精珠G 強精珠 強精珠
頭:アメジストFXヘルム   Lv7 144 仙人珠G 強腰珠G 眠剣珠G
胴:アメジストFXメイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 軽足珠G
腕:ラズライトFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アメジストFXコイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ラズライトFXグリーヴ  Lv3 123 剛力珠 剛力珠

防御力:700 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
双剣技【双龍】,攻撃力UP【大】,耐震+2,見切り+3,絶倫,業物+2,火事場力+2,
回避性能+1,早食い,スタミナ急速回復【小】

正直、恥を捨てて進化前大蛇ノ双剣100があるので、
そっちのほうがDPS出すような気がするんですが、やっぱ恥ずかしいですな

一応、ダメシミュ比較してみたら
耐性蓄積前は進化前100、蓄積後は神速のようです
蓄積前はほんと微々たる差ですが、蓄積後は少し開きがあるようなので
自分の場合、神速安定でよさそうです^^;;
まぁ、誤差範囲といえばそれまでですけどね

ホルクONになりました

ハンマー担いでた頃はいやでしょうがなかったホルク。
双担ぐようになり、最近やっとホルクONにするようにしました
やっぱ欲しいのは危険大好き&秘境大好きですね~
なっかなか出してくれません。が・・・

mhf_20120828_085905_271.jpg

ホルクの呼び声キター(゚∀゚)ー!
まぁ戦闘復帰玉が30個増えただけですけどね^^;
ほかにもやっとこさ直線ブレスが解禁になりました^^
○○大好き系はよ^^^^^^

なわパリやら激毒やら

祭り褒章できてましたね!
結局まったくやらずじまいでした^^;

上翼とかは結構欲しかったりします。
なんせ使う量が半端ないですもんね~
でも、なわパリ楽だけどサブ報酬だからあんまでないんですよね~
もうさ、思い切って基本報酬
剛翼と上翼だけのクエスト配信しちゃってよ
それなら絶対やる・・・と思う。
剛翼もそんないらないですけどね・・・
とにかくです、HC防具作っていくとだいたい上翼でつまるだろうなーって
思うんですよね。今見れないから正確な数字わからないですけど、
上翼ストック50枚しかありません^^
ほんとなわパリ楽なんだからやっておけって話ですよね~;

何やってたかって言うと、ひたすらに紙集めばっかでした
言っても一日2時間ちょいなので対した進みませんが、
やっとこさ双秘伝4部位目が穴あきました!
これでなんとか武器スロ無しでラヴィ双枠いけそうなので、
途中で強化止まってる進化双を勧めていこうかなーと思ってます
いあ、ハンマーで行けばいいじゃんって話かもですけど。
立ち回りがハンマーよりずっと楽なんですよね~
正確には回避かな?
アイテムしようも快適ですし、進化絢爛作るまでは双でやりたいってのが
本音ですね。むしろ本当はそっちから作りたい!だがしかしながら・・・

双が担ぎやすい武器=進化武器しかないという
現状がいけません


F5で匠来るかもしれないので、現在赤白秘伝作成に奔走してますけどね
ハンマーは間に合うかもだけど、双はちと間に合いそうにありません><

そうなってくると、紙集めオンラインにならざる得ないですよね~
以上、いいわけでした^p^

今日の優先は極ギザミ中ノノうまい

ですがハンゲメンテでインできません^p^
なんでハンゲ民なのでしょうか。

話は変わってフレの話
なんと道化師さんがMHFに帰ってきた!w
PSO2行ったしもう帰ってこないかと思ってたけど、
戻ってきてくれたのはほんと嬉しいね!

最近は朝ちろっとMJとこそこそやって終わるパターンだったので
色々と捗るようになりました^^v

さぁパンちゃん。
君も早く戻ってくるのだ
めっちゃ心配してるのだが、元気でやってるかい?
少しは連絡よこしなさい。

入魂祭お疲れさまでした!

こんな時間に起きてて大丈夫なのか不安で仕方ないのですが、
とりあえず入魂レポート

mhf_20120815_191916_781.jpg

みなさん頑張りまくってる中、かろうじて5000魂に到達という
なんとか足引っ張らずに済んだかな?という感じでした。
お陰様で祭りPはカンストでっす!

mhf_20120815_191856_206.jpg

今回は負けだったようで、見たら期間賞全部紅独占ワロタ
その差がまんま出たような感じだったようです。

そして驚いたことに。
グリッター蒼組20位・・・
あれ?団員アクティブ11~2人くらいじゃなかったけ?

気になって探したら、ネコネコ団170~80位くらいにあった
そっちもまたどーしたんでしょう?

とりあえずは、特に頑張っていたお二人に感謝です!
もちろん、ほかの方々の入魂数もはんぱなかったです!

そーいや、こんなものが交換可能に・・・

mhf_20120815_192112_528.jpgmhf_20120815_192115_637.jpg
mhf_20120815_192118_609.jpg

だったら全部交換できるようにすれば?w
さすがにやりすぎだろって思う今日このごろです

こっからは個人的な話

祭り期間中に久々に一番最初に所属してた猟団パッシングポイントの
Irisさん虎徹さんmusashiさんと会いまして、団に誘っていただきました
その場では濁していましたが、
今現在はまだ所属先は変えないでいようと思います。

なんせまったく団に貢献してないので、このまま去るとしたら
申し訳ないというのが一番にあるのです
そして、同盟先のノイスさんにとてもよくして頂いてるので、
ほぼボッチが少しボッチに改善されております!w
せっかく声掛けて頂いたのに、ほんとすみません
そのお言葉だけ、ありがたく頂戴いたしました!


祭りがらみでもう一件
個人韋駄天100位3部門
これをしばらくの目標にしていこうと思います
ハードル低いですか?最初はこんなもんで許してください
頑張ってみます!

HCグンマーできた!

昨日同盟先のノイスさんのPTに参加させていただいて、
がっつりHCグレンやってまいりました~

なんか体力だいぶ低くなってます?それか防御率なのか、
通常個体よりだいぶ弱い感じがします
フンマー、ランス、大剣といろんな武器種で楽しませていただきました
ほんとは一回フルクシャオニギリで行きたかったけど、
今回はグッと堪えて遊び抜きの連戦でした~

その時の動画がノイスさんのブログに上がってるようなので
よかったら見に行ってみてください^^

んで、連戦で3回剥ぎ取りに成功!
早速強化しましたよ~

mhf_20120811_190413_620.jpg
mhf_20120811_190509_159.jpg

強いですな・・・w
F5の匠付き秘伝で大暴れしてくれそうですね^^
問題は・・・金がない!

HC剛グレン ほぼ初見PT戦

[広告] VPS

攻略動画でもなんでもないですが、とりあえず行ってきたんで
撮影しておきました。
自分の動き見てえー!?ってめっちゃ思いましたorz
カンダタさんの動きはとても参考になるのではないかと思います

韋駄天久々にやってみたけど・・・

mhf_20120808_095630_620.jpg
mhf_20120808_095621_270.jpg
mhf_20120808_095637_381.jpg

全くダメな感じでございます
ハンマー アルティメトヴェノム
双    バサグラギャラクシー
ランス  チャンス      でトライ

ハンマー毒エフェ次第でもっと早くなりそうだったけど
結局詰められず、双、ランスに至っては1回目のタイムを更新できず。
(ランス一回しかやってないけど)

深刻な金欠なので300位入りたかったんですけどねー。
てか今思うと片手・笛あたりもやっとけばよかったorz

ハンマー・双は最初の更新で1鯖内100位圏内だったから
行けるかなーと思ったんですけどねー・・・
今後、ちょっとづつですが力を入れていきたいコンテンツですね

今更ながら

2鯖にすんごい久々にインしてきました!
団から除名されてるかも?と思いつつインしてみたら
まだ在籍しておりました
でもほぼ放置状態なので、今度団長に声かけて除籍していただこうかと
思ってます。ほかの人に枠使ったほうがいいでしょうしね
いあ、いてもいいならいいんですが・・・w

んでインした理由は稀玉だったりします^^
確か全然持ってなかったはずだし、
こっち飽きたらまた再開するかもしれないので一応、ね。

ちなみに2鯖にフレなんていません。
団も挨拶程度ですしおすし
勝ちラオで作ったラオハンマーで頭ハメやるしかないわけです^^;

何個でるかなーって思ってたけど
mhf_20120801_180442_783.jpg

アナザー1枠確定かYOoooooo!
部位破壊で出たのはラッキーでしたけどね・・・
そんなわけで、2鯖キャラはまたしばらく放置です

MMハンマー終わりました

久々の更新となりました

理由?んー仕事疲れでMHFやったら寝てしまう日々ですかね・・・
まぁぶちゃけブログ更新する意欲がわかなかっただけですね^^;

ただ最近、久々に野良PTに混ざった際にお会いした方が
FC2ブログされてる方で、それを見てこのままではいかん!って思い
更新頑張っていこうと思いなおしました。がんばりますYO

ちなみに、その方にお願いしてリンク追加させていただきました♪

美蓮の狩猟日誌
http://birenmhf.blog71.fc2.com/

ご一緒する機会が今後あるかわかりませんが、今後共よろしくです^^


さて本題ですが
先月半ばくらいだったでしょうか、MMハンマー終わりました!
なんていうかもう、えらいことになりますねこれ

mhf_20120718_091207_862_convert_20120721091702.jpgmhf_20120718_091159_627_convert_20120721091725.jpg
mhf_20120718_091316_890.jpg

燦然の表示攻撃力1580、これF5でさらに強くなるんだよね?
表示攻撃力は攻撃大の状態(武器術込かどうか忘れた)
火事場瞬撃とかした日には大変ですよ!よ!

あ、ちなみにプレ入れてる理由は金欠だからです^p^
秘伝コース?そんなのデフォですよガチで
MM達成書だっけ?あれがすんごい量溜まってます・・・w

あれ?意外とゲームに金使ってる気がしてきた。
身内にすごいカプ蓄いるから麻痺してるのかも

とりあえず、苦手武器のMM進める時用に貯めておこうと思ってます
現在は双を進行中。確か60~70くらいまでしかやってませんが。
のんびーり頑張っていきますー。

プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR