

61回アビ韋駄天用に作った武器たちと韋駄天タイム

今回全種タイムだそうと思ってたので、以前紹介していた
武器は事前に準備してました。
実際使ったもの、使ってないものもありますがそれの紹介と
自分のタイムをご紹介。
正直タイムは恥ずかしくて見せられるような代物でないのですが><
ついでに韋駄天上位ランカーさんが使用してた武器も合わせて記載します
そして大前提として、立ち回りに大きな差があったなーと痛感しました
武器はそこそこのものを用意できましたが、発想力とPSでこれだけ
大きな差が出るのだなと痛感。ほんと精進しなくては・・・

ちなみに自分の場合、アビのターン→俺のターン→アビのターン・・・
ランカー様 ずっと俺のターン!!!
まじみなさん最高の教科書ですわ。参考にします

片手
mhf_20130124_021133_237.jpg
ランカーさんたちもこれ使ってますね。正解だったようでそこは嬉しい。
だがしかしタイム差がやばい・・・

片手   9.55.20 c

片手は使ってて楽しかったので今後もボツボツやっていく予定
結果は伴わなくても単純に楽しかったw


mhf_20130121_034522_538.jpg
完全に不正解・・・
火事場韋駄天となると3スロ欲しかったですねー
こいつ2スロだったのでランナー切って火事場選んだけど
全然安定しなかった・・・
エクスハーケンが正解武器だったようです。3スロだもんねー

双    7.28.40  b

んー。秘伝持ってる以上、もう少し上を目指せるようになりたいですね

大剣
mhf_20130123_203954_678.jpg
正解武器だったっぽいですね
大剣まったく自信ないので非火事場でタイムだけ出しました。
上位ランカーさん達すげー

大剣   10.34.20 c

エフェクト神降りてこねー。それ以前にPS問題ありすぎ・・・w

太刀
mhf_20130121_062908_691.jpg
これでやった俺はほんとアホだと思う。
武器スロもない、しかしイベ武器やら祭り武器やらは
そもそも太刀使わないのでスルーしてました。
武器種も一番持ってないのが太刀だったりします
正解はイベントメラルーみたいですね。裏カグヤもそこそこだったらしい

太刀   10.33.93 c

この部門で300位以内すら無理だと思いました

ハンマー
スキル値見てザ・クレーターを使用しました。前述の記事では全く触れさえ
しなかった武器なんですが、攻撃も中まで持っていけるのでありかなーと。
実際ランカーさんもザ・クレーター使ってますね
ハンマーだけSS撮ってた
mhf_20130128_002312_710.jpg

5分前半はエフェクト次第で出るなーと思ってたんですが・・・
結局超連戦して、3睡眠取れたの数回・・・w
まぁリタイア原因の大半が乙なんですけどね
あと、マイルールで3分戦って2睡眠取れない場合もリタイアしてました
立ち回りは基本右足粘着オンリー。頭は2睡眠後、できれば4分手前に
合わせてスタン狙うようにしてました
そして、移動までに脚怯み転倒3回が目標でした・・・(12回怯み)
自分の腕では11回までしか取れなかったのですけどね。
そしてこのタイム出した時は2睡眠でフィニッシュ。
エフェクト運も然ることながら、やはり手数に問題がありましたね
あと移動運にも泣かされた。そっちいくなぁぁあぁぁ!!
正直悔しいです
この部門はいつか1桁目指していきたいです。いつか必ず!


ザザミカレルティア使用。
クロクロがやはり正解武器でしょうね。なぜ2本作っておかなかった・・・
笛名人だけ入れてのりこねー。結果は悲惨

笛    15.16.36 c

ハンマーやりまくったあとだったらもっとタイム出せたかもですが
いかんせんやる気になれませんでした(いわゆる強がりですねw)
好きな武器種なのでもう少し詰めたいとは思いますが武器が・・・

ランス
パラエミティーフェ使用。
これも正解だったようですね多分。肉球ランスろく?もいいと聞きました
火事場でやってみたけど結構早々に死んでこのタイム

ランス  6.48.26 b

もっと行けたなーと思う反面、気力の問題に勝てなかった。
てかそれ言ったらみんな同じですよね~。

ガンス
mhf_20130124_022838_299.jpg
作った時SS撮り忘れてた
正解武器はイベアクラのようです
この長期イベはやっておこうと強く思いました

ガンス 10.52.80 c

なんかこう、やってて一番楽しかったのがガンスでした
相変わらずの非火事場による立ち回りでしたが、アビとの相性は
抜群にいいですね。ほとんど被弾せずに倒せたように記憶してます
だったらもっと頑張れって話ですが、ハンマーのタイムが・・・

ライト
mhf_20130121_034522_538.jpg
これで正解だったっぽい。
しかしながらトップの人のタイムの3倍かかったw

ライト  15.37.76 c

使える人が使うとホント早いのねw
速射をあえて封じるとか思いもよらなかった
しかしながらライバル少ないのでこれからもタイムは出します^^

ヘビー
mhf_20130121_052610_612.jpgmhf_20130128_012131_449.jpg

火事場韋駄天と知り、ヴォル作ったけど慌ててランページ用意
正解武器だったと思っていいと思います。しかしながら

ヘビー  12.13.03 c

狙いの正確さでここまで差が出るんだなーと・・・
正直どう戦ったのか覚えてません^^


mhf_20130121_085010_849.jpg
正解はルナ・サルタルだったようですね

弓    9.44.93 a

なぜかA評価、正直判定がゆるいだけだと思いますが
自分はひたすら強撃ビンで右足狙いまくっただけでした
昇龍とか麻痺ビン使うとよかったんですね~
弓使わないのでそういう発想自体なかったとです


全武器種のタイムはこんな感じでした
正直、もう少し胸を張って報告できるタイムを出したかった><
次回の韋駄天は、参加枠を絞って、もう少し上行けるよう頑張ろうと思います
一応、確定順位出たらまた報告する予定です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
