

第62回公式韋駄天内容発表

bandicam 2013-03-24 20-13-54-689

bandicam 2013-03-24 20-14-32-680

予想通りというかなんというか・・・
クアルさん自由韋駄天来ちゃいましたねー・・・
こいつ、嫌いですはい。

一応小部屋さんより肉質
bandicam 2013-03-24 20-18-29-353

今回は基本大秘伝進化韋駄天になる予感大
oi俺ほんとスタートラインにすら立てないじゃまいか・・・
現在所持しているのは
大鈍器獣 大双龍 大銃仙 大砲皇
ワンチャンあるかわからないけど、片方秘伝
奏帝 銃傑 
この6種です。
片手やりたかったわー・・・

なので、今回の韋駄天は大秘伝持ちの4種がメインになりそう
ランクイン厳しいだろうけど、一応片手、ランスもやろうと思います
笛は回避濃厚。アゲートあれば片秘伝でもやれたのに残念

あ、ちなみに大秘伝ゲーになるだろうという理由は
SRoffにしていても、大秘伝効果の匠が発動するためです
遠距離1.4倍の補正がつくので完全に秘伝ゲー
近距離も匠発動なら秘伝効果の優秀な武器種に限って秘伝一択でしょう
秘伝以外で可能性がありそうなのは双、ランスくらいじゃないかな??

そして、過去の自由韋駄天をググったところ劇薬が支給されているので
今回も火事場餓狼韋駄天になるのではないかと思われます

ただ、肉質を見てわかるように、なかなか怯まないのがクアルさん。
そうそうハメ韋駄天にはならないガチ韋駄天になるのではないかと思います

ここで決意表明
大銃傑頑張って間に合わせます!
KIDJさんと真剣勝負するためには、最低限これを準備しないと
お話にならない為です。
いや、そもそもライト使い様と勝負して勝てるわけないんですけど、
勝てない理由が防具の差なんて言い訳はしたくないじゃないですかー
間に合わない可能性の方が高いんですけどね・・・
@3500マイ紙集めなきゃならんわ。
まぁ頑張ってみます。ではではノシ

相変わらずのクオリティー



いつでもみれるようにマイブログにも挙げておくことにしました
まじ感動で武者震いがしますね~

先週の成果

mhf_20130319_070801_084.jpg

毎日ひたすら逆カニさんをやった結果、4列分のポルチケゲット!
これでG級もしばらくは乗り切れるぜ!って思ってたんですよ・・・

フラゲ情報によると、Gゼニーなるものがあるらしい・・・
えっとー・・・
このポルチケはどーなるんですか???

睡眠不足なり

きょうもーいつーもの睡眠不足
たくさーんやるーことがーあるのに頭がちっとも働かない!

昔懐かしのアニメの曲です知ってる人は間違いなくアラサー。

仕事とMHFのバランスがうまくとれませんねーやりたいこと多すぎ
そうそう、車検に車出したら新車のデミオを台車で出してくれました。
新しい車・・・( ・∀・) イイネ!
なぜかすんごい安全運転になるから不思議です。

そんなわけで最近作った武器たちをご紹介
mhf_20130313_064751_354.jpgmhf_20130313_065043_350.jpg

ヴォル麻痺氷ランス
紙集めをスタートしようと思うので、これはぜひ持っておきたかったのです
もう一本はゆくゆく作れればいいかなーと思います

mhf_20130314_110516_907.jpg

覇グレン弓
勢いで作りました。
HCアンノウンでついでにSR上げもしたい!ということで
武器だけでも強いの作っておこうという理由です・・・
結局遅くなるのであんま担げない・・・w
身内PTの時用ですね
Fコ課金すればワンチャン?w・・・考えておこうかなぁ

mhf_20130316_092005_707.jpg

覇ベル双カクオウ
ゲージも優秀になるので、作っておこうと思い作成
これで双覇種コンプ!
・・・だから俺そんな双剣担がないんだってばYO!

相変わらず作りたいと思ってる武器はまだまだ作れてないので、
覇種もう少し頑張って通うと思います。納品もやりたいですが、
そこまで手が回るかどうか・・・

やりたいことあっても体調崩したら元も子もないので、
まったりがんばります~
ではでは($・・)))/

HC黒レイア 素材予定表

どうやらローテが確定したっぽいのでまとめてみました
リルスは一体どこへ行ったのか・・・

3/13(水)
16:00~18:00 オディバ
22:00~24:00 ウィンド

3/14(木)
2:00~ 4:00 ワダツミ・オカミ
7:00~ 9:00 ブリッツ
11:00~13:00 アルゴル
16:00~18:00 フレイム
22:00~24:00 武者・日光

3/15(金)
2:00~ 4:00 オディバ
7:00~ 9:00 ウィンド?
11:00~13:00 ワダツミ・オカミ?
16:00~18:00 ブリッツ?
22:00~24:00 アルゴル?

3/16(土)
2:00~ 4:00 フレイム?
7:00~ 9:00 武者・日光?
11:00~13:00 オディバ?
16:00~18:00 ウィンド?
22:00~24:00 ワダツミ・オカミ?

3/17(日)
2:00~ 4:00 ブリッツ?
7:00~ 9:00 アルゴル?
11:00~13:00 フレイム?
16:00~18:00 武者・日光?
22:00~24:00 オディバ?

3/18(月)
2:00~ 4:00 ウィンド?
7:00~ 9:00 ワダツミ・オカミ?
11:00~13:00 ブリッツ?
16:00~18:00 アルゴル?
22:00~24:00 フレイム?

3/19(火)
2:00~ 4:00 武者・日光?
7:00~ 9:00 オディバ?

乱入リルスとかが来ない限り、これで確定だと思います
欲しい素材の時間帯を確認しておくといいかもしれません

まさかのHC黒レイア

天嵐何来るかなーと思ったらまさかのバラマキ黒だった
いい意味で期待を裏切ってくれてありがとうございます運営様

早速の緊急メンテはご愛嬌ですね1時間延長アザース^^
これで今週は黒&カニで確定。頑張らなくちゃ
ちなみに、今回は一回のクエストで出るHC素材が多いみたいです
冷静に数数えてみたら10種でした。多分もっとありそう
初回配信は下位&上位だったので、次回は今回出た奴の変&剛?

※追記
どうやら今回の素材はオディ強化素材が出るようになってたみたい
変剛でなかったのは単に引きが弱かっただけですね・・・
となると、次来るのはウィンドかリルス??
仕事休みたいわまじで(゚д゚lll)

下のSSは今回出た素材。
数だけメモってたのでもしかしたら微妙に素材間違ってるかも
mhf_20130313_191720_539.jpg

個人的にはディア亜・ゴゴ来ると嬉しいけど来ないだろうなぁ
小部屋さんの解析が楽しみですね~頑張れ小部屋さん!

来週もやることあって忙しそう

日替わり天嵐のおかげでやることが尽きません。
なにげに困ったのが慰労Gの使用頻度多すぎて、慰労G量産したら
海龍種素材が枯れました・・・><
暇なときでいいので、誰か一緒にクアル行きましょう^^

来週はまたも誰プレが来ますね~
今回は今まで違って、逆カニがいらっしゃいます
深刻な金欠だったのでこれはありがたい!
目標は1列以上ポルチケ集めですね!

メンテ明けないと天嵐来るかどうかわかりませんが、
今週はひたすらソロでカニ祭りになりそうな予感
ちなみに報酬80万×プレ2倍=160万
2500枚ポルチケ貯めるのに必要な金額1億2500万
1億2500万÷160万=79戦
1日12回やれば1列ゆゆうか・・・
これはやるしかないですな!

ちなみにネカフェ秘伝だと18戦でいけるみたいです
ミヅキちゃんでかなりロックするのでなんだかんだで時間かかりそうですが、
まとめてやれない方は短時間で行って帰ってくるのもいいかもですね

G級でどれだけの金額要求されるかわからない以上、
みなさん、しっかり貯蓄に励みましょう~

そして気になるのは天嵐がさらに追加で来るかどうか。
きっとクルーー(゚∀゚)ーー!?と思います
どうせなら赤ラー出してくれないかなー
源Fコ無効で代わりに報酬でHC素材確定とかがいいなー
ゴゴ笛で漆黒毛が必要なのです(´・ω・`)
楽しくやれてかつ素材も安心、これWin-Winじゃね?
と、妄想は膨らみますが、何が来るか楽しみですねー
来ないかもだけどそしたらカニ集中します^^

ネタがない。

最近は天嵐ばっかやっててブログネタがないのです

ふと思い出した。先月の今年初料理でブログ書いちゃおう!と…
実は先月、珍しく(ってか初めて?)弟夫婦&妹が帰省した日があって、
なぜか流れで自分が料理を作ることになりまして・・・

これでも一応調理師免許を持つものとして、頑張らねば!
と気張って料理を作ったんです。

みんなは美味しいって言ってくれたけど、正直微妙だった(;´д`)
そんな微妙な料理を写メとともに紹介していきまっす
※実家の皿なので見栄えが悪いのです。決してセンスが悪いのではないです!
・・・すみません見栄はりました、盛り付け下手です

サラダ2品
130215_1701~02130215_1701~03
左が普通のガーデンサラダ、右はカリカリジャコと大根のサラダ

ベースにはレタス、キャベツ、サニーレタス、水菜が両方に使われてます

ガーデンサラダはその上に、パプリカ(赤・青)ピーマン、大根を
薄くスライスしたものを乗せ、さらに上にごま油で揚げたジャコを乗っけてます
お好みのドレッシングで召し上がっていくスタイル

大根サラダはベースにふと目にカットした大根、大葉を微塵にしたものと
大葉そのものを数枚、そして明太バラコ、カリカリジャコを載せてます
ドレッシングはかけないで、明太バラコの味と食感を楽しむサラダ

つまみ?
130215_1737~01
いわゆるトマト&チーズのジェノベーゼ。
アボガドも合わせてみました~ない方がさっぱりして美味かったかも。
ほんとはモッツアレラのほうがいいんですけど、
安いクリームチーズを使用してます
アボガドは好き嫌い分かれる食材ですよね~
森のバターと呼ばれるだけに独特の味、濃厚な風味が苦手な方も多いですよね
ちょー簡単に作れる、お酒のおつまみです

130215_1715~01
牛肉のタタキ

これは、適当な牛肉ブロックを用意し粗挽き黒胡椒をたっぷりかけて
下味を付け、表面をしっかり焼くだけ。
焼きあがったら氷水で冷やして水分をよく切ったあと、冷蔵庫に保管
それを薄くスライスすると完成です
彩でスライス玉ねぎを気持ちのせて出来上がりです

ドレッシングはなんでも合うと思いますが、
自分はバルサミコ酢・めんつゆ・イタリアンドレッシングを合わせました

130215_1702~01
タコとサーモンのカルパッチョ

これはほんとに好評だったっぽい
これも作り方は簡単
切り身を用意して、バットにニンニクパウダー・オリーブオイル
塩・胡椒・レモン汁を入れそこに切り身を入れるだけ
入れたら上にもニンニクパウダー以外をかけて、
ラップで密着させておくだけ。それで冷蔵庫に3時間くらい放置で完成
お好みでしそやゆずなど香り強いもの入れると和風っぽくなるかも?
自分はバジルをふりかけました
上にはアーリーレッドをスライスしてのっけました

130215_1701~01
海鮮パエリア

これ失敗したw
仕込んで火にかけてるあいだ、ちっとタバコ吸いに行ってたら・・・コゲタ
味は悪くないと思うけど、こげがあるのはいただけない(´・ω・`)

こいつは、鍋でコメを炊き上げるのですが、火加減というより
水の量失敗したんだろうと思われまっす
ザックリやりすぎたと反省
作り方はフライパンにオリーブ入れて、あったまったら
鶏肉・玉ねぎ・パプリカ・ピーマンを炒め、
トマトペースト、塩、胡椒、サフラン、コンソメ(顆粒)を投入して味を決める
そして米、水を入れて、海鮮ミッスス、あさりを入れて弱火でグツグツ。
水は気持ち少なめで固めにたくのがポイント(はい、ここがポイント!)

ポイントを適当にやってミスったのはもう忘れたい
炊き具合を見て少し真があるようなら水を足していく感じでいいと思います
最後にブロッコリーなど入れて炊きあがればできあがりです
エビを高いやつにすると高級感アップ。味はさほど変わりません

130215_1749~01
パスタ・ボンゴレロッソ

これはMJの奥さんのリクエストでした
トマトパスタが好きらしいので、ロッソをチョイス

ちなみに、トマトペーストは自作のものを使用してます
ホール缶を買ってきて、丁寧に種取りをし微塵にします
それににんにく・タマネギを微塵にしたものと合わせ、鍋で1時間弱火で煮込む
ケチャップ、塩、コンソメで味を整えます。これで完成

このペーストをベースに味を作るのですが、ロッソなのであさりの出汁も
使っていきます
最初にフライパンにオリーブをいれ、にんにくの香りが出るまで弱火で火を入れ、
そこにベーコン、玉ねぎ、ピーマンなどを入れます
軽く火が通ったらあさりを入れ、白ワインで酒蒸しします
5割くらいあさりの口が開いたらトマトペーストを入れ、
あとはパスタを合わせるだけ。これであさりの味がしっかりしみた味が出ます
チョー簡単なのでぜひお試し下さい

これ以外にも実は3品作る予定でしたが、一品の量が多すぎて中止に・・・
サケのクリームパスタ、白身魚のポワレ・生ハムチーズのアボガド巻を
作ろうと思ってたんですが残念でござる。

機会があったら次回作ろうと思いまっす~


・・・たまにはMHF以外の記事書いてもいいよね?
ということで以上ぴーのお料理でしたまる

やりたいことが多すぎる

覇テオ実装週に天嵐とかやること多すぎます
いきなり告知なしでやるのはやめてほしい・・・
しかしながら、いざ配信されるとやってしまうのは悲しい性。
昨日はギリギリまで天嵐レウス行ってました~
3時間ほどやって下位1上位5変1という報酬・・・

導かれてません

上位は森丘レウスでいっぱい持ってるんですよね><
今ではグーク鍋があるので出れば嬉しいんですけどね(*゚∀゚*)

話変わりますが、野良で覇テオ募集探すとほとんどが源orFコ募集ですね
Fコの使用頻度みんなすごいことになってるのでは・・・?
自由区行っては萎えてホームに帰るのが最近の日課です(´・ω・`)
自分で募集しろって話ですよね~・・・


そんなこんなで、覇テオの感想
かっこいい!!
その一言につきますね

遠距離で行ったらただの的、比較的簡単だし面白くないです・・・
近接で行ってみたらあら不思議。回避げー楽しいwww
時間はかかりますけど、近接の方が楽しいし消耗も激しいです(精神的に)
もっとやりたいと思いながらも、気がつけば睡魔に負けていく毎日です

一応、覇テオ用にハンマー強化終わらせました!
mhf_20130227_204443_233.jpg

ランスも欲しいけど、ハンマー好きなら作らなくてはいけない逸品
・・・なんで先に双剣作っちゃったんだろうか。

そして覇テオ素材でまず最初に作った武器はこれ
mhf_20130303_171139_671.jpg

秘伝を作ってる最中でもあるのでクーゲルさんをチョイスしました
次点はテオハンマーの予定
結構作りたい武器多いのでテオいっぱいやりたいっす・・・

とりあえず現状報告的なブログ更新おしまいですん
プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
