

韋駄天用武器準備完了 韋駄天はよ!

今回も前回以上の成績が残せるように頑張りますよ!
言い訳するならば、前回のヘビィ部門はイロモノ韋駄天だったので、
今回も公式に・・・とはいかないでしょうね。

そんな自分が今回特に頑張りたいと思ってるのは
双・ライト・ハンマー この3部門に絞って頑張ろうと思ってます。
他部門も参加賞もらいに行くつもりなので、
全部門100位以内というのがサブターゲットといったところでしょうか。

また、今回はさすがにお休みをたくさんもらうことはできなかったので、
基本この三日間寝ないというのも目標に入れておきましょうw
無理だろうな・・・w
さらに欲を言えば、暫定でいいから1位ってのをみてみたいですね。

さて、そんな自分が用意した武器をご紹介します
用意されているアイテム・個体の体力&防御率によって武器は変わると思いますが、
参加賞狙いの部門はそのままで、タイム狙いの部門はアジャストしていく予定。
※注意!正解ではない可能性があることをご理解ください

片手
レイネⅢ 182 0% 火 500
誰でも用意できそうな武器。これが正解だったら大混戦ですね。
花火大会ワンチャンあるかもしれませんが・・・


クックデュアル【剛】294 0% 火 360 2スロ
これは間違いないと思います。立ち回りが全てでしょうね

大剣
フレアカロン 1056 0% 火 660 2スロ
睡眠の可能性はあると思いますが、これで頑張ります
多分この部門も激戦と予想

太刀
ガレアシーカ 960 0% 火 320 睡眠 140 1スロ
太刀は苦手です。

ハンマー
眠鳥究極槌【爆睡】1092 0% 睡眠 230 1スロ
イノヴェイション 1092 0% 火 180 毒 300 2スロ
2種用意しました。正直なところ、打部門は毎回参加数が少ないので
上位狙わないなら楽勝な部門なのですが・・・
一部の上位陣が突出してるんですよねー。
立ち回りの構想はできたので、あとはいかに正確に殴るか、です。
武器は現状では爆睡を使う予定。


ラヴァデスメタル 988 0% 火 280 1スロ
ヒプノラプソディー 1040 0% 睡眠 280 1スロ
ラヴァ一択だとは思うのですが、HC素材もあるのでなんとなく
ヒプ笛も用意してみました。

ランス
プロミネンスピラー改 345 0% 火 580 2スロ
蒼翼槍シエルホーン 506 0% 火 300 2スロ
どっかで範囲ガードを使いたい。使う意味はなさそう。

ガンス
リオ=ヴァイスフレア 437 0% 火 300 1スロ
氷雪銃槍【落】 483 0% 氷 270 2スロ
ドドガンスは地の型竜擊用。ノーチャンスだと思いますけどね。
飽きたらそれで遊ぶのもまた一興

ライト
ブルートイェーガー 240 30% 1スロ
猪突軽弩・走 228 0% 1スロ
正解がわかりません。
練習はしてるけど今回も最後まで苦戦しそう(´;ω;`)

ヘビィ
ベルヴァノヴァ 324 0% 2スロ
コクロウホウ【烏】 324 0%
溶岩重砲ラヴァブレス 288 0%
これまたさっぱりさっぱりです。
練習した感じだとどれも大差ないように感じます

ライト・ヘビィは戦略が全てですねー
それに合わせて武器を選びなおすと思います


キルシュ・フランメ 252 0% 火 160
グリテマフィン 276 20%
フェザークロウ 276 0%
運ゲーワンチャンあるかどうかがポイントになりそう
現状厳しいのではと思うのでキルシュを使ってみます

こんな感じです。
これ以上武器作りたくないよ・・・
正解かそれに近いことを祈ってます

明日から本番ですね。みなさん頑張りましょう!

P.S もしかしたら祭りは不参加になる可能性が…
熱気欲しいんですけどどうしよう(´・ω・`)

イベ武器やらG級武器やら

今月頭くらいに始めた長期イベ双完成しました!
もうね、納品に5時間とか辛すぎワロタ。
mhf_20130524_004546_162.jpg
さらに追加分は神秘の水(だっけ?)が2個いるので
ここは大激運&超激運で確実に増やしてしまえばそれでおしまい。
都合6600個でフィニッシュしました。
mhf_20130524_015527_259.jpgmhf_20130524_015623_237.jpgmhf_20130524_015643_130.jpg
この武器が正解になる日が今から楽しみ。
次はリールハンマーに手を出そうかなーと思ってます。
春よ鯉の魚韋駄天来たらそっちを頑張ろうかなー?w

そして、やっとG武器のLv20が完成しました!
mhf_20130526_094901_437.jpg
インテラルヴェック。
メンテ開けたらシュンが作れるようになってたので速攻でお亡くなりに^^
ドドフル用に作ったんですけどねー・・・
次はパンクヘッジスラムを強化していく予定です。
でもカナデとかシュンとかウガチとか・・・
欲しい武器いっぱいありすぎて困りますねー。
マイペースにがんばりまっす。

すっかり忘れていた入魂レポート

やっつけですが、いままでやってきたことをやらないのもどーかと思って。
mhf_20130516_075244_504.jpgmhf_20130521_192439_251.jpgmhf_20130521_192435_549.jpg

通常の祭りだしこんなもんですよね。
そんなことより、団員のアクティブが落ちまくってますね。
多分みなさん休止中だと思いますが、ちょっと団維持に問題が出る可能性が
出てきそうな気がします。まぁ誰かしらインすれば回避できるし、
警告は確か2回まではおkだったと思うのでもうしばらくは大丈夫でしょうけど。

自分はとりあえず、韋駄天やる勢の殿&咲たんがいるうちは
この団でやってこうと思ってますが…ちょっと心配ですねー。
現在の団員様のイン状況
mhf_20130529_183232_803.jpg
mhf_20130529_183237_855.jpg
mhf_20130529_183240_752.jpg
なんとなくでかくしてみた。

基本不定期インの方が数名いますが、5月入ってからほぼ連日いた方々が
3名ほどインしなくなりました。理由はやっぱG級なんですかねー?
実際ここ1ヶ月チョイで全鯖で1万人くらい人口減少してるらしいです。
自信満々にG級リリースしたのにこの状況、
運営様は対策に追われているようですが、緩和の内容がプレイヤーの意に介さない
ものが多いように感じるのも事実ですかねー。

実際自分もGzだけは何とかして欲しいと思ってますが、そこではなく
強烈なGRP緩和で面食らった感じですね。まぁどーでもいいですけど。

武器失敗とかも10歩くらい譲ってまぁいいかなーと思ってます。
しかしながら、Gzが集まらないので強化が進まないってのが嫌ですねー
そうは言っても自分はモンハンやめる気はサラサラないので
のんびり楽しむつもりです。

武器屋防具を作る楽しさに立ち返れた点に関しては良いアップデートだと思いますし。
新規モンスのクオリティーに関しても及第点どころかかなり想像を超えてくれる
両モンスが続々と出てきてくれてるとも思います。

ただ、問題点として前から言い続けてることですが、失敗で素材損失だけでなく
お金もなくなる、且つ両方を同時に集めにくいという点ですよね。
結果ハメが流行りせっかくの良モンスが台無しです。

※注意 主は別にハメを否定してるわけではありません。
    効率プレイも大事なファクターだと思ってます。

バランス調整がほんと下手だなーとよくフレと話してますが、
そのさじ加減次第でこんなことにならずに済んだんじゃないかなーと思うので
ほんと残念だと思いますね・・・

んー見返したらかなりネガティブな記事ですね。こりゃいかん。
自分はなんだかんだでG級楽しんでます。
サービスができるだけ長く続くことを切に願います。

64回韋駄天内容発表!基本情報まとめ

bandicam 2013-05-24 14-25-09-744
特異個体フルフル下位:(;゙゚'ω゚'):←フルフルって打ったら出てきた
G級からは特異個体韋駄天がメインになるのかな?

防具&武器情報
bandicam 2013-05-24 14-27-04-406
bandicam 2013-05-24 14-27-15-219
なにげに夜の大闘技場って行ったことなかったような?
武器レア3&ノワールFが今回の指定ですね

防具情報
bandicam 2013-05-24 14-15-42-431

bandicam 2013-05-24 14-16-02-411

bandicam 2013-05-24 14-16-32-880

bandicam 2013-05-24 14-16-56-141

前回の見切られるブログを反省して小分けにしてみた
これはこれで見づらい。
できれば超高級耳栓は入れておいて欲しいところだけど・・・どうだろ。

肉質情報
bandicam 2013-05-24 15-24-11-250

bandicam 2013-05-24 15-24-39-313

bandicam 2013-05-24 15-25-11-198

bandicam 2013-05-24 15-25-24-298

弱個体の可能性もあるけど今回はどうでしょうかねー
防御は固くても0.75倍と結構柔らかい
おまけに火がすんごい通る。肉質も全体的に柔らかい
今回も高速韋駄天になりそうだぬ

まとめでした。いろいろ考えるときに使ってもらえれば幸いです

リンク追加しました

勝手にリンク追加しちゃいました
MHF-G カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】

役立ち情報満載の人気ブロガー様のブログです
いや、ほんとわかりやすく情報がまとめられていて、
気がついたら毎日のようにブログ見に行ってました・・・w
リンクフリーって書いてたったのでこれは知らない人にも紹介したい!
というわけでリンクに追加させていただきました。
ご存知の方も多いと思いますが、知らない方はぜひ一度ブログを
覗きに行ってみてください。

緩和の度合いが半端ないですね

メンテ開けてみなさん驚きましたよね?
mhf_20130523_063042_490_convert_20130524115142.jpg
振り切っててワロタ
G級はのんびりでいいやーと思ってたけど、ちょっと状況変わりそう。
日和見してた人達が(自分も含めてですが)一気に駆け上がってきますよね
作りたい武器、防具は急がないと野良で募集しても集まらないという
可能性がでてきちゃいましたねー。
野良本格的に解禁しないと一気においてけぼりにされてしまいそうです・・・

そんな自分がやってることは相変わらず採取だったりします。
G級ソロも楽しいけど、報酬がそれに見合わないというか。
最効率を求めはしてませんが、素材を集める目的ならフレと楽しく
クエストを回したいというのが本音ですね。

たまには狩猟もしたい!と思い、ZAKUさんのブログで見た
覇種黒ソロ行こうと思ったら今週配信されてないとかw
黒はいませんが、なんかしらの覇種ソロ討伐チャレンジを
もう一度頑張ってみようと思います。

とりあえず、何かしら素材集めしようと思い謎グレン行ってきました
マストは背中破壊・頭破壊・捕獲というこのクエ。
ラスタ連れて行ったら案の定頭破壊前に討伐失敗orz
下位クエだし今のラスタの火力だとこうなっちゃうんですよね・・・
しかしながらMHFやってるなーってのを久々に実感できました!w
mhf_20130523_081541_993.jpg

頭破壊にかなり苦戦しながらもなんとかマスト達成!
ジャストショット楽しいっすw

確定で欲しい素材が出るってのはいいことですね
今週はこのクエを@20回くらいはやっておこうと思います
そう、念の為にも韋駄天準備は怠れません。
もうすぐ内容発表ですねー楽しみ。


そして昨日、MJがなぜか夜ちょっとだけインしてたので二人で
初見ガロン行ってきました!
SS撮ってる余裕は全くなかった!
mhf_20130523_180539_439.jpg
初見で12ラスタ討伐。ファルノックより弱い??
一撃は確かに痛いし、ちょいちょい消えるような攻撃してくるので
動きを覚えるまでは苦労しそうですが隙も多いという印象でした
大秘伝鈍器獣で防御の実飲んだら即死はなかったので気をつけて
立ち回れば問題はなさそう。背中の部位破壊がネックになりそうですね。

一匹狼欲しいからこいつは頑張って連戦しなくちゃいけませんな。
武器も情報で知ってるのは双・笛・ランスですが、どれも優秀ですね。
とくにランスは欲しいかも。火の強いのってなかったよね確か・・・
あ、塊系イベントかな?(;´д`)
双はレイアさんに頑張ってもらう予定なので保留。
作るならランスで自分は決定です

ミドガロンさんもハメ倒されてしまうんですかねー?
麻痺はかなり有効だったように感じましたが、ハメだと部位がむつかしそう。
特に背中。ミドさんでけえっす。極長武器が活躍しそう?
頭はかなり判定が広い印象でした。それこそポカラ並ですね。

あーシビレ麻痺スタンのループでいけちゃいそうですな・・・
罠はHC仕様でもいいのよ?
その代わりもう少しGゼニーください(切実
もしくは武器失敗やめてください(課金もやめてね

ぼやきっぽい日記になってしまった。
おしまい。

お守りできた!

mhf_20130520_174744_021_convert_20130521185342.jpg
思ってた以上にサクサク集まりますね。
もっと早くからやっておけばよかったと反省してます
野良グークで運試し&グークピッケルで都合4時間くらいで終わりました!

みなさんはすでにご存知でしょうが、グークお守りの効果ってなんぞ?
っていう状態なのでググッてみました

•広場などを歩いているとたまに小額のゼニーまたは金のたまごを拾う

•落し物ネコの落し物のハズレが全て消え、
 当たりのみになる(拾える箇所が一つだけになる)

•狩人弁当を作るとたまにおばちゃんが気を利かせてくれる
 (体力スタミナMAX+攻防上昇)

•キャラバンでたまにオリオールがオリオールの飯をくれる

•猟団プーギーのスキルが発動しやすくなる(餌で喜びやすくなる)

•グーク鍋で作成したアイテムがたまに+1される。

•グークの採取セットが通常より壊れにくくなる

•グームぼむ・グークラッカー・たまご風ぼむ・???人形・迷子玉・
 使用時に特殊な効果が付与される
 ◦グークぼむ…たまに大きくて威力が高く、進行速度の早いものに変化する。
 威力は大タル爆弾と同じ
◦グークラッカー…音爆効果が付与される
◦たまご風ぼむ…たまに属性値が少し高く、
 大タル同様に起爆が必要なものに変化する
◦???人形…攻撃を当てた時、たまに遥か彼方へと吹っ飛んでいく
◦迷子玉…秘境が存在するマップのみワープ先が必ず秘境になる

ネ実 MHF-G @ wiki 様より引用させていただきました
他にもHC素材が出やすいとかレア素材がでやすいとか?
ダウジングみたいな効果があるのでしょうかね。
詳しくはわかりませんが、結構ありがたい効果のものもいくつかありますね

個人的にはグークアイテムが壊れにくいってのが嬉しいかも。
どのくらい壊れないのか実際採取行ってみました
長期イベ・イワヒメ草集めで検証したところ、30回くらい採取に行って

・3個全て壊れた・・・0回
・2個壊れた・・・2回
・1個壊れた・・・6回
※神の気まぐれ発動、倹約術は無し

採取回数が100回近くになるのにここまで壊れないってすごいよね?
これは長期イベ捗りますな(ΦωΦ)フフフ…
今のところ一回の採取での最高記録はこれ
mhf_20130520_204351_526_convert_20130521191128.jpg
73個。道化師さんが確か80個以上でたとか言ってた気がする。
これは韋駄天までに作成終わらせるしかないですね!

余談ですが、ベル片手のギミックに初めて気づきました
mhf_20130521_092332_915_convert_20130521191358.jpgmhf_20130521_092334_533_convert_20130521191414.jpgmhf_20130521_181537_675_convert_20130521191426.jpg

よーく見ると、つた上り中に限ってのみ時折目が開くみたいですね
こういう隠しギミック見つけると嬉しくなっちゃいますね~
ついでにもう一つ。アイテムポーチを開いた状態で肉を焼き続けると
いつまでたっても肉が焼けません。というか永遠に焦げっぱなしになります

新たな発見をしつつ、イワヒメ集め頑張ります!
以前集めてたぶんもあるので現在だいたい3000個、もう少しで折り返そう。
韋駄天前には完成報告できるといいなー。

ラオって途中で倒せましたっけ?

イベントハンマーを作るべく、最後の指定クエである
ラオ上位に行ってきました~
余談だけど昔?HR22試験ってラオでしたよね・・・?
ふと思ったんですが、今ってHR22試験ってないよね。
記憶違いだったらごめんなさい。そんなのがあったような気がして(´・ω・`)

んで、これまた記憶違いだったら申し訳ないのですが。
シェンと同じで最後のエリアまでこないと討伐できない仕様だったはず。

しかしながら現在は
mhf_20130517_102515_263.jpgmhf_20130517_102526_949.jpg
途中討伐できちゃった(´・ω・`)
最後のエリアで待ってたんですが、遅いので怒らせようと思ったら
お亡くなりになってビックリ。
いろんな人のブログ覗いてみたら、案の定倒してるSSとかあったんですよね
しかし一番驚いたのはそのことに驚いてないこと。なんで?って思わないのね
俺の記憶違いなのかなー・・・

ちなみに報酬
mhf_20130517_102632_851.jpg
紅玉なんてなかった(´;ω;`)

まぁもう用はないのでどっちでもよかったりしますです。
早速武器を強化
mhf_20130517_102900_752.jpg
睡眠値はかなり優秀、しかしながら3スロのザ・クレーターの勝ちかな?
まあ持ってて損はしないと思う
親方はレア9だしお呼びにはならないと思いますが・・・
一応作っておこうかな?韋駄天レア9が来ないとは限らないし。

そういえばHC素材配布されましたね!
みたらなぜかごっちゃごちゃ
mhf_20130518_070355_840.jpg
なんでこうなるんでしょう?w
匠チケもだいぶ溜まってきたし、本格的にギャラリーをいじろうかと思います
センスないなりに頑張ろうまる。

グークコンテンツ進行中

グークの話の前に余談

クジもしかしてローテあるかも?と言いながらも、
それ以降フレとまったく会えなくて結局G級コンテンツ全くやれてません
野良行けばいいんでしょうけど、募集を見ると一閃やら迷子玉やらの
指定があり、自分の場合まだ防具もお守りもないため野良参加できないという。
ここまで来るともうローテ云々はどうでもよくなっちゃいました^^;

G級はフレとのんびりでいいやーと思ってましたが、
ここまで何もできないのはさすがにまずい・・・
リアル事情の方が大事なので集まれないのは仕方ないですが、
このことで自分がいかにフレに頼ってたかもよくわかりました^^;

そんな事情もあってこのままではまずい!という事に気付き、
今できること・・・グークかっ!?ってわけで慌ててグーク頑張ってます
なんせF5で飼い初めてまだ1匹しかいない・・・
どうせなら色違いがいいなーと思ったので、一番めんどくさそうな
ティガレックスのクエスト行ってみました!
mhf_20130515_205521_869.jpg
飛んでます。見た感じ飛竜種には見えないんだけどなー
やり方はSSの位置で角笛吹いて発覚し、壁に突き刺さるのを待つだけ。
ほっとくとどっかに行くので辛抱強くそれを待ちます
こんなかんじに未発覚状態になります
mhf_20130515_205719_997.jpg

ちなみに初めて気づいたんですが
mhf_20130515_205510_245.jpg
キミハダレ?クシャなの(´・ω・`)?抜け殻なの(´・ω・`)??

そんなこんなで無事に卵を確保
mhf_20130515_205814_571.jpg
後はティガのいないところを通って納品でおしまい。意外と楽でいいですね
着地術ないと卵壊れちゃうので注意しましょう
そして生まれたのがこの子
mhf_20130515_213748_824.jpg
ジェロニモと名付けました。
つでにババのしっぽも切って3匹目もゲット
mhf_20130515_223852_100.jpg
この子はブロッケンJrです
ここまで来ると後は勝手に卵が生まれますね~
あっという間に5匹コンプリート!
mhf_20130517_104756_198.jpgmhf_20130517_113254_498_convert_20130519204953.jpg
左はロビンマスク、右はミノワマン

なんとなくキン肉マンから名前を頂戴しました。
ミノワマンは実在する人物ですけどね・・・w
ミノワマンを知らない方はググってもらえると理由に納得できるはず

現在はガラクタ集めを頑張ってます!
残り47個、なんとか今週中に終わらせようと思います

韋駄天結果まとめ

韋駄天結果出ましたね。
mhf_20130515_200217_078.jpgmhf_20130515_200246_056_convert_20130516174738.jpgmhf_20130515_200550_713.jpg
mhf_20130515_200926_119.jpgmhf_20130515_200958_370_convert_20130516174954.jpgmhf_20130515_201254_032.jpg
mhf_20130515_201342_166.jpgmhf_20130515_201426_070.jpgmhf_20130515_201518_314_convert_20130516175216.jpg
mhf_20130515_201635_263.jpgmhf_20130515_201841_483_convert_20130516175406.jpg

片手90位 B  双11位 S  大剣107位 A  太刀128位 A
槌24位 A  笛83位 c  槍 60位 A  ガンス 59位 A
ライト 11位 S  ヘビィ8位 S  弓 90位 A

暫定より順位は落ちましたが、初の公式に載る事ができました!
しかしながらライト&双11位とわ・・・
切り替えて次がんばりまっす。

団員さんの順位まとめ
殿
mhf_20130515_200147_770_convert_20130516181357.jpgmhf_20130515_201443_887.jpgmhf_20130515_201644_169.jpg

咲たん
mhf_20130515_201240_763.jpgmhf_20130515_201635_263.jpg俺の上です

以前お世話になった猟団員様
KID Jさん(もはやライバルというより韋駄天の相棒様)
mhf_20130515_200140_845.jpgmhf_20130515_201130_989.jpgmhf_20130515_201539_245.jpg
mhf_20130515_201701_668.jpgライト公式一緒に狙いましょう!

グリードさん(ニコ生韋駄天期待してます^^)
mhf_20130515_201733_979.jpgmhf_20130515_201812_106_convert_20130516182546.jpg

巨大魚
AZUSAさん(別の人・・・じゃないよね?)
mhf_20130515_201907_565.jpgmhf_20130515_202016_689_convert_20130516183041.jpgmhf_20130515_202041_238_convert_20130516183139.jpg
巨大魚で上位に入るってすごい難しい思うんだけど・・・すげー!

フレ様一発さん
mhf_20130516_183326_281.jpg
こんな過疎ブログ見てないだろうと思うけど、断りなしで載せちゃった^p^
一発さんなら韋駄天やればすぐ上位行けちゃうんじゃないかと思うのですが、
個人の方は興味ないのかしら・・・?

ざっと見た感じで自分が見つけられた人たちを勝手に掲載させていただきました
この場を借りてごめんなさい^q^

次の韋駄天は今月末31~みたいですね!
今回以上の記録残せるようにがんばりまっす!
(謎クエ武器が正解になりません様に…あと弱個体は勘弁)
プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
