

どうすればいいのやら・・・

回線落ちがはんぱない。

ひどい時は広場にたどり着く前に落ちるのか、広場選択画面で
フリーズしてしまいます。
どーも今日PC付けた時に、勝手にバージョンアップした
スカイプが原因な気がしてならないんですがどうなんでしょう?

以前のバージョンの復元してみたんだけど何も変わりません・・・
これは、一旦アンインストール→過去のVerのインストールでFA??

ほんとモンハンまったくはかどりませーん

ガンス秘伝属性連撃装備

前回の記事を引き継いで、その使用方法を考えてみる
属性連撃専用装備のパターンとして

A いたわり+○○属性攻撃強化大+属性攻撃強化
B いたわり+○○属性攻撃強化大+龍風圧無効
C ○○属性攻撃強化大+龍風圧無効+属性攻撃強化

この3パターンかなーと思います
Cの場合は、身内限定且つ、まわりの了承が得られたときのみですね

現状、自分は、まだ穴が全くあいてないので・・・

カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:サファイアFXヘルム   Lv1 111 水攻珠G 水攻珠G
胴:サファイアFXメイル   Lv1 111 気短珠G 気短珠G
腕:アイオラFXアーム    Lv1 111 慰労珠 慰労珠
腰:アイオラFXコイル    Lv1 111 慰労珠G 慰労珠
脚:サファイアFXグリーヴ  Lv1 111 慰労珠G 慰労珠G

防御力:556 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
銃槍技【砲皇】,いたわり+2,砲術王,水属性攻撃強化【大】,業物+1,
回避性能+1,ガード性能+1,砥石使用高速化,早食い,受け身

こんな感じで組む予定。
まぁあまりにも頼りないというか・・・;


火力底上げするためには、3スロ開けてこんなのが組みたいですね
Aの装備はこんな感じ


カフ:                   属攻カフⅡPA4 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:サファイアFXヘルム   Lv7 144 水攻珠G 水攻珠G 神足珠
胴:サファイアFXメイル   Lv7 144 水攻珠G 水攻珠G 軽足珠G
腕:アイオラFXアーム    Lv7 144 慰労珠 慰労珠 雷神珠
腰:アイオラFXコイル    Lv7 144 慰労珠G 慰労珠 属撃珠G
脚:サファイアFXグリーヴ  Lv7 144 慰労珠G 慰労珠G 属撃珠G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
銃槍技【砲皇】,いたわり+2,回避性能+2,砲術王,水属性攻撃強化【大】,
業物+1,体力回復アイテム強化,属性攻撃強化,ガード性能+1,砥石使用高速化

あまりスロで回避を2に上げてますが、まぁいらないかな?
あったら便利なのでこれを目標にする予定


何かと龍風圧を発生させまくるHCモンス
そんなモンス相手に龍風圧なしではまともに戦えません;
Bで行くならこんな感じ

カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:サファイアFXヘルム   Lv7 144 水攻珠G 水攻珠G ○
胴:サファイアFXメイル   Lv7 144 耐性珠G 文鎮珠G 障壁珠G
腕:アイオラFXアーム    Lv7 144 慰労珠 慰労珠 龍王珠G
腰:アイオラFXコイル    Lv7 144 慰労珠G 慰労珠 龍王珠G
脚:サファイアFXグリーヴ  Lv7 144 慰労珠G 慰労珠G 龍王珠G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
銃槍技【砲皇】,いたわり+2,龍風圧無効,砲術王,水属性攻撃強化【大】,
ガード性能+1,業物+1,回避性能+1,砥石使用高速化

耐性Gで龍耐性消してますが、ドラ行くなら龍王G5個入れるのもアリですね
まぁ、ドラ相手に属性連撃って・・・って話ですが。
ティガならありかな?


野良いくならいたわりは必須、
身内PTの時はみんなに甘えていたわり外すこともあるかもですね
完全に甘えのCはこんな感じ

カフ:                   属攻カフⅡPA4 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:サファイアFXヘルム   Lv7 144 水攻珠G 水攻珠G 軽足珠G
胴:サファイアFXメイル   Lv7 144 水攻珠G 水攻珠G 神足珠
腕:アイオラFXアーム    Lv7 144 龍王珠G 龍王珠G ○
腰:アイオラFXコイル    Lv7 144 文鎮珠G 障壁珠G 障壁珠G
脚:サファイアFXグリーヴ  Lv7 144 属撃珠G 属撃珠G 雷神珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
銃槍技【砲皇】,龍風圧無効,回避性能+2,砲術王,水属性攻撃強化【大】,
ガード性能+1,業物+1,体力回復アイテム強化,属性攻撃強化,砥石使用高速化

空きスロで余計なスキルは消しましょう
そして、これ大事
野良では絶対にこの構成でPT参加しないこと

自分もころりん。
PTメンツは吹っ飛びまくる
無駄に時間かかるだけなのでやめましょう

ガンス秘伝進捗

なんとか紅白5部位FXLv1まで強化進みました!
mhf_20121124_181322_951.jpg

穴開くまでは属性連撃砲用でしか使えないですが、
それでも十分な強さを発揮してくれると思います^^

誰秘伝効果すごいね

何がすごいって、接続人数ですね~

mhf_20121121_214543_349_convert_20121124173941.jpg

ボッチの俺涙目゚(゚´Д`゚)゚

ハンゲ民っですが( ゚Д゚)ナニカ?

今日朝6:30からハンゲメンテでした
普通ならそれ以降ゲームプレイできません。が。

放置してると強制ログアウトされますが、
ランチャーが立ち上がってるのでそれを起動させると
ログインできちゃいます

普通に移動もでき、データ保存もちゃんとされるようですね
需要があるかわかりませんが、機会があったらお試しあれ

キリン槌覇種化!

どどん!!

最近チラ見させていただいてる某ブログ主さんのパクリです
こういうのいいですね~w
自分は文章書くのうまくないので、そういう文才が羨ましい…


最近はそこそこに忙しく?ブログ更新が滞っておりました
なにしてるかっていうと、ダーツだったりします^^

来月15日、横浜アリーナだっけ?でやる大会、
finalに出場することになりました!ダブルスのみの参加ですけどね
そんなわけで、MHFばっかだった生活が少しダーツに流れてます^^;

大会に出るのは1年ぶりくらいですが、
せっかくなので思いっきり楽しんできます!


そして本題。さっくっと紹介w
mhf_20121119_095531_676.jpg

黒レイアあんまやってなかったのでだいぶ時間かかりましたが、
やっと素材集まったので作ることができました
なんでって、のらでやらないからでしょうねー

正直、朝メン4人でやったほうが安定感もあって早いので、
それ以外でやる気がオキマセン^^;;
今のところ一番早くて7ラスタとかだったと思います。
MJと二人で火事場ヒャッホーイやってるせいで、
よく根性札Gが壊れるのが悩みですね・・・w

覇種5部位でどんな感じか覗いてきました
mhf_20121119_095721_736.jpg

多分、攻撃特大武器術大でこの状態です。
武器スロ使いたかったら使うと思います
だってエメラルド着たいもん(´・ω・`)

一応、特大覇種5部位と燦然エメ攻撃大の比較SS
特大覇種5部位
mhf_20121121_160742_646.jpg
燦然エメ攻撃大
mhf_20121121_160853_798_convert_20121121161003.jpg
なんだエメの方が強いじゃん(●´ω`●)
え。属性?武器スロ??
だってエメラルド着たいもん(´・ω・`)

ではwでぇ~い!!
これもぱくりです、QPさんごめんなさい

ちょぱおさんへ

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅡ      Lv7  66 気短珠 音無珠G 音無珠G
胴:鬼神ノ肩鎧・極      Lv7 137 神足珠 剛力珠 剛力珠
腕:鬼神ノ篭手・極      Lv7 137 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:鬼神ノ虎布・極      Lv7 137 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:鬼神ノ足枷・極      Lv7 137 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:615 火耐性:24 水耐性:20 雷耐性:28 氷耐性:16 龍耐性:28

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,各耐性+20,龍風圧無効,火事場力+2,高級耳栓,回避性能+1,斬れ味レベル+1,早食い

HR600まではとりあえずこんなの目指しながらやるといいかも
あくまで参考までにですが・・・

大双龍完成・その使い方

というわけで、あんまやる気ありませんでした大双龍
団員さんのお手伝いがてら集めさせていただきました~

mhf_20121106_024647_668_convert_20121106025231.jpg

やっぱちょっと嬉しかったりします///

問題はその使い方。剛種以下なら間違いなく秘伝でしょうが、
それ以上になってくると剣術双の方が抜きん出るようですね。
覇種効果の武器倍率+もありますし、秘伝の出番はない気がします…

ただ、以前記事にしたように秘伝効果のスタミナ回復はやはり優秀です
無双状態が続けられるモンス相手なら覇種防具にも負けないと思うので
なんとか大双龍の匠を活かした装備はないか考えてみました。

限定条件として、大双龍であることと、SR会心+15が必須になりますが
悲恋さんを見切り4で担ぐと・・・

mhf_20121106_024701_437_convert_20121106025255.jpg

会心100%!
装備構成はこんな感じ

カフ:                   攻撃カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アメジストFXヘルム   Lv7 144 仙人珠G 怪力珠 怪力珠
胴:アメジストFXメイル   Lv7 144 仙人珠G 仙人珠G 剛力珠
腕:ラズライトFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ラズライトFXコイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ラズライトFXグリーヴ  Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,双剣技【双龍】,攻撃力UP【大】,業物+2,火事場力+2,耐震+1,
早食い,スタミナ急速回復【小】,回避性能+1,ランナー

会心特化なので、他スキルに選択の余地がないというのは
残念ではありますが…
ダメシミュした感じだと、ドドンガ・シザー覇種5部位・
覇種効果で白・絶5と比べてもわずかに秘伝が上回るという結果に

これがそのダメシミュです
bandicam 2012-11-06 03-24-34-347bandicam 2012-11-06 03-27-30-274

まぁ、追加強化来たら・・・ですけどね。
ちなみに、水がこれだけ通るとさすがにタイフェンさんは
遠く及ばないようです。ほかモンスだったら、(氷が通る場合とか)
タイフェンがやはり優秀ですね・・・

こんな匠いらん武器ばっか出されて双秘伝はほんと涙目ですね~
匠がつけられるって言って喜んでた時間を返してください

こまめに確認しましょう

mhf_20121101_091052_479.jpg

(:-∀-)・・・

どうやら入りきれなかった奴は捨てられるようです

ガンス属性砲撃用装備(覇種2部位)

ここのところ素材集めで忙しく、
なかなかブログ更新できませんでした
せっかくの無料アシスト、覇種防具分はすべて揃えておきたい…

ですが、少し心折れました^^
蒼レウス獄鱗だせやぁあぁぁぁぁあ!

というわけで、荒んだ心を癒すべくガンスシミュしてみました

なぜガンス?て思われますかね、
次の秘伝はガンスを視野に入れようと思ってます
双は@天50枚、ヘビーも残り1000枚切ったので次は・・・と。

ガンス、すんごい楽しいです!
まだまだまったく使いこなせてませんが、
逆ガできた時の高揚感ぱねぇw

その代償にクエ時間が伸びてるのは内緒です

今回、組んだ装備は嵐の型属性砲撃限定用です
現状、ガンスの流用は2パターンだと思ってます

突きメイン(地の型)
属性連撃砲メイン(嵐の型)
天の型なんてなかった(´・ω・`)

天は超短期決戦クエならありかもですが、HB切れた時の絶望感も半端ないので、
自分としてはこれを敬遠しますね・・・
こんなこと言ったらガンサー様に怒られるかもですね^^;

というわけで、今回の装備はこんな感じで組みました

カフ:                   匠カフⅡPB2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 ○ ○
胴:オディバFXメイル    Lv7 164 ○ ○ 大砲珠G
腕:ギルバートHCアーム   Lv7 162 属撃珠G 属撃珠G 大砲珠G
腰:ゾデックHSコイル・青  Lv7 151 慰労珠 慰労珠 大砲珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G

防御力:693 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:1 氷耐性:7 龍耐性:1

発動スキル
いたわり+2,龍風圧無効,砲術王,高級耳栓,気絶確率半減,業物+1,
斬れ味レベル+1,属性攻撃強化,回避性能+1

剛種効果が乗ると(体力34%以上が条件)
発動スキル
いたわり+2,暴風圧無効,砲術神,超高級耳栓,気絶無効,業物+2,
斬れ味レベル+1,属性攻撃強化,回避性能+2

武器スロ無し前提で考えました
黒レイアガンスやダンディに武器スロ無いのでこれが絶対条件

4スロ空いてるので、空きスロに火水雷氷龍の属性G珠を入れ、

火攻G・・・満腹珠を1つ
水攻G・・・何も入れないでおk
雷攻G・・・何も入れないでおk
氷攻G・・・耐絶珠を1つ
龍攻G・・・強腰珠を1つ、耐性珠Gを1つ

これで属性強化と○○属性強化大(剛種効果で)砲術神が組めました
本当は、砥石高速をつけたかったのですが、業物がすごい邪魔
PTプレイ想定してるのでいたわり+2は必須、
超耳暴風回避の保護スキルは外せない・・・

ガ性はHB連撃で考えると納刀してる機会が多いと思うのでカット
砲術神に関しては正直誤差レベルではありますが、
攻撃スキルほかないので一応外さず入れておきました
ソロ専用で考えればいたわりがいらなくなるので、
砥石とガ性つけようかな?多分怪力珠をいれまくるか・・・

こんな感じの流用に??

カフ:                   匠カフⅡPB2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 研磨珠G 研磨珠G
胴:オディバFXメイル    Lv7 164 水攻珠G 水攻珠G 大砲珠G
腕:ギルバートHCアーム   Lv7 162 属撃珠G 属撃珠G 大砲珠G
腰:ゾデックHSコイル・青  Lv7 151 音無珠G 痺剣珠G 大砲珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 怪力珠 怪力珠 怪力珠

防御力:693 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:1 氷耐性:7 龍耐性:1

発動スキル(剛種補正あり)
暴風圧無効,砲術神,攻撃力UP【大】,気絶無効,超高級耳栓,斬れ味レベル+1,
属性攻撃強化,砥石使用高速化,回避性能+2,水属性攻撃強化【大】

まぁ、突きもするなら業物消さなくてもいいかもですけどね
砥石だけなら怪力削れば問題ないかと
そうすればすべての属性で流用が可能に・・・
何用の装備だっていうツッコミは無しで^w^

余談ですが砥石Gは必須なのでいっぱい作っておこうと思います…

さらに余談
ガンスは覇種<超えられない壁<<<<秘伝だと思ってます
属性連撃に関しては、ですが。
なんせ装填数UPにHB発動3秒、冷却時間1/2はすごい神スキル
なのであくまでもつなぎの装備です・・・orz

ガンス素人の自分は、これでしばらく乗り切っていこうと思いますが、
もしガンスに詳しい方でここを覗かれた方いましたら、
どんな意見でもいいので助言いただけると助かります切実に・・・


長文となりました。
みなさん、ガンスで楽しみましょう(ヾ(´・ω・`)
プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
