第66回個人韋駄天 武器考察

今回も自分の予想武器をご紹介
このダメシミュしてる時間が結構好きだったりします(*´ω`*)
見当違いの武器選んでる可能性もありますので、
参考にするしないは個人の判断でお願いします

大剣
大海神ヴォルノボリ 1152 0% 水 650 3スロ イベント
ロードガナフ 1104 0% 睡眠 400 1スロ HC
セゲオブレイカー 1152 20% HC

ヴォルに仙人G3個でセゲオブレイカーを少しだけ上回るくらいなので
ある方を選べばいいかなーと。睡眠ワンチャンあるかどうか・・・

太刀
青ノ太刀【断】 1104 20% 3スロ リーチ長 HC
万雷斬破刀 1056 0% 雷 360 HC

リーチ長が戦いにくくなければランポッポでいいかな?
難しそうならHCおにぎりですかねー

片手
溶岩剣ラヴァラミーナ 308 0% 火 550 2スロ HC
闇崩護剣・雷【絢爛】Lv5 257 0% 雷 750 進化
マラディ 336 0% 麻痺 200 リーチ長 特典(XBox)

進化より今回はラヴァになるのではないかなーと予想
マラディはPC鯖民は誰も持ってない・・・よね?


緊縛双刃アイルー改 336 0% 麻痺 30 3スロ シャランキット
ゴルトマハト 350 0% 麻痺 30 防御 +100 リーチ長 祭

シャラン買うか妥協するか悩み中・・・
少しの差だしゴルトで頑張ってみようかな?

ハンマー
ブルメテオブレイク 1196 15% 防御 +42 2スロ HC
アイスの実 1196 0% 睡眠 330 アイス特典
ゴルトツォルン 1196 0% 麻痺 300 防御 +100 祭

猪が頭一つ抜けてますが、状態異常ワンチャンあるかも?
やってみないとわからないですが、2睡眠1麻痺は取れる・・・かな
アイスは切れ味も優秀なので十分可能性がある気がします
※アイスの実イベントコード打つの忘れてた!やらかした・・・
まだ間に合うのかな?あとで試してきます


ナギュアリン 1144 0% 龍 300 3スロ スリート
ヒプノシンフォニー 1144 0% 睡眠 340 2スロ HC
ラヴァラウドロック 1092 0% 火 410 1スロ HC
リベットジャンベ 1196 10% 2スロ HC

笛今回武器選びむつかしいですね・・・
問題は切れ味ゲージです。ナギュアリンなら研ぎなしでいけそう。
持ってないですけどね・・・
ヒプなら寝たら研げばいいかな?
ラヴァ使うならリペッドのほうがいいけど、切れ味が短すぎるし・・・
って感じで考えが堂々めぐりです
睡眠エフェクトゲーはやだけど自分はヒプでやってみようかな

ランス
ナールイウサール 437 0% 火 1400 1スロ 長期イベ
シュヴァルツイデアル 506 0% 雷 390 毒 200 リーチ長 3スロ 祭
ダイカイショウ 529 25% 防御 +42 HC

ナールが最有力ですねー持ってねー
ドリルランスギミックかっこいいしやってしまおうか・・・?
シュヴァルツは切れ味が短いのが難点ですが、ワンチャンあるかも
ゲージ的にシュヴァルツよりダイカイショウかもです

ガンランス
痺牙大筒槍【弐】 529 0% 麻痺 170 1スロ HC
リオ=ラグナブラスト 506 0% 火 390 2スロ HC

この部門は戦い方次第ですけど、天でやるならこの二択ですかね
麻痺取れるならゲネポ、無理そうならレウス。

ライト
ブルートゲヴェーア 276 30% 1スロ HC
スリーピングブルート 276 0% 2スロ HC

ゲヴェーアが大本命
弾強化付けられる&速射がないスリーピングブルートは大穴ですね

ヘビィ
溶岩重砲ラヴァボイス 348 0% HC
ベルヴァノヴァ 324 0% 2スロ HC

今回こそは圧縮無理げーでしょう多分・・・
って前回言っててスナイプでしたけど。今回はどうでしょうね
頭に当てるのすごくむつかしいと思うので(動き回るし頭判定小さいし)
ラヴァで普通に打つのがいいと思うのですが、
圧縮ならリオテンペスタと同じ火力になるベルヴァノヴァがいいかと。
ダメ計算したところほぼ一緒、だったら打つ回数が少ないベルヴァノヴァですね


水竜弓【暴】 288 0% 水 240 切断型 2スロ HC

わっかんねーっす。とりあえずこれでやってみます


今回武器のチョイス自信がない・・・
タフ韋駄天になるであろうからとにかく切れ味が一番大事だと思うのですが、
そこに注目してみると選択肢の幅が広がりすぎちゃって・・・(;´Д`)

結局のところ、始まってみないとわからないんですよねーいつものことながら。
とりあえずこれらの中で用意できるものを作っていこうと思います

シャンティエンも来るし、今回は参加者少ないかもですね(´・ω・`)
しかしきっと上位陣はやるだろうし、めげずに頑張りましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR