

第68回個人韋駄天 武器予想

今回も毎度恒例武器予測していきま!
前回も書いたかもだけど、あれこれ考えてるこの時間がめっちゃ好き
見当はずれな予想もしてるかもなので、
参考にするしないは個人の判断にお任せします。

大剣
天秤封剣・氷【燦然】Lv45 1224 0% 氷 180 進化
聖剣カリボール 1296 0% 氷 350 毒 200 2スロ イクシオン2巻  
デスアダー 1248 0% 氷 500 毒 350 9.0パッケ スリート 
レフィナエスパルナ 1296 0% 毒 680 2スロ HC

課金三種の中では進化が一歩リードかな
無理意外だとどれもうーんって感じ・・・
切れ味ゲージに問題あるけどレフィナで毒狙いあたりがワンチャン・・・ないな。

太刀
蛇遣奇刀・氷【絢爛】Lv45 984 0% 氷 750 進化
レードⅣ 1200 30% 氷 480 BG1生産券4
ラピッドジュレ 1200 10% 氷 400 イベント
ロング羽子板【驚】1056 10% 氷 600 2スロ イベント

これも進化が一歩リード。
非課金ではロング羽子板の方が期待値高い・・・かも

片手
巨蟹鋭剣・氷【絢爛】Lv45 315 0% 氷 870 進化
テリファイフレンジー 350 0% 氷 520 G2パッケ
スーパーガルセイン 336 15% 氷 620 いべんと

進化一強。しかし、リーチ長のパッケ武器はワンチャンあるかも
ガルセインさんも十分強いと思うが・・・


ナバーⅣ 336 0% 氷 400 3スロ BG1生産券
氷雪双牙【氷河】 364 0% 氷 300 HC

切れ味ゲージを見てもナバー一択のように見える
進化絢爛は期待値で劣るのでないかなー

ハンマー
レックレスエイン 1274 15% 氷 450 G2パッケ
ジェム・クェンダー 1248 10% 氷 450 F1パッケ エディオ
ベンティスブロウ 1196 0% 氷 530 2スロ 謎

G2パッケのデフォ白ゲが鬼ですねー
エディオも十分ワンチャンありそうですし、2スロを活かして謎クエハンマー
も十分ありかな・・・?
どれもないなら猪か蟹でも代用できそう・・・?

ちなみに自分は気がついたらポチってました(´・ω・`)


くろくろ【ペロペロ】1196 0% 氷 570 3スロ イベント


            超えられない壁


ザザミ・カレルティヤ 1248 35% 水 460 1スロ HC
御斑大鼓 1300 15%  3スロ HC

まさにこんなかんじ
配信早くしてくれよーーーー(´・ω・`)

ランス
バーシニャキオーン 529 0% 氷 430 狩猟
陽春之槍【鶯神楽】529 0% 氷 500 韋駄天
メリー・スペシャル 506 20% 氷 480 毒 160 2スロ いべんと
白羊旋槍・氷【絢爛】Lv45 471 0% 氷 750 進化

期待値がもっとも高いのは絢爛ですが、攻撃する状況を考えるとやはり
安定のニャキなのではないかと思ってます

ガンランス
金牛銃槍・氷【絢爛】Lv45 540 0% 氷 490 進化
イクサガブレイズ 552 0% 氷 450 麻痺 300 2スロ イクシオン
氷雪銃槍【崩】552 0% 氷 380 3スロ HC

ほぼ横並び、絢爛は拡散砲撃なのでその利点が大きいかも?
他武器にはスロットがあるのでどれを取るか・・・って感じでしょうか

ライト
ブルートズィーゲン 312 30% 1スロ HC
猪突軽弩・暴 312 0% 2スロ HC
ピスールコール 324 0% 2スロ F5パッケ 
カービス・マテリ 324 15% 2スロ リアンキット

いつものことながら、わかりません。
弾のチョイス&戦い方次第で武器を変える必要があるかなーと。
現状まだ作戦が決まってないので、とりあえず候補として上4種ですかね
タフ韋駄天になるってことはJS猪にワンチャンなさそうかな
総合力ではズィーゲンですが、弾強化付けられる他武器にもチャンスありか?

ヘビィ
クライ・ケイティ 408 10% 2スロ イクシオン6
バラージモルタル 396 0% 2スロ グロリアキット
溶岩重砲ヴォルサイン 396 0% HC
アルビノスプラッシュ 384 0% 2スロ 狩猟

クライケイティがヴォルの完全上位互換・・・
しかしイクシオンってことは持ってる人はまずいないでしょう。
バラージモルタルがない人はヴォルあたりでよいかと思います
アルビノで氷結弾ワンチャンはありそうですけど、
弾切れもありそうなんですよね。個体の体力次第でしょう


射手翔弓・氷【絢爛】Lv45 306 0% 氷 230 進化 貫通
射手翔弓・氷【燦然】Lv45 306 0% 氷 310 進化 連射
水竜弓【猛】312 0% 水 320 切断型 3スロ HC 連射
星鷲弓【銀河】312 0% 氷 320 集中型 星祭/七夕キット 連射
ルナ・サルタル 312 10% 切断型 3スロ イベント 拡散

弓も立ち回り次第で武器変わりますよねー
個人的には連射よりも拡散か貫通のほうが良さそうかと
しかし進化は用意できないのでルナか水竜でやってみましょうかね


ここまでまとめるのにえらい時間かかってしまいました・・・
原因はキーボードのボタンがところどころ逝ってしまったようで、
キー入力が非常に困難にんってしまった為・・・
母音の反応が悪すぎてストレスホッハです(´・ω・`)

キーボードだけ新しいの用意するか-・・・

今回は統合後初ですので一応一通りタイムを出す予定ですが、
ハンマー&ライト意外は初見タイムで終わるかも。
1戦が非常に重くなることが予想されるので、
部門を絞って集中して行こうと思ってます。

KIDさんに2連敗中なので今回は負けないよ!
チルカさん、正解武器俺持ってないけど今回も頑張って逃げ切るよ!!

といった部分が今回の目標です、がんばりまっす(*´ω`*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
今回はこれまで以上にPSが要求されそうな
韋駄天になりそうですね。
あとはショートダメージ。
長期戦になるようなら戦略に加えないとまずそうですね。
がんばりましょう。

別件ですが、Gの☆7クエって3000円前提なんですかね。
ちょっとがっかりしてますw

No title

いつも参考にさせてもらってます。

今回はとりあえず100位に入賞できるといいなぁと思います。
でもでも、ぴぃさんには負けませんよ!

ペロペロあったかな・・・?

Re: No title

> 今回はこれまで以上にPSが要求されそうな
> 韋駄天になりそうですね。

今回はエイムが今まで以上に要求されそうですよね(´・ω・`)

> あとはショートダメージ。
> 長期戦になるようなら戦略に加えないとまずそうですね。
> がんばりましょう。

弱個体でない限り必須でしょうな・・・練習しなきゃ

> 別件ですが、Gの☆7クエって3000円前提なんですかね。
> ちょっとがっかりしてますw

まだ☆7やってない雑魚です。
うーんどうなんでしょう?韋駄天までに少し手を出してみますので
今度スカイプする時にでもその話しましょうw

Re: No title

> いつも参考にさせてもらってます。

色付きの文字こちらもいつも楽しくブログ読ませていただいてます(*´ω`*)
> 今回はとりあえず100位に入賞できるといいなぁと思います。
> でもでも、ぴぃさんには負けませんよ!

お互い頑張りましょう!結果はどうなるかわかりませんが、
何より楽しみたいですね!


> ペロペロあったかな・・・?

自分はなかったっす・・・
ザザミさんで自分はやってみる予定。
でもダメージ差単発で10違うとか泣きたいです
プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
