

ギャラリーで剛力珠集め

2鯖キャラにも剛種武器が欲しい!というわけで
久々に剛力マラソンしてきました~
昔の事すぎるため、構成を忘れてしまったのでぐぐったんだけど、
意外とこの手の記事書いてる人少ないので書こうと思いました
正直、今では家具ゲリョ来るの待てばいいんですけどね^^;

まずは、家具の陳列レベルを☆3まで上げます
小部屋では☆2までになってたけど、こっちのほうがおすすめ

まずはクックの回転人形を60個素材使って作る(EX入ってると40個)
素材は竜骨小、カラ骨、ネンチャク草
竜骨小・・・温暖or寒冷樹海採取がおすすめ。キノコ再びが一番楽
カラ骨・・・ネカフェ購入or肉球バサの基本報酬がおすすめ
ネンチャク草・・・調合屋で購入

これでスタンプ30個、☆1購入

次は石光沢のローチェストを20個素材で購入
(要は素材で9万ゼニー払えばいい、EXは6万ゼニー)
素材は砥石、鉄鉱石、陽光石、大地の結晶
素材はだいたいどこからでも採掘できるものばかり。
多分密林がおすすめかな?

これでスタンプ30個、☆2購入

ここで購入してある家具は全部売っておきましょう。
邪魔になるので。いっしょに初期配置のテーブル、棚も売って下さい

次は果物籠小を250個購入
素材はカラの実、火薬草。共に雑貨屋で購入

これでスタンプ50個、☆3購入

ここまでやってやっとスタートです。33万zここまでで必要・・・orz
次に、剛力珠が必要なポイント6万点取れる素材を購入します

赤の食器セットx9 (ゼニー)
青の食器セットx1 (ゼニー)
つぼみのランプ【青】x9 (ゼニー)
つぼみのランプ【桃】x1 (ゼニー)
果物籠【小】x9 (素材)600z カラの実x5,火薬草x1
果物籠【大】x1 (素材)800z カラの実x10,ネムリ草x2

必要ゼニー:65000z

総合評価
評価ポイント:60330
かわいい:2500
かっこいい:1000

大事なのは果物籠2点は素材で購入すること
大会参加にはスタンプが3個必要です、
これの必要分揃えるのに定期的に購入、売却してスタンプを
集める必要があるからです。
幸い、この2点は購入で済むので。お金かかりますが・・・

素材購入がすんだら、家具を配置しましょう
適当で大丈夫です。一応、配置運ってのがあるようですけど・・
mhf_20120302_174159_166.jpg

こんな感じで置けばおk
忘れずにレイアウト登録をしておきましょう。

ここまでやったら家具屋に行き、スタンプ特典から大会参加チケットを
購入、合わせて配置素材を1セット購入してギャラリーに戻ります

mhf_20120302_174547_391.jpg

チョット期待して、というセリフがでれば成功です
BOX横で今回の採点をチェックできます。
mhf_20120302_174233_521.jpg

こんな感じで予想通りの評価をゲット。
戻って大会の景品をゲットしましょう。
運がよければ1/2の確率で剛力珠をもらえます
残念パターンだと剛体珠がでます・・・

ちなみに、配置運にの影響を受けて点数が変動してしまいます
mhf_20120302_174640_312.jpg

これはプラスになった例なので問題はないのですが

mhf_20120302_175133_759.jpg
mhf_20120302_175238_197.jpg

まぁまぁそれなりに、というセリフが出てしまった場合、
マイナスが発生したため6万点割れをした合図ということになります。
ここでは、はいを絶対選ばないでください
いいえを選べば、家具を没収されないで済みますので、
この場合は戻ってもう一回チケットをスタンプで購入し、
再度ギャラリー大会に参加してみてください
だいたいはそれで問題解決します

これを繰り返せばかなり早く剛力珠を集めることができます
MHFを始めて間もない方はお金かかって大変ですが
少しづつでも集めておくことをお勧めします
今更やる人は少ないかもですが、誰かの役に立てたら幸いです

ちなみに、メインキャラでは剛力珠176個、剛体珠は189個持ってました
一体何回これをやったのだろうか・・・
ちなみに、これだけあっても足りませんorz

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~懐かしいですね~!

今は家具ゲリョスで簡単に剛力手にはいっちゃうようになりましたよね><


戦国ハンターご紹介ありがとうございました!^^

戦国ハンターちょっと歴史の方に走っちゃってMHFとの関係が薄れてきちゃいましたが、頑張って更新していくのでこれかも宜しくお願いします♪^^

No title

ぬっくんさん

ですよね~って思ってたら家具ゲリョ来てて・・・w

戦国ハンター、小説見てるようですごく楽しいっす!
今後も購読していきますので、頑張ってくださいw

プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
