第100回個人韋駄天お疲れ様でした。

まさかの超弱個体でしたね~。
倒せないんじゃないかと思ってたけど、そんなことはありませんでした。

しかし、動きがわからないとどーにもならないですね。
連れ去り落下は放送で見てて知ってたけど、やられたら確定で溶ける攻撃まであるとは。
あーいうのはちょっとやりすぎじゃないですかねー。

韋駄天始まる前の討伐数は0でした。

今回何回倒したのかな?と思いログインして確認。
本の買い方わからなくてちょっと困ったです。
買って送るを選ぶと買えなかったのね・・・昔からそうでしたっけ。

mhf_20160527_022635_254.jpg

途中まで剥ぎ取り忘れてたのが悔やまれます。
もっと倒して剥ぎ取りたかったー!

今回の結果は続きにまとめます。

続きを読む


第100回・節目の個人韋駄天はG級/装備自由韋駄天

bandicam 2016-05-20 00-37-46-191

今回はG級限定になりましたね~。
今後もこの流れになるのかな?わりとウェルカムかも。
装備自由が続くとメインやってないのでちょっときついけど、
そういう理由ならやってもいいんだよ?w

どっちにしろ、SP韋駄天が終わってくれるならなんでもおk!
流れが変わることに期待しています。
武器どーしよっていう楽しみができる!かも!

さて。
今回の相手はグァンなんちゃら。もう名前覚えられなくなってきた。
見た目はレビとかそんな感じ?と思いきや、
話によると極征の2番目にでてきたやつみたいな感じだとか。
でかいのは戦いづらくてきらいだなー。

まだ直接戦ったことはないので、やりながら動きを覚えて一回は討伐できるよう頑張ります。

今回、条件が色々特殊ですよね。
bandicam 2016-05-20 00-47-58-434
アイテム持ち込み可能。
(「元気のみなもと」は使用不可)
つまり、それ以外はなんでも持ち込み可能ってことですよね。

▼武器
始種武器のみ
▼防具
制限なし

始種武器のみに制限する理由はわかりませんが、武器スロ使えるのは嬉しいかな。
でもこんな火力高いの使わせなくても・・・カンストしますし。
防具自由はクアル以来ですね。KIDさんと勝負するためにライト秘伝作ったんだよなぁ。
懐かしいです。

話によると、アイテムボックスが置いてない場所らしいですね。
個体の強さによりますが、サポートスキルも火力スキルになるかも?調合師つけたいなぁ。

カンストがあるので、いかに武器倍率以外のところで火力底上げするかがキーになりそうです。
色々と新スキルあるから把握しけれないけど、色々と考えてとりあえずこれでやってみよう!
という装備が組めました。素材はないんですけどねww
ブログ書き終わったら少し頑張ってきます。

続きを読む

どーもお久しぶりです。

しばらく放置してました、すみません。

んー。真面目に仕事が忙しく、なかなか時間を確保出来てないのが現状です。
チ○カさんのように睡眠時間を削ってMHFGやることはできなくもないのですが、
結果それで仕事に影響が出てしまうので無理するのは韋駄天の時だけと決めました。

気を抜いてるといつ仕事なくなるかわからんもんねー。
一昨日、上司と飲みに行ったときのこと。

「チームの人来月か再来月にはクビになるから。」
「しばらく大変だけど頼むねー」

「・・・!」

社会って恐ろしいね~。

まぁこの場合はその人の対応に問題があると自分でも思うので仕方ないのですが。
さらに時間が取れなくなりそうです。

少ない時間ながらも、韋駄天は辞めないつもりですので、
今後共よろしくお願いします。

あー韋駄天結果すら確認してませんでした。
クック 13位
ドラ  13位
でした。

クックはほんと過去最低の内容・最悪の対応。
韋駄天をこんなにつまらないものにするとか。
運営の人サービスをわかってないんだねーと。
すぐ書かなかったのは当時怒りが半端なかったので書けませんでした。
あれ続いたらさすがに自分はやめます。


反面、ドラすごく面白かったよ!
わかってんじゃーん。よしよし。

かけなかったのは忙しかったからです、これはほんとに。

ブログは今までどおり、適当に、できるだけ韋駄天のことは記憶に残しておきたいので
書いていこうと思ってます。

もし韋駄天以外でモンハンのことかいてあったらまたやる気出したの?と
ニヤニヤしてもらえれば幸いです。

とりあえずは、直近の韋駄天に現状じゃ参加できないのでなんとか武器を作れるよう
頑張ってみます。このままじゃ不参加確定ですわ・・・

装備は使えそうなものないので、エンジョイ参加勢になりますけどせめて楽しみたいですね。
韋駄天頑張りましょう~。
プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR