お守りできた!

mhf_20130520_174744_021_convert_20130521185342.jpg
思ってた以上にサクサク集まりますね。
もっと早くからやっておけばよかったと反省してます
野良グークで運試し&グークピッケルで都合4時間くらいで終わりました!

みなさんはすでにご存知でしょうが、グークお守りの効果ってなんぞ?
っていう状態なのでググッてみました

•広場などを歩いているとたまに小額のゼニーまたは金のたまごを拾う

•落し物ネコの落し物のハズレが全て消え、
 当たりのみになる(拾える箇所が一つだけになる)

•狩人弁当を作るとたまにおばちゃんが気を利かせてくれる
 (体力スタミナMAX+攻防上昇)

•キャラバンでたまにオリオールがオリオールの飯をくれる

•猟団プーギーのスキルが発動しやすくなる(餌で喜びやすくなる)

•グーク鍋で作成したアイテムがたまに+1される。

•グークの採取セットが通常より壊れにくくなる

•グームぼむ・グークラッカー・たまご風ぼむ・???人形・迷子玉・
 使用時に特殊な効果が付与される
 ◦グークぼむ…たまに大きくて威力が高く、進行速度の早いものに変化する。
 威力は大タル爆弾と同じ
◦グークラッカー…音爆効果が付与される
◦たまご風ぼむ…たまに属性値が少し高く、
 大タル同様に起爆が必要なものに変化する
◦???人形…攻撃を当てた時、たまに遥か彼方へと吹っ飛んでいく
◦迷子玉…秘境が存在するマップのみワープ先が必ず秘境になる

ネ実 MHF-G @ wiki 様より引用させていただきました
他にもHC素材が出やすいとかレア素材がでやすいとか?
ダウジングみたいな効果があるのでしょうかね。
詳しくはわかりませんが、結構ありがたい効果のものもいくつかありますね

個人的にはグークアイテムが壊れにくいってのが嬉しいかも。
どのくらい壊れないのか実際採取行ってみました
長期イベ・イワヒメ草集めで検証したところ、30回くらい採取に行って

・3個全て壊れた・・・0回
・2個壊れた・・・2回
・1個壊れた・・・6回
※神の気まぐれ発動、倹約術は無し

採取回数が100回近くになるのにここまで壊れないってすごいよね?
これは長期イベ捗りますな(ΦωΦ)フフフ…
今のところ一回の採取での最高記録はこれ
mhf_20130520_204351_526_convert_20130521191128.jpg
73個。道化師さんが確か80個以上でたとか言ってた気がする。
これは韋駄天までに作成終わらせるしかないですね!

余談ですが、ベル片手のギミックに初めて気づきました
mhf_20130521_092332_915_convert_20130521191358.jpgmhf_20130521_092334_533_convert_20130521191414.jpgmhf_20130521_181537_675_convert_20130521191426.jpg

よーく見ると、つた上り中に限ってのみ時折目が開くみたいですね
こういう隠しギミック見つけると嬉しくなっちゃいますね~
ついでにもう一つ。アイテムポーチを開いた状態で肉を焼き続けると
いつまでたっても肉が焼けません。というか永遠に焦げっぱなしになります

新たな発見をしつつ、イワヒメ集め頑張ります!
以前集めてたぶんもあるので現在だいたい3000個、もう少しで折り返そう。
韋駄天前には完成報告できるといいなー。

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労様でした

グークのお守り作成ご苦労様でした。
私もつい先日作ったばかりですが、大きいグークとか出たりして、楽しくがらくた集めできました。
作っただけで、まだ一度も恩恵を受けてませんが・・・。

No title

いくいなさん

長期イベやるといいよ^p^恩恵でかいっす。
ダウジング云々はちょっと本当かどうかわからない。
ぜひ機会があったら検証してみたいものですね~

プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR