61回アビ韋駄天用に作った武器たちと韋駄天タイム

今回全種タイムだそうと思ってたので、以前紹介していた
武器は事前に準備してました。
実際使ったもの、使ってないものもありますがそれの紹介と
自分のタイムをご紹介。
正直タイムは恥ずかしくて見せられるような代物でないのですが><
ついでに韋駄天上位ランカーさんが使用してた武器も合わせて記載します
そして大前提として、立ち回りに大きな差があったなーと痛感しました
武器はそこそこのものを用意できましたが、発想力とPSでこれだけ
大きな差が出るのだなと痛感。ほんと精進しなくては・・・

ちなみに自分の場合、アビのターン→俺のターン→アビのターン・・・
ランカー様 ずっと俺のターン!!!
まじみなさん最高の教科書ですわ。参考にします

片手
mhf_20130124_021133_237.jpg
ランカーさんたちもこれ使ってますね。正解だったようでそこは嬉しい。
だがしかしタイム差がやばい・・・

片手   9.55.20 c

片手は使ってて楽しかったので今後もボツボツやっていく予定
結果は伴わなくても単純に楽しかったw


mhf_20130121_034522_538.jpg
完全に不正解・・・
火事場韋駄天となると3スロ欲しかったですねー
こいつ2スロだったのでランナー切って火事場選んだけど
全然安定しなかった・・・
エクスハーケンが正解武器だったようです。3スロだもんねー

双    7.28.40  b

んー。秘伝持ってる以上、もう少し上を目指せるようになりたいですね

大剣
mhf_20130123_203954_678.jpg
正解武器だったっぽいですね
大剣まったく自信ないので非火事場でタイムだけ出しました。
上位ランカーさん達すげー

大剣   10.34.20 c

エフェクト神降りてこねー。それ以前にPS問題ありすぎ・・・w

太刀
mhf_20130121_062908_691.jpg
これでやった俺はほんとアホだと思う。
武器スロもない、しかしイベ武器やら祭り武器やらは
そもそも太刀使わないのでスルーしてました。
武器種も一番持ってないのが太刀だったりします
正解はイベントメラルーみたいですね。裏カグヤもそこそこだったらしい

太刀   10.33.93 c

この部門で300位以内すら無理だと思いました

ハンマー
スキル値見てザ・クレーターを使用しました。前述の記事では全く触れさえ
しなかった武器なんですが、攻撃も中まで持っていけるのでありかなーと。
実際ランカーさんもザ・クレーター使ってますね
ハンマーだけSS撮ってた
mhf_20130128_002312_710.jpg

5分前半はエフェクト次第で出るなーと思ってたんですが・・・
結局超連戦して、3睡眠取れたの数回・・・w
まぁリタイア原因の大半が乙なんですけどね
あと、マイルールで3分戦って2睡眠取れない場合もリタイアしてました
立ち回りは基本右足粘着オンリー。頭は2睡眠後、できれば4分手前に
合わせてスタン狙うようにしてました
そして、移動までに脚怯み転倒3回が目標でした・・・(12回怯み)
自分の腕では11回までしか取れなかったのですけどね。
そしてこのタイム出した時は2睡眠でフィニッシュ。
エフェクト運も然ることながら、やはり手数に問題がありましたね
あと移動運にも泣かされた。そっちいくなぁぁあぁぁ!!
正直悔しいです
この部門はいつか1桁目指していきたいです。いつか必ず!


ザザミカレルティア使用。
クロクロがやはり正解武器でしょうね。なぜ2本作っておかなかった・・・
笛名人だけ入れてのりこねー。結果は悲惨

笛    15.16.36 c

ハンマーやりまくったあとだったらもっとタイム出せたかもですが
いかんせんやる気になれませんでした(いわゆる強がりですねw)
好きな武器種なのでもう少し詰めたいとは思いますが武器が・・・

ランス
パラエミティーフェ使用。
これも正解だったようですね多分。肉球ランスろく?もいいと聞きました
火事場でやってみたけど結構早々に死んでこのタイム

ランス  6.48.26 b

もっと行けたなーと思う反面、気力の問題に勝てなかった。
てかそれ言ったらみんな同じですよね~。

ガンス
mhf_20130124_022838_299.jpg
作った時SS撮り忘れてた
正解武器はイベアクラのようです
この長期イベはやっておこうと強く思いました

ガンス 10.52.80 c

なんかこう、やってて一番楽しかったのがガンスでした
相変わらずの非火事場による立ち回りでしたが、アビとの相性は
抜群にいいですね。ほとんど被弾せずに倒せたように記憶してます
だったらもっと頑張れって話ですが、ハンマーのタイムが・・・

ライト
mhf_20130121_034522_538.jpg
これで正解だったっぽい。
しかしながらトップの人のタイムの3倍かかったw

ライト  15.37.76 c

使える人が使うとホント早いのねw
速射をあえて封じるとか思いもよらなかった
しかしながらライバル少ないのでこれからもタイムは出します^^

ヘビー
mhf_20130121_052610_612.jpgmhf_20130128_012131_449.jpg

火事場韋駄天と知り、ヴォル作ったけど慌ててランページ用意
正解武器だったと思っていいと思います。しかしながら

ヘビー  12.13.03 c

狙いの正確さでここまで差が出るんだなーと・・・
正直どう戦ったのか覚えてません^^


mhf_20130121_085010_849.jpg
正解はルナ・サルタルだったようですね

弓    9.44.93 a

なぜかA評価、正直判定がゆるいだけだと思いますが
自分はひたすら強撃ビンで右足狙いまくっただけでした
昇龍とか麻痺ビン使うとよかったんですね~
弓使わないのでそういう発想自体なかったとです


全武器種のタイムはこんな感じでした
正直、もう少し胸を張って報告できるタイムを出したかった><
次回の韋駄天は、参加枠を絞って、もう少し上行けるよう頑張ろうと思います
一応、確定順位出たらまた報告する予定です

勢いで作ってしまった

果たして使うときが来るのかわからないけど・・・
mhf_20130123_222423_391.jpgmhf_20130124_015258_973.jpg

作ってしまった(*゚∀゚*)
SR足りないからまだいいやーって思ってたんですが、
リルスのおかげで担げるようになったので。
最終強化は金かかるのでもう少し先になりそうです・・・
てか今週金策やってねー。
来週育成ベルで入魂&金稼ぎですな~

初めての団韋駄天

狩人祭が始まる前に猟団”Legame eterno”に
参加させていただきました。
レガーメ・エテルノって呼ぶのだろうか?今度聞いておこう・・・
ザクっとググったらイタリア語みたいですね。
直訳すると絆は永遠ってところでしょうか??

こちらの団の方々は高HRの方ばかり、しかもみんなお上手ですね~
こちらの団に加入するきっかけは、やはり掲示板でした。
いくつか話聞いて回った中で、こちらの団長さんだけが交流会に
呼んでくださって、参加したら久々にMHF楽しいなーって思い。
是非入れてください!的な流れで団に所属させていただきました

そして迎えた狩人祭。団韋駄天に初めて参加しちゃいました!

mhf_20130127_230316_589.jpg
残年ながらタイムのSS撮り忘れましたorz
しかしながら最初は暫定7位のS評価!確か3:44?
最終的に何位になってるかわかりませんが、結果が楽しみです^^

ちなみに、1鯖トップは2:51だったようですね
見たら発覚前攻撃でキョロキョロ怯ませそっから尻尾切りの流れの早いこと。
初参加でしたがとても勉強になりました!

肉球ランス(ろく?)

韋駄天ばっかですっかり忘れてたイベントを消化してきました

ミズキちゃんに話しかけて行うこのイベント、話をしっかり読もうと
するとすごい時間かかりますよね~
小話的な要素は大好きですけどね^^

順序は
ヌメリンギ納品
ヒプ・レイア狩猟(HR41~)
モノブロス狩猟
魚竜のキモ2個納品
ヤマツカミ討伐
イベントクエ・ゲリョス

こんな流れだったと思います。

作成は肉球ランス(いち?)からつくり、(よん?)からの派生です
mhf_20130129_042144_621.jpgmhf_20130129_042625_644.jpg

しっかり大激運でサブ分もゲット^^

余談ですが、ヤマツの時に剛ヤマツを排熱のみで行けるのか
調べてみたくなり動画撮影してきました!
結果から先に言いますと、無理でした^^^^^^

でも動画撮ったので一応URLだけ載っけておきます
見てもつまらないです・・・w
http://www.youtube.com/watch?v=eiEsAsvcOjs
http://www.youtube.com/watch?v=fWrk0YU2FfI
http://www.youtube.com/watch?v=-YfgUS1c0rA

訪問者多くて驚いた

韋駄天のこと書いたせいか、異常な伸びを見せて驚きました
正直、あそこに書いてあるの始まる前のやつですし、
かなり間違ったことが書いてあると思います。

実際、火事場韋駄天になると思ってなかったので自分も
端から方向修正して頑張ってます><

今回はとりあえず、全部門タイム出してみることにしました
ハンマーだけはもう少し詰めたいと思ってますが、
自分のPSの限界を感じまくってます・・・
諦めず頑張りたいと思ってますがくじけそうw

そして、現在の順位とランクだけメモで残しておきます
(ハンマー以外はタイム出しただけです)
片手 c 169位
双  b 56位
太刀 c 323位
大剣 c 180位
槌  a 33位
笛  c 90位
槍  b 126位
銃槍 c 82位
軽銃 c 41位
重銃 c 77位
弓  a 75位

ハンマーどこまで行けるかわからないけど頑張るつもりです
他武器は・・・時間があったらやろうかなーと
太刀はやっぱり使い方がわからなかったです^^
弓はなぜa評価が出たのかがわからない。

結果がどう出るか楽しみですね。
@1日、みなさん頑張りましょう~

61回アビ速報

mhf_20130125_140649_620.jpgmhf_20130125_140653_087.jpg
mhf_20130125_140701_008.jpg

火事場韋駄天
武器スロないとかなり厳しそう・・・
あ、肉も置いてなかったですね
意外と今回は前回のガノ韋駄天より楽しくなりそうです!

韋駄天アビ・・・武器考察

アビ嫌いな自分にとっては悲惨な韋駄天になるのは必至
ヌルヌル動く感じがたまらなく嫌でござる。
まぁ良い機会点だと思って頑張る予定です・・・


さて、問題はどの武器選ぶかですよね~
今回与えられる防具はイーリスSP+ノワールF
発動スキルは
風圧大無効 回避性能+1 状態異常攻撃強化

それ以外に珠入ってる可能性もあるだろうけど、HR17でレア7だと
入ってない可能性の方が高そう?
始まってみないとわかりませんけどね~
高耳だけでも入ってればなぁ・・・

そんな中ですが、現状で考えられる正解武器はなんだろうか考えてみました
3種ほど候補上げてみようと思います、答え合わせが楽しみですな
もちろん、ただの妄想なので参考にはしないでください

大剣
キングガナフ 1200 0% 睡眠 450 1スロ
ソヴァロフルミナント 1296 0% 雷 500 麻痺 360
ブランソヴァール 1248 25%
武器の特徴考えるとキングガナフ一択じゃないかなーと

太刀
ゴルトギューテ 1200 0% 麻痺 390 防御 +100
ブリッツデストゥ 1200 0% 雷 300 麻痺 260
ヘイルデストゥ 1200 0% 氷 300 毒 260
3種ともスロットがないのは痛いかも
おそらくブリッツが最適解ではないかと思います(課金だけど)

片手
氷刃剣デア=ドド 364 25% 氷 340 3スロ
ツヴァイ・ゲイド&黄金獣棍【狂】364 20% 雷 380 麻痺 200 2スロ
麻痺特化でもいいかもだけど、この二択でしょう
ツヴァイは課金でいけるから結構激戦になるかも?

双剣
氷雪双牙【氷河】364 0% 氷 300  
四方鬼刃【建御雷】364 0% 雷 200 2スロ  
キャラバンエッジⅦ 350 0% 麻痺 30 2スロ 
キャラバンエッジにワンチャンはないと思うけどなんとなく
ゲージ維持を考えると四方鬼刃のほうがいいかも
研ぎ師あるならドド双安定かな??

ハンマー
紅爪ノ鎚【破】1300 15% 水 500 防御 +32 
ブルメテオストライク 1300 20% 防御 +76 2スロ
ラクィンタ・マナDT 1300 0% 龍 250 麻痺 180
麻痺ワンチャンでDTだけど買う気にはなれません
カニハンか2スロある猪どっちかでいいかと

狩猟笛
くろくろ【ペロペロ】1196 0% 氷 570 3スロ
ザザミ・カレルティヤ 1248 35% 水 460 1スロ
エレクトロトーテム 1196 0% 雷 250 麻痺 300 2スロ
くろくろ一択
ない人は次点でカレルティア、麻痺狙いでトーテム

ランス
レゾリュアプルーバー 552 10% 氷 300 麻痺 250
黒狼槍【畏】598 40%
パラエミティーフェ 552 0% 水 480 麻痺 350 2スロ
レゾリュアが強い。しかしながらNの塊・・・
黒狼槍も同じくらいのダメージが期待できますが、麻痺でかいよね
なので自分はパラエミティーフェでのりこねます

ガンランス
青き狩人の銃槍【藍】575 0% 防御 +80 3スロ
ゴルトエアリヒ 552 0% 麻痺 300 防御 +100
痺牙大筒槍【参】575 0% 麻痺 180 1スロ
地の型メインで考え、拡散タイプに絞って考えました
砲撃封じるならもっとほかにも候補あるかも?と思います
氷雪銃槍【崩】ですかね・・・
青が短いのが難点ですが、単発ダメで考えるならNO.1です

ライト
イスナアサルト 324 10% 速射:LV2通常弾
ブルートズィーゲン 312 30% 速射:LV2通常弾/LV1徹甲榴弾 1スロ
ピスールコール 324 0% 速射:LV1貫通弾 2スロ
通常弾撃ちが正解だと思うのですが、なんともわからんです
ブルートが作れればそれが一番かなーと思うけどどうなんでしょう?

ヘビー
溶岩重砲ヴォルサイン 396 0% 速い 中
シュヴァルツニーゼン 384 0% 防御 +5 やや遅い 中 2スロ
ヴォルサイン一択でしょう
弾強化付けられるニーゼンはその代わりリロード&反動で苦労しそう


わからん
理由・使わないから

一応予測。絶対間違ってると思うけど・・・
氷雪弓【寒風】312 0% 氷 280
水竜弓【猛】 312 0% 水 320 3スロ
水竜弓が正解かな・・・?弾強化付けられるし。
わかりません

長くなりました。ほんと知識ないんで当たってるかどうかは
実際やってみてみないとわかりません・・・
見てる人の少ないブログなので大丈夫だと思いますが、
これを鵜呑みにすると痛い目にあうかもしれませんので、
ほんっと注意してください!

また、これを見てやってみようと思ってくださる方が増えると嬉しいです
ライバルは多い方が燃えますよね・・・フフフ

更新サボってました

サボってるあいだにSSは溜まりまくり。

まずはお年玉、サブキャラと合わせて2回分もらってきました
mhf_20130115_082041_287.jpgmhf_20130116_205346_863.jpg

これは、当たりなほうだよね?
去年確か5枚だったと思う・・・

そして、覇ドラで逆鱗キター(゚∀゚)ー!
mhf_20130111_002847_978.jpg

これで現状必要とする分すべてが集まりました
使わないでとっておきますけどね~このあと何来るかわからないし。
新年そうそういい流れな感じがします

ここ最近で作った武器一覧
mhf_20130118_183620_558.jpg
白夜さん、地の型用に作りました!

mhf_20130115_195605_027.jpg
ニゲルガンス かっこいいから///

mhf_20130115_195752_770.jpg
ライリス いつかきっと役に立つ日が来るはず。
まだ紙集めしませんが、その時が来たら輝いてくれそう

mhf_20130115_195655_507.jpg
ニゲルナ って言われた気がした。
黒覇種防具と合わせるとかっこいいと思ったので作成

mhf_20130120_235131_545.jpg
銀月 これこそいつ使うのだろう。
現状の大剣最高峰武器だと思います多分(会心高いので)

mhf_20130119_061240_141.jpgmhf_20130119_061308_560.jpg
ダルマさん きらぼしとかカッコよすぎる。でもダルマ。
3スロとかイケメンすぎます。それなりに強いですしね^^

mhf_20130118_223754_242.jpg
テオバラ 覇テオ来たらサヨナラだけど・・・
紙集めするなら持ってなきゃいかんと思い作りました

mhf_20130115_195633_068.jpg
玄鷹・読み方がわからん・・・げんよう?げんおう??
多分どっちかでしょう
現存のヘビーでは最大火力になるヘビー
オディヘビーは排熱用に回します

久々にSS祭りな更新でした

F5 覇種4天嵐1 弓汎用装備

リルスできたのでカフ付け替え汎用装備も考えてみました

カフ:                   通弾強カフPC1 ○
武:                   ○ ○ ○
頭:日光F【兜】       Lv7  88 加散珠G 仙人珠G 抗毒珠
胴:リルスFXレジスト    Lv7  97 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:リルスFXガード     Lv7  97 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:リルスFXコート     Lv7  97 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ウィンドFXハディ    Lv7  98 気短珠G 強精珠G 強精珠G

防御力:478 火耐性:0 水耐性:7 雷耐性:0 氷耐性:9 龍耐性:-2

発動スキル
見切り+5,攻撃力UP【特大】,火事場力+2,超高級耳栓,装填速度+3,
通常弾・連射矢威力UP,連射,回避性能+2,絶倫,早食い

日光がFXになると追加で装填+5がつくので、だったら装填3にしちゃえ!
という感じで組みました
抗毒珠はカフで麻痺-10の地図カフSC6か溜め短縮カフPC5があるなら
いらないので1スロ空きでも可
通弾カフPC1を貫通、散弾に変えることで換装が可能です

ラヴィFX今までありがとうございました・・・
そして鋼龍の宝玉がない(ヾノ・∀・`)ナイナイ

追記
見た目がすごかった、ある意味かっこいい
mhf_20130112_030633_140_convert_20130112030717.jpg

フルリルスFX完成 覇種5部位ライト装備

ライト紙集めに備えて作りました!
mhf_20130112_012713_431.jpg

こうなってくると覇種武器も欲しくなりますね~
テオバラくらいは作っておこうかな

ちなみに、リルス作るので一番苦労したのがキャラバン素材。
誰プレの時やってたんですが、稀素材クエに行って集めてると
結構な高確率で回線落ちを喰らうという・・・
素材3種集めるのに7時間かかりましたorz
MJから後々聞いたんですが

(;゚д゚)ゴクリ

bandicam 2013-01-12 01-36-04-316

(  д ) ゚ ゚

おい保障するのです・・・
結構精神的に病みながら回してたっていう・・・

まぁそんなこんなでなんとか完成したわけですが、
その使い方が問題ですよね

いろいろ考えた結果こんなかんじに?

ゴゴライト用(麻痺撃ち)表記はスキルランクアップ後です

カフ:                   装填数カフPB1 ●
武:                   属攻珠G 属攻珠G ○
頭:リルスFXキャップ    Lv7  97 反動珠G 加貫珠G ○
胴:リルスFXレジスト    Lv7  97 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:リルスFXガード     Lv7  97 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:リルスFXコート     Lv7  97 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:リルスFXレギンス    Lv7  97 乱射珠G 統制珠G 統制珠G

防御力:486 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル
見切り+5,攻撃力UP【特大】,装填速度+3,超高級耳栓,火事場力+2,
狙い撃ち,通常弾・連射矢威力UP,状態異常攻撃強化,反動軽減+2,装填数UP


テオバラ用(貫通メイン)

カフ:                   装填数カフPB1 ●
武:                   俊避珠G 軽足珠G ○
頭:リルスFXキャップ    Lv7  97 反動珠G 加貫珠G 弾穴珠G
胴:リルスFXレジスト    Lv7  97 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:リルスFXガード     Lv7  97 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:リルスFXコート     Lv7  97 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:リルスFXレギンス    Lv7  97 狙撃珠G 統制珠G 統制珠G

防御力:486 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル
見切り+5,攻撃力UP【特大】,装填速度+3,超高級耳栓,狙い撃ち,
火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,反動軽減+2,回避性能+2

毒撃ちするときは回避を特殊攻撃に。
気短G2個入れれば早食いにもできるのでそれでいいかと

散弾撃ちは、やりたかったらヘビーを担ぎましょう


うん、悪くない気がする。
これで頑張っていこうと思います
プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR