HCゴウガルフ見てきました

今朝初見行ってきました!
もうね、ほんと期待してた以上に面白い!
新モンスのクオリティーに関してはここまでハズレなしですね!

2頭クエではありますが、

・適度な隙がありモンスのターンとこちらのターンがはっきりしている点
・ジャイアントスイング、ラリアットなどのプロレス技
・理不尽判定がない
・理不尽かもしれない攻撃力

このあたりが良モンスと思える要因ですね

連携攻撃も蒼が位置合わせするときの場所で何してくるかわかるので
対処もしやすく、このあたりに運営の配慮が見え隠れしてる気がします

パターンはこんなかんじ(剛種は見てないのでよくわからないですが)
連携するときは赤が手を掻くようなモーションをし始め、蒼が呼応して
位置を直してくるのが合図です

連携G級
超近距離…蒼を上に飛ばしローリングアタック(とんだ時のターゲット位置へ)
     →赤が向いてる方向へラリアット

近距離・・・ジャイアントスイングで蒼が吹っ飛ぶ
     →蒼が壁に当たると跳ね返ってくるので蒼の動きにだけ注目

中距離・・・磁力吸い込み(時間短い)2匹上からプレス
     →判定は一瞬なので回避可能

遠距離・・・PVでやってた回転攻撃&磁力(時間長め)
     →判定は真ん中あたりにしかないっぽいのでできるだけ外に逃げればおk

連携HC追加
背中合わせ・・・磁力(短めだったかな・・・?)&2匹プレス
     →これも判定は一瞬だけど、G防具源使用でも即死らしい?

通常攻撃はどんな感じだったか忘れてしまったw
ラージャンっぽい動きもたまーにやってきてたけど、
基本新モーションが多かったように思いました
HC化すると膝くだけ気絶する攻撃や、短いブレス?を出してきたりしました
ただ、それ以外はほとんどHCもG級も変わらないのでHCでやったほうが
美味しくていいかなーという印象でした

そうそう、HC素材ですが2匹は一応同一種ということみたいで、
どちらからも同じHC素材が出るようです
mhf_20130711_091656_531.jpg
それぞれ一個ずつ剥ぎ取れました^^

今見て思ったのはパンクヘッジが青ゲージになってたってこと…
夢中でやってたから気づかなかったです
それくらい、こいつは楽しいってことですね!

G2はまず何から進めていくかまだ未定ですが、
自分たちはまず武器からやっていこうかなーと話しています。

もちろん防具も作りたいですけど、現状の装備では問題が出てしまうほど
モンスが強いわけでもないので、だったら強い武器を作っていこう!
という感じですね。
武器作ってれば自然と防具分の素材も集まっていくでしょうし、
これからものんびり楽しんでいこうと思います

個人的には秘伝も少しづつ勧めたいですが、とりあえずは情報収集ですかね~
そんなわけでこれから情報集めてきます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR