韋駄天用に用意した武器紹介

今回は用意に時間がほとんど取れなかったので結構適当です

片手
裏封龍剣【絶一門】210 0% 龍 770 1スロ

片手はこれ以外の選択肢はないと思ってます。
みんな持ってるだろうし片手は今回も厳しそう・・・
しっかしこれでレア1とか強すぎますよねw


桃牙剣エクスホーク322 0%防御 +72 3スロ

タルカム・ファナドセクターの方が威力は高いけど、
今回はタフ韋駄天になると思うので切れ味が優秀なババ双をチョイス
まさかの弱個体だったら&研ぎ師付いてたら他武器を作るかも

大剣
ナイトガナフ 1008 0% 睡眠 360
フレアカロン 1056 0% 火 660 2スロ

睡眠狙いでガナフが本命かなーと思いますがどうでしょう?
フレアカロンは前回用意した武器ですが、切れ味青が長いのと
スロットが2つあるのでワンチャンでこっちも試そうかなと思います

太刀
巖石刀【破断】1008 0% 防御 +80 1スロ
青ノ太刀【斬】1008 15% 2スロ

バサ太刀の長い青ゲージが魅力的
2スロワンチャンでランポも用意してるけどこっちには出番ないと思います
そもそも前回もやってないし今回も参加しないと思う

ハンマー
眠鳥究極槌【爆睡】1092 0% 睡眠 230 1スロ

竜槌の方が緑での期待値は高いけど、青長いしすろっともあるので。
そもそもリーチ短に慣れてないのでそっちが正解と言われても
こっちで頑張りますです。
そろそろ近接で公式狙いたいですね


ヒプノラプソディー 1040 0% 睡眠 280 1スロ

リペッドとの二択ですが、切れ味長いこっちをチョイス
単純に持ってたからともいいます。

ランス
ブルーガスト 506 0% 2スロ

シエルホーンあるしそれでいいかなーとも思いましたが
やはり切れ味ゲージが長いのでこちらをチョイスしました。
ディア槍はリーチ長を嫌って選ばなかったけどどうでしょうね

ガンス
氷雪銃槍【落】483 0% 氷 270 2スロ

ストリームウォーターワンチャンあるのかなと思ったけどなさそう。
適当です。今回はHBで頭狙いでいいと思うのですが
それすらよくわからんのでこれでいいかなー的なノリです
意外と爆竜擊砲にワンチャンとかあったら嬉しいのになー・・・

ライト
ブルートイェーガー 240 30% 1スロ
猪突軽弩・走 228 0% 1スロ

いつものことながらよくわからないので、
いつもどおりいろいろな武器・戦術をを試してみる予定
第一候補として上の二つがチョイスですかね

ヘビィ
溶岩重砲ラヴァブレス 288 0%

1スロあるヘイトホーンのほうがいいのですが、
モノブロスハート3個しかないのでこっちで。
今回は圧縮ゲーではない!と思いたいけど・・・
通常圧縮でしっぽ側から腹狙いもワンチャン?
それならベルヴァノヴァでよさそう
しかし、それを当てることこそかなりの無理ゲーだと思うので
やるなら頭から貫通圧縮なのでしょうけど、よくわかりません。


フルンチェリーⅡ 264 0% 雷 150
フェザークロウ 276 0% 2スロ

フルンチェリーで後ろから腹怯み狙いが理想だと思うのですが、
頭前から貫通通すのも試してみようかと。
結局あんま使わない武器種なのでこれもよくわからないっす。


自分はこれらの武器を用意してあります。
みなさんと同じものを用意できてればいいのですが、いかがでしょうか。
今回は多部門やらないかもなので倉庫にそのまま眠ってしまいそうな気がしますが、
息抜きも兼ねてできるだけ多くの部門をやるように心がけようと思います

気がつけば韋駄天は明日ですね。みなさん頑張りましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

今回は片手以外は武器選択が難しいですね。
笛以外は自分とほぼ同じ見解です。
まぁ今日フタをあけてみてから考えるのも一興かなぁと思ってます。
自分はまた片手とライトで参加するつもりです。
特に片手は前回参加人数が最多の中で27位だったのでちょっとした収穫でした。
今回も激戦だと思いますが、前回以上の成績を残せるようがんばります。

Re: タイトルなし

KID Jさん

おー前回の最多部門はやはり片手でしたか!
片手使える人はすごいっす。精度&ディレイ&手数
すべてを両立させないとですもんね。
もちろん他部門も全く同じことが言えるのでしょうけど、
片手の忙しさは郡を抜いてる気がします

笛は・・・ヒプ一択だと思うけどなぁ。
今度教えてください!
プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR