

進化ヘビー用特3武器捌き装備

採取してまで作りたかったのは進化用装備だったりします
進化ヘビーは反動・小 装填・早いなので、貫通撃つ分には
スキルを必要としないという凄い性能と高火力を実現した神器。
だったら他に欲しいと思ってるスキルを積み込もう!
というのがコンセプトです

カフ:               食事カフPC5 回避カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:トリアFピアスⅦ     Lv7 109 軽足珠G 弾穴珠
胴:エクエスHCレジスト   Lv7 133 強精珠G 狙撃珠G 剛力珠
腕:ラヴィFXガード     Lv7  92 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エクエスHCコート    Lv7 117 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ロバストFZレグス    Lv7 113 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:565 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【特大】,超高級耳栓,狙い撃ち,見切り+3,火事場力+2,
貫通弾・貫通矢威力UP,回避性能+1,ランナー,装填数UP,武器捌き

個人的にヘビー装備で必須レベルと思っている回避性能、ランナーを
入れました。武器捌きもあったらいいなーと思ってたので実現
ランナーは強壮G飲めばいいんですけど・・・
もったいないじゃないですか^q^

反動&装填が必要な時は、回避ランナー削るしかないかなーと考えてます

カフ:                   反動カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トリアFピアスⅦ     Lv7 109 加貫珠G 反動珠G
胴:エクエスHCレジスト   Lv7 133 反動珠G 狙撃珠G 剛力珠
腕:ラヴィFXガード     Lv7  92 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エクエスHCコート    Lv7 117 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ロバストFZレグス    Lv7 113 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:565 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【特大】,超高級耳栓,見切り+3,狙い撃ち,反動軽減+2,火事場力+2,
貫通弾・貫通矢威力UP,装填速度+1,装填数UP,武器捌き

まぁそこまで武器捌きにこだわる必要なないかもですが・・・
装備変えずに運用するならこうするしかないかなーと。

武器捌き切で回避性能ならこんな感じで行こうと思います

カフ:                   回避カフⅡPA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トリアFピアスⅦ     Lv7 109 加貫珠G 怪力珠
胴:ラヴィFXレジスト    Lv7  92 剛力珠 針穴珠 反動珠G
腕:エクエスHCガード    Lv7 117 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ストレガHCコート    Lv7 117 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:エクエスHCレギンス   Lv7 117 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:553 火耐性:6 水耐性:7 雷耐性:7 氷耐性:6 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+3,超高級耳栓,装填数UP,狙い撃ち,火事場力+2,
反動軽減+2,装填速度+1,貫通弾・貫通矢威力UP,回避性能+1

装填+2にするには武器スロが必要になりますが、
めったに必要になることないのでスルーですかね・・・
武器スロに加散珠Gを入れれば装填+2になります


秘伝できちゃえばまったく用無しになると思うとちと寂しいですね・・・
それまでの間、この装備で乗り切ろうと思います~

久々に採取クエ

へべーさんの紙集め用装備シミュって見たら
胴腰エクエス2部位がひっかかりました。
素材見た感じ、甲虫種の液20個足りなようだったので
久々に採取に行って来ました~
採取限定で行くのって、多分挫折したハーヴェ以来・・・w

昔は剛?ランゴスタとかでひたすら剥ぎ装備で毒けむり投げてましたが、
今は便利になったもので潮島行けばいいんですもんね~
ホント楽になりました^^

やり方は非常に簡単。
100~地図納品クエで気を殴って虫倒すだけ
夕方の剛種ゴゴ来てたら逃げ回りながらこっちでやったほうが
効率良いので自分はこっちでやりました~

mhf_20120927_054854_162_convert_20120929144013.jpgmhf_20120927_060010_542_convert_20120929144030.jpg

逃げ回りながら20分ほど気を殴って虫を叩き落とす作業・・・
自分はこういうの苦手ですね・・・^^;
でもそんなこと言ってもいられません!
紙集めるためには、まず装備しっかりしないといけませんよね
そんな努力の結果

mhf_20120927_060018_627_convert_20120929144209.jpg

20個集まりました~
なぜか濃液 特濃液のほうが多くとれる謎orz
後はゴゴに殺してもらえばミッション終了です!

mhf_20120927_060154_026.jpg

ナンデコウナッタ

この虫の形、初めて目視しましたわ

双MM終了!

mhf_20120926_015921_989.jpg

双剣MM140終了です!
来てないクエはさくさくカプ畜魂で乗り越え、
のんびりのんびりやっておりましたがやっとこさ終了です
次はヘベーですな・・・
そーいえば気付いたらSR999になりました
お金がなくてプレ課金したのが一番の原因です^w^
秘伝の金のかかり方が尋常じゃありません・・・
素材がどんどんなくなっていく・・・orz

蒼クック落とし穴はやり過ぎ・・・w

結構前になるかな?さかさまに落ちれるって話をしてて。
検証しに先日の優先蒼クックやってきたんです
あんまいい画は撮れなかったけど、紹介しようと思ってたら
チラ裏さんにがっつり載っててちょっとがっかり・・・w

mhf_20120922_061133_121_convert_20120925221903.jpg
まぁそういいながらも画像は貼るわけですが・・・w
まさかの真ん中の穴、二人落ちてます
奥の道化師さんは逆さ落ちミスですね^w^

どうやらスタミナ赤状態で落ちると逆さまになるようです
癒しが必要な方、ぜひトライしてみてください!

そういえば、以前取ったディア動画がチラ裏さんにあって驚いたw
一日で再生数がつり伸びてビックリです

また頑張っていい動画撮れるよう精進したいと思います
動画編集とかも覚えていきたいとこ・・・
ルコ解説動画作るべく頑張ってみようかなーと。

SR300↑うんこなう行ってきた!

クソ配信のせいでやれるチャンス少なすぎますが、
運良く仕事早く切り上げること出来たので2戦だけ行ってきました!

mhf_20120920_065255_363_convert_20120920093200.jpg

意外となんとかなった・・・w
でも強いねw
めっちゃ痛い攻撃のオンパレード&初見殺し多数^^;
蒼状態になるんだけど、SS撮ってなかったです><
吹っ飛ばし&地面はがしながらの滑空は必見ですね!
根性札G返してください^^^^^^^

今回は最初ってこともあって攻撃スキルはガッツリ削って
ひたすら剛体いれるというチキン装備でした^^;
確か、耐震2 龍風 回避2 集中2 早食い 鈍器獣
   毒無効 根性 防御+30 状態異常攻撃強化

こんなスキルで行きました
身内PTの甘えですねはい^^;
とりあえず、毒無効は喰らわなければいらないのでなくておk、
根性はあったらいいなぐらいなのでやっぱいらない
ってことは普通に剛力スキルで龍風発動さえすればよさそうですな

いつもどおりの鈍器獣でのりこねーしようと思います^^
ちなみに、2戦やって13ラスタ 12ラスタだったので
ちゃんとスキル揃えて、もう少し慣れさえすれば
5針はよゆうででるくらいの体力みたいですね
そのへんは意外と良心的だなーと思いました

さて、ところでこの素材
mhf_20120920_071727_575_convert_20120920093121.jpg

一体何個集めとけばいいの???
(チャット加工して消すの忘れてた、気にしないでください)

入魂祭お疲れさまでした~

盛り下がりまくった入魂祭でしたね~^^;
俺今までたってきた中でも、こんなに全体入魂数少ないの
初めてじゃないかな??

そんな自分はかろうじて1000魂でした><
団のみなさん、寄生でごめんなさい・・・美味しいです^p^
どっかでやる気ださんといけないなーと思いつつ。
先週何やってたかSSで振り返ってみた

どん!
mhf_20120912_225912_782.jpg

排熱祖龍ソロ^p^
21ラスタでした~なんでこんなんやってるんだか・・・
あとはだいたい優先クエでした
久々にレスタ課金してみたらいいことが起きるもので

mhf_20120919_093144_684.jpg

腹かみ2個キタ━(゚∀゚)━!
結局この日、レスタが4個も持ってきてくれました!
マリン様が見えてきそうです・・・w

そそ、一応やってた韋駄天結果・・・
ハンマー 129位
ランス  169位
ヘビー  228位

(*´ω`*)

全然ダメでした^^
正直、まったく正解が見えてなかったなーと思います・・・
とにかく、匠チケもらえるのは嬉しいけど、100位目標なので
達成できるまでがんばりまっす・・・

アリスさんへ

bandicam 2012-09-15 04-33-25-561

自分のと比べてみてね~

そんなわけでアニバーサリー全部来ました!

bandicam+2012-09-12+16-06-39-866_convert_20120912162335.jpg

さて、ここで皆さんに問いたい。
今年のアニバはいかがでしたでしょうか??

個人的にはアイルーパニックだっけ?
あのイベントの衝撃度は群を抜いてましたw
グークいないからまったく関係ないけどね
全鯖韋駄天も個人的にはかなり楽しめました^^

あとは・・・なんかあったっけ?w
そんな感じでした(●´ω`●)

誰プレ誰アシも美味しかったですね!
それ以外が空気だったのは多分気のせいでしょう

そういえばまだやってないけど、今回のイベント武器のクエも
なかなか見所あるらしいですね!
ぜひそういうところにもっと力を入れていただきたいものです^^

大ハッスルとかアイルーパニック、源モスなどのエイプリルフール
こういったクエストをもっと楽しみたいです(*´∀`*)

テルマエ・ロマエだと・・・

bandicam 2012-09-12 16-02-18-770

これ欲しさに本買う人どんだけいるんだろう?
話全く知らないけど、買ってしまいそうな自分が怖い

バラマキ・・・?

6049_1.jpg

アオ書物2桁になりかけてたからラッキー!って思ったら。

書物緩和キタ━(゚∀゚)━!

もうどうでもいい存在になりそうですね
新しい使い道の実装はよ
プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
