すっかり忘れていた入魂レポート

やっつけですが、いままでやってきたことをやらないのもどーかと思って。
mhf_20130516_075244_504.jpgmhf_20130521_192439_251.jpgmhf_20130521_192435_549.jpg

通常の祭りだしこんなもんですよね。
そんなことより、団員のアクティブが落ちまくってますね。
多分みなさん休止中だと思いますが、ちょっと団維持に問題が出る可能性が
出てきそうな気がします。まぁ誰かしらインすれば回避できるし、
警告は確か2回まではおkだったと思うのでもうしばらくは大丈夫でしょうけど。

自分はとりあえず、韋駄天やる勢の殿&咲たんがいるうちは
この団でやってこうと思ってますが…ちょっと心配ですねー。
現在の団員様のイン状況
mhf_20130529_183232_803.jpg
mhf_20130529_183237_855.jpg
mhf_20130529_183240_752.jpg
なんとなくでかくしてみた。

基本不定期インの方が数名いますが、5月入ってからほぼ連日いた方々が
3名ほどインしなくなりました。理由はやっぱG級なんですかねー?
実際ここ1ヶ月チョイで全鯖で1万人くらい人口減少してるらしいです。
自信満々にG級リリースしたのにこの状況、
運営様は対策に追われているようですが、緩和の内容がプレイヤーの意に介さない
ものが多いように感じるのも事実ですかねー。

実際自分もGzだけは何とかして欲しいと思ってますが、そこではなく
強烈なGRP緩和で面食らった感じですね。まぁどーでもいいですけど。

武器失敗とかも10歩くらい譲ってまぁいいかなーと思ってます。
しかしながら、Gzが集まらないので強化が進まないってのが嫌ですねー
そうは言っても自分はモンハンやめる気はサラサラないので
のんびり楽しむつもりです。

武器屋防具を作る楽しさに立ち返れた点に関しては良いアップデートだと思いますし。
新規モンスのクオリティーに関しても及第点どころかかなり想像を超えてくれる
両モンスが続々と出てきてくれてるとも思います。

ただ、問題点として前から言い続けてることですが、失敗で素材損失だけでなく
お金もなくなる、且つ両方を同時に集めにくいという点ですよね。
結果ハメが流行りせっかくの良モンスが台無しです。

※注意 主は別にハメを否定してるわけではありません。
    効率プレイも大事なファクターだと思ってます。

バランス調整がほんと下手だなーとよくフレと話してますが、
そのさじ加減次第でこんなことにならずに済んだんじゃないかなーと思うので
ほんと残念だと思いますね・・・

んー見返したらかなりネガティブな記事ですね。こりゃいかん。
自分はなんだかんだでG級楽しんでます。
サービスができるだけ長く続くことを切に願います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR