最近ラヴィ支援始めました

今週も特にやることないなーって思い(韋駄天あるのすっかり忘れてた)、
久々にパロ課金してラヴィ連戦することに。
仕事があるとなかなかフレがいる時間にインできないので、
もっぱら野良で凸ってました^^;

何回かやってくうちに思った。支援って全然人気無いのね・・・
なかなか始まらないし、仕方なく立候補して初の野良支援やってきました
結局もう一人が集まらず、貼り主さんが支援やってくれることに。
この人、まじでプロハンさんっぽかったわ・・・

個チャにて、部位破壊支援の進め方、途中抜けなどいろいろ指示してくれたんで
その通りにやったらギリだったけど20万+100万貢献Pゲットw

その時の流れを簡単にまとめますね

1p 鎮静後、部位破壊支援はスルーしてかしらの
   「だいぶ弱ってきた」で即出撃(途中まで部位破壊支援進めておく)

2p 間に合えば出撃前に部位破壊支援、無理なら確定キャンセル支援
   しないよう注意して支援を、このpは支援やりきる
   余裕があって出撃できるなら出てもおk
   2p終了後、20万貢献ポイント獲得を確認して脱退、再度参加

3p 少し長いp。もどり玉を持ってセリフで出撃
   (鎮静が2回くるかも?なので鎮静後出撃がいいと思う)
   出撃後は下に降りて攻撃食らわないよう逃げまくる。
   終わったらもどりで帰還。もし鎮静がこのときくるならすぐ戻って支援を

4p~8p
   4,7pは部位破壊確定キャンセルはないようです(聞いた話ですが)
   基本は鎮静は最優先、出撃は可能な限り出る。セリフ逃すと次pに
   なってることがあるので、今何pかちゃんと把握しておく
   6pはやはりもどりを持って出撃する

9p 2回目の部位破壊、鎮静がかぶったら先に部位破壊をする
   これによって討伐組みも3万貢献pもらえるので。
   鎮静して討伐完了すると貢献ポイント100万届かない人も
   出てしまうのでここ重要らしい

体感的に、途中抜け後5回出撃でギリだったので、6回出れれば余裕なのかな?
復活支援が多く来るラヴィだったらそんなに無理しないでも余裕っぽい。
とりあえず、支援出撃に当たって大事なのは鎮静、復活などの支援は
迅速に行うっていうことですね。戻って支援やりましょう^^;
出ちゃった分、時間ロスしてますが、タイミングよく支援するためにも
最初の1pの部位スルーってのが重要らしいです(と教わりました)
鎮静後の出撃なら安心ですもんね^^

ちなみに、そのあと最近フレになっていただいたviviさんと
途中抜けなしでやってみたらこんなことになった・・・

キャラバン129万支援

うーん、すごすぐる。
支援も忙しいし、なかなか面白いですよー?w

もしなんか間違いあったら修正します><
ご存知の方で、何かご指摘あれば遠慮なくコメント書いていただけると
泣いて喜びます、まじで・・・

昨日はまったくmhfできなかったけど、なんとか燦然槌83まで強化できました
あともう少し頑張ろうと思いますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR