

ハンマー秘伝・ジェイドフル強化完了 秘伝の使い分け

なんとかF5に間に合いました
mhf_20121016_015042_767.jpg
これで大鈍器獣になるのですね^^

問題は、ジェイド単独、もしくは混合で使う機会があるかどうかです
自分はすでに集中中毒なので、いまさらジェイド使うことに
少しだけ抵抗があったりします。
ただ、考え方次第ですが使える機会はあるかもですね

大きく分けて、
溜める時間がある、もしくは瞬撃メインの立ち回りをするクエスト
→エメラルド

古龍頭ハメなどの縦3メインの立ち回りをするクエスト
→ジェイドでやればいいのかなーと思います

混合は、正直どっちつかずの半端スキルになるので
やめておいたほうがいいかなーと。

問題は、覇種に対してどのようなスキルが有効かまだ分からない点
今後は情報も出てきているので、覇種防具と秘伝とを天秤にかけて
装備の選択をしていくことになると思います

おそらく、縦3メインならジェイドより覇種防具になるでしょう
ただ、瞬撃を多用するようなクエストでは、おそらくエメラルドのほうが
覇種防具より火力が出ると思われます

エメラルド燦然槌と天嵐5部位グンマーで比較してみます
モンスはテオ(瞬撃する暇ないじゃんとか知りません)
まず、エメ瞬撃(剣晶あり)
bandicam 2012-10-16 02-53-50-646

次にエメ瞬撃(剣晶無し)
bandicam 2012-10-16 03-07-34-733


続いてグンマー天嵐5部位
bandicam 2012-10-16 03-18-09-265

ベースは大3武器術(爪護符込み、怪力の種鬼神G)
天嵐効果で天嵐防具は特4になってます

もともと武器倍率はグンマーのほうが20低いですが、
天嵐効果でグンマー大逆転。
頭に対して属性もグンマーのほうが通ります、が
瞬撃に関してだけはエメラルドのほうが
剣晶無しでも上回れるということになるようです

下位~変種クエに関してはジェイドもありですけど、
基本的にジェイドは息してないこと確定ですね
まぁ、5部位フル強化頑張れるかっていう話かもですが。

ちなみに、武器倍率だけに注目すると、
2部位で秘伝燦然以上の武器倍率になります
F5でどのくらい進化の武器倍率が上がるのかにもよりますが、
3部位以上なら秘伝燦然を超えてくるのではないでしょうか。
今後の情報待ちなので、正確なとこはさだかではありません。

いいんです、匠欲しくて作ったんで・・・orz

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
