第66回公式狩猟韋駄天内容発表!

仕事休みだといっぱい記事書きたくなっちゃうのよねー。
これ何個目の記事だろ?w
せっかくの休みなのにまだMHFやってないっす。。。

しかし!書きたいのだからしかたないですね!
なぜかすでに発表された理由はまさかの木曜スタートという。
一日のび太のは一体なんでなのでしょうかねー?
まぁ個人的にはいろんな武器種でやるチャンスが増えるので嬉しいのですけどね

注目してるのはやはり個人韋駄天の方
今回はドドブランゴ特異個体のようです
予想してた通りになっちゃったよMJ・・・
個人的に牙獣種は苦手っす。武器考察し終わったら練習してこようかな

とりあえずまずは基本情報をまとめていきます。

武器 レア4以下
防具 頭イーリスSP 残りマフモフSP 防御430

個体情報
bandicam 2013-07-12 04-41-32-073
bandicam 2013-07-12 04-41-48-781
bandicam 2013-07-12 04-42-14-559
bandicam 2013-07-12 04-42-28-966
高耳耐震2が保護スキルあると便利だけど耐震は入ってない前提で
考えたほうが良さそうですね(あってもなくてもいいけど)

状態異常は今回も毒が有効ではなさそう。
手数武器なら麻痺、火力武器なら睡眠はワンチャンありそう・・・かな?

補正で体力1.2倍、防御0.7倍・・・
怒りで肉質は固くなり、個体防御率は0.85~0.6
これ、前回より固くなる可能性が・・・?
今回も高速の文字がない理由はこれでしょうね
さすがに0.6個体はこないと思いたいけどどうなるでしょう。
隠れているNo1~7個体はこないと思います。きっと今回もタフ韋駄天

怒り蓄積はレイアと同じような感じですね
体力30%ラインをどのタイミングで超えるかが今回も鍵になりそうです

肉質は頭が全体的に通り、あとはのっぺり。
牙獣種の頭もやたら他部位に吸われるのよねー(´・ω・`)
属性の第一候補は雷かなー?

よろめき耐性は脚、胴が怯みやすいも、
牙獣の怯み転倒はタイムロスになりかねないのでいかに正確に
頭に当てるかが鍵になりそう。ハンマーはかなり禿げそう

パッと見ての自分の感想はこんなかんじ。
これから武器のチョイスをしていこうと思います。
これは時間かかるので、明日中には記事にまとめたいと思いまっす

余談ですが、今回は団韋駄天にも参加するかも。
こっちは純粋に楽しむのが目的になると思うのであれこれ考察せず、
HR帯のメンバーも楽しめるよう考えながらやれればいいかなーと思います

シャンティ来る週ですけど韋駄天頑張りましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR