ヘビーボウガン装備を考える

今日は隠密にしてのんびりヘビーのSR上げをネカフェでやっておりました。
入魂祭に自分優先ですみません^^;

とりあえず、220だったSRは320まで上げることができました!
これでヘビーの秘伝も考えていけるようになりました、
魂まったくもってないけどね。
そして何より嬉しいのはレア8までSRで担げるようになったということですね。
メラニンシューターSPが担げる!って言っても勝ちラオ来ないけど^^;
そーいや今まで一度も勝ちラオ来るとき祭り勝ってないんだよねー

はたして使う時が来るのかしら??
ラージャンインパクトブームが来て水大ヘビーの出番減りそうだしなんか悲しいな
その前に祭りが勝てなきゃ意味ないですけどね^^;

と、前置きは置いといて。
SRもだいぶ上がってきたし、そろそろ真面目に装備組もうかなーと思いまして・・・
でも俺ってばさすがプレンジ
知識ないので必須スキルをあんま把握してないんだよねー
これから書いていく内容にちょっとおかしなことあったら
遠慮なく突っ込んでください。むしろそれが地雷プレイヤーの助けとなります^^


まずは必要であろうスキル

攻撃大↑ 見切り3↑ 火事場+2 狙い撃ち 装填数UP


個人的にあったほうがいいと思うスキル

回避性能+1↑ 高級耳栓↑ 貫通弾強化 絶倫 暴れ撃ち(狩人スキル)


担ぐ武器によって性能の条件が変わるスキル

反動 装填  


っていうのが俺の認識です。
ヘビー担ぐなら貫通撃ちだろうって認識で貫通強化をチョイス。
状態異常強化は弱体化したし、正直必要ないかなーと・・・
もちろん、PT戦で場合によっては必要かもですが、
だったら機動力の高いライトでFAでしょうしねー。

ちなみに、剛種ヘビーなら攻撃大スキルだと笛旋律&火事場で
攻撃力はカンストします。
ドラ天以上の武器倍率で爪護符込み&暴れ付きが条件です。
現状ではまだ担げないんですけどねー
担げるようになっても旋律をあてにしたスキル組むのもどうかと思うので
多分攻撃大をチョイスするかな?(かっこ悪いしね)
見切りを4にできるなら攻撃中にしてでもそっちをチョイスがいいかもです

ちなみに余談ですが

剛種武器につけられるヘビーバレルは通常のパワーバレルより
武器倍率が多くプラスにされるのでデフォの攻撃力の低い?ドラ天でも
カンストラインに行くのであって、通常の武器ではカンストしないってことを
知っておく必要があります。
もちろん、排熱バレル装着してたらカンストまでは大3暴れでは届きません

通常武器で上記のスキルで攻撃がカンストラインまで行く武器は、
デフォ攻撃力が396以上の武器でカンストになります。

例 カクトスプリーマ ペルレプリーマなど

特大にすれば、その一個下にあたるデフォ攻撃力384の
メラニンシューター、テオ=ヴェルメリオなどでもカンストします

さらに鬼神笛も合わせて使うならデフォ攻撃力372の
ライジングロアやアルギュ=ダオラでも条件達成します。
90秒だけですけどね^^;

担ぐ武器やPT構成によって必要とされるスキル値が変わると思うので
そういった根幹をちゃんと理解しておくことがヘビーは必須だと思います

絶倫は強走G飲めば解決ですけどねー、
頭が超絶使っちゃってるので勝手に・・・

そんなわけで全部入れようとするとスキル枠11で
狙い撃ちが追い出されます^^
こうなってくると武器によって内容を変えるしかないっていう感じです。

まず大事なのが武器の主な使い方ですかね?
貫通撃ちメインで戦うか、状態異常弾でサポートもするか。
・・・結局撃つよねー状態異常弾。
貫通撃ちは持ち込みだけ、サポートは麻痺やら毒やら調合持ち込みって感じで
使い分けると思います、はい・・・
あと、耳栓がいらないモンスも多いので、
その場合用も用意しておけばいいかな?
そして秘伝作成するならどの部位を作っていくかも考えておかねばですね・・・
回避距離の延長&排熱威力UP&通常攻撃最大で1.2倍。
回避距離以外は銃仙までしなきゃいけないかもだけど・・・
剛種防具も組み合わせてよい性能が組めるよう考えておこうかなー
最低でも回避距離が伸びる【達人】までは欲しい・・・

さて、色々と能書きしましたが、現状ではレア8までしか担げないので
その範囲で有効に使える装備でも考えようと思いますー

見返して驚いた。すんげー記事が長い・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR