リンク追加のお知らせ (笛の最終タイム付き)

この度フレであり同世代でありライバルでもあるKIDJさんが新規にブログを解説されました。
数日前よりリンクを貼らせていただいてましたが紹介が遅れましたので改めてご紹介を。

きっどによる節約(!?)狩猟生活
ブログ主はKIDJさん

MHFGでの狩猟生活(主にG級~韋駄天までかな?)をメインに記事を投稿されていくようですね!
自分とは違ってG級コンテンツもしっかりやっているようで、
装備などの記事も上げていくみたいですね!

ぜひぜひこちらのブログにも足を運んでみてください!

そして、前回の韋駄天の最終順位が発表されましたね
以下笛部門最終タイムのSS

続きを読む


70回個人韋駄天最終タイム(笛除く)

しまった明日のシフトが何時からかわからない不具合(´・ω・`)
これ書き終わったらこっそり覗きに行きましょうかねー・・・

というわけで直近の韋駄天記録のまとめです。

今回は並び替えるの面倒なので順不同

続きを読む

雑記

今週まだインしてません。
単純に仕事が忙しいってのもあるのですが、
来月中旬に去年出たダーツの大会「The Final」に出場することに
なりそうなので、空いた時間は練習にあてがってるためです。

以下雑談です

続きを読む

70回個人韋駄天お疲れ様でした 笛部門逆襲なったのか?

いやはや今回は運要素特盛の韋駄天になりましたねー

今回も相変わらずライトメインで韋駄天をやっておりました
しかしながら、チルカさんの記事を見て自分も履歴を残しておくべきだと思い、
この記事を書いています。

自分の笛部門参加は2日目夜
武器はヒプノシンフォニーをチョイスして参戦です!

前回の記事で「続きを読む」のやり方が初めて分かりました!w
いつも記事長くて自分でも見たい記事探すの大変だったので、
これからをこの機能を使っていこうと思います

続きを読む

カニ韋駄天武器予想

やばいもう12時間後には韋駄天ががが
だいぶ遅くなりましたが自分的候補武器種まとめです
前回ライト部門で致命的な勘違いしちゃったけど今回はきっと大丈夫??

片手
黄金獣棍【恐】 308 10% 雷 200 麻痺 100 1スロ

これしかないと思うのです。
ラヴァも近いダメ出せるけど1麻痺取れる可能性があるラージャンさんには
及ばないかなぁと。

双剣
クックデュアル【剛】294 0% 火 360 2スロ

上位陣の動画が今から楽しみな部門
0ラス出したいなぁ・・・

大剣
フレアカロン 1056 0% 火 660 2スロ
ナイトガナフ 1008 0% 睡眠 360

火力差がありすぎるので寝かせたとしても
フレアカロンには追いつけない気がします。

太刀
ガレアシーカ 960 0% 火 320 睡眠 140 1スロ

これしかない?わかんない。多分やらない部門

ハンマー
眠鳥究極槌【爆睡】 1092 0% 睡眠 230 1スロ

多分今回もこれでおkのはず
この部門もできれば0ラス出したい。ってか出すのが目標


ヒプノラプソディー 1040 0% 睡眠 280 1スロ
ブラッドソング 1040 0% 雷 360

ヒプが最有力だと思うのですが、高速韋駄天なら笛名人いらないかも?
睡眠2回取れちゃったらヒプ圧勝かなぁと。
1睡眠なら火力差があるのでどっち使ってもそう差が出ない気がします
頑張ろ!

ランス
蒼翼槍シエルホーン 506 0% 火 300 2スロ

怯み値管理がどこまでできるかが大事でしょうな・・・
頭にしっかり当てれば必ず怯むが、ちゃんと当てるって難しいよね(´・ω・`)

ガンス
紫蠍銃槍【準結晶】 483 0% 麻痺 280 1スロ
カクトスレギンレイヴ 437 10% 火 280 毒 80

新しく実装されたHC武器が強すぎて驚いた。
今回は砲撃韋駄天にはならなそう?一応両方やってみます

ライト
ブルートイェーガー 240 30% 1スロ

今回こそはこいつが活躍してくれる・・・よね??
前回の16位より上に行けるよう頑張りたいと思ってます

ヘビィ
コクロウホウ【烏】 324 0% 防御 +12
ベルヴァノヴァ 324 0% 2スロ

ついにガルルガさんの出番になるかも??
支給品、個体No次第ではベルヴァノヴァにもワンチャンありそう


グリテマフィン 276 20% 爆裂型

ライト韋駄天と同じ距離で戦うことになりそうなので前回よりは
まともな結果が残せそう?
怯み取ったあとに何しようかなーってのが課題

自分はとりあえずこれらを用意しておこうと思います
多分だいたい持ってるはず・・・だよね?

明日から3日間、みなさん頑張りましょう!
こっそりこっそり韋駄天放送もやるつもりです
よかったら遊びに来てやってください

第70回個人韋駄天 内容&基本情報まとめ

bandicam 2013-11-12 02-55-18-099
怒涛の蟹祭りY(・∀・)Y
HR/SR5以上・レア3 通常個体(多分)
前回をも超える超高速韋駄天になりそうですね~

装備はまさかの前回と同様
bandicam 2013-10-19 07-49-39-497
どんなスキルが発動するのか、というかスキル入ってるのかな??

カニ情報まとめ
bandicam 2013-11-12 03-20-50-757
bandicam 2013-11-12 03-22-07-257
bandicam 2013-11-12 03-22-58-073

まず状態異常は麻痺睡眠ともに有効
武器種の特性考えてチョイスするといいかもですね
高速韋駄天に毒はノーチャンスでしょうな

怒り情報はあんまあてにならんな・・・多分怒りが冷める前に終わる
個体Noは10を目安に考えていこうと思います
流石に柔らかい個体は出してこないよね・・・?

肉質は表記がまずよくわからんことになってるが・・・
爪破壊後と爪破壊前の違いってなんぞ?
よくわからんのでここは無視(いいのかしら?)

基本頭がどの武器種もよく通るっていう感じですね
怯みやすいわけですし、頭粘着一択の立ち回りでいいかな

武器予想はこれからやる予定
できるだけ早く記事にまとめたいと思います

69回韋駄天順位まとめ

もう数日に迫ってるカニ韋駄天。
まだなんも情報確認してないけどレア3だし武器準備はすぐできるかな?

それよりも先に順位をまとめておきたくてSS漁ってきました
まずは前回の最終順位&笛のタイム発表です


mhf_20131108_135355_646.jpg
開放導入されてから全く上位が見えなくなりました(´・ω・`)

大剣
mhf_20131108_135504_918.jpg
振り回してるだけでこの順位ってことは、参加者少なかったのかも?

ハンマー
mhf_20131108_135641_058.jpg
最終暫定と変わらずの順位だと・・・?
うーん次はせめてもう少し上を目指したいけどカニかぁ。


mhf_20131108_135811_860.jpg
笛最高位が26位だったのでそれを更新できたのは嬉しい!
しかしながら勝負には負けてしまった・・・
次の韋駄天は笛一番担いでやる!w
ちなみにタイムはこちら
mhf_20131028_121140_353.jpg
3.30切りでS判定だろうとタカをくくってこれでフィニッシュ
結果予想通りのところにS判定ラインがありましたね!
いい読みしてるというべきか、勝負にもっと徹しろと言うべきか・・・

ガンランス
mhf_20131108_140009_757.jpg
これまたS判定ラインが1.30にあると予想し、目標達成でフィニッシュ。
狙い通りです(`・ω・´)

次回は何をメインで立ち回ろうか悩みどころですね

ライト
mhf_20131108_140101_244.jpg
正解武器持ってない中よく頑張ったと思うことにしておきます

次の韋駄天どうしよ。全く予想もつかんわ・・・
KIDJさんと相談かなー?

ヘベィ
mhf_20131108_140226_164.jpg
圧縮運ゲーも数回だけなら楽しめると今回思いました。
連戦は無理ですねーこれ


mhf_20131108_140344_948.jpg
話にならなすぎわろた

こんなかんじでした。
次回韋駄天はコンマ韋駄天でしょうが、それこそ運より精度の差が
如実にでる韋駄天になるとも言えると思います

というわけで次回も頑張りますよ!
1日3時間睡眠で4日間を乗り切る覚悟で頑張ります(ぬるいです??)

続きを読む

すっかり忘れてた動画うp

最近思うのです。
まったりどころかまったく狩猟していない、と。

韋駄天日記でいいんじゃね??と思う今日この頃、
そしてまさかの来週韋駄天。まさかのカニ祭り。

というわけでうっかり忘れていた動画を出さないと出しどころが
わからなくなるので慌てて作業してきました

まぁあれです、上位動画と比べちゃうとほんとがっかりな内容なので
興味ない人は全力でスルーしてください

次回からはもう少し早めに動画上げるようにします。今ちょー眠いっす

ライト部門

最速よりコンマ5秒くらい遅いですが、近いところで動画撮れたので
これを採用しました。
貫通撃ちで20秒台出てるらしいのでまだまだですね・・・

ハンマー部門

フィニッシュのパターンとしてはほぼ理想(縦3当てる前にスタンしたけど)
緋弾もミスも多いのでこの結果は仕方ないですね

もったいないと個人的に思ってる動画も上げておきます
自分の声あり。滑舌の悪い事、ほんと自分で聞いててキモイ。

たらればですが、ちゃんと縦3を頭に当てて爆弾起爆→縦3でフィニッシュ
できていたようなので、1.50後半は出た・・・はず?
このあと更新できないのでただの言い訳なですけどねー(´・ω・`)

次の韋駄天は土日仕事あるのでどこまで睡眠時間を削るか、
これがメインテーマになりそう?w

次回もがんばります!
プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR