ガンス属性砲撃用装備(覇種2部位)

ここのところ素材集めで忙しく、
なかなかブログ更新できませんでした
せっかくの無料アシスト、覇種防具分はすべて揃えておきたい…

ですが、少し心折れました^^
蒼レウス獄鱗だせやぁあぁぁぁぁあ!

というわけで、荒んだ心を癒すべくガンスシミュしてみました

なぜガンス?て思われますかね、
次の秘伝はガンスを視野に入れようと思ってます
双は@天50枚、ヘビーも残り1000枚切ったので次は・・・と。

ガンス、すんごい楽しいです!
まだまだまったく使いこなせてませんが、
逆ガできた時の高揚感ぱねぇw

その代償にクエ時間が伸びてるのは内緒です

今回、組んだ装備は嵐の型属性砲撃限定用です
現状、ガンスの流用は2パターンだと思ってます

突きメイン(地の型)
属性連撃砲メイン(嵐の型)
天の型なんてなかった(´・ω・`)

天は超短期決戦クエならありかもですが、HB切れた時の絶望感も半端ないので、
自分としてはこれを敬遠しますね・・・
こんなこと言ったらガンサー様に怒られるかもですね^^;

というわけで、今回の装備はこんな感じで組みました

カフ:                   匠カフⅡPB2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 ○ ○
胴:オディバFXメイル    Lv7 164 ○ ○ 大砲珠G
腕:ギルバートHCアーム   Lv7 162 属撃珠G 属撃珠G 大砲珠G
腰:ゾデックHSコイル・青  Lv7 151 慰労珠 慰労珠 大砲珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G

防御力:693 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:1 氷耐性:7 龍耐性:1

発動スキル
いたわり+2,龍風圧無効,砲術王,高級耳栓,気絶確率半減,業物+1,
斬れ味レベル+1,属性攻撃強化,回避性能+1

剛種効果が乗ると(体力34%以上が条件)
発動スキル
いたわり+2,暴風圧無効,砲術神,超高級耳栓,気絶無効,業物+2,
斬れ味レベル+1,属性攻撃強化,回避性能+2

武器スロ無し前提で考えました
黒レイアガンスやダンディに武器スロ無いのでこれが絶対条件

4スロ空いてるので、空きスロに火水雷氷龍の属性G珠を入れ、

火攻G・・・満腹珠を1つ
水攻G・・・何も入れないでおk
雷攻G・・・何も入れないでおk
氷攻G・・・耐絶珠を1つ
龍攻G・・・強腰珠を1つ、耐性珠Gを1つ

これで属性強化と○○属性強化大(剛種効果で)砲術神が組めました
本当は、砥石高速をつけたかったのですが、業物がすごい邪魔
PTプレイ想定してるのでいたわり+2は必須、
超耳暴風回避の保護スキルは外せない・・・

ガ性はHB連撃で考えると納刀してる機会が多いと思うのでカット
砲術神に関しては正直誤差レベルではありますが、
攻撃スキルほかないので一応外さず入れておきました
ソロ専用で考えればいたわりがいらなくなるので、
砥石とガ性つけようかな?多分怪力珠をいれまくるか・・・

こんな感じの流用に??

カフ:                   匠カフⅡPB2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 研磨珠G 研磨珠G
胴:オディバFXメイル    Lv7 164 水攻珠G 水攻珠G 大砲珠G
腕:ギルバートHCアーム   Lv7 162 属撃珠G 属撃珠G 大砲珠G
腰:ゾデックHSコイル・青  Lv7 151 音無珠G 痺剣珠G 大砲珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 怪力珠 怪力珠 怪力珠

防御力:693 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:1 氷耐性:7 龍耐性:1

発動スキル(剛種補正あり)
暴風圧無効,砲術神,攻撃力UP【大】,気絶無効,超高級耳栓,斬れ味レベル+1,
属性攻撃強化,砥石使用高速化,回避性能+2,水属性攻撃強化【大】

まぁ、突きもするなら業物消さなくてもいいかもですけどね
砥石だけなら怪力削れば問題ないかと
そうすればすべての属性で流用が可能に・・・
何用の装備だっていうツッコミは無しで^w^

余談ですが砥石Gは必須なのでいっぱい作っておこうと思います…

さらに余談
ガンスは覇種<超えられない壁<<<<秘伝だと思ってます
属性連撃に関しては、ですが。
なんせ装填数UPにHB発動3秒、冷却時間1/2はすごい神スキル
なのであくまでもつなぎの装備です・・・orz

ガンス素人の自分は、これでしばらく乗り切っていこうと思いますが、
もしガンスに詳しい方でここを覗かれた方いましたら、
どんな意見でもいいので助言いただけると助かります切実に・・・


長文となりました。
みなさん、ガンスで楽しみましょう(ヾ(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR