優先HC剛グレン 2ラスタ 

[広告] VPS

YOUTUBE版
http://youtu.be/ep80BFtrZuM

YouTubeのほうがなぜか画質がいい謎
もとは同じなのになんででしょうね??

構成は見ての通り。
そりゃ火事場すれば早いよね^^;
でも、返して言えば火事場できるくらいグレンさんの攻撃は単調
優先依頼の中では一番楽なクエストになりそうです
近接は、結構判定アバウトなので無理に火事場しなくていいと思います

遠距離にとっては格好の的なので、背中バシバシ撃っていきましょう

タイフェン=ダオラ・・・

完成です~
神速さん今までありがとうございました^^
こいつの実装で大双龍作るモチベ下がったぴーですん

一応@極100枚天200枚で大双龍完成するので、暇な時に
ちょこっと連戦すればすぐ完成すると思います、が。
作る価値が今一見いだせないんですよね~

mhf_20121024_053126_807_convert_20121024053217.jpg

匠なしでこれですもんね~。
この後来るドンチャンもそうですが匠の恩恵0です^^
悲恋覇種化で復活に期待するしかないですね・・・

ちなみに、タイフェンさん装備時の火力は
mhf_20121024_053140_107_convert_20121024053251.jpg

火事場+笛重ねがけ
mhf_20121024_045638_905.jpg

強すぎでしょ・・・
燦然氷双頑張ってた俺涙目です

幻ドラ初遭遇記念動画

[広告] VPS
[広告] VPS


ほんと初めてだったので、いきなり怒ってるの見て震えましたw
PTのみなさんに許可取って動画撮影、
ブログにも上げていいか聞いたところ快くおkいただけたので
記念に上げておきます^^

途中SS撮ろうとして間違って動画止めちゃったり、
ほんと浮き足立った立ち回りになりましたが、とてもいい経験となりました

mhf_20121021_032907_908.jpg

かっこいいですねwwww

まじ感動です!

エリア移動したので、尺を心配して動画止めたのですが、
その後すぐクエ失敗となりましたのであるいみちょうどよかったですw

またいつの日か、会える日が来ることを楽しみにするしかないですね
そして、この日連戦してくださった皆さん、ほんとありがとうございました!

追加
でかい動画も試しにあげてみる
ちっちゃいとみづらいけど、でかいとどうなのかしら?

[広告] VPS

[広告] VPS

オディバヘビー強すぎます

今日はINして2時間ほどヒプノック奇種回してました~
もちろん目当ては新HC素材です!
出たら辞めますと宣言して始まった連戦、
何人もの人が入れ替わり、なかなか素材を引けず焦りばかりが
募りながらも、なんとか素材を引くことができました!

ちょうどそのとき新しい人が入ったばっかりだったので、
5戦やって終わりますね~とお伝えして消化試合開始。
久々にレスタミラクル発動して思わず記念撮影です^w^

mhf_20121020_014412_487.jpg

早速作成すべく、ホームに帰還
mhf_20121020_015916_981.jpg

強化したら700万ゼニーなくなった・・・
こんな金かかったら何個も作るの無理だな~
黄金ヒプ常駐希望です。

早速どこまで威力上がるのかチェックしてきました
スキル 暴れ 特大 銃仙 火事場 SR999 MM140
mhf_20121020_022439_283_convert_20121020023108.jpg

赤秘伝と相まってかっこいいですねw
笛旋律乗ると1540くらいまで上がるようです
w秘伝になればさらに上がるのか・・・
カンストラインがどこまで上がるのかも大事ですね
MMはしっかり消化しておこうと思います

F5になっての変わったとこ(アイテムなど)

気付かないことも多いので、これですべてではないかもですが
まずNPで交換できる系
mhf_20121017_200022_465.jpg
mhf_20121017_200112_842_convert_20121017210509.jpg

源48NP高杉
まぁ交換することはないでしょう

装飾品であらたに追加されたのは

鼬鎌原珠 装填珠G
鴉嘴原珠 連射珠G
鷲翼原珠 爆師珠G
納戸原珠 無精珠G
紫苑原珠 虚弱珠G

ご利用は計画的に

機能面
mhf_20121017_195403_117_convert_20121017210451.jpg
mhf_20121017_201141_524_convert_20121017210550.jpg

弁当が一番上に。しかしながら秘伝飯素材も上に君臨
そこじゃないんですよ・・って感じですね
オプションはなんかわかりやすくなっていいですね~

マイトレシリーズ
mhf_20121017_200728_430_convert_20121017210522.jpg
mhf_20121017_201027_503_convert_20121017210536.jpg

何が追加されてるのか今一わからない
そもそもあんまマイトレ行ってないので、
覚えてないってのが正しいかも
強壮G調合できたっけ?って思ってみたらHC素材使うとか。

ネコ服は増えてるんだと思うんですがどうでしょう?
他はちっと変更点わかりません

んで、グーク。
自分はいないのでSS撮れないのですが、
どうやらグーク鍋でHC素材煮ると紙になるらしい
と、言うわけでグーク飼うことにします^p^

F4→F5で変わった点(武器倍率)

まずは気になってたMMの武器倍率廃止で、
攻撃力がどう変わったかを貼ってきます

まずは燦然槌100の表示攻撃力
mhf_20121017_174658_985.jpg

F4では表示攻撃力1580でしたが、まさかの1768
1768÷5.2=340(武器倍率)

F4までは武器倍率280(武器のほう)+24(MM)でしたので
36上乗せされたようですね

どうもMMでの武器倍率上乗せがすごいことになってるようで、
SR844(ライト)で武器倍率39上乗せらしいです。
SR999だと武器倍率MAX表示となり、
いくつ上がってるのかわかりませんww
解析待ちとなりそうですが、進化の武器倍率UPは10~20ってとこですね
一応下にそのSS乗っけておきます
mhf_20121017_180555_471.jpg

本音言っていいですか?

もっとあげてくれよぉぉぉぉぉっぉぉぉ!

失礼しました

続いて、F4からF5になってどれだけ攻撃力が上がったか比較
左がF4 右がF5です

mhf_20121017_040724_582.jpg mhf_20121017_170148_850.jpg

mhf_20121017_040646_271.jpg mhf_20121017_170214_396.jpg

mhf_20121017_040744_842.jpg mhf_20121017_170120_065.jpg

*進化ヘビーまさかのLv97でしたすぐ強化します

これだけ変化してくると、SR上げ自体が火力向上につながるので、
SR上げも今までより重要になってきそうですね
どのあたりまで上げればカンストになるのかは全く不明ですが。
SRあげてあってもMMやってないと武器種によってはすぐカンスト
してしまうでしょうし、MM進めるのも大事ですね~
やること大杉です

先週の未消化SS

色々撮ってたので今週もその中からピックアップ
なんかアルバムみたいな感じで毎週残していけたらいいかなーと
思ってます。

mhf_20121011_223028_619_convert_20121016020503.jpg

久々の乱入型うんこなう
これで初めて気づいたんですが、
最初はハンターの名前すら「?????」表示になってたんですね

mhf_20121011_223439_398.jpg

上位だったので適当にやって撃退でした。
もうこの仕様は完全に空気と化してしまいましたね。

あとはあんまりやらなかった黒レイア
最近は4人集まることが少ないことがあり、とりあえず3人でやってみたら
mhf_20121007_063122_702_convert_20121016020237.jpgmhf_20121007_065759_042_convert_20121016020319.jpg

なんとでもなりますね~
16ラスタ前後でした。ちなみにMJラスタ付きだった時は18ラスタ
いないほうがいいこともありますね^^;;

隻眼集めもう少しやっとけばよかったなーと思いつつも、
とりあえずはオディバで今週は楽しもうと思ってます!
あとはアプデ後の変わった点を探しながらって感じですねw

今週はたくさんブログ書くかもです。
お暇な方はぜひご覧になってください^^

龍風エメ&ジェイド装備

個人用メモ

カフ:                   風圧カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エメラルドFXヘルム   Lv7 144 文鎮珠G 仙人珠G 怪力珠
胴:エメラルドFXメイル   Lv7 144 龍王珠G 龍王珠G 剛力珠
腕:エメラルドFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エメラルドFXコイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:エメラルドFXグリーヴ  Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,攻撃力UP【大】,状態異常攻撃強化,耐震+1,見切り+3,
龍風圧無効,回避性能+2,火事場力+2,集中+2

カフ:                   風圧カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ジェイドFXヘルム    Lv7 144 仙人珠G 文鎮珠G 怪力珠
胴:ジェイドFXメイル    Lv7 144 龍王珠G 龍王珠G 剛力珠
腕:ジェイドFXアーム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ジェイドFXコイル    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ジェイドFXグリーヴ   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【特大】,鎚技【鈍器獣】,見切り+3,龍風圧無効,回避性能+2,
火事場力+2,絶倫,属性攻撃強化

ハンマー秘伝・ジェイドフル強化完了 秘伝の使い分け

なんとかF5に間に合いました
mhf_20121016_015042_767.jpg
これで大鈍器獣になるのですね^^

問題は、ジェイド単独、もしくは混合で使う機会があるかどうかです
自分はすでに集中中毒なので、いまさらジェイド使うことに
少しだけ抵抗があったりします。
ただ、考え方次第ですが使える機会はあるかもですね

大きく分けて、
溜める時間がある、もしくは瞬撃メインの立ち回りをするクエスト
→エメラルド

古龍頭ハメなどの縦3メインの立ち回りをするクエスト
→ジェイドでやればいいのかなーと思います

混合は、正直どっちつかずの半端スキルになるので
やめておいたほうがいいかなーと。

問題は、覇種に対してどのようなスキルが有効かまだ分からない点
今後は情報も出てきているので、覇種防具と秘伝とを天秤にかけて
装備の選択をしていくことになると思います

おそらく、縦3メインならジェイドより覇種防具になるでしょう
ただ、瞬撃を多用するようなクエストでは、おそらくエメラルドのほうが
覇種防具より火力が出ると思われます

エメラルド燦然槌と天嵐5部位グンマーで比較してみます
モンスはテオ(瞬撃する暇ないじゃんとか知りません)
まず、エメ瞬撃(剣晶あり)
bandicam 2012-10-16 02-53-50-646

次にエメ瞬撃(剣晶無し)
bandicam 2012-10-16 03-07-34-733


続いてグンマー天嵐5部位
bandicam 2012-10-16 03-18-09-265

ベースは大3武器術(爪護符込み、怪力の種鬼神G)
天嵐効果で天嵐防具は特4になってます

もともと武器倍率はグンマーのほうが20低いですが、
天嵐効果でグンマー大逆転。
頭に対して属性もグンマーのほうが通ります、が
瞬撃に関してだけはエメラルドのほうが
剣晶無しでも上回れるということになるようです

下位~変種クエに関してはジェイドもありですけど、
基本的にジェイドは息してないこと確定ですね
まぁ、5部位フル強化頑張れるかっていう話かもですが。

ちなみに、武器倍率だけに注目すると、
2部位で秘伝燦然以上の武器倍率になります
F5でどのくらい進化の武器倍率が上がるのかにもよりますが、
3部位以上なら秘伝燦然を超えてくるのではないでしょうか。
今後の情報待ちなので、正確なとこはさだかではありません。

いいんです、匠欲しくて作ったんで・・・orz

テストサーバーなう

応募したら当選してました!
やはりカプ畜には優しい仕様なのでしょう^p^
昨日今日とのりこねてきました~

mhf_20121010_181454_406_convert_20121011192021.jpgmhf_20121010_181459_163_convert_20121011192044.jpg

おぉ!なんか緑色斬新ですねw
ランド選べないとかいってるけど、なんでもいいから始めようか!
さっそくキャラ作り。悩んだ挙句、男キャラをチョイス
こんな感じに仕上がりました
mhf_20121010_190859_444.jpg

ちょっと見づらいかな?
白髪のおっさんをイメージしてみました^^

これで準備は整った!さぁ行こうかw


・・・


・・・・・・



・・・・・・・・・

1時間経過


・・・



・・・・・・




・・・・・・・・・





(*゚ロ゚)ハッ!!


あれ、俺今何しようとしていたんだろう。
ずっとワールド選択中なう。
これはきっと不具合だろうと思い直し、一度PC再起させてから
もう一度ログイン。

むぅ。またキャラ作るところからか・・・
まったく同じキャラ作成して再度ログイン。

お。すぐ入れたw

50回戦えばいいんだよね。
1日10回ノルマで考えるとゆゆうですねw

さっそくよくわからん状態のままネコに話しかけてGO!

mhf_20121010_192513_572.jpgmhf_20121010_193632_636.jpg

狩猟技クエってこんな感じで始まるんでしたっけ?
なんかカウントダウンみたいな感じのスタートでした^^
モンスはPTメンツ二人以上決まらないと相手が何なのかわからない
仕様のようです。
装備はなかで変えることできるけど、装飾品の高官はできないようですね
ガンナー用装備とかもあらかじめ組んでおけば、最悪
相性の悪いのにあたった場合変更可能だなーと思いました

ただ、相手は変種モンスのようですので、結構時間かかります^^;
50戦やるならラヴィやってたほうがはるかに早く撃溜められそうですね

まぁせっかくなので10回行こうと思ったら

mhf_20121011_191944_285_convert_20121011192059.jpg

ここからボッチ一人旅の始まりでした・・・
あげくこれですよお客様

mhf_20121011_192342_351.jpg


もうさ、50回やる根性見せる人いるの??
俺むりー
ぜったいむりー

というわけで今日はメインに戻りますね^^;;

プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR