更新サボってました 現状までのSS放出

みなさんG級を楽しんでますかー?
自分もボチボチやってます。
正直なところ、小部屋さんの情報更新見てからでないと
何を目標に頑張ればいいかわからんぽす。
なのでそこまでモチベが上がってこないのが現状です。
なぜかサブキャラクター育成に勤しむ毎日…これ意味ないよなって思いながら。

そうは言ってもG級初日はかなり楽しかったですね!SSの量がそれを物語ってます
ここからはG級に上がるまでの振り返りです

mhf_20130417_181124_884_convert_20130427021309.jpg
クエスト表示してないのでわかりませんが、G級昇級試験です。
二人は既にG級にランクアップしてました。自分だけ初見でトライ
mhf_20130417_181146_089_convert_20130427021530.jpg
一番最初の出発画面。なんかがっかりした・・・が!
mhf_20130417_181157_337_convert_20130427021720.jpg
もうこっからはテンション上がりまくりです。
40秒で支度しな!と言いたくなるこの気球船
もうここでたたかうことはないのかなー?

mhf_20130417_181200_437_convert_20130427021735.jpgmhf_20130417_181205_601_convert_20130427021747.jpgmhf_20130417_181209_565_convert_20130427021759.jpg
mhf_20130417_181211_677_convert_20130427021812.jpgmhf_20130417_181213_258_convert_20130427022114.jpg
SS撮りまくった。感動した!SSうまく撮れなくてリタイしたのは内緒
ちなみに、戦闘中のSSは全く撮ってなかったです・・・
もう、ほんと夢中でしたね~w
最初の段階?を超えるダメージでザムザを思い出すようなムービーが入りました
mhf_20130417_181535_402_convert_20130427022643.jpgmhf_20130417_181537_873_convert_20130427022658.jpg
左のSSのシャンティ見ると、公式にあった範囲ガード+竜擊を思い出しますね
右SSのカンダタさんはラスタです。まさかの本人と同時登場に驚いた

この段階から気球の外を旋回したりするみたいで、SS左のアイテムを採取して
バリスタよりでかいやつ使いシャンティに当て右SSのように甲板に叩きつけが
できるみたいでした。レバガチャが忙しかった記憶がありますw
mhf_20130417_181957_389_convert_20130427023050.jpgmhf_20130417_181743_726_convert_20130427023037.jpg

そして現時点での最終段階に以降したときのSS
mhf_20130417_182018_222_convert_20130427023905.jpg
こういった段階を踏むのは個人的にはかっこよくていいと思うんですが、
連戦になるとザムザの時のように時間かかるからやめろ~って思うんでしょうねw

そんなこんなで
mhf_20130417_182520_886_convert_20130427024601.jpgmhf_20130417_182527_489_convert_20130427024616.jpgmhf_20130417_182532_242_convert_20130427024629.jpg
無事撃退。
モーションは海流種系が多く感じました。もう少し戦ってみたいけど
それはあとのお楽しみってことなんでしょうね~
mhf_20130417_182625_821_convert_20130427025002.jpgmhf_20130417_182632_238_convert_20130427025015.jpg
mhf_20130417_182710_418_convert_20130427025037.jpgmhf_20130417_182720_915_convert_20130427025049.jpg
新しい称号もGet。いや、扱えない武器多いですから^^;;;

G級到達して最初は採取しかできないみたいでしたね。
早速新フィールド行ってきた
mhf_20130417_183959_184_convert_20130427030109.jpgmhf_20130417_184015_755_convert_20130427030122.jpg

癒されました(*´ω`*)
こいつは倒せなくなってる仕様。これはいい変更点ですね。
今からでも遅くはないので、エルペもその仕様に変えて欲しい

ちなみに、起こすと話しかけられますね
mhf_20130417_183343_069_convert_20130427030021.jpgmhf_20130417_183351_945_convert_20130427030038.jpgmhf_20130417_183356_766_convert_20130427030053.jpg
まさるさんやん(´・ω・`)
mhf_20130417_190455_396_convert_20130427030138.jpg
そしてたどり着いた先は先生しかいなかった。
結構ついばみが異常に痛い以外は普通の先生。
例外なく自分は萎えました(´・ω・`)

そうそう、思い出したようにもらった武器キットでG武器作りました
mhf_20130417_204148_281_convert_20130427031014.jpg
双を選びました。
理由は新アクション楽しいのでメイン武器にしていこうかなーと思ったので。
気がついたらガンスばっか担いでますけどね・・・
ついでにラスタ用に武器を強化しました
mhf_20130417_230353_629_convert_20130427031224.jpg
しかしながら笛ラスタですごめんなさい

mhf_20130418_081253_345_convert_20130427031410.jpg
次の日インしたら猟団ランク上がってました
誰かが一括で入れたのかしら?言ってくれれば寄付しますのに(´・ω・`)
素直にご厚意に感謝ですね
変更点はG級受付嬢が増えたことくらい・・・かな?

21日にはG-2に上がれました。
実は緩和されたのでカンストしてたっていうやつなんですけどね
mhf_20130421_083652_126_convert_20130427031723.jpgmhf_20130421_083658_930_convert_20130427031736.jpg
これ毎回出るのね。ちと恥ずかしい

こっから何故かサブキャラ育成モードに突入。
新キャラも作りました。
名前は2鯖で放置してるキャラ名を使用
mhf_20130420_163959_729_convert_20130427032055.jpg
初期状態のマイシリーズ部屋もリファインされてました
とりあえずHR100まで終了
なにげ思ったのは、一時ラスタが便利すぎる点
スピネル様探してこっそり契約
これでレスタいらずですねー
mhf_20130422_185241_457_convert_20130427032423.jpg
試験シェンにて。
のんちゃんひえむすの初期装備ってこんな感じだったようです
のんちゃんはメガネっ娘でした

そしてもうひとりのサブキャラたまちゃん
G行く前はHR400くらいだったんですが・・・
mhf_20130425_190837_245_convert_20130427032839.jpg
HRまさかのカンスト。
実はネカフェでプレアシ秘伝で黒レイア回してきました
2時間で笛SR100からカンストです。
今シャンティ行けばG級いける状態になってます・・・w
これでいいのかしらと本気で思うレヴェル(´・ω・`)
サブはこのまま放置の予定です
本垢でそろそろ頑張ります

2年くらい?やってるブログで過去最高のSS使用数になったかも
この記事書くのに2時間くらいかかったw
目を通してくれた方々に感謝

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR