

エクエス強化でガンナー装備は変わるのか?

いやー今月更新サボりまくり
特に理由はないです、しいていえばネタがない^^;

今回、負けたと思ってたら勝ち組でした!
エクエス&クラージが強化できちゃいますよ!よ!
でもここはまず冷静になろう。
ほんとに強化する必要あるのかどうか、
確認してからでも遅くはないはずです・・・

まずはそれぞれの性能(ガンナーのみ)

エクエスHCキャップ 装填数+4、装填+4、聴覚保護+5、
          精密射撃+4、達人+5
エクエスHCレジスト 武器捌き+5、装填+4、聴覚保護+5、
          精密射撃+4、弾調合+5
エクエスHCガード  装填数+4、装填+4、聴覚保護+5、
          精密射撃+4、貫通弾強化+5
エクエスHCコート  武器捌き+5、装填+4、聴覚保護+5、
          精密射撃+4、回復+5
エクエスHCレギンス 装填数+4、装填+4、聴覚保護+5、
          精密射撃+4、反動+5

これだけではわかりずらいですね。
フル装備してみると
カフ:                   反動カフPA1 ●
武:                   達人珠 ○ ○
頭:エクエスHCキャップ   Lv7  79 仙人珠G 達人珠 達人珠
胴:エクエスHCレジスト   Lv7 133 眠瓶珠G 反動珠G 剛力珠
腕:エクエスHCガード    Lv7 117 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エクエスHCコート    Lv7 117 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:エクエスHCレギンス   Lv7 117 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:564 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,装填速度+3,狙い撃ち,
火事場力+2,反動軽減+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,武器捌き

こんなのどうかね・・・?
用途がよくわからんが。
武器や状況によって色々選べそうだし、かなり優秀ですね
でも強化は秘伝の劣化版くらいのマゾさかもです

胴腰で武器捌き発動するので、ヘビーとの相性はよさそう。
これから2部位だけでもトルマリン作ろうと思ってる人は
エクエス2部位と合わせるのがいいかもですね~
頭は剛種防具とかだといい感じ・・・かどうかわからないけど。

単独で見ても、全部位それなりに優秀ですね
頭はそれ以外の使うかもだけど、4部位はせっかくなので
作成分全部集めておこうかなーと思います。
結果、紙で積むのは間違いないですけどね・・・
シミュレーションが久々に楽しくなりそうです( ´∀`)

クラージは、正直俺はいらないかなーと思ってます。
属性強化はエディオ使い回せばいいし、スタミナ回復どうでもいいし。
ガンナー胴だけFXに強化するけど、使い道は全く未定

とりあえず思うのは。
勝たないと強化できないっていうネガティブスパイラル、
まじやめたほうがいいと思う。
基本負けまくりなので、かなりモチベ下がるもん祭りで。
もう少しいい方法考えて欲しいなーと小言で締めます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
