

明日から韋駄天 

仕事→シャン→仕事→防具作り→仕事→シャン・・・という一週間が終わり、
明日から韋駄天ですね!
最近は単純に疲れちゃってイン時間が極端に落ちております(´・ω・`)
いわゆる夏バテ状態ですね・・・今年はほんと暑すぎます(´Д`)
そんな状態ですがなんとかションレベル200↑まではやることができました
mhf_20130815_225958_958.jpg
なんとか1000位以内に入れたみたいですね
とはいってももらえる報酬は大したものではないですけど、
イベントで+αもらえたのでそれでおkですね^^

しっかしこれ以上のレベル目指すとなると、相当睡眠時間削らないと無理
はっきり言って自分にはこれ以上無理っす。いやいつかきっと頑張るけど。
頑張らないと強化に必要な素材が集まらなくて詰みそうなんですもの。
まったくもって困った状態ですね(´・ω・`)
強さ云々ではなく、もう少し素材緩和はよ!って思ってしまいますね・・・

余談ですが、上位のLv3000って・・・
まさにこの方こそモンスターハンターですね。凄すぎます。
10位のりおんさんって、チルカさんのリンク主様なのかな?
公式圏内おめでとうございます!


さて、では本題
韋駄天ですよ!武器準備なんとか間に合いました!
mhf_20130815_232014_925.jpg
今回自分は18種の武器を用意してみました
今回も適当な武器予想していきます。最近これがいっちゃん楽しみ

大剣
ロードガナフ 1104 0% 睡眠 400 1スロ
大海神ヴォルノボリ 1152 0% 水 650 3スロ
ヴィエオフルミナント 1104 0% 雷 420 麻痺 310

やっぱ睡眠が最有力だと思うんですよねー
麻痺ワンチャンもあると思いますが、大剣だったら睡眠かなーと
ヴォル・セゲオブレイカーが単純火力ではNo1

太刀
青ノ太刀【断】 1104 20% 3スロ

多分これしかないと思います。いや、これしかない!

片手
闇崩護剣・雷【絢爛】257 0% 雷 750
溶岩剣ラヴァラミーナ 308 0% 火 550 2スロ
黄金獣棍【恐】308 10% 雷 200 麻痺 100 1スロ
レストフェザー 308 0% 睡眠 320

進化一択かな
それ以外で考えると火力でラヴァ、状態異常ワンチャンでラー片手とヒプ片手
ボンバーマンはちょっと無理があるのかなー・・・


マルタ・メディリス 322 0% 火 350
双雷【天】308 0% 雷 340 麻痺 20

マルタが一番だけど持ってないので双雷ですかねー
それ以外の武器にはワンチャンすらなさそう

ハンマー
眠鳥究極槌【永眠】1196 0% 睡眠 320 1スロ
怒スパライズ1196 0% 麻痺 280 3スロ
ブルメテオブレイク 1196 15% 防御 +42 2スロ

睡眠か麻痺か・・・怒スパラ持ってないので自分の場合はゴルト
麻痺睡眠前に終わるならブルメテオですかねー


ジリーノ=テンポ 1144 0% 麻痺 320
テタール=テンポ 1144 0% 睡眠 360
ブラッドポエム 1092 0% 雷 400

ファーストチョイスはシャランキットですかね~
麻痺睡眠有効だと思うのでこれでいいんじゃないかなーと。
持ってないので自分はヒプ・ブラッド二択で頑張る予定

ランス
シュヴァルツイデアル 506 0% 雷 390 毒 200 3スロ
ダイカイショウ 529 25% 防御 +42
スリープチャージャー 529 0% 睡眠 350

シュバルツが優秀だけどゲージが心もとないですね
麻痺最有力はパラアビスですが、火力がちょっと低すぎるのが難点

ガンス
リオ=ラグナブラスト 506 0% 火 390 2スロ
痺牙大筒槍【弐】529 0% 麻痺 170 1スロ

この二択でいいのかちょっと自信がなかったり。
自分はこれでやってみようかなーと・・・
ゲネポッポ作ってないのでこれから頑張って作ってきます!

ライト
ブルートゲヴェーア 276 30% 1スロ

今回はこれしかないはず。シュバルツワンチャンはないと思う
問題は戦い方ですね

ヘビィ
溶岩重砲ラヴァボイス 348 0%
ベルヴァノヴァ 324 0% 2スロ

火力はベルヴァノヴァの方が上、問題はリロードスピードですね
この2種あればとりあえずよさそう


水竜弓【暴】288 0% 水 240 切断型

これでいいんじゃないかなー(適当)

という感じの予想を立ててみました。
明日が楽しみですね!今日で6連勤も終わったので明日はがっつりやれる予定
がんばりまっす!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
