

第64回公式狩猟韋駄天お疲れ様でした!

参加されたみなさんお疲れ様でした!

今回の韋駄天は久々に弱個体ではなくガチ部門の多い韋駄天になり
個人的にはとても楽しい韋駄天となりました!
それと同時に自分のPSの無さに涙した韋駄天ともなりました^^;
あっという間の3日間でしたがみなさんは満足いく結果が残せたでしょうか?

自分は最後の10時間、なーんも記録更新できないというね・・・w
月曜が休みだったので仕事終わりから韋駄天終わるまで頑張ったのですが、
最後の方はもう何してるかわからない状態でしたw
そんな状態でも韋駄天が楽しいのだから救いようがないですね。

初日からざっくり振り返ってみます
まずは大事なスキル・支給品のチェック
mhf_20130531_140146_658.jpgmhf_20130531_141152_753_convert_20130604052854.jpg

自分はこの時点でアイテム持ち込みは無しと判断しましたが、
これがそもそもの間違いでしたね~。
実際にやって、その後上位動画を見るとほんと勉強になります

初日はとりあえずライト・笛・ヘビィ・双の順にやってみました
それぞれ暫定が 11A 5A 49C 11A こんなかんじ。
初日はこんな感じでおしまい。ハンマーやってない理由?
実は双剣がまったくタイム出せないという罠でハンマーやる時間が
取れませんでした・゜・(ノД`)・゜・

最終的に多分双部門は500回くらいやったんじゃないかと思うのですが、
ちゃんとタイム出したの5回です。泣きたい。
8割はミスリタで、残り2割は足踏み乙リタですね・・・
単に下手なだけですね。久々に禿げ上がりましたです

2日目
ライト・ヘベー・ハンマー・弓・片手・ガンス・ランス・大剣をやりましたが
とりあえずタイム出しておしまい。
暫定はメモとってなかった(´・ω・`)

最終日
太刀部門もやるつもりだったのにやるの忘れてました(´・ω・`)
それ以外の部門をそれぞれ30分ずつくらい?
ライトはたっぷり3時間、双剣は7時間(!?)やってました

そして最悪なことに双剣にあつくなりすぎてハンマーやれませんでした。
ちょっとだけ後悔してますが・・・双部門なんだかんだで楽しかったから
仕方ないですよね。そう、仕方なかったんだ・・・

こっからは部門のタイムです
片手
mhf_20130602_210451_214.jpg
サムネイルでかくした
最終暫定130位くらいだった?評価は確かD。ノーチャンス乙
唯一の爆弾を使用した部門でした(自分はって意味です)
武器はレイネⅢ使用


mhf_20130602_221500_237.jpg
最終暫定24位? 確かS
2分前後は出ると思うのですが、結局乙なしで出せたのは
このタイムだけでした。
30秒台で怒りまで持っていける時がチャンスだと思ってたのですが
だいたい足踏みで・・・単純に下手くそだったんだと思います。
武器はクックデュアル剛使用

太刀
武器用意したのに参加し忘れたでござる。

大剣
mhf_20130602_225056_846.jpg
最終暫定42位?評価BかCだった気がします
タメ4ブンブン^p^
不正解もいいとこですねw
伸びしろありそうだなーと思いましたが専門外なので放置
武器はフレアカロン使用

ハンマー
mhf_20130601_214448_242.jpg
最終暫定40位くらい?評価はBだったかしら。
結局3回しかやらなかった。
開幕はJS2回縦1でスタンするのでだいたい30秒くらいで1スタン
調整して縦1怯みのループに持ってく作戦でした。
行動運次第で3分前半はでるなーと思ってたのですが、
上位はまさかの2ラスタでしたね。自分は3スタンフィニッシュでしたが
その方は4スタンとってたのでいかに自分のPSがないかを改めて思い知りました。
武器は眠鳥究極槌 爆睡を使用


mhf_20130531_184221_091.jpg
最終暫定30位くらい?評価A
初見タイムでこれならラッキー
そうとう参加者少なかったんでしょうねー
ただの叩きつけ祭りでした
武器はラヴァデスメタル使用

ランス
mhf_20130531_232638_379.jpg
最終暫定100位オーバーだったとしか記憶にない
戦い方はただのガチ頭狙い。
冷静に考えるとこれも大間違いでしたねー
使用武器がプロミネンスピラー改だったので頭にしたのですが
首の方が当たるって話。シエルホーン持ってるのにそれをやらなかったのは
ちょっとどうかと思ってしまいますね。

ガンス
mhf_20130603_042143_333.jpg
最終暫定は100位未満だったはず。評価は覚えてない
HB→連撃砲こかしループ→HBってかんじでやってました
上位陣の動画見て感動。あれは自分には思いもつかなかった
クイックリロ強いですねー今度やってみよ
武器はリオ=ヴァイスフレアを使用 名前かっこいいですねw

ライト
mhf_20130603_005440_478.jpg
3ラスだしたかったー><
暫定10位評価S 公式に残れるか不安です
上位は2ラスだったようですね。完全に実力不足でした
やり方見ても最初に自分がやってたやり方でした・・・
エイム力の差が2分近い差となって出てしまいました
今回のライト部門は正解がほんとわからなかった。
武器は早い段階でブルートイェーガーだと断定できたのですが、
やり方を色々変えてもタイムが変わらないんですよねー

今回見えた部分といいますか、通常速射は未だ現役ではあると思いました
それと同時にジャストショットもやはり強い。
結局はエイム力が全て。
ライト部門はこれからもPS部門であり続けるでしょうし、
今後も力を入れていこうと思います。

KIDJさん、今回は完敗ですくそう!w

ヘビィ
mhf_20130601_155431_858.jpg
最終暫定20位くらい 評価A
武器はベルヴァノヴァ使用
圧縮で2ラスでるだろうなーと思ってましたが
当てるのむつかしいですねーしかしそれが正解でしょう

実は通常弾3をひたすら打ってみたのが最速となりました。
残り3発で討伐できましたがこれは時間がかかりますね。
でもね。もう運ゲー面白くないのよ
時間割けるときは圧縮でもう少し頑張ってみようかなーとも思いますが、
今回は双部門を頑張りたかったのでそのまま放置でした

圧縮がノーチャンスになる韋駄天って今後あるんですかねー?
思うに、圧縮を弱点に当てられない、もしくは当てても怯まないケース
この2パターンだけでしょうね。
まぁこの場合普通に戦ってもかなりきつそうですがw


mhf_20130531_195353_393.jpg
キルシュ・フランメ使用
最終暫定 評価不明
不正解だなーってのはすぐわかりました。
しかしながらもう紙集める時間もないので諦め。
ワンチャンオーラって思ったけど無理ゲーでしたw

長いまとめになりました。ここまで読む人いるのだろうか?w
今回は双剣ばかになっちゃいましたが、次回はもう少しバランスよく、
というかもう少しハンマー詰めたいですね。
次の韋駄天いつかなー?楽しみでならないっす。
次回も頑張りましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。
ライトの正解動画見て愕然としました。
やっぱPS磨かなきゃですねぇ。
ちなみに最終暫定順位は
片手 25位  ライト 9位 でした。
また次回も頑張りましょう。

Re: タイトルなし

KIDJ さん

kamisiroさんの動画自分も見ました。
愕然としたってのはまさにこのことですよねー。
伸び悩んだらやり方をまた変えるっていうのも必要だなーと
強く思いました。
戦法も大事ですが、やはりPSありきですね。
そういう意味でもライト部門は面白いですね!
また次回頑張りましょう!

お疲れ様でした

公式狩猟大会お疲れ様でした。
毎回沢山の部門に参加してみえて、武器揃えるだけでも大変かと思いますが、毎回ぴーさんの韋駄天報告楽しみにしてます。
私は今回弓だけ参加してみましたが、タイムと暫定順位は恥ずかしいので秘密です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: URL変更のご連絡です

ゆんさん

既に変更済です。
今後共よろしくお願いします

Re: お疲れ様でした

いくいなさん

韋駄天お疲れ様でした!
恥ずかしいとかまたまた///
俺の結果の方が間違いなく恥ずかしい(キリッ
暫定見てないけど100位以下は間違いないだろうなぁ・・・
韋駄天やるなら、次回は一緒にチャットでもしながら韋駄天一緒にやりましょう^p^
プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
