第68回個人韋駄天 武器予想

今回も毎度恒例武器予測していきま!
前回も書いたかもだけど、あれこれ考えてるこの時間がめっちゃ好き
見当はずれな予想もしてるかもなので、
参考にするしないは個人の判断にお任せします。

大剣
天秤封剣・氷【燦然】Lv45 1224 0% 氷 180 進化
聖剣カリボール 1296 0% 氷 350 毒 200 2スロ イクシオン2巻  
デスアダー 1248 0% 氷 500 毒 350 9.0パッケ スリート 
レフィナエスパルナ 1296 0% 毒 680 2スロ HC

課金三種の中では進化が一歩リードかな
無理意外だとどれもうーんって感じ・・・
切れ味ゲージに問題あるけどレフィナで毒狙いあたりがワンチャン・・・ないな。

太刀
蛇遣奇刀・氷【絢爛】Lv45 984 0% 氷 750 進化
レードⅣ 1200 30% 氷 480 BG1生産券4
ラピッドジュレ 1200 10% 氷 400 イベント
ロング羽子板【驚】1056 10% 氷 600 2スロ イベント

これも進化が一歩リード。
非課金ではロング羽子板の方が期待値高い・・・かも

片手
巨蟹鋭剣・氷【絢爛】Lv45 315 0% 氷 870 進化
テリファイフレンジー 350 0% 氷 520 G2パッケ
スーパーガルセイン 336 15% 氷 620 いべんと

進化一強。しかし、リーチ長のパッケ武器はワンチャンあるかも
ガルセインさんも十分強いと思うが・・・


ナバーⅣ 336 0% 氷 400 3スロ BG1生産券
氷雪双牙【氷河】 364 0% 氷 300 HC

切れ味ゲージを見てもナバー一択のように見える
進化絢爛は期待値で劣るのでないかなー

ハンマー
レックレスエイン 1274 15% 氷 450 G2パッケ
ジェム・クェンダー 1248 10% 氷 450 F1パッケ エディオ
ベンティスブロウ 1196 0% 氷 530 2スロ 謎

G2パッケのデフォ白ゲが鬼ですねー
エディオも十分ワンチャンありそうですし、2スロを活かして謎クエハンマー
も十分ありかな・・・?
どれもないなら猪か蟹でも代用できそう・・・?

ちなみに自分は気がついたらポチってました(´・ω・`)


くろくろ【ペロペロ】1196 0% 氷 570 3スロ イベント


            超えられない壁


ザザミ・カレルティヤ 1248 35% 水 460 1スロ HC
御斑大鼓 1300 15%  3スロ HC

まさにこんなかんじ
配信早くしてくれよーーーー(´・ω・`)

ランス
バーシニャキオーン 529 0% 氷 430 狩猟
陽春之槍【鶯神楽】529 0% 氷 500 韋駄天
メリー・スペシャル 506 20% 氷 480 毒 160 2スロ いべんと
白羊旋槍・氷【絢爛】Lv45 471 0% 氷 750 進化

期待値がもっとも高いのは絢爛ですが、攻撃する状況を考えるとやはり
安定のニャキなのではないかと思ってます

ガンランス
金牛銃槍・氷【絢爛】Lv45 540 0% 氷 490 進化
イクサガブレイズ 552 0% 氷 450 麻痺 300 2スロ イクシオン
氷雪銃槍【崩】552 0% 氷 380 3スロ HC

ほぼ横並び、絢爛は拡散砲撃なのでその利点が大きいかも?
他武器にはスロットがあるのでどれを取るか・・・って感じでしょうか

ライト
ブルートズィーゲン 312 30% 1スロ HC
猪突軽弩・暴 312 0% 2スロ HC
ピスールコール 324 0% 2スロ F5パッケ 
カービス・マテリ 324 15% 2スロ リアンキット

いつものことながら、わかりません。
弾のチョイス&戦い方次第で武器を変える必要があるかなーと。
現状まだ作戦が決まってないので、とりあえず候補として上4種ですかね
タフ韋駄天になるってことはJS猪にワンチャンなさそうかな
総合力ではズィーゲンですが、弾強化付けられる他武器にもチャンスありか?

ヘビィ
クライ・ケイティ 408 10% 2スロ イクシオン6
バラージモルタル 396 0% 2スロ グロリアキット
溶岩重砲ヴォルサイン 396 0% HC
アルビノスプラッシュ 384 0% 2スロ 狩猟

クライケイティがヴォルの完全上位互換・・・
しかしイクシオンってことは持ってる人はまずいないでしょう。
バラージモルタルがない人はヴォルあたりでよいかと思います
アルビノで氷結弾ワンチャンはありそうですけど、
弾切れもありそうなんですよね。個体の体力次第でしょう


射手翔弓・氷【絢爛】Lv45 306 0% 氷 230 進化 貫通
射手翔弓・氷【燦然】Lv45 306 0% 氷 310 進化 連射
水竜弓【猛】312 0% 水 320 切断型 3スロ HC 連射
星鷲弓【銀河】312 0% 氷 320 集中型 星祭/七夕キット 連射
ルナ・サルタル 312 10% 切断型 3スロ イベント 拡散

弓も立ち回り次第で武器変わりますよねー
個人的には連射よりも拡散か貫通のほうが良さそうかと
しかし進化は用意できないのでルナか水竜でやってみましょうかね


ここまでまとめるのにえらい時間かかってしまいました・・・
原因はキーボードのボタンがところどころ逝ってしまったようで、
キー入力が非常に困難にんってしまった為・・・
母音の反応が悪すぎてストレスホッハです(´・ω・`)

キーボードだけ新しいの用意するか-・・・

今回は統合後初ですので一応一通りタイムを出す予定ですが、
ハンマー&ライト意外は初見タイムで終わるかも。
1戦が非常に重くなることが予想されるので、
部門を絞って集中して行こうと思ってます。

KIDさんに2連敗中なので今回は負けないよ!
チルカさん、正解武器俺持ってないけど今回も頑張って逃げ切るよ!!

といった部分が今回の目標です、がんばりまっす(*´ω`*)

第68回個人韋駄天 内容まとめ

まさに血湧き肉踊る!統合後初の韋駄天まで1週間切りましたね!
今回のお相手はこちら
bandicam 2013-09-22 23-27-33-006
ベル来ちゃいましたw
人気もんすにも選ばれてますし、最有力?って思ってましたが・・・
当たって欲しくなかったw
かーなりタフ韋駄天になるかと思います
準備はいつも以上にしっかりやっておいたほうが良さそうですね

これは勝手な予想だけど、火事場韋駄天来るか・・・!?

今回のレア制限は8
防具は頭SPそのほかブランHC
詳しくは小部屋様より抜粋
bandicam 2013-09-22 23-34-06-781
デフォで龍風高耳 おそらく超耳になってるでしょう
回避性能は入ってて欲しいなー
剛力か危機SP当たり入ってきそうな予感しかしないが、どうなるでしょう?

肉質情報
bandicam 2013-09-22 23-43-03-718
麻痺睡眠は無効、毒はワンチャンあるかも・・・?
うーんダメージ恩恵は低い。
しかし効果時間が60秒と短く、耐性上昇も緩やかであるので
候補に入れていいかも

体力&防御率
bandicam 2013-09-22 23-49-37-937
弱個体の可能性もあるのでNo.5から表示
ここ最近の流れはそのままの強さのモンスパターンが多いので
体力10800 防御0.8あたりが目安になるかも?

ライト視点から言わせていただくなら弱個体でお願いします(´・ω・`)

肉質&怯み耐性
bandicam 2013-09-22 23-53-48-330
肉質柔らかめのところマーキングしてみた
やはりベルといえば氷武器一択になりそうですね

そしてベルといえばショートダメージ・・・
条件のおさらい
bandicam 2013-09-23 00-29-46-762
これが鍵になりますよね・・・
考えただけでも禿げそうですわ

武器種によって狙うポイントは変わると思うので、
上でマーキングした部位を重点的に狙っていくことになりそう
ハンマーで鈎爪かぁ・・・(´・ω・`)

要点はこんなかんじですかね
まずはしっかり特異個体の動きになれるため、予習をしっかりやろうと思います
武器予測編は寝落ちしなければできるだけ早く記事にまとめます

鯖統合前のプチ祭り&イベントランス

ほとんどMHFやれてません(´・ω・`)
来週無理願いして休みとった分のしわ寄せが半端ないっす
韋駄天頑張るためにもしかたないのですが、記事書く余裕が・・・

という状況ですが、来週のためにも今のうちにできる準備を進めなくちゃですね!
韋駄天記事は明日までにある程度情報をまとめたものを書く予定です
参考になるかわかりませんが、興味があったらまた見に来てください!


ちょっと遡って統合前の話

せっかくだし幻ドラソロでもやって記事にしようかなーと思いインしたら、
全茶に「ニャキ持ってブレイブ集合!」というものを見つけてしまった
チラッと見に行ったけど集まってないし、いっかーと思ってホームに戻り
準備してたらまさかの咲たんから個チャが。

咲って名前、多いからどの人が知ってる咲たんだかわからんのよねー
ゲームかアニメか、そのあたりに多い名前なのかな??

どうも聞いたところ、咲たんらがスカイプでワイワイやってた時に
集合SSを撮ろうという話になって募集してたようで、
自分は見事に釣られて集まった口だったようです^^;

SS自分も記念に撮ってきました!
mhf_20130918_031213_192.jpg
ここに集まってる人たちって、きっとモンハン楽しんでる人達だと思うのです
まだまだMHFも捨てたもんじゃないな~と思った瞬間でした!

余談ですが、咲たんがスカイプで”韋駄天ランカーのぴーちゃん”って
紹介してくれたようですが、
ソードとったことのない自分がランカーなんてとんでもない話です(´・ω・`)
そうなれるよう、目下努力中ですので引き続き応援よろしくでっす!

統合後は相方MJが夏風邪でノックアウトなうでして、
せっかくの新モンス追加、一緒にやれるまではそれ以外のことをやろうと思ってます
というわけで早速イベ武器ランス作ってきました!
mhf_20130919_075718_988.jpg
ライトでも頭破壊ゆゆうです^p^
メイン報酬のが今回のもので、サブは過去の武器作成にいるもののようですね
つまり”頭破壊なんていらなかった”という現実(´・ω・`)

武器作成&強化はサクサク行きました
mhf_20130919_081520_081.jpg
韋駄天で活躍してくれる可能性大。作っておいたほうが良さそうですね

そうそう、鯖統合でいろいろな恩恵がありましたが、一番嬉しかったのが
超激運のお守りだったりします。2年くらい放置してた(インしなかった)のが
少しもったいなく感じてますが、おかげさまで1000個を超える所持数に。
しばらくはバンバン使っていこうかなーと思ってます

スタンプもえらいことになってました
mhf_20130919_072514_803.jpg
人によってははみ出した人も?

自分の場合、サブキャラの”ふらふら”さんが2名になってややこしくなりました

困った点はひとつだけ。
自分のホームはどこにいったのでしょうか・・・?
この一点につきます。

名前は残ってるけど、G級クエがいけない・・・
MJが復帰したら相談して決めましょうかねー(´・ω・`)

とりあえず今日少し見てわかったのは、人が多いのでどこで放置しても
迷惑かけそうだってことですかね
いいことかもだけどちょっと寂しい気持ちになりました

ダラダラっとした日記はここまで。次の記事は韋駄天よー
ベルかぁ・・・ライト罰ゲーム確定!

イベント消化終了・・・

モンハンやってない=書く事がないという負のサイクル
それも今日まででおしまいですね!
データが残らないってだけでここまでモチベーションが下がるとは・・・

そうは言っても、もらえるイベント系はしっかり終わらせてきました。
途中から使い回しだしSS取る意味もないなーと思ったので、
個人的にベストショットと思われるSSを紹介

ゲリョスさん
mhf_20130912_072138_611.jpg
ここからの・・・
mhf_20130912_072139_902.jpg
これ!
エイプリルフールでできなかった人にはいい配信だったかも?

mhf_20130912_072318_011.jpg
1%素材剥ぎ取ったった^p^
これを見て、絶対剥ぎ取らないと心に決めました。なくなっちゃうもんね・・・
しっかし気になる存在はゲリョス愛好家。
素材の説明文読むと意外と面白いですよね

mhf_20130912_081738_521.jpg
mhf_20130912_081754_868.jpg

何ももらえないクエストだけど、幻ドラも晴れて初討伐!
称号欲しかったなぁ・・・
きっといつかデータ残る時に再配信されると信じて待ってみますかねぇ
mhf_20130912_063031_584.jpg
これ、倒してるはずなんですけどなんで称号持ってないんですかね?
Gになってから出逢った人しか持ってないのかな?謎。

mhf_20130917_092555_317.jpg
でかかった。これ、緊急依頼クエだったんですね!
記念にと動画も撮ってみました。相変わらずMJのスカイプ音声ありですが、
自分の声は聞こえなくともMJの声で楽しんでるのが伝わればいいかなーと。
適当に戦ってるだけなので見る価値もないかもしれません・・・w

自分の音声ないとほんとMJの独りごとにしか聞こえない

ラヴィも行ってきました!人数増えた分、タフに設定されてるようですね
mhf_20130914_203845_113.jpg
貼り主さんはかなり大変だったでしょうね・・・
途中参加でどんどん人が膨れ上がっていき、最終的に76人くらい?になってた
なにげ驚いたのはこれ
mhf_20130915_182704_172.jpg
9Pで出てくる場所が変わってるんですけど・・・?
ランダムか?と思って見えやすい位置に移動してみましたが
ちょっとよくわかりませんw
ラヴィに通うことはもうしばらくないでしょうけど、
こんな微妙なところいじらなくても・・・て思ったとです。

うーん正直なところ、はっちゃけたイベントを期待してただけに
とても残念な一週間になってしまいました。
新規で面白いクエスト入れて欲しかったなー

来週からは鯖統合で通常営業開始ですね
いろんな方と知り合う機会が増えるわけですが、基本は今までどおり、
MJとのまったり狩りになるでしょう・・・
カンダタさん、アルビさんいつでも戻ってきていいのよ(*´ω`*)?

というわけでこのへんで。

セブン○レブンのおでんがうめぇ

統合作業中はデータも残らないのでのんびり漫画読んでるぴーです。
一緒にやってるMJがちょうど結婚2周年旅行なうなのでちょうどいい休養ですね

その旅行に行く前日の話です
MJが某コンビニのおでんを買ってきて食うというので自分も買ってくることに。
その時のチャットが以下のもの
mhf_20130911_062603_243.jpg
柚子胡椒まじうまいっす!(二人で求人にいるのに、なんで個チャしてるんだろ)
ググったらどうやら去年から実装されてたみたいですね。
人によって柚子が苦手な方もいるようですが、自分は柚子の清涼感が好きで、
ラーメンとかも柚子塩ラーメンが大好きだったりします

胡椒の辛味と柚子の清涼感が加わったおでんの汁、まさに最強。
ぜひ一度お試しいただきたい一品です。
コンビニ飯でこんな感動したのは初めてですねー


話は変わり、緩和来るのわかってて強化した武器の紹介
mhf_20130911_075519_755.jpg
いやーこいつ欲しかったのでやっとです!
麻痺剣晶付けるならパンクよりこっちのほうがよさげですよね
会心で差が出る分、ガチならあっち、PT戦ではこっちを軸に使いたいと思います

緩和がきたらメイン武器ではない武器種にも手を伸ばす余裕ができそう
何作ろうかなー今から楽しみ(*´ω`*)

クラーレアム鉱石集め

G級武器強化に奔走中のぴーです。

現在ドンちゃんヘビィの強化中ですが、クラーレアム鉱石で積んでました。
出かける前にググって集めようと思いましたが、いい情報が見つからなかったので
記事にすることに。

まず出る場所のおさらい(小部屋様より)
bandicam 2013-09-09 17-02-03-663
ミドガロンやヴォルのついでに集めるのが一番理想みたいですね・・・
しかしもってないので秘境サブクリで集めることに。

まず、クエスト選択ですがこのクエがおすすめ
mhf_20130909_165146_205.jpg
ほかにも猪8匹サブのクエでも秘境に行けますが、
こっちは燃石炭サブができるのでこのクエの方がサクサク回せます

ホルクに秘境大好きをつけ、
アイテムには戻り玉・グークのお守り・迷子玉・グークピッケルを持ち込みます
迷子玉在庫がないなら秘境スタート以外はリタでもいいかも?

秘境から始まったら猪3匹掃除して掘るだけ。
mhf_20130909_165316_185.jpg
方鉛鉱も集まりますし結構便利です。
狩人応援されてるのは小部屋様情報に乗っかった結果ですw

採掘終わったら降りてカニネコ掃除後、燃石炭とってBC→サブクリ。
2ラスでブンブン回せるのでお勧めです

結構いろいろな武器で要求されるので、もしよければ参考にしてみてください

余談
bandicam 2013-09-09 05-37-15-736
アクセス数を見たらまさかのゾロ目でした・・・w
ブログ初めて2年ちょい。よくここまでやってきたものだと思います
そして自己満足でしかないブログに足を運んでくれている皆さんに感謝。
これからもまったりぬるーい感じで続けていきます。

秘伝ライトがG級対応に

mhf_20130903_095510_819.jpg
先月末くらいに完成?しました。全部Lv1ですけどね・・・

カフ:                   回避カフⅡPA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:玄武・銃傑Gマスク    Lv7 167 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:玄武・銃傑Gスーツ    Lv7 167 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:青龍・銃傑Gガード    Lv7 167 ヘッジ射珠GF ヘッジ射珠GF ヘッジ射珠GF
腰:玄武・銃傑Gコート    Lv7 167 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:玄武・銃傑Gブーツ    Lv7 167 ヘッジ射珠GF 俊避珠G 軽足珠G

防御力:836 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
軽銃技【銃傑】,攻撃力UP【大】,反動軽減+2,見切り+3,回避性能+2,狙い撃ち,
火事場力+2,早食い,剛弾,速射

速射ライト装備はこんな感じに。ゆくゆくは剛擊一閃にしていきたいですね。
この装備を組みたかったのはヒュージスティングさんを使いたかったから
mhf_20130829_044434_444.jpg
結構苦労しましたが、なんとかここまで強化できました!
すでにほか武器の方が強かったりしますが後悔はしてない。

一応JS用
カフ:                   G調合カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:玄武・銃傑Gマスク    Lv7 167 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:玄武・銃傑Gスーツ    Lv7 167 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:朱雀・銃傑Gガード    Lv7 167 コンガ射珠G コンガ射珠G コンガ射珠G
腰:玄武・銃傑Gコート    Lv7 167 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:玄武・銃傑Gブーツ    Lv7 167 剛力珠 コンガ射珠G コンガ射珠G

防御力:836 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,軽銃技【銃傑】,反動軽減+2,見切り+3,火事場力+2,狙い撃ち,
調合師+3,装填数UP,早食い,剛弾

KIDJさんに教わった装備だったりします。調合師がいいらしいという話だったので
こんなかんじかなーという予想。自分は正直回避の方が欲しいです^p^
こっちはまだ未完成なので、ささっと終わらせちゃいたいですね。

武器は違いますがこれも強化完了(?)
mhf_20130902_012745_607.jpg
極長ハンマー欲しかったのでやっと実用レベルができて嬉しいっす
使い道はわかりません。

今週は☆5モンス素材集めですかねー
ついでに適当なGF珠でも作っていこうと思います

とんでもないことが起きてたようで・・・

ボチボチ仕事も忙しいので更新サボリ気味になってました。
モンハンもそこそこに、今は睡眠時間を大事にしているぴーですん。
過去見ると月に40も記事書いてた時があったようで。
そのペースは無理でも2日に一回は書いていこうと思いました。

さて余談はここまで、何やら知らないうちにえらいことになってたみたいですね
自分がその話を知ったのはブログフレ様のチルカさんの記事でした。

シジルが無限増殖?なんじゃそりゃって思いながらもチラ裏さんを覗いてみたら
すでにもうお祭り状態・・・アカウント永久停止報告が溢れてました。

自分がそこで思い出したのが今年の頭にあった(と記憶してるのですが)
天嵐ヴォルの保証の件ですね。
確かにあの時は優先とかぶっていたので報酬素材がおかしくても続けた人がいるのは
納得がいきます。問題はその後の保障ですね

あの一件でバグ=やったモン勝ちっていう風土を作ってしまったという一面が
あるのではないでしょうか。
杉浦氏は開いた口が塞がらないってつぶやいてましたが、まさにそのとおりでしたね

その結果(?)が今回のバグもやったモン勝ちになるだろうという発想に
たどり着いてしまう手助けをしてしまったんだろうと思ってしまいます

こういった事態になったのは、無駄にマゾイ仕様のせいじゃないかなーと思ってます
何百戦もやらないと強化できない武器・防具とか自分はすでに作る気がないので
関係ないやって思ってますが、シャンの仕様等、
全体的に長時間ゲームやってる人向けコンテンツばっかですからねぇ。

運営サイドはちゃんと顧客のプレイ動向を押さえていてその上でゲームバランスを
調整してるのかと疑問に思います。
こんな環境の中、シジル事件ですから・・・

自分がもしそのことにリアルタイムで気づいてたら、って思うと正直ゾッとします
余談ですが、自分は過去にスロットで起きた不具合を知り、
試しにできるかやってみたことがあります。もう対応済で不可能でしたけど。
確かサミー系の機種でもう10年以上前になるかと思いますが、
本当にできるのか知りたいっていう好奇心を抑えられなかったですねあの頃は。

そういった好奇心で手を出してしまった方々も停止になってるという今回の
対応について、いろいろな意見があるみたいです。

個人的意見ですが、社会でもしそういった不正があった場合、然るべき処罰を
受けるのは当然のことだと思ってます。オンゲーなんて社会の縮図ですしおすし。
しかしながら感情論ですがこれは厳しすぎる処置ではないかなーと思ってますかね

自己判断で手を出してしまったハンターさんに非がないかっていったらそうではない
のはわかりきったことですが、その風土を作ってしまった運営サイドにも問題が
あるのは明白ですし、今回だけに限って見れば当然かな~と思えても、
過去を振り返るとなぜ今回だけこんなことに?っていうふうにも見えちゃうんですよ

今後こういったことが起きないようSEさんには頑張っていただきたいですし、
運営サイドはブレず毎度同じ対応をしてくれてれば不満もないのですけどね
あぁ、でもメンテ多い割に保障一切ないのはどーかと思いますので
以前のように手厚い保障してくれてもいいのよ?って思ってます(*´ω`*)

今回の一件で人口がまた減り、ほんとこのサービス続くのか心配でなりません。
ほんとなんでG級なんて実装したんでしょうかねー


記事読み返してみたら何が言いたいのかわからなかった。
MHFを続けようと思っている一個人として、ただただ不安なんだなってことが
伝わればいいかな・・・?ってかんじですまる。

PS
9/3に作ったシジル 珍しくシジル回してたんですよね(もちろん普通にですよ)
mhf_20130903_094356_004.jpg
mhf_20130903_094756_542.jpg
このシジルができてSS撮ってた俺っていったいなんなんでしょうかねー(´・ω・`)
まぁ非速徹甲シジル需要ってなんだw って記事書こうと思ってなんですが、
こういう使い方になるとはその時夢にも思いませんでした。
非速貫通は使い道あるかもなので大事にとっておこうと思ってます。
現状装填数が優秀ではないので使い道ないですけどね・・・

近況報告

SSが溜まっていく一方なので近況報告。

ここしばらくはのんびりサブクリクエで素材集めばっかしております。
シャンティーはどうしましょ・・・それよりも素材集めしたいってのが本音。
まだシャンが強化に絡むところまで強化できてないんですもん(´・ω・`)
一縷の望みを持って挑んだくじの結果はこんなかんじ
mhf_20130824_054740_911.jpg
mhf_20130824_054759_379.jpg
(。-∀-)・・・
まぁこんなもんですよね。

そういやこんなのも来てましたね!
bandicam 2013-08-28 18-36-53-346
スリッパワロタ
やってみたけど前回のような発想の転換を要求はされなくて
なーんか消化不良なイベントでした(´・ω・`)
mhf_20130831_144946_365.jpg
貧弱モスが混ざってたのには少しだけ驚いたけどねw
スリッパ、もしもらえたら壁に飾ろう。

そしてこの子、毎回出てきてちょっと困ってます
bandicam 2013-08-28 18-33-58-547

MJがさくっと引いてくれたので初見は源で甘えて行ってきました!
mhf_20130831_152434_076.jpg
咆哮フリーズで始まるアンノウンクエスト、
ここの咆哮がデュラに変わってたのに感動しました!

mhf_20130831_152616_568.jpg
でっけぇな。デュラっぽくない・・・
MJ曰くナルガ?のモーションが多いらしいのですが、
ポータブルやったことない自分にはさっぱりさっぱり。
mhf_20130831_153928_282.jpg
源状態にもかかわらず、1乙ずつしながらもなんとか討伐。
動き慣れないとこりゃきついですねー(´・ω・`)
MJがサクッと1%素材引いてきたことに驚愕した。

サブクリばっかなのでなかなか出会う機会ありませんが、ちょっとずつ
動きを覚えてソロで倒せるようになりたいですね。
黒レイアに比べ、遭遇もしやすいみたいなので少しづつ練習しようと思います
結果が報告できればベストですが、まぁそうそううまくいくわけもないので
期待せずに見守ってください^p^
プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR