クラーレアム鉱石集め

G級武器強化に奔走中のぴーです。

現在ドンちゃんヘビィの強化中ですが、クラーレアム鉱石で積んでました。
出かける前にググって集めようと思いましたが、いい情報が見つからなかったので
記事にすることに。

まず出る場所のおさらい(小部屋様より)
bandicam 2013-09-09 17-02-03-663
ミドガロンやヴォルのついでに集めるのが一番理想みたいですね・・・
しかしもってないので秘境サブクリで集めることに。

まず、クエスト選択ですがこのクエがおすすめ
mhf_20130909_165146_205.jpg
ほかにも猪8匹サブのクエでも秘境に行けますが、
こっちは燃石炭サブができるのでこのクエの方がサクサク回せます

ホルクに秘境大好きをつけ、
アイテムには戻り玉・グークのお守り・迷子玉・グークピッケルを持ち込みます
迷子玉在庫がないなら秘境スタート以外はリタでもいいかも?

秘境から始まったら猪3匹掃除して掘るだけ。
mhf_20130909_165316_185.jpg
方鉛鉱も集まりますし結構便利です。
狩人応援されてるのは小部屋様情報に乗っかった結果ですw

採掘終わったら降りてカニネコ掃除後、燃石炭とってBC→サブクリ。
2ラスでブンブン回せるのでお勧めです

結構いろいろな武器で要求されるので、もしよければ参考にしてみてください

余談
bandicam 2013-09-09 05-37-15-736
アクセス数を見たらまさかのゾロ目でした・・・w
ブログ初めて2年ちょい。よくここまでやってきたものだと思います
そして自己満足でしかないブログに足を運んでくれている皆さんに感謝。
これからもまったりぬるーい感じで続けていきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR