第66回韋駄天ライト部門反省会

4日間で300回はリタイアしたんじゃないかってぐらい
今回はライト部門に絞ってやってみました。

まずは自分の記録
mhf_20130722_133318_944.jpg
これより記憶だと3~4秒くらい速いタイムが出てたはず・・・
SS間違ってゴミ箱→そのまま削除しちゃったみたいです。
前回太刀部門でそれやってたけど、今回もやってしまうとは><
なんとかベストに近いの出せたけど、どうせなら更新したかったなぁ

0時の最終暫定が公式ギリギリだったのでおそらく公式落ちでしょう。
しかし、今回は仕方ないかなっていう気持ちの方が強いですね

全鯖最速を出した3鯖のKINGさんと自分のやってた戦法は全く同じでした
それで2分差が出るのは純然たるPSの差でしかないですもんね
2鯖1位の方がやっていたLv1連射はほんと発想の完全に外。
これは発想力の勝利ですね・・・すごいと思います

さて、自分の敗因を考えてみると大きく2つ

1 ジャストリロード・ジャストショット・ジャストステップの精度
2 被弾(主にこける方)

この2点ですね

1がほんと致命的でした。
ミスをすると棒立ちになり痛い被弾をすることが多く、結果相当なロスになってました。
これはほんとPSなので現状の自分の腕ではこれが精一杯なのだなーと
立ち位置を再度確認できた、という意味では良かったのかも。

2については、ほんと最後の30分くらいで立ち位置をここにするといいって
ことに気づくことができたのですが、いかんせん遅すぎました・・・w
足元からしっぽに向けてステップ→もう一回ステップしてリロード
これで被弾自体を減らせることに気づいたんですが、手数がどうなるのか
検証する間もなく終わってしまった。
メンテあけたら少し復習クエでやってみたいなーと思ってます。

韋駄天を全体的に振り返ってみると、タフ韋駄天やっぱ面白いですね。
ヘベーはあまりにも罰ゲーム過ぎて投げちゃいましたけどねw
ほかにもっと詰めたかった部門はありますが、後悔はしてません。
ライト、すごく楽しかったです!
ライト部門に関してだけはここ最近の中での1番の良韋駄天だったと思います
正解が複数あって、それぞれが自分の信じた戦い方をまっとうしても
差が出ない、というか答えがないっていう感じ。
今だに正解がわからないですが、PSが最も大事だという点に関しては
まったくぶれてなかった点。
ほかにもいろんな要素があったと思いますが、とにかく楽しかった。

次は全鯖韋駄天って噂あるけどどうなるんでしょうねー?
韋駄天はよ!!

PS 勝手に予想次のモンス

全鯖ならそれなりのモンスが来るはず・・・
前はルコでしたが、今回は人気もんすってことでベルあたりを予想しておこ。
ドラのほうがやりたいけど・・・デュラでもいいなぁ・・・

楽しみにしてますので早い開催を待ってますね^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

韋駄天お疲れ様でした。

自分は上がっている動画の人たちと武器か違ったことにがっかりしました。
と言ってもそれを使ったからと言って、あと2分は縮められないと思いますが。。

ぴぃさんが言うように、いろんなやり方るあるのがライトのおもしろいところですね。まさに数学みたいです。(かたい話ですみません。)

でもお互いまだ伸びしろはありそうな感じなので、次回もがんばりましょう。

No title

KIDJさん

いやはや今回はほんと完敗って感じでしたね~
こんくらいはでそうって思ってるラインがやってるとわかるじゃないですか。それができないこのもどかしさ・・・

日々の練習も大事だなぁとホント思いました。
次回はちゃんと事前練習もやってこ!
そしてまた頑張りましょう!
プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR