韋駄天アビ・・・武器考察

アビ嫌いな自分にとっては悲惨な韋駄天になるのは必至
ヌルヌル動く感じがたまらなく嫌でござる。
まぁ良い機会点だと思って頑張る予定です・・・


さて、問題はどの武器選ぶかですよね~
今回与えられる防具はイーリスSP+ノワールF
発動スキルは
風圧大無効 回避性能+1 状態異常攻撃強化

それ以外に珠入ってる可能性もあるだろうけど、HR17でレア7だと
入ってない可能性の方が高そう?
始まってみないとわかりませんけどね~
高耳だけでも入ってればなぁ・・・

そんな中ですが、現状で考えられる正解武器はなんだろうか考えてみました
3種ほど候補上げてみようと思います、答え合わせが楽しみですな
もちろん、ただの妄想なので参考にはしないでください

大剣
キングガナフ 1200 0% 睡眠 450 1スロ
ソヴァロフルミナント 1296 0% 雷 500 麻痺 360
ブランソヴァール 1248 25%
武器の特徴考えるとキングガナフ一択じゃないかなーと

太刀
ゴルトギューテ 1200 0% 麻痺 390 防御 +100
ブリッツデストゥ 1200 0% 雷 300 麻痺 260
ヘイルデストゥ 1200 0% 氷 300 毒 260
3種ともスロットがないのは痛いかも
おそらくブリッツが最適解ではないかと思います(課金だけど)

片手
氷刃剣デア=ドド 364 25% 氷 340 3スロ
ツヴァイ・ゲイド&黄金獣棍【狂】364 20% 雷 380 麻痺 200 2スロ
麻痺特化でもいいかもだけど、この二択でしょう
ツヴァイは課金でいけるから結構激戦になるかも?

双剣
氷雪双牙【氷河】364 0% 氷 300  
四方鬼刃【建御雷】364 0% 雷 200 2スロ  
キャラバンエッジⅦ 350 0% 麻痺 30 2スロ 
キャラバンエッジにワンチャンはないと思うけどなんとなく
ゲージ維持を考えると四方鬼刃のほうがいいかも
研ぎ師あるならドド双安定かな??

ハンマー
紅爪ノ鎚【破】1300 15% 水 500 防御 +32 
ブルメテオストライク 1300 20% 防御 +76 2スロ
ラクィンタ・マナDT 1300 0% 龍 250 麻痺 180
麻痺ワンチャンでDTだけど買う気にはなれません
カニハンか2スロある猪どっちかでいいかと

狩猟笛
くろくろ【ペロペロ】1196 0% 氷 570 3スロ
ザザミ・カレルティヤ 1248 35% 水 460 1スロ
エレクトロトーテム 1196 0% 雷 250 麻痺 300 2スロ
くろくろ一択
ない人は次点でカレルティア、麻痺狙いでトーテム

ランス
レゾリュアプルーバー 552 10% 氷 300 麻痺 250
黒狼槍【畏】598 40%
パラエミティーフェ 552 0% 水 480 麻痺 350 2スロ
レゾリュアが強い。しかしながらNの塊・・・
黒狼槍も同じくらいのダメージが期待できますが、麻痺でかいよね
なので自分はパラエミティーフェでのりこねます

ガンランス
青き狩人の銃槍【藍】575 0% 防御 +80 3スロ
ゴルトエアリヒ 552 0% 麻痺 300 防御 +100
痺牙大筒槍【参】575 0% 麻痺 180 1スロ
地の型メインで考え、拡散タイプに絞って考えました
砲撃封じるならもっとほかにも候補あるかも?と思います
氷雪銃槍【崩】ですかね・・・
青が短いのが難点ですが、単発ダメで考えるならNO.1です

ライト
イスナアサルト 324 10% 速射:LV2通常弾
ブルートズィーゲン 312 30% 速射:LV2通常弾/LV1徹甲榴弾 1スロ
ピスールコール 324 0% 速射:LV1貫通弾 2スロ
通常弾撃ちが正解だと思うのですが、なんともわからんです
ブルートが作れればそれが一番かなーと思うけどどうなんでしょう?

ヘビー
溶岩重砲ヴォルサイン 396 0% 速い 中
シュヴァルツニーゼン 384 0% 防御 +5 やや遅い 中 2スロ
ヴォルサイン一択でしょう
弾強化付けられるニーゼンはその代わりリロード&反動で苦労しそう


わからん
理由・使わないから

一応予測。絶対間違ってると思うけど・・・
氷雪弓【寒風】312 0% 氷 280
水竜弓【猛】 312 0% 水 320 3スロ
水竜弓が正解かな・・・?弾強化付けられるし。
わかりません

長くなりました。ほんと知識ないんで当たってるかどうかは
実際やってみてみないとわかりません・・・
見てる人の少ないブログなので大丈夫だと思いますが、
これを鵜呑みにすると痛い目にあうかもしれませんので、
ほんっと注意してください!

また、これを見てやってみようと思ってくださる方が増えると嬉しいです
ライバルは多い方が燃えますよね・・・フフフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR