モンハンベンチマークでPC性能チェック!結果・・・

bandicam 2013-10-05 00-03-47-969
(゚д゚)・・・

とんでもないことになってました

ちなみにこのスコアは実際にプレイしているサイズで試した結果です
793は1920×1080?のフル画面の場合の結果

最近放置ランドの人が増えたせいかすっごいカクつくなーって思い、
ちょと検証しておこうと思ったんですがこりゃひどすぐる

約3年半でしょうか、放置のためほぼPCつけっぱなしにしたのも原因ですね
もちろんPC性能の問題もありますが、これじゃ快適なプレイなんて
できるわけもなく、PC購入の選択をせざるえないですなぁ・・・

ここでまず最初に考えておくのが

①予算 できれば15万以内に抑えたい
②今後でかい出費はあるか んー予定はない
③ほんとに買い換えなきゃダメか んーどうなんでしょう??

③の買い替えがほんと必要かどうか。これだけが今ネックになってます
現状一応動いてはいますし、韋駄天やる上でそんな困ってもいないのですが・・・

もしよかったらどなたか意見をお寄せいただけると幸いです

予算内で考えるとドスパラで13万くらいのがあるのですが、それでベンチマーク
やってみるとこんな数字になるらしい
bandicam 2013-10-06 10-28-15-167
ドスパラ様より情報いただきました(これ大丈夫かしら・・・?)
えっと・・・これ現状の何倍だ・・・??
っていうくらい性能差がありすぎます
これの1個下のランクでも十分すぎる性能ですね
bandicam 2013-10-06 10-30-35-676

自分はPCのこと全く詳しくないのでよくわからんのですが、
買うとした場合どんなカスタマイズをしておくべきなのかも悩みどころです

この記事をあげることでどなたかの意見を聞ければほんっと助かります(´・ω・`)
本気で検討中なので、ぜひぜひコメントいただけることを期待して仕事行ってきます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分もちょっとやってみました。
結果は1920×1080フル画面で6825だったので
とりあえずおkかなぁと。
PCの買い替えは悩みますよね。

お金あれば買い替えはアリかなぁと思います。
ただ、おそらくグラボが相当いいのがつくと思いますので
電源容量は大きめのやつがいいと思いますよ。

自分も今のPC買ったときは電源大きめのにしました。

何かあれば連絡ください。教えられる範囲では教えます。

Re: No title

> 自分もちょっとやってみました。
> 結果は1920×1080フル画面で6825だったので
> とりあえずおkかなぁと。

すげぇハイスペックだ・・・(;゚Д゚)!

> ただ、おそらくグラボが相当いいのがつくと思いますので
> 電源容量は大きめのやつがいいと思いますよ。

700Wをチョイスしてみました十分ですかね?

> 何かあれば連絡ください。教えられる範囲では教えます。

ありがとうございます!ちょっとよるインできるのが金曜になってしまうので
もしタイミング合えばそこでぜひ。
発注はかけちゃいましたが、まだまだ追加工事もいるかもなので・・・
よろしくお願いします><
プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR