進化武器作るべき?(ハンマー)

擊がお金で解決してしまうということを受け、
どれを作るか考えてみることに。

自分がメインで使う可能性がある武器は作成秘伝で言うと

・ハンマー
・ガンランス
・ヘビー
・双剣(使うかなぁ・・・)

今後使うかもしれないのは

・笛
・ライト
・ランス

って感じです

それ以外の武器は正直不慣れです。
練習しろって話ですけど・・・まぁやっぱ基本は
好きな武器を使いたいですよね~

それでは、次にその種類の最高峰と比較してみましょう
まずはハンマー

大蛇ノ鎚【燦然】   1508 0% 龍 250 進化武器
大蛇ノ鎚【煌然】   1378 0% 龍 420 進化武器 リーチ長
大蛇ノ鎚【絢爛】   1300 0% 龍 880 進化武器

弩岩獄槌【粉塵砕】  1456 0% 2スロ 覇種武器
ドドンガ・ハヴォック 1404 0% 水 600 毒 400 2スロ 覇種武器 リーチ長
幻雷獄鎚【裂雷】 1404 0% 雷 600 防御 +60 2スロ 覇種武器
炎王獄鎚【焦土】 1352 20% 火 670 1スロ 覇種武器
巨龍鎚【蓬莱】    1300 0% 龍 390 剛種武器
フォルティランノ 1248 0% 氷 420 2スロ 剛種武器

進化はBPで全属性が同じ性能であります、リーチ長のみ龍しかないです
ドドンガはリーチ長での最高峰、まさかの進化越えか・・・
テオハンマーは多分もうすぐ来るという前提です、会心20%はでかいかも?

こうやってみると、現状氷、龍は不遇ですね
まぁハンマーに属性とかかなりどーでもいいと思ってますが、
マイナスになる肉質だったら、他候補のほうが
火力出ることはあると思います。っていうか・・・
現状では覇種武器担いでればよさそう。
もちろん、燦然槌は最高峰火力なので、できれば持ってたほうがいいですね
他進化は・・・残念ながら産廃です
煌然にはまだ剣晶でワンチャンありそうですけど、呑ちゃんで十分。
趣味で作りたい方はどーぞっていう感じかなぁ

というわけで結論
燦然は作れるならぜひ持っておくべき
次点で覇種4種を選択するのがベターかと。
グレンハンマー覇種化したらひっくり返りそうですけどね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR