

蒼ハンマー秘伝作成記念動画うp

今休憩なう

蒼秘伝作成記念に動画撮ってきました!
昨日一人でやってたシクレの様子を思いつきで撮影。
なので途中からなんですけどね・・・

一匹狼付いたら1ラス出るんでしょうね~
ハンター強くなりすぎです

パンクLv30&青龍

今日一日強化素材をひたすら一人で集めてきました!

mhf_20130727_232718_848_convert_20130727232935.jpg
mhf_20130727_232727_601_convert_20130727233007.jpg
蒼秘伝、思ってたほど悪くないですね!結構かっこよかった^w^
防御見てもわかると思いますがまだオールLv1です。
強化はこれからまったり頑張る予定です。

やっぱモンハンは強化が進むから楽しいんですよね~
素材が出やすくなったものもありますが(基本報酬で出るものが増えた)、
1%素材の出なさはやっぱ異常。だって1%だもんねそりゃそうだ・・・
素材出ないからプレアシポチっちゃいました。課金は偉大ですなぁ・・・
てか課金しないとやってられないゲームバランスはいかがなものかと。
もー少し強化難易度下げてくれてもいいんじゃないです(´・ω・`)?
そして、現状ではほかに手を回す余裕はなさそう。
やること多すぎってのも困ったものですね

さて、青龍の使い方ですが現状すぐ組めそうなのがこんなかんじ

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:青龍・鈍器獣GFヘルム  Lv4 233 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
胴:青龍・鈍器獣GFメイル  Lv5 243 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF 剛力珠
腕:青龍・鈍器獣GFアーム  Lv5 243 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:青龍・鈍器獣GFコイル  Lv5 243 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:青龍・鈍器獣GFフット  Lv5 243 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:1056 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,攻撃力UP【大】,鎚技【鈍器獣】,龍風圧無効,回避性能+2,
火事場力+2,スタミナ急速回復【大】,高級耳栓,砥石使用高速化,一閃+1

なんのひねりもない普通の構成(´・ω・`)
対古龍頭ハメ用ですね。パンクのデフォ会心+SR補正20%で会心が100%に。
G級古龍もこれでぶん殴りまくる予定!
それまでに一閃一匹狼装備に変えられるよう準備を進めたいですね~

G級装飾品は選べるもの多すぎてほんと慎重にチョイスしないとですよね。
ほんと情報多すぎて整理できません。誰かオススメ教えてー状態(´・ω・`)
とりあえず一閃・剛擊・一匹狼が絡む装飾品を作っていくことになりそう

浮気しすぎずにコツコツ頑張りますーまる

ハンマーG秘伝考察(溜め威力upとは)

そろそろ考えておかなきゃいけないなーと思ってたのですが、
いかんせん色々と忙しくて後回しになってました。

まずはもう一度、秘伝スキル4種の性能をおさらい
小部屋様から引用させていただきます
白虎G
bandicam 2013-07-27 08-21-40-521
bandicam 2013-07-27 08-22-58-142
白虎GF
bandicam 2013-07-27 08-24-18-402
bandicam 2013-07-27 08-24-53-347
GXに強化しても伸びしろなさそうですねー
正直特殊攻撃が別なものに変わってくれないかなーと・・・
他スキルPが若干上がるだけになるんでしょうかね

玄武G
bandicam 2013-07-27 08-29-46-333
bandicam 2013-07-27 08-30-25-860
玄武GF
bandicam 2013-07-27 08-31-31-822
bandicam 2013-07-27 08-32-01-193
溜め威力の数値はなんの嫌がらせです(´・ω・`)?
業物は確かにあったら便利なスキル。
でもねー溜め威力上がっても集中ないと活かせないわよー(´・ω・`)

朱雀G
bandicam 2013-07-27 08-36-33-866
bandicam 2013-07-27 08-37-20-743
朱雀GF
bandicam 2013-07-27 08-40-34-026
bandicam 2013-07-27 08-39-31-239
デフォで特大が付くようになるなら作る価値はあるのかも?
もしくは剛擊ですかね・・・ないでしょうなぁ
4種の中では一番いらないっぽいですね

青龍G
bandicam 2013-07-27 08-43-15-534
bandicam 2013-07-27 08-43-48-843
青龍GF
bandicam 2013-07-27 08-44-55-123
bandicam 2013-07-27 08-45-55-740
古龍頭ハメはこれでよさそうですねー
G級古龍が来た時用にこいつはしっかり強化しておこうと思います
GXでデフォ見切り4とかだったらまじ神

というわけで、真っ先に作るなら青龍かなーと思ってますが、
気になるのは新スキル・溜め威力upですね

小部屋さんのダメシミュで見てみると

溜め威力up+1 攻撃力1.045倍 属性値1.205倍
溜め威力up+2 攻撃力1.09倍 属性値1.3倍

相手 モス 通常1.0倍個体
武器 スカルブレイクLv38(攻撃2007 火属性1110) 紫ゲージ
スキル 大秘伝 武器術大 SR攻撃Lv50 MMカンスト で計算

溜め威力upなし 溜め1 626(攻撃) 127(属性)
溜め威力up+1  溜め1 654(攻撃) 153(属性)
溜め威力up+2  溜め1 682(攻撃) 165(属性)

のようです。ちゃんと調べてないって書いてあるので違うのかも?
チラ裏さんでは1.03倍って言ってる人もいたのでどっちが正しいんですかね?
数値を見てもわかるように、このスキルは武器倍率よりも
属性値依存になりそうですね。
今後ブッ飛んだ属性値の武器が出てくればワンチャンありそうです。

大剣睡眠溜め4との相性は抜群でしょうねーこれ。
ハンマー秘伝もデフォで為時間短くなってもいいと思うんですけどねー・・・

現状の立ち回りで考えると集中が欲しいので白虎を強化していこうかな
玄武は属性の時代が来たら作ればいいや。
いま強化してるのパンクだけなので、自分の場合溜め威力が輝くことはなさそう

というわけで、青龍と白虎を進めていこうと思います!
早速間違って朱雀に強化しちゃったけど・・・


・・・気にしないでもう一部位作ろ(´・ω・`)

第66回韋駄天ライト部門反省会

4日間で300回はリタイアしたんじゃないかってぐらい
今回はライト部門に絞ってやってみました。

まずは自分の記録
mhf_20130722_133318_944.jpg
これより記憶だと3~4秒くらい速いタイムが出てたはず・・・
SS間違ってゴミ箱→そのまま削除しちゃったみたいです。
前回太刀部門でそれやってたけど、今回もやってしまうとは><
なんとかベストに近いの出せたけど、どうせなら更新したかったなぁ

0時の最終暫定が公式ギリギリだったのでおそらく公式落ちでしょう。
しかし、今回は仕方ないかなっていう気持ちの方が強いですね

全鯖最速を出した3鯖のKINGさんと自分のやってた戦法は全く同じでした
それで2分差が出るのは純然たるPSの差でしかないですもんね
2鯖1位の方がやっていたLv1連射はほんと発想の完全に外。
これは発想力の勝利ですね・・・すごいと思います

さて、自分の敗因を考えてみると大きく2つ

1 ジャストリロード・ジャストショット・ジャストステップの精度
2 被弾(主にこける方)

この2点ですね

1がほんと致命的でした。
ミスをすると棒立ちになり痛い被弾をすることが多く、結果相当なロスになってました。
これはほんとPSなので現状の自分の腕ではこれが精一杯なのだなーと
立ち位置を再度確認できた、という意味では良かったのかも。

2については、ほんと最後の30分くらいで立ち位置をここにするといいって
ことに気づくことができたのですが、いかんせん遅すぎました・・・w
足元からしっぽに向けてステップ→もう一回ステップしてリロード
これで被弾自体を減らせることに気づいたんですが、手数がどうなるのか
検証する間もなく終わってしまった。
メンテあけたら少し復習クエでやってみたいなーと思ってます。

韋駄天を全体的に振り返ってみると、タフ韋駄天やっぱ面白いですね。
ヘベーはあまりにも罰ゲーム過ぎて投げちゃいましたけどねw
ほかにもっと詰めたかった部門はありますが、後悔はしてません。
ライト、すごく楽しかったです!
ライト部門に関してだけはここ最近の中での1番の良韋駄天だったと思います
正解が複数あって、それぞれが自分の信じた戦い方をまっとうしても
差が出ない、というか答えがないっていう感じ。
今だに正解がわからないですが、PSが最も大事だという点に関しては
まったくぶれてなかった点。
ほかにもいろんな要素があったと思いますが、とにかく楽しかった。

次は全鯖韋駄天って噂あるけどどうなるんでしょうねー?
韋駄天はよ!!

PS 勝手に予想次のモンス

全鯖ならそれなりのモンスが来るはず・・・
前はルコでしたが、今回は人気もんすってことでベルあたりを予想しておこ。
ドラのほうがやりたいけど・・・デュラでもいいなぁ・・・

楽しみにしてますので早い開催を待ってますね^^

66回韋駄天お疲れ様でした!

今日のシフトはいつぶりかわからない平日昼シフト。
ちょっと嬉しいですw
しかし韋駄天はちょっと残念な結果に終わってしまいました。
今回はライト一本に絞ってやってたのですが、簡単に言い訳すると
PSが足りなかったこの一言ですね
ライト部門についてはまた別記事で色々と書きたいので、
今回の参加賞部門のタイムをまとめておきます

片手
mhf_20130719_083059_036.jpg
ラヴァラミーナ使用、タイム出しただけで終わりました
やっぱ進化強いんですねー(´・ω・`)
上位陣の動画見て感動したのが横なぎしないで無限切りしてた点
これが上位の人の発想力かと感心しました


mhf_20130719_070456_096.jpg
ゴルトマハト使用、タイム出しただけで終わりました
本当は最終日にしっかりやる予定だったのですが、
手違いでライトの最速SSを削除してしまったようで(´・ω・`)
そっちの記録更新、もしくは近いの出すために参加できなかった
心残りな部門となりました
上位の方、今回は旋風ゴリ押ししてたみたいですね・・・

大剣
mhf_20130722_101151_776.jpg
ロードガナフ使用、タイム出しただけで終わりました
最終暫定が出たあとの参加なのでこれがどのくらいのタイムになるのか
さっぱりわからんぽ。100位以内に残れてるといいなー
確か2睡眠、今回も溜め4不動うりゃーでやってました
意外と楽しかった・・・w

太刀
mhf_20130719_081902_092.jpg
青ノ太刀【断】使用、タイム出しただけで終わりました
鬼刃斬りのやり方忘れててワロタ、放出切りがガンガン出たよー
使ってないとダメですねー(´・ω・`)

ハンマー
mhf_20130722_092819_839.jpg
アイスの実使用、初見6.40→6.12→SSのタイム
もう少しやりこんでも良かったですねー結構楽しかった
頭狙えるときは頭、基本は胴狙いでやってました
睡眠運がよければ4ラスは出る気がしますが、暫定すらわからない時間に
やり始めたのでそう詰めるでもなく終了。
A評価が取れてればおk・・・かな?


mhf_20130722_114652_179.jpg
ヒプノシンフォニー使用、タイム出しただけで終わりました
やりこまないとチルカさんに失礼だよなーって思ってましたが、
チルカさん参加できなかったみたい。
これも暫定が出ない時間に始めたので記念参加で終わることになりました
正直どう戦えばわからなかったっす
そうそう、最初の睡眠が4ラス付近でしたねー
結局これだけ戦って2睡眠フィニッシュ、無属性武器かと思ったわ

ランス
mhf_20130719_074641_777.jpg
ナール使用、タイム出しただけで終わりました
せっかく作ったのにねー。
楽しくなかった・・・それが理由です。

ガンランス
mhf_20130722_111041_782.jpg
リオ=ラグナブラスト使用、10分→SS
初見があまりにひどかったのでリトライ。
結構粘着しやすかったですね・・・もっとやりたかったかも。

へべー
不参加
ちょっとやってみたけどそっとリタイアしちゃいました^^


mhf_20130721_023941_447.jpg
水竜弓【暴】使用、12分→10分→SS
いくいなさんに誘われるままやってみました。
体感的に7ラスは出るかなって思ったけど上位は4らすですかw
瓶ハズしくらいは練習しておこうと思いました・・・w
あと、瓶ハズししなくても瓶足りそうだなと思ってたのですが、
単純に攻撃チャンスを伺いすぎだったんでしょうね。練習しようかな


こんなかんじの感想でした。
急いで仕事行ってきますー

韋駄天二日目

mhf_20130720_064552_888.jpg
mhf_20130720_230639_475.jpg
2分更新で順位は落ちていくー
こっからが勝負。
やり方を根本的に変える予定、頑張ります!

韋駄天初日

とりあえず支給品&スキル
mhf_20130719_010254_931.jpg
mhf_20130719_010304_004.jpg

保護スキル満載です。
SP防具なので今回も追加でつけれるスキルは限られてきますね
支給品はいつもどおり・・・と思いきや貫通弾無いじゃないですかやだー
ライトの戦略にかなり響くんですけど(´・ω・`)

そしてとりあえず初日の成績
仕事から帰ってきたのが2時前だったので暫定が出た6時時点のものです
mhf_20130719_050007_114.jpg
mhf_20130719_060054_512.jpg

いつもの2割増で過酷です(´-ω-`)
とりあえず、乙なしでタイム出したいですね・・・

精度を上げるのはもちろんですが、被弾を減らせれば現状のやり方で
8ラスは出ると思います。
と、いうことは6~7ラスがソード圏内じゃないかなーと予想。
まずは動きになれることを最優先にして、タイム更新を狙っていきます!

しゃんてぃえん

なんかすごかった・・・
所見はまさかのハットトリックかましましたぴーです(´・ω・`)
地面ドーンコンボよけられなかったっす。
そして、真根性つけたのに発動せずオワタ\(^ω^)/

そのあとMJアルビさんとリベンジ!
今度はなんとかなったけど動きにもう少し慣れないと話にならん。

とりあえず、記念にSS撮ってきたけどこれから何度も見ることになるんですよねー
mhf_20130718_002312_334.jpg
mhf_20130718_082838_166.jpg
mhf_20130718_082840_177.jpg
これが今回からの追加モーション。飛空艇?が壊されます
そして降り立ったのが最果ての地・・・なのかな??

こっからは忙しくてSS撮ってる余裕がなかったです
mhf_20130718_093000_564.jpg
mhf_20130718_093003_170.jpg
上に上昇し咆哮して落ちてくるシャンティエン。
このムービーもいつか邪魔だと言われてしまう日が来るんでしょうね・・・
所見ではとても感動しましたけどね!
はたしてその境地に立つまでやり込むかどうか・・・って感じです

mhf_20130718_090521_375_convert_20130719013943.jpg
角は2段破壊みたいですね。たぶんですけど。

現状、身内PTでポカラフル強化してるのは自分だけなので当分は回復笛の
ポジションになりそうです。カンダタさん早く戻ってきてー(´・ω・`)

自分が使ってた装備はこちら

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   強腰珠G 強腰珠G 強腰珠G
頭:ポカラGFヘルム     Lv7 137 根性珠G 根性珠G 根性珠G
胴:ポカラGFメイル     Lv7 199 友愛珠G 強腰珠G 強腰珠G
腕:ポカラGFアーム     Lv7 179 根性珠G 根性珠G 根性珠G
腰:ポカラGFフォールド   Lv7 179 気短珠G 気短珠G
脚:ポカラGFグリーヴ    Lv7 199 根性珠G 根性珠G

防御力:1192 火耐性:-10 水耐性:10 雷耐性:-15 氷耐性:10 龍耐性:15

発動スキル
真根性,広域化+3,防御+60,耐震+2,武器捌き,暑さ無効,毒無効,激励+2,
剛撃+2,早食い,受け身

SR補正で全耐性+10つけてましたが、防御とどっちがいいんでしょうかね?
耳栓がないのが痛かった(´・ω・`)
咆哮はほとんどしないものの、やられたら乙が見えるので対策として
超耳の実か使い捨て高級耳栓を用意してみようかと思ってます

モーションになれたらほか武器も使ってみたいですね。。。
とにかく、慣れるまでは頑張りたいと思います

今更ながら

mhf_20130718_050624_839_convert_20130718053333.jpg
大奏帝完成しました!
秘伝完成とか今更過ぎますが・・・
ハンマー4週目も@極500枚で終わる予定なのですが、
聞いた話だと装飾品にした際に部位ごとについてるスキルが違うかも?
っていう話を聞いたので作成はしないでストックのみにしようと思ってます

今現在持ってる秘伝に関しては強化進めていく予定ですが、
レア素材が引けなくて全く強化できません・・・
とりあえずエメラルドは現状で保留しておき、
ジェイドを青に強化していこうと考えています。

ため威力UPは魅力的なスキルだと思いますが、
集中なくして活かせるスキルではないと思うんですよね~
その前にハンマー息してる?って話かもしれませんが、
HCクエでの立ち位置に戻っただけと思えばそう苦でもないですね。


話は変わりますが、チルカさんのブログに書かれてるように、
全く緩和されていない気がする強化素材。
むしろ微妙に変わってて困ったりもしてるんですが気のせいです??
ちょっと運営様がどこを見てるのか全くわからないのですが^^;

まぁ韋駄天とフレが続ける限りモンハンをやめるつもりはないですけど、
これ以上他のハンターさんを失望させないように頑張ってもらいたいとこです
サービス終了にならないことを本気で祈ってるので・・・

ちょっとネガキャンしちゃいましたね。ごめんなさい(´・ω・`)

アイスの実にあった罠

mhf_20130713_182432_886_convert_20130715021053.jpg
間に合いました、うっかり忘れてたけどこれでハンマーの候補武器作れますね






















って思うでしょ?
mhf_20130713_182652_709.jpg
( ゚Д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(   Д )      ゚ ゚


3個買わなきゃいけなかった\(^ω^)/
もーコードつきアイスの実売ってないっすよー(´;ω;`)

仕方ないので永眠さんに強化しましょうかねー


一方、ランスは頑張って長期イベント終わらせました!
mhf_20130714_004141_828.jpg
mhf_20130714_015835_598.jpg
よーく見ると刃の部分が変わってるのがわかりますね
納品8時間近くかかっちゃいました・・・
この2日間納品しかやってねーw

とりあえず、これで韋駄天用の武器準備は終わりました。
あとは事前に軽く練習して動きになれておこうかなーと。
雪山マラソンめんどくさいなぁ・・・w
とにかく、ソード奪取に向けて頑張ります!
プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
