第63回個人韋駄天内容発表!

実はこの記事を書きたくて、前記事を頑張った・・・w

bandicam 2013-04-27 03-44-21-694

今回まさかの特異個体ナス・・・
ナスの翼が少し見切られてるのが気になります
そんなことよりも韋駄天のないようですよね
bandicam 2013-04-27 03-49-27-478
レア8SPコムラダ・・・
bandicam 2013-04-27 03-54-29-894
見切られるけど、イチイチクリックするのめんどいからでかくしといた
見たい情報は全部載ってるはず・・・
これにいったいどんな珠入ってるかですねー

そして肉質情報
bandicam 2013-04-27 03-58-46-794
見切られるけど(ry
体力見たい人はクリックして確認(小部屋見たほうが早いかな?w)
どの個体が来るかわからないけど、防御は0.6掛けで見ておけばいいと思う

龍風超耳はあってほしいなー
肉質見る限り、氷をチョイスするのが良さそうですねー
状態異常は手数が出る武器なら氷より麻痺を選ぶのもありっぽいですね
基本はガチ韋駄天になるのかなー?練習しておかないとやばそう
ライトは罰ゲーム濃厚。KIDさんどうします?w

今回、おそらくですがタイムだせれば入賞できる部門も多い気がします
時間どれだけ取れるかわからないけど、できるだけ全部門でやろうと思います
韋駄天やる予定の方は今から準備頑張りましょう!
できれば情報交換希望です^^

更新サボってました 現状までのSS放出

みなさんG級を楽しんでますかー?
自分もボチボチやってます。
正直なところ、小部屋さんの情報更新見てからでないと
何を目標に頑張ればいいかわからんぽす。
なのでそこまでモチベが上がってこないのが現状です。
なぜかサブキャラクター育成に勤しむ毎日…これ意味ないよなって思いながら。

そうは言ってもG級初日はかなり楽しかったですね!SSの量がそれを物語ってます
ここからはG級に上がるまでの振り返りです

mhf_20130417_181124_884_convert_20130427021309.jpg
クエスト表示してないのでわかりませんが、G級昇級試験です。
二人は既にG級にランクアップしてました。自分だけ初見でトライ
mhf_20130417_181146_089_convert_20130427021530.jpg
一番最初の出発画面。なんかがっかりした・・・が!
mhf_20130417_181157_337_convert_20130427021720.jpg
もうこっからはテンション上がりまくりです。
40秒で支度しな!と言いたくなるこの気球船
もうここでたたかうことはないのかなー?

mhf_20130417_181200_437_convert_20130427021735.jpgmhf_20130417_181205_601_convert_20130427021747.jpgmhf_20130417_181209_565_convert_20130427021759.jpg
mhf_20130417_181211_677_convert_20130427021812.jpgmhf_20130417_181213_258_convert_20130427022114.jpg
SS撮りまくった。感動した!SSうまく撮れなくてリタイしたのは内緒
ちなみに、戦闘中のSSは全く撮ってなかったです・・・
もう、ほんと夢中でしたね~w
最初の段階?を超えるダメージでザムザを思い出すようなムービーが入りました
mhf_20130417_181535_402_convert_20130427022643.jpgmhf_20130417_181537_873_convert_20130427022658.jpg
左のSSのシャンティ見ると、公式にあった範囲ガード+竜擊を思い出しますね
右SSのカンダタさんはラスタです。まさかの本人と同時登場に驚いた

この段階から気球の外を旋回したりするみたいで、SS左のアイテムを採取して
バリスタよりでかいやつ使いシャンティに当て右SSのように甲板に叩きつけが
できるみたいでした。レバガチャが忙しかった記憶がありますw
mhf_20130417_181957_389_convert_20130427023050.jpgmhf_20130417_181743_726_convert_20130427023037.jpg

そして現時点での最終段階に以降したときのSS
mhf_20130417_182018_222_convert_20130427023905.jpg
こういった段階を踏むのは個人的にはかっこよくていいと思うんですが、
連戦になるとザムザの時のように時間かかるからやめろ~って思うんでしょうねw

そんなこんなで
mhf_20130417_182520_886_convert_20130427024601.jpgmhf_20130417_182527_489_convert_20130427024616.jpgmhf_20130417_182532_242_convert_20130427024629.jpg
無事撃退。
モーションは海流種系が多く感じました。もう少し戦ってみたいけど
それはあとのお楽しみってことなんでしょうね~
mhf_20130417_182625_821_convert_20130427025002.jpgmhf_20130417_182632_238_convert_20130427025015.jpg
mhf_20130417_182710_418_convert_20130427025037.jpgmhf_20130417_182720_915_convert_20130427025049.jpg
新しい称号もGet。いや、扱えない武器多いですから^^;;;

G級到達して最初は採取しかできないみたいでしたね。
早速新フィールド行ってきた
mhf_20130417_183959_184_convert_20130427030109.jpgmhf_20130417_184015_755_convert_20130427030122.jpg

癒されました(*´ω`*)
こいつは倒せなくなってる仕様。これはいい変更点ですね。
今からでも遅くはないので、エルペもその仕様に変えて欲しい

ちなみに、起こすと話しかけられますね
mhf_20130417_183343_069_convert_20130427030021.jpgmhf_20130417_183351_945_convert_20130427030038.jpgmhf_20130417_183356_766_convert_20130427030053.jpg
まさるさんやん(´・ω・`)
mhf_20130417_190455_396_convert_20130427030138.jpg
そしてたどり着いた先は先生しかいなかった。
結構ついばみが異常に痛い以外は普通の先生。
例外なく自分は萎えました(´・ω・`)

そうそう、思い出したようにもらった武器キットでG武器作りました
mhf_20130417_204148_281_convert_20130427031014.jpg
双を選びました。
理由は新アクション楽しいのでメイン武器にしていこうかなーと思ったので。
気がついたらガンスばっか担いでますけどね・・・
ついでにラスタ用に武器を強化しました
mhf_20130417_230353_629_convert_20130427031224.jpg
しかしながら笛ラスタですごめんなさい

mhf_20130418_081253_345_convert_20130427031410.jpg
次の日インしたら猟団ランク上がってました
誰かが一括で入れたのかしら?言ってくれれば寄付しますのに(´・ω・`)
素直にご厚意に感謝ですね
変更点はG級受付嬢が増えたことくらい・・・かな?

21日にはG-2に上がれました。
実は緩和されたのでカンストしてたっていうやつなんですけどね
mhf_20130421_083652_126_convert_20130427031723.jpgmhf_20130421_083658_930_convert_20130427031736.jpg
これ毎回出るのね。ちと恥ずかしい

こっから何故かサブキャラ育成モードに突入。
新キャラも作りました。
名前は2鯖で放置してるキャラ名を使用
mhf_20130420_163959_729_convert_20130427032055.jpg
初期状態のマイシリーズ部屋もリファインされてました
とりあえずHR100まで終了
なにげ思ったのは、一時ラスタが便利すぎる点
スピネル様探してこっそり契約
これでレスタいらずですねー
mhf_20130422_185241_457_convert_20130427032423.jpg
試験シェンにて。
のんちゃんひえむすの初期装備ってこんな感じだったようです
のんちゃんはメガネっ娘でした

そしてもうひとりのサブキャラたまちゃん
G行く前はHR400くらいだったんですが・・・
mhf_20130425_190837_245_convert_20130427032839.jpg
HRまさかのカンスト。
実はネカフェでプレアシ秘伝で黒レイア回してきました
2時間で笛SR100からカンストです。
今シャンティ行けばG級いける状態になってます・・・w
これでいいのかしらと本気で思うレヴェル(´・ω・`)
サブはこのまま放置の予定です
本垢でそろそろ頑張ります

2年くらい?やってるブログで過去最高のSS使用数になったかも
この記事書くのに2時間くらいかかったw
目を通してくれた方々に感謝

MHFG ガンランス 反動有り無し比較

初めて動画を編集みたいなことにチャレンジしてみました
つっても、動画つなげただけですけどねー・・・

ガンスはGになってだいぶ操作方法が変わり、また付けられるスキルも
様変わりしました。現状ではまだ何が有効で何が有効ではないのかが
さっぱりわからんぽす(´・ω・`)

誰か比較動画あげてないかなーと思って探しましたがみつからないので、
なら自分で作ってみよう!ということでできたのがこれです。



動きが統一されてないのはほんとすみませんm(_ _)m
ほんとやっつけですが、参考になれば幸いです

自分的な結論
型問わず排熱ステップするなら反動+2は必須
かなーと感じました。みなさんもぜひ試してみてください
排熱ステップしないならいらない(ていうかしないで済むならそのほうがいい)
とも思うので、それこそプレイスタイル次第だと思うのですが・・・
自分は下手なので、被弾減らすためにも欲しいなーと感じました

謎クエ ガルルガ2頭討伐 ナス捕獲

[広告] VPS


最終日に3人でやってたクエを記念にUP
これはなかなか美味しいクエストですね~
やる機会に最後まで恵まれなかったのが残念(´・ω・`)

MHFさようなら(ヾ(´・ω・`)
MHFGでもまったり狩り生活を楽しもうと思います(゚∀゚)

MHFに杉浦P襲来!

mhf_20130416_180838_342_convert_20130417105921.jpg
(;゚Д゚)!オオォオォォォォォォォ!?
と絶叫した人も多かったと思うこのクエスト。
杉浦Pことギウラス、MHFに降臨しましたね!
まずはそのグラフィックに驚きましたねw
まずはしっかり堪能してまいりました!

部位破壊もできるようで、しっぽ壊すと出るおとしものには
G級の情報が記されているようでした!
mhf_20130416_181018_382_convert_20130417105934.jpg
こんなかんじ。どーでもいい情報ですね^^
頭も壊せた
mhf_20130416_181040_826_convert_20130417110002.jpg
ハゲではなかった(´・ω・`)

新モーション!?と思いきや・・・
mhf_20130416_181043_040_convert_20130417110015.jpgmhf_20130416_181047_595_convert_20130417110027.jpg
筒おいて花火→Gもよろしく これがメッセージっぽいw
なかなか粋な計らいでした(*´ω`*)
討伐すると
mhf_20130416_181134_041_convert_20130417110041.jpg
起き上がって手を振ります。ちなみに後ろにはチャックがあった
mhf_20130416_181206_360_convert_20130417110056.jpg
報酬はこんなかんじ
mhf_20130416_181255_289_convert_20130417110111.jpg
クッキーやらなんやらがいっぱい。
パッケの生産権とかでもよかったのよ?(*´ω`*)
そして、サイズのところでサプライス
mhf_20130416_181315_492_convert_20130417110128.jpg
ギウラスはババコンガだった(゚∀゚)

そして今日の朝、謎クエやってたら突然の通達
mhf_20130417_060054_032_convert_20130417110147.jpg

これは行くしかないですよね!w
SSで一部を抜粋
mhf_20130417_061519_394_convert_20130417110202.jpgmhf_20130417_061626_712_convert_20130417110214.jpg
寝顔&無駄にでかいババコンガ
詳しくは動画をご覧下さい^^
※スカイプ音声ありなので、音量に注意してください
[広告] VPS

シカキョウコク(ちっちゃい)

これが最後の闇猫クエストでしたね!
赤ラー11匹でなくてよかったです^^;

とりあえず初見はフラウフォスタと見てきました
mhf_20130416_160628_884_convert_20130417103525.jpgmhf_20130416_161049_610_convert_20130417103620.jpg

ブルックタワーのナスと同じサイズ!
しかしながら攻撃モーションなどは原種そのままでした!w
攻撃があてずらく、翼にばっか吸われてて、えらい時間かかりました><

mhf_20130416_193257_739_convert_20130417103655.jpg
3人でいった時の記念撮影SSです
フォワードで一番衝撃だったクエストはやはりこいつですよね
(幻ドラとか赤ラーとかもですが)乱入クエスト「突然の襲撃」
これに誰もが興奮したのではないでしょうか?
最後を飾る素晴らしいクエストだったと思います
ちなみに報酬
mhf_20130416_162134_751_convert_20130417103638.jpg
結構うまかったですね~
ガロンのほうが紙も集まってよかったのかもですけどね・・・w

4人揃った時に記念動画も撮ってきました!
被弾しまくりで大変恥ずかしいのですが、これもまたいい思い出になりそう
サイズがでかくてFC2動画に上げられなかったのでYouTubeに上げました
あまり人の目につかないことを祈ります・・・w

MHF F.5メゼポルタギャラリー

mhf_20130417_042102_881_convert_20130417092414.jpgmhf_20130417_042113_287_convert_20130417092440.jpgmhf_20130417_042122_627_convert_20130417092456.jpg

mhf_20130417_042142_861_convert_20130417092513.jpgmhf_20130417_042150_350_convert_20130417092531.jpgmhf_20130417_042210_191_convert_20130417092559.jpg

mhf_20130417_065855_248_convert_20130417092619.jpgmhf_20130417_065902_048_convert_20130417092634.jpgmhf_20130417_065909_282_convert_20130417092649.jpg

広場のリファインはフォワード入った時以来でしたでしょうか
今回は以前ほど大きく変わるわけではないようですが、
記念というか、思い出と記念の意味もあってSS撮ってきました
なぜか自分の放置ポジション撮り忘れていたことにショックを受けています

次の広場は今よりももっと近代的?な感じになりますね
楽しみでもあり、寂しくもあるといった感じ・・・
忙しくって色々とみてまわることができなかったのは残念です
旧メゼオルタ、お世話になりました^^

目標いくつか達成

全SR999達成しました!
さらに双MMもカンスト達成
ついでに笛秘伝パールフル強化!
・・・なんでアゲートから作らなかったのだろう(´・ω・`)

mhf_20130415_180642_967.jpg
会心20%獲得は素直に嬉しい。
しかしながら腕がががが
まぁいっか、これから頑張って腕を磨いていこうと思います

MM全部は無理でも、できるだけ早く終わらせる努力を続けようと思います
明日はできるだけコイン集めに奔走する予定。
あと祭典の追憶かな?
mhf_20130415_114649_035.jpg
響想はとりあえず2セット分ずつ集めてきました
一応、防具強化する可能性もあるかもなので念のためやっておこうかと

ほかにやったほうがいいクエなにがあるだろう?
誰かオススメあったら教えてください・・・

闇猫団クエストその3

≪闇猫団クエスト≫オーバーザリミットプラス

大ハッスル個体来ましたねー!
久々に堪能してきました^^
mhf_20130414_224043_081.jpg
でかすぎて何が何だかわかりません((*´∀`))ヶラヶラ

mhf_20130414_224738_510.jpgmhf_20130414_224739_369.jpg
燃えながら転がるグラ。リミットオーバーの反動ですね(´・ω・`)

気になる報酬
mhf_20130414_224556_769.jpg
まあ真面目にやればヴァシムより楽だと思うので、集めたいなら
こちらのクエストを選ぶといいかもですね

もう前記事というか、動画で紹介した貧弱モス。
1匹だったらガッツリ回したんだけどな~^^;

気になる明日の告知がなんかすごいことに
bandicam 2013-04-15 19-45-47-024
赤ラー11匹はやめてください(´・ω・`)
さらにさらに驚いたのはこれ
bandicam 2013-04-15 19-46-04-387

これどーなるの?楽しみではあるがw
明日18時は大混雑になる予感。みなさん最後のMHFを楽しみましょう^^

≪闇猫団クエスト≫最高に貧弱な群れ 動画

[広告] VPS


ソロだとうまくいく、PTだとグダグダになる・・・?
簡単だと思ってたんですが、もうよくわからん
プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR