チケディア音ハメおさらい

いまさら書くことでもないと思うけどねー
フレで知らない人とかもいるし、需要はあると思うので一応。

基本構成は
爆撃笛(貼り主)
SR水双
麻痺剣槌
金傘(ライト) という構成

敷居が一番低いのは金傘ですね。SPプレゼントでほとんどの方が持ってるはず。
以下にそれぞれの必須スキルを上げときます

笛・・・笛名人・自動マーキング・捕獲名人・爆撃剣+3(早食い)
双・・・攻撃大・見切り+3・火事場2・業物2・切れ味+1・ランナー・早食い
槌・・・攻撃大・見切り+3・火事場2・麻痺剣+3・切れ味+1・早食い
ライト・・・装填+2・反動+2・装填数UP・状態異常強化

こんなところです。
装備の敷居もライトが一番低くて楽ですね

クエストの流れですが
①笛が貼り主でクエスト出発
②全員もどり玉でベースキャンプへ
③エリア2に移動(笛、槌はコタル爆弾で剣晶装着)
③双、槌火事場、笛攻撃旋律、自分強化重ねがけ、
 ライト麻痺弾2装填、笛の旋律に合わせて鬼神笛
④定位置で待機(岩に近いとディア暴れるので近づかないこと)
 近日中にここにSS貼ってわかりやすくしておきます><
*追記
 チケディア音ハメ立ち位置

⑤笛が移動後すぐに音爆弾で引きずり出す
⑥双が頭左側から頭狙い、笛頭右側から頭狙い、槌背中に縦3、
 ライトどこでもいいから麻痺弾2を3発
 槌の縦3で麻痺が取れるので毒弾1を装填
⑦ライトは麻痺後、毒弾1を8発、これで毒になるのでその後麻痺弾2を装填
 スタン取れたのが確認できたら麻痺弾ありったけうっとけばおk(3発でいいけど)
 笛は2麻痺までひたすらブン回し(麻痺後必ずスタン取れるはず)
 双はサブB達成まで頭、サブ達成後は翼を切る
 槌は永遠と背中に縦3
⑧2麻痺後、笛がKO術持ってない場合は一回演奏殴りを混ぜないと
 2スタン目が取れないので注意
 2スタン目が取れたら捕獲ライン達成までブン回し、
 ライン行ったら武器しまってサイン出してあげましょう
⑨スタン後にディアが飛ぶので、忍耐の丸薬呑んでしびれ罠を設置
 これで捕獲で終了です。

大まかですが、流れはこんな感じです。
動画探して見るのが一番だと思うんですけど、せっかくのですし書いてみた

ちなみに、ガレオスに誰かしらが吹っ飛ばされることがあります。
こうなるとハメが成立しないことが多いので、その時のためにも
ライトは3麻痺目が取れる準備をしておきましょう^^

装備も衝撃、脈動クエ配信で組みやすくなりましたし、
頑張って剛チケ集めしましょうw

*追記
試しにアルビさんに双秘伝外してもらって地の型でやってもらいました。
槌が特3ハンマー術大、ライトが貫通3も撃つ感じでやれば
頭破壊&捕獲ラインゆゆうですね。
双秘伝なくてもできるようなので機会があったら試してみてくださいー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR