

進化武器を作るべき?(ヘベー)

というわけで第2弾
ヘベー、これは結構簡単に結論でちゃいますね

ヘベーの使い方で考えると

・貫通撃ち
・排熱
・属性弾

この3択ですよね
進化には排熱バレルは付けられないのでこの可能性は消え、
属性弾も撃てないので貫通撃ち一択ですね

次に、燦然、絢爛、煌然の違いは打てる爆撃弾の種類の違いです
煌然は2種類撃てる代わりに火力が落ちるので除外。
燦然と絢爛は好みでいいかと。龍が付加してない燦然のほうが使い勝手は
よさそうですが、見た目は絢爛のほうがレアでいいかも??
ほんとこれは好みでしょうね

そして、進化のいい点として反動小、装填早いであるという点
これに関しては唯一無二の性能だと言えます

その点を踏まえて性能比較(武器倍率のみですが)

候補として挙げられるのは、現状ではオディヘビーだけですが

大蛇ノ重弩【燦然】 564 0% 速い 小
通常:9/9/12 貫通:6/6/6 散弾:6/6/6 徹甲:2/2/2
拡散:-/-/- 回復:-/- 毒弾:-/- 麻痺:-/- 睡眠:-/-
火炎:- 水冷:- 電撃:- 氷結:- 滅龍:1
捕獲:2 ペ弾:2 鬼人:1 硬化:1 進化:爆撃弾

弩岩獄重弩【狙熱射】480 0% 普通 中 3スロ
通常:-/-/- 貫通:6/6/6 散弾:-/6/6 徹甲:-/2/2
拡散:-/-/- 回復:-/- 毒弾:-/- 麻痺:-/- 睡眠:-/-
火炎:6 水冷:- 電撃:- 氷結:- 滅龍:-
捕獲:- ペ弾:- 鬼人:- 硬化:-

一見進化のほうが強く見えますが、バレル付けると追いついて
同じ攻撃力となります
3スロ使いたいか、反動と装填切って他スキル入れるかを選択すればいいかと。
ちなみに、この後来るドラ覇種に進化は抜かれる予定だったと思います

とはいえ、スキル枠が10個しかない現状なら作る価値はあるかと。
・・・余裕があるなら、ね^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
